1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/11(月) 18:46:54.91 ID:92xJk3JY9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
DAZNがサッカーW杯決勝、準決勝、3位決定戦を無料配信し、イオンと提携して全国でパブリックビューイングを実施すると発表した。住民の反応は賛否両論で、深夜4時キックオフでもイオンが開放することを評価する声がある一方、DAZNの1分遅延配信では一体感を味わえないとの指摘や、地上波でも58試合中継されるため意味がないとの意見も多い。放映権料は総額350億円とされ、DAZN200億円、NHK100億円、民放50億円の分担と推測されている。地上波のバラエティ演出を嫌ってDAZNを選ぶ層や、グループステージの好カードを見たい視聴者がいる一方で、早朝の時間帯や配信遅延への不満も目立つ。
DAZNがサッカーW杯決勝、準決勝、3位決定戦を無料配信し、イオンと提携して全国でパブリックビューイングを実施すると発表した。住民の反応は賛否両論で、深夜4時キックオフでもイオンが開放することを評価する声がある一方、DAZNの1分遅延配信では一体感を味わえないとの指摘や、地上波でも58試合中継されるため意味がないとの意見も多い。放映権料は総額350億円とされ、DAZN200億円、NHK100億円、民放50億円の分担と推測されている。地上波のバラエティ演出を嫌ってDAZNを選ぶ層や、グループステージの好カードを見たい視聴者がいる一方で、早朝の時間帯や配信遅延への不満も目立つ。
以下は「DAZNがサッカーW杯決勝、準決勝、3位決定戦を無料配信 全国でPV「一体感と熱狂味わって」 [征夷大将軍★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:52:04.21 ID:EkCfabnf0
深夜4時キックオフだけどイオン開放するのかやるな!
4: 警備員[Lv.5] 2026/05/11(月) 18:55:48.65 ID:W2utW2xP0
決勝はNHKがやるやろ
準決勝は片方は絶対地上波あるだろ
もう片方は知らん
3決はDAZN独占の可能性まであるな
準決勝は片方は絶対地上波あるだろ
もう片方は知らん
3決はDAZN独占の可能性まであるな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:04:32.22 ID:nPS+Kxun0
ネットでもテレビでもPVでも気軽に見れるのはええやんか
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:05:39.07 ID:U8BY25B80
地上波でやるだろうし、ABEMAでも観れるだろうからダゾーンじゃなくていいだろ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:22:12.20 ID:bkb+88sd0
>>12
abemaは今回無いぞ
abemaは今回無いぞ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:12:33.16 ID:mhTWJh6d0
といっても早朝でしょ
さすがに見ないわ
さすがに見ないわ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:14:11.12 ID:ipZHcPav0
テレビより1分も遅延放送とか一体感味わえないよ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:16:51.57 ID:N8hrbJ7O0
夜中にイオンモール開けるのか
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:25:02.10 ID:RRLEz+5t0
>>17
現場はウンザリだろうな
現場はウンザリだろうな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:21:13.14 ID:sliZDAAC0
地上波中継あるから意味ないだろ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:23:41.39 ID:QIPW4D090
もうね
有料配信になって一気に醒めたの
全然興味無くなってさ
今の世界情勢もさっぱりわからんのよ
ネドベドっていい選手だったなぁ
有料配信になって一気に醒めたの
全然興味無くなってさ
今の世界情勢もさっぱりわからんのよ
ネドベドっていい選手だったなぁ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:34:41.80 ID:tiBkQTEB0
NHKはワイプとタレントのリアクションカットイン有りだぞ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:45:30.20 ID:UoDMeNtt0
DAZNは現地から1分遅れだろ
そんな録画映像みて熱狂味わえは酷い
そんな録画映像みて熱狂味わえは酷い
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:48:15.21 ID:zd7YuNRa0
日本戦以外で観たいカード
ブラジルvsモロッコ ドイツvsコートジボワール ベルギーvsエジプト スぺインvsウルグアイ
フランスvsセネガルvsノルウェー ポルトガルvsコロンビア イングランドvsクロアチアvsガーナ
この辺は試合は地上波で観れないのかな
ブラジルvsモロッコ ドイツvsコートジボワール ベルギーvsエジプト スぺインvsウルグアイ
フランスvsセネガルvsノルウェー ポルトガルvsコロンビア イングランドvsクロアチアvsガーナ
この辺は試合は地上波で観れないのかな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:49:35.35 ID:rA6Llm4K0
日本戦と決勝さえ見られれば有料サービス別に
入らんでも別にいいわ
入らんでも別にいいわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:12:16.67 ID:sliZDAAC0
>>29
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:01:32.95 ID:328o9wfR0
えっ地上波ないの?
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:34:07.49 ID:MnRj9dr00
>>30
日本戦すべてを含む半分以上の試合を地上波生中継
FIFAワールドカップは全人類が注目する本物の世界大会だから当然だ
日本戦すべてを含む半分以上の試合を地上波生中継
FIFAワールドカップは全人類が注目する本物の世界大会だから当然だ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:10:45.06 ID:sliZDAAC0
世界最大のイベントのサッカーワールドカップ。放映権料350億と言われるが、ダゾーンが全104試合中継。
しかしNHKその他民放も健闘。地上波中継58試合。
しかしNHKその他民放も健闘。地上波中継58試合。
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:24:05.01 ID:SBPlUdzH0
今回は決勝Tで一回勝ってやっとベスト16だもんな今までならベスト8なのに何この差
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:28:54.63 ID:MnRj9dr00
サウジマネーでめっちゃ儲かってるから余裕あるなDAZNさん
最近は無料番組も多いし
最近は無料番組も多いし
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:15.01 ID:DjNACh/n0
決勝は久しぶりにブラジル見たいなぁ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:47:43.32 ID:yvEz3uiA0
>>43
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:59.24 ID:sliZDAAC0
放映権料350億。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:41:12.68 ID:ePFSWsD80
なお日本が勝ち残る可能性は
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:42:19.75 ID:MnRj9dr00
どっちで見るか、選べるのはいいことだ
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:48:23.18 ID:MnRj9dr00
>DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。
イオン職員早朝労働乙ww
イオン職員早朝労働乙ww
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:55:32.21 ID:KQ4YSfCZ0
準決からはDAZN独占だと炎上しそう
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:05:17.71 ID:sliZDAAC0
>>54
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと。
決勝トーナメント多めになるかと。
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと。
決勝トーナメント多めになるかと。
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:05:23.10 ID:sZd8zrV/0
やるやん
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:35:32.09 ID:j3y40KmB0
まぁJリーグ終わらせないためには無料を拡げるしかないよな
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:42:35.74 ID:AhSm809o0
地上波もあるしDAZNも無料で配信…これでDAZNはもうかるの?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:13:43.83 ID:zd7YuNRa0
>>63
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:16:22.84 ID:wknr9sc60
>>67
DAZNはやべっちとかじゃないんか
DAZNはやべっちとかじゃないんか
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:12:35.59 ID:npJ0uIcR0
ええいザイオンはいい、
カズを出せ!カズを!
カズを出せ!カズを!







この記事へのコメント
ソース:ヤフーニュース