1: 久太郎 ★ 2026/05/12(火) 06:14:40.60 ID:k9WSaCU79
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
トッテナムがドローで降格圏まで残り2ポイント差となり、残り2試合で危機的状況に陥った。一方、田中碧がスタメン出場したリーズは残留を確定させた。スレッド住民は田中碧の成長を評価する声が多く、W杯に向けて代表でのスタメン起用や鎌田をシャドーに上げる戦術変更を提案する意見が目立った。ただし田中のパフォーマンスについては賛否両論で、フィジカル面での課題やデュエルでの弱さを指摘する声もあった。トッテナムファンの絶望的表情や審判への不満も話題となり、名門クラブの降格危機に注目が集まっている状況だ。
トッテナムがドローで降格圏まで残り2ポイント差となり、残り2試合で危機的状況に陥った。一方、田中碧がスタメン出場したリーズは残留を確定させた。スレッド住民は田中碧の成長を評価する声が多く、W杯に向けて代表でのスタメン起用や鎌田をシャドーに上げる戦術変更を提案する意見が目立った。ただし田中のパフォーマンスについては賛否両論で、フィジカル面での課題やデュエルでの弱さを指摘する声もあった。トッテナムファンの絶望的表情や審判への不満も話題となり、名門クラブの降格危機に注目が集まっている状況だ。
以下は「【サッカー】トッテナムは追いつかれてのドロー、降格圏までわずか2ポイント差で残り2試合へ…田中碧スタメンのリーズは残留確定 [久太郎★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:16:24.11 ID:pKrcfy3W0
守田確定か
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:20:28.77 ID:lJ+IFoHX0
W杯に向けて田中碧が守備力まで仕上げてきた
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:21:48.26 ID:GRxTSF1i0
代表は田中碧スタメンにして鎌田はシャドーに上げてもいいかもな
三笘が怪我してるし
三笘が怪我してるし
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:24:11.23 ID:KFQf71q70
試合前にリーズ残留と守田の来季プレミアは確定してた何だよあのATそんなにスパーズ残したいのか
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:24:34.83 ID:O8WfJlkQ0
最終節で大逆転降格が見たいんもんだスパーズ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:27:04.71 ID:vD2V6NT40
田中碧めっちゃいいじゃん
ワールドカップに合わせて仕上げてきたな
ワールドカップに合わせて仕上げてきたな
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:28:25.14 ID:NtW5IlGL0
鎌田を1列上げてボランチ田中でも良いかもな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:30:33.96 ID:NtW5IlGL0
プレミアに慣れた感かなりあるな
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:32:49.83 ID:NWvF6LWq0
ファルケはアホだな。
田中を干してなけりゃ、もっと早くに残留決まってたのに。
田中を干してなけりゃ、もっと早くに残留決まってたのに。
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:38:25.02 ID:i+IMA3ap0
下がる選手あれば上がる選手あり
田中良いぞ
田中良いぞ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:39:25.07 ID:i0x4AvPS0
田中碧は努力してレベル上げてくるところが素晴らしいね
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:39:55.23 ID:5SJj2Lfz0
シーズン終わったら別のチーム行くの?
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:39:55.80 ID:TTcFvRiZ0
森保監督へのアピールになったな
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:42:32.69 ID:1SFIy7O+0
デュエルがあまり良くなかったようね。
田中碧 いくつかのデュエルには負けたが勝った場面もあった。全体的には押し負け気味。時折弱さを見せ、ある場面ではボックス内で背中を向けてしまった。ルーズボールの対応も不安定で成功したプレーの多くは安全策ばかり。試合終盤にかけてはよりリズムを掴みその中には素晴らしいタックルも一つあった。10点中6点。
田中碧 いくつかのデュエルには負けたが勝った場面もあった。全体的には押し負け気味。時折弱さを見せ、ある場面ではボックス内で背中を向けてしまった。ルーズボールの対応も不安定で成功したプレーの多くは安全策ばかり。試合終盤にかけてはよりリズムを掴みその中には素晴らしいタックルも一つあった。10点中6点。
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:43:24.36 ID:XOtO4ktP0
スパーズはなんとか残れそうだな
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:45:16.77 ID:ebCKrR220
ワオポジション微妙だしロスト弱えぇ…
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:45:27.60 ID:/AylrjZS0
田中はすごくないように見えてすごいよなと思わせて実はすごくないけどすごいと思う
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:46:28.39 ID:NogUL9700
今日の審判は相当スパーズ寄りだった
めっちゃ邪魔なとこにいた
めっちゃ邪魔