サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月12日 14:00

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/11(月) 18:25:49.57 ID:dnLfwoCG

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-17女子アジア杯で日本が韓国に1-0で勝利し、W杯出場権を獲得した。韓国はW杯出場を逃し、韓国ファンから「男女ともに日本には勝てない」との声が上がっている。 スレッド住民からは、日本の勝利に対して「韓国に勝つのは最低基準」「1-0では物足りない」といった厳しい評価が多い。試合内容については「日本が酷かった」「負けてもおかしくなかった」との指摘があり、韓国のプレッシャーに苦戦したことが伺える。一方で「結果が全て」「W杯から韓国を排除できた」と結果を評価する声もある。 技術的な分析では、フリーキックでの得点やGKの差、韓国の戦術的問題点などが議論されている。北朝鮮が同じ韓国に3-0で勝利していることから、決勝での苦戦を予想する声もあり、日本代表の今後の戦いぶりに注目が集まる。

以下は「【サッカーU-17女子アジア杯】日本 1-0 韓国 W杯出場を逃した韓国に母国ファンは茫然「男女ともに日本には勝てない」[5/11] [昆虫図鑑★]」から



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:58:25.21 ID:e6967fW/
>>1
柄にもなく韓国は前半引いてたのかね?
知らんけど



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:32:41.35 ID:IzoODPrQ
審判のせいにしたり、ピッチ状態のせいにして
精神勝利を味合わないとwww



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:33:53.56 ID:oy6uuMey
茫然とする理由がわからない
決定的な差がそこにはあって当たり前だろう



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/11(月) 18:36:46.48 ID:2UJfMWlm
まだU17じゃ3ー0に出来なかったか 残念



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:41:07.11 ID:f9SK+A55
なんだ又勝ったのか韓国に勝っても一ミリもうれしくないなぁ。むしろ最低基準



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:44:46.54 ID:Td8YtUGn
内容は酷かったけどW杯から韓国を排除することには成功したから良しとしますか



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:46:13.99 ID:8wJWgFeF
日本とオーストラリアが準決勝進出でU-17W杯@モロッコ出場決定
残り2つは今晩決まるけれど、グループステージをそれぞれ1位で通過した中国(vsインド)と北朝鮮(vsタイ)でほぼ決まりだわな



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:47:11.47 ID:1qklGseC
日本はまだ失点ゼロか。すごいな



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:51:49.75 ID:Y7Vhnaym
教育の仕方を変えたほうがいいのでは?
日本は6歳からクラブチーム入れて指導してるぞ



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:52:58.26 ID:1B+VgTKB
反則で選手潰す作戦やめたからじゃない?
しらんけど。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:56:14.25 ID:fH7xZ3iT
ゴールの場面、ずっとゴールの方を向いて直接狙う気満々なのに全く警戒せず左がら空きにしてたのはワロタ



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:57:07.25 ID:5LrO3bBW
審判があからさまな韓国贔屓の笛ワロタ



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:02:10.72 ID:bz4zNVzU
いい勝負したじゃん
内容は知らんけど



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:07:51.92 ID:IHQxuq4S
韓国女子はもともと弱かったしこんなもんだろ



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:10:45.89 ID:4SL6aBpE
GKの差だったともいえる
あのFK決まるというのはポジショニングが悪すぎる

そして韓国は23番一人に頼りすぎ
彼女が点とれないと手詰まり



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:14:11.15 ID:SjS0+bce
ノックアウトステージになってもスタジアムじゃなくグラウンドなのか
一応AFC主幹の国際大会なのにw



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:17:20.05 ID:DaT8cTlc
後半に入ってから韓国が急にギア上げて来て
あわや、って場面を何度も作られたけど
あのPK阻止で一気に流れが変わったな

左サイドバックのウ・ソヨン選手は
「嘘やん!!」って言いたかっただろうよ



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:20:03.65 ID:fuWyBK30
強いのは凄いしとても素晴らしい。でも野郎のサッカーを普段見慣れていると正直物足りないのがネックなんだよなあ。
特有の面白さというところに私が気づけていない。



