サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年05月11日 18:00

1: 久太郎 ★ 2026/05/10(日) 07:42:56.81 ID:19J/lNSE9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
2027年アジア杯の組み合わせが決定し、日本はタイ、インドネシア、2連覇中のカタールと同組となった。住民の反応は二分しており、カタールへのリベンジを期待する声がある一方で、日本代表のアジア杯に対するモチベーション低下を懸念する意見も多い。欧州組中心の現代表にとって1月開催のアジア杯は負担が大きく、前回大会での遠藤の発言以降、大会軽視の傾向が指摘されている。グループの難易度については、日本が最強との見方が多いものの、帰化選手を擁するインドネシアや開催国でない状況のカタールへの警戒感もある。一部では「そろそろ優勝しないとアジア王者と言えなくなる」との危機感も示されている。

以下は「【サッカー】日本代表はタイ、インドネシア、そして2連覇のカタールと同組に! アジア杯2027の組み合わせが決定 [久太郎★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:44:13.44 ID:pONTD0VU0
よし、カタールにリベンジじゃ



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:45:34.05 ID:7SNctTg30
今回はカタールは開催国じゃないからな
サウジアラビアのグループだけ弱すぎだろ



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:46:45.38 ID:kr59l3Sq0
Aが楽でBがハズレかな
それ以外は普通



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:48:17.82 ID:Mur7GPJo0
カタールGSで落としたいな



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:48:46.43 ID:PPEXAOcS0
アジアカップは中東の笛が敵



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:50:09.73 ID:8iapmsaL0
>>10
VAR始まってからそういうのは無くなった



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:52:55.99 ID:bxinWvpw0
>>15
あっただろ
前回開催国のカタールとの試合はレッドカードとPKばかり
ベスト8でオーストラリアイラン日本韓国をぶつけるとかな

今回だってサウジをみてみろ
明らかに抽選は仕組まれている



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:49:07.88 ID:hsthes9f0
欧州組はクラブに専念させてやれよ、呼んでもモチベ低いぞ



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:52:27.86 ID:WzQAlUT20
正直日本代表はアジアカップへのモチベは低い
欧州組しかいないから何で1月にやるの?って思ってる
もうそういうステージに入ってる



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:59:20.23 ID:HcXnyeRI0
>>20
前回遠藤が露骨に軽視したからな
あれで観る側の認識もちょっと変わった感じがする



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:53:00.27 ID:c/RtA5Z50
前回のアジアカップはレイパーによってチームが空中分解させられたな
と言っても離脱前からイラクに負けたり苦戦気味だったけど

大会自体は客も多くて盛り上がってたし、神試合多くて面白かった



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:53:34.20 ID:x4E8k7Fx0
Fはレベルは高いグループだけど地獄なのはB



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:02:02.77 ID:9DV5oDtw0
>>44
タイやインドネシアに負けるわけがないと思うが



89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:23:28.74 ID:c/RtA5Z50
>>50
モチベーションの差は侮れない
事実前回はベトナムに一時逆転を許した
前回のワールドカップ最終予選でもホームで引き分けたしな



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:01:19.11 ID:b8NhbiVt0
アジアには3軍出して常勝くらいやないと日本は強くなれない 協会とスポンサーがゴミ杉る



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:01:20.73 ID:0YQhCR4J0
グループBだけおかしくね?

ヨルダンとウズベク同居して
バーレーンと北朝鮮て結構厳しいじゃん



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:02:35.03 ID:9DV5oDtw0
>>49
Bが一番最悪だな



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:09:43.88 ID:h77T4mEt0
2連覇中のカタール
帰化軍団のインドネシアことオランダ
暑さに強いタイ
そして日本
結構厳しいグループやん



64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:10:13.23 ID:XpUKKf2T0
アジアの中では、なかなか厳しい組じゃないか



72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:15:54.30 ID:vfb/vOE80
>>64
そうなの?
直近の試合 
日本5-0タイ
日本6-0インドネシア



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:13:49.21 ID:1bQdFHDV0
日本が最強なんだから
むしろ日本と同じグループになった国が最悪なんだよ



76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:17:18.53 ID:9ShnJjBc0
無限に湧くオイルマネーでサウジ開催ばかりになったな
イーロンの宇宙から電力送るシステム早急に確立してほしいわ



