1: 黄金伝説 ★ 2026/05/11(月) 20:24:42.80 ID:HXqhHMWD9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
森保監督のW杯メンバー発表を控え、ファンの間では選手選考を巡る議論が活発化している。最大の焦点は三笘や冨安、南野など主力選手の怪我の影響で、プレミアやリヴァプール、ブライトン、モナコ所属の上位4選手が負傷している状況に「終わりすぎ」との声が上がる。 特に長友の処遇については賛否が分かれ、「普通に要らん」「CMに出てるから確定」といった意見が飛び交う。怪我人が多い中でベテランを選ぶ余裕があるのかという実用性を重視する声と、経験値を評価する声に二分されている。 三笘については全治2ヶ月の怪我ながら「スペシャルだから連れていくべき」「代わりがいない」という意見が多く、中村敬斗への期待も高い。一方で「コンディション万全でない選手を何人も連れていけない」という慎重論もある。W杯1ヶ月前にしては静かだが、それも恒例との指摘もされている。
森保監督のW杯メンバー発表を控え、ファンの間では選手選考を巡る議論が活発化している。最大の焦点は三笘や冨安、南野など主力選手の怪我の影響で、プレミアやリヴァプール、ブライトン、モナコ所属の上位4選手が負傷している状況に「終わりすぎ」との声が上がる。 特に長友の処遇については賛否が分かれ、「普通に要らん」「CMに出てるから確定」といった意見が飛び交う。怪我人が多い中でベテランを選ぶ余裕があるのかという実用性を重視する声と、経験値を評価する声に二分されている。 三笘については全治2ヶ月の怪我ながら「スペシャルだから連れていくべき」「代わりがいない」という意見が多く、中村敬斗への期待も高い。一方で「コンディション万全でない選手を何人も連れていけない」という慎重論もある。W杯1ヶ月前にしては静かだが、それも恒例との指摘もされている。
以下は「【サッカー日本代表】W杯メンバー発表直前! 森保一監督は何を語る。三笘など負傷者は選ぶ?長友の処遇は?ボランチ争いの行方は? [黄金伝説★]」から
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:26:22.58 ID:Aa8gzab80
長友とか普通に要らんだろ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:26:23.61 ID:gqA6cK/00
ムァキ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:27:03.60 ID:wkJSyBoY0
長友の処遇って何だよ
何でこいつだけ特別扱いなんだよ
何でこいつだけ特別扱いなんだよ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:28:36.41 ID:MjQh89PK0
ぽいちはエンターテイメンターだからな
盛り上げやすいようにばづくりしてんだ
盛り上げやすいようにばづくりしてんだ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:29:56.74 ID:g0FJgblP0
怪我人が出たから1次で負けた
言い訳にしちゃだめだよ
言い訳にしちゃだめだよ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:31:58.13 ID:ScFQUpuh0
長友は代表関連のCMに出てるから確定だろな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:32:58.03 ID:npJ0uIcR0
カズ入れてやれよポイチ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:33:14.19 ID:q85YgT890
決勝トーナメントに間に合えばいいんじゃね
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:34:46.90 ID:oqSd+NgP0
長友選ぶならまだ1/2稼働できる故障者選んで欲しいけどモリポはなんか知らんが運はあるから長友選んで8は無理だがなぜか16まで行って土下座する俺の未来が見える
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:35:39.86 ID:Ypkfk4Gh0
コンディション万全じゃない選手を何人も連れて行けないっしょ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:37:05.70 ID:TbDurq2m0
三笘怪我で今回は厳しそうだけど層の厚さも含めて実力だから
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:37:41.68 ID:BmFMKhS+0
肉離れした足に棒を縛りつけてでも三笘を連れて行った方がいい
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:38:15.66 ID:iX6DoPBn0
冨安は最後の2試合全く使われなかったな。
怪我を考えればこれはOK。何ならW杯本番も
怪我を考慮して使わずに終わることができればw
怪我を考えればこれはOK。何ならW杯本番も
怪我を考慮して使わずに終わることができればw
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:38:22.93 ID:rh1Mfu7y0
三笘、冨安、守田、長友は要らない
