サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年05月12日 09:00

1: 冬月記者 ★ 2026/05/12(火) 01:08:53.96 ID:P29W/6Ql9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
三笘薫の負傷に対して武井壮が「速く走る人には生命線で治ってもなんども簡単に剥がれて」とコメントし、「日本の宝なんだ、頼むよ神様」と軽傷を祈った。スレッド住民からは三笘と冨安を「宮市系」の怪我しやすいタイプと指摘する声や、前田大然や伊東純也は体が強いとの比較意見が出ている。肉離れの再発リスクについて詳しく語るコメントが多く、プレミアの激しいサッカーが負傷の原因との分析もある。「一番大事なときにいつもいない」「稼働時間少なすぎ」といった厳しい意見もあるが、多くは完治を優先してじっくり休むべきとの声が占めている。三笘の怪我癖と代表戦への影響を心配するファンの反応が中心の記事だ。

以下は「【サッカー】三笘薫の負傷に武井壮「速く走る人には生命線で治ってもなんども簡単に剥がれて」 軽傷祈る「日本の宝なんだ、頼むよ神様」 [冬月記者★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:12:50.59 ID:AcjPCL+K0
でも前田大然や伊東純也は体強いよね
三笘や冨安は宮市系かな



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 03:49:37.81 ID:1SoHMR170
>>3
伊東も前田もプレミアでプレーしてたら同じように怪我が多くなってた可能性はあるな
あと大体筋肉トラブルが増えるのは膝や足首などの怪我を負ってからのパターンが多い
冨安も宮市も最初は確か足首の怪我から始まった



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:13:11.06 ID:Y2cxVw5t0
診断結果すなわち続報が出るのっていつやろね?



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:14:08.99 ID:3N5FD5/O0
旧ロナウドを思い出す…

瞬発系は一度こうなるとなぁ…
凄く辛い



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:20:08.08 ID:U48K12R20
東洋人はハム使った走り方しちゃダメなんじゃね
東洋人に合った走り方があるはず



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:20:31.84 ID:aD8cpgXE0
完治せずに復帰して何回も繰り返す選手多いもんな 
特に三笘は足の故障繰り返してるからじっくり休んて欲しい



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:22:04.80 ID:T+akDZuO0
それをスペと呼ぶ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:22:21.43 ID:3N5FD5/O0
トラップも武器だったが、もう足上げトラップも無理やな…

うーん、4年に一度やぞ…



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:30:12.74 ID:uZrhiXdH0
肉離れの予防は柔軟性が大事
柔軟性が戻るのは筋肉が治るのよりも遅いので再開した頃に再発しやすいね



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:42:42.86 ID:4Lxc3Xp10
ミートグッバイは焦るとすぐぶり返すからクラブ側もストップかけるでしょ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:43:40.97 ID:e1xV2ffo0
三笘はスピードやアジリティに優れてて運動量もあるアスリートタイプだから無理してしまうんだよな
ブライトンに残ったのは失敗だった
あのサッカーだと長くプレーするのは難しい
もう少しボール持てるチームに行った方が良かった



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:43:50.42 ID:TwXY48Ca0
プレミアでの活躍をまだ見たいから、ゆっくり休んでくれ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:56:42.78 ID:6EZbIKmJ0
良くも悪くもリミッター外れてる人だからな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 02:13:24.42 ID:wn6+8d7+0
怪我するやつはとことんするな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 02:14:33.52 ID:eeWmklHS0
陸上競技のトレーナーなりコーチなりを付けたら良かったんでないの



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 02:21:27.79 ID:PSmSLA6Z0
こいつの稼働時間少なすぎだろ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 02:50:40.69 ID:N2Ux+MTp0
快足系の怪我は仕方がない部分もあるからな
宮市も海外渡った時凄かったよ
伊東がこの歳になってもやれてるのがバケモノなだけで



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 03:45:10.84 ID:9RlY5QT90
冨安と三笘は一番大事なときにいつもいない



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 03:47:11.87 ID:y3BpqJbf0
筋肉をしっかり作り直す必要が有るからゆっくり休めよ 中途半端が一番いけない



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月13日 08:48 id:tqPKzzMe0
    ウサイン・ボルトの走りを分析・考察した結果
    ハムに頼らず骨で全身の筋肉使って速く走る塩貝
    彼が代表に居るうちに走り方を教えてもらいな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月16日 17:34 id:YPE4hbb80
    切り返しや急な方向転換を多用するタイプはやっぱり相当な負荷が掛かるね
    伊東は基本、縦、縦の脳筋スピードタイプだから…
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る