102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:26:51.32 ID:c/RtA5Z50
>>76
前回の盛り上がり見ると、カタール、サウジの方が他の国来やすいから毎回その2カ国開催でいいよ
インフラも整ってるし
アルコール売らないから客も暴れないしいいこと尽くめ



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:18:02.05 ID:0YQhCR4J0
日本「カタールをぶっ倒す」
カタール「嫌な組に入ってしまった」
タイ「死の組やー」
インドネシア「死の組やー」



80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:19:32.32 ID:zdXmgjpI0
パリ世代が国内組だけでアジアカップ優勝してるからまだ日本の時代は続きそうだがな
たぶん強いのはウズベキスタン
韓国なんてソンフンミンは代表引退の年齢じゃないの?日本も伊東純也と遠藤あたりが世代交代でいないのか



81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:20:49.67 ID:BgFBW4Yc0
南野、遠藤あたりはW杯欠場だったらアジアカップが代表で最後の大きな大会になりそうだな



114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:31:14.98 ID:XpUKKf2T0
開催時期があまり宜しくないしユーロほど注目度ないから無理しなくて良いという感覚あるけど
そろそろ優勝しとかないとイメージが良くないな



131: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:38:22.00 ID:tbNm3u1q0
そろそろ優勝しとかんとアジア王者言ってられなくなるぞ



143: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:42:41.61 ID:A+j6xUgQ0
日本人が一番日本代表を過小評価してるよな



159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:54:21.17 ID:Shp5ovCq0
森保批判してた奴らってマジで見る目なかったよな
こんなに強い代表になると予想できんかったやろ



174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:06:34.68 ID:0WD1k6tv0
アジア杯自体10年ぐらい前と比べて別にもうそこまで重視してないような感じがしてるわ
自分の気のせいかもしれないけど



185: 警備員[Lv.9][新] 2026/05/10(日) 09:14:42.00 ID:3uASjw320
>>174
ぶっちゃけ卒業した感あるよなあ



189: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:16:58.62 ID:wFKi1Mor0
海外の日本と当たった時の反応が地味に面白いんだよな
ワールドカップに出れない国はアジアカップが1番でかい大会だから日本と同じ組み合わせになった途端毎回発狂してる



203: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:24:21.39 ID:1x4iwbd90
ぶっちゃけ相手の本気度といい、客の民度といい、アジアジャッジといい、アジアカップが1番面白いよね



246: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 10:40:25.17 ID:Xe4bMF6B0
アジア最大のスポーツの祭典それがサッカーアジアカップ
前回大会は観客動員が150万人突破
視聴者も前回はベトナムで2億人インドネシアで1億5千万人が視聴



257: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 10:54:01.51 ID:gbkfAczy0
今やワールドカップ出場の常連国になった日本だが
アジアカップのタイトルは必要じゃ
アジアの強国諸国と本気の対戦はアジアカップしかない



263: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 11:00:32.88 ID:9orXqq9n0
日本だけえらく厳しい組になったな
これだどGLからベスメン組まないと万一があり得るメンツ。

まあ、本当に厳しいのはそんな中で確実に1敗を計算しなきゃならん日本以外の国ではあるんだけど



272: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 11:07:29.74 ID:9moJ3AZN0
選手がアジアカップ舐め切ってる限り優勝はもうできないだろう



291: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 12:14:45.35 ID:KUnzfABS0
日本にとっては楽なグループ。別にカタールには負けていいわけだし
ただ売り出し中のインドネシアは地獄



300: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 12:48:30.67 ID:jpsemTvB0
アジアカップもろくに取れないのにワールドカップ優勝とか言ってるのは滑稽だ。
まぁ代表人気も昔よりは落ちてるからウケる、マスコミに取り上げられるような放言でも言わないといけない事情があるというのは分かるが



305: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 12:54:22.82 ID:r6ElGtpy0
アジアカップなんて選手も重要視してねえよ ソースは遠藤 決して勝てなくなったからじゃないぞ!
まあ強豪国は大陸選手権を軽視しないけどな



317: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 13:16:38.99 ID:KUnzfABS0
もうコンフェデないからどこも本気出さないのよな
だからカタールあたりが連覇できちゃってる



この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る