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:38:26.06 ID:KYIU4KUm0
アーセナル
リヴァプール
ブライトン
モナコ
よりによって上位4人が怪我って終わりすぎ
リヴァプール
ブライトン
モナコ
よりによって上位4人が怪我って終わりすぎ
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:38:59.18 ID:ivsmDaSU0
なんかほんとワールドカップ1ヶ月前なのかっていうくらいの静けさだな
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:39:42.05 ID:XgGB8p1J0
引退間際の選手よりそろそろ若手を大抜擢したほうがいい
4年前から主力があまり変わらずザイオンが急成長したくらいやろ
4年前から主力があまり変わらずザイオンが急成長したくらいやろ
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:58.84 ID:Ujm7Drxi0
>>49
佐野航大だな
佐野航大だな
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:42:02.55 ID:5Zd1MtDb0
三笘が怪我したから長友は入りそうな気がする
こいつは持ってる
こいつは持ってる
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:43:14.96 ID:wkJSyBoY0
選ばれてもない長友がすでに叩かれてるの草生える🌱
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:49:05.69 ID:oqSd+NgP0
>>56
ゲガ人多過ぎてゲガ明け2人を交互に使って上手くいけりゃ2人で1人分になるかも!?みたいな状態なのになぜか日本の恒例になったら2.5流以下の盛り上げ役入れるのは違うと思う人が多いからだと思う
ゲガ人多過ぎてゲガ明け2人を交互に使って上手くいけりゃ2人で1人分になるかも!?みたいな状態なのになぜか日本の恒例になったら2.5流以下の盛り上げ役入れるのは違うと思う人が多いからだと思う
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:44:09.65 ID:R06sdyIK0
プレミア3ゴールでも別格だからな
久保君は頼りにならないしねえ
久保君は頼りにならないしねえ
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:45:47.93 ID:MnRj9dr00
始まる前に「全然盛り上がってないね」って言う奴が現れるのはもはやワールドカップ名物だから
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:49:02.65 ID:5Zd1MtDb0
>>59
それってオリンピックでもそうだったでしょ
始まる前から盛り上がる訳ないってのに
それってオリンピックでもそうだったでしょ
始まる前から盛り上がる訳ないってのに
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:49:41.40 ID:Ct/BKgGy0
中村敬斗が三笘並の実力者だから救われてるな
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:50:08.17 ID:dVg+62MJ0
でもこれは逆に日本はチャンスだと思う
最近の日本は練習試合とはいえブラジルなどを倒して警戒されつつあったが、三笘と南野が出られないとなったら強豪国は日本を舐めてくれるから隙をついて勝てる可能性が上がるわけだし
最近の日本は練習試合とはいえブラジルなどを倒して警戒されつつあったが、三笘と南野が出られないとなったら強豪国は日本を舐めてくれるから隙をついて勝てる可能性が上がるわけだし
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:50:38.54 ID:xNoFVWHj0
まぁ三笘は選びそうだけどね
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:51:16.74 ID:2S2YyX5x0
怪我明けばっかりなんだから長友いたいなしょうもないロートルよぶ余裕ないだろ
長友入れるくらいならさすがに控えの層厚くしとけよ
前の大会それで負けたんだから
長友入れるくらいならさすがに控えの層厚くしとけよ
前の大会それで負けたんだから
85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:57:36.30 ID:EgfDcFwO0
長友枠もったいない
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:58:07.84 ID:DDEbvQlP0
三笘不在は痛すぎ
今までの故障者とはレベルが違う
今までの故障者とはレベルが違う
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:00:19.09 ID:tpD7iyej0
遠藤、南野、三笘、唯人、板倉、冨安
絶対呼ぶなよ
絶対呼ぶなよ
102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:02:06.49 ID:hZBagcTl0