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:24:49.28 ID:09Th0vow
ちびの日本に負けることなど太陽が西から昇るくらいありえない
これを言っていた彼は元気だろうか



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:32:42.46 ID:XYRgNDRc
内容で如何に勝ってようが負ければここでチーム解散強化終了だからね
内容が伴っていればもちろん良かったけど勝ったという結果が全て



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:37:51.82 ID:DaT8cTlc
だよねぇ
内容が良ければ出られる可能性がある、
って話じゃないからねぇW杯は

だけどこの韓国に3ー0で勝ったんだよな北朝鮮
今日みたいな出来だと決勝で北に惨殺されそう



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:49:29.75 ID:upeVBb5/
スーパーエースのキムヘソンはどうした?
アメリカから呼んでないの?
先日、ボール飛んできて良いトラップしてたぜ
体のすぐ近くにボールを落とすセンス抜群だぜ



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:51:21.21 ID:/HyIA9p5
ちょっとあの試合内容はキツいわ
それでも勝ったという結果は素晴らしいけど格下相手だからな…



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:59:07.76 ID:bOBB9u3E
内容よくてもここで負けたらチーム解散だからなw
本当に何の意味もない



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:02:44.98 ID:fUtykI57
また韓国が負けたのかよ



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:12:18.83 ID:EtmIUyfV
女子は顕著だけど、この年代はフィジカルサッカー優位だから、ギア上げてプレス掛けられると辛い。

フィジカル差が無くなってくると、技術面を疎かにしたツケが回ってくる。
ただアジアだと北朝鮮レベルを何とか出来るのが日豪くらいではあるんだが。



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:16:57.55 ID:0EBkSjhB
U17W杯は平和な大会になるんだな



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:25:45.89 ID:uTF0MtNi
おっ
韓国すごいやん
3-0 じゃない!



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:19:14.88 ID:8wJWgFeF
得点シーンのFKは相手キーパーのポジショニングが悪いってのもあるけれど、軌道がなかなかエグいな
キーパーからしたら、向かってくるボールが想定外に急に変化したように見えたんじゃないかコレ



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:33:16.13 ID:FEr1pozj
この試合
日本は酷かった
負けてもおかしくなかった
次の試合で日本は負けるかも



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:36:19.90 ID:e4hei7Es
韓国相手に圧勝するくらいじゃないと、アンダー女子のW杯優勝は難しいんじゃ?



60: ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ 2026/05/11(月) 22:04:04.50 ID:BjOCyDQc
あらら、対戦運が悪かったな。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月12日 17:13 id:1DN.Yluh0
    勝てなきゃ意味無いよw
    ヤングなでしこおめでとう
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月12日 18:19 id:Kl7gVfcf0
    >>1
    リトルなでしこ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月12日 19:09 id:gF0WSOwb0
    韓国に与えたPKはファウルじゃない
    中国人審判だし判っていてやったのかもしれない

    静止した状態の日本人DFの足の横をすり抜けようとして、
    引っかかって倒れただけで、自分から倒れたのだ

    あれがファウルなら、ダイブはみな成功してしまうことになるな

    これで負けたらほんとふざけてるわ
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月12日 21:50 id:NdQkjNJu0
    90年代の韓国は日本より10年早くプロリーグを始めた優位性があっただけで
    2000年以降は日本の方が環境で上回ったので内容では勝てなくなっていた
    ラフプレーや縦ポンでなんとか日本をビビらせて勝てる試合もあったが
    そんなのは続かない
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月13日 05:20 id:BEvYLk0G0
    内情はわからないから推測でしかないけど、今回のU17男女のフル映像を見る限り、強度落とす場面は落として試合コントロールしてるね
    今後JFAでは、アジアで圧勝する戦い方ではなく、強度をどれだけ落として格下に勝てるか試す戦い方に移してく方針なのかも?
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る