けが人+J選抜で組んだ方が強かったりするんだろうな
残念日本代表だわ
残念日本代表だわ
105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:03:34.13 ID:M67buN5W0
三笘いないと勝てないやろ
おわた
おわた
107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:04:02.36 ID:Gi3LGSq50
テクニックは落ちないけど練習1週間休むと筋力と心肺機能が激落ちするからな
全治2ヶ月ではフル出場は無理だな
全治2ヶ月ではフル出場は無理だな
112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:05:33.08 ID:EDzVI3Wi0
中村敬斗で十分穴埋めは可能三笘よりシュート上手いし
118: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:07:32.39 ID:Gi3LGSq50
三苫が出れないとなると結構厳しいな
またベスト16止まりかもな
またベスト16止まりかもな
121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:09:34.18 ID:OPT5ZUXt0
優勝するんでしょ
三苫いなくてもベスト8は行ってよ
三苫いなくてもベスト8は行ってよ
126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:12:20.69 ID:OPT5ZUXt0
目標をベスト8に変えよう
今の戦力なら可能だろ
今の戦力なら可能だろ
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:12:42.72 ID:ZG0dkvhH0
三笘アカンねやろ
いろいろ残念やな
いろいろ残念やな
128: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:13:08.89 ID:hl0ONUxO0
決勝戦に間に合うように調整してほしい
130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:13:54.98 ID:lDeU4hBl0
三笘や久保みたいなアタッカーなのにゴール決めれないやつ正直いらんよな
どれほどゴール決めれる堂安や中村の方が代表として優秀なのかってね
どれほどゴール決めれる堂安や中村の方が代表として優秀なのかってね
131: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:14:13.22 ID:OPT5ZUXt0
果たして森保監督は何を語るのか
森保 え~今回は
色々考えたうえ え~ そういう事に
え~ なりました
森保 え~今回は
色々考えたうえ え~ そういう事に
え~ なりました
132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:16:04.23 ID:D2uVnBAN0
佐藤、チマ、長友、橋岡、町野、小川
あると思います
あると思います
134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:16:59.51 ID:V9zI3+s60
前田大然がオーバーヘッドで決めて俺は守備の選手じゃねぇとアピール
これで森保は三笘を切るかもしれんな
これで森保は三笘を切るかもしれんな
135: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:17:24.15 ID:6NNdogZb0
森ぽは三苫嫌い
三苫出すなら相馬を選ぶ男
三苫出すなら相馬を選ぶ男
139: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:20:51.41 ID:90zcDHS20
三笘は連れていくだろ
スペシャルなんだから
強国は怪我してても復帰を見ていれてるからな
スペシャルなんだから
強国は怪我してても復帰を見ていれてるからな
141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:22:11.83 ID:90zcDHS20
仮に三笘外して代わりの奴が三笘以上の活躍をするわけないもんな
142: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:23:19.93 ID:OPT5ZUXt0
全治2カ月なんだろ
グループリーグ休ませれば
行けそうか?
グループリーグ休ませれば
行けそうか?
144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:25:49.07 ID:90zcDHS20
>>142
ストレッチで足を軽症のとこまで上げれてたから 1ヶ月くらいだろう
ストレッチで足を軽症のとこまで上げれてたから 1ヶ月くらいだろう







この記事へのコメント
長友 吉田 香川 サプライズ選出
鎌田を左シャドーで起用してボランチは佐野田中にするか
のどちらかだろ
トーナメントには行ってほしい
もし相馬もダメとなると森下か?三戸でもいいけど守備は手薄になる。
久保鎌田のユニット復活から守田佐野田中のフル活用しかないだろ残念だが負傷者が過去一多いな
それにいないならいないメンバーで戦える戦力の厚みにしてくのが、ワールドカップ優勝目指せる国々の基準だろうし
ベッカムも無理と言われたけど奇跡の回復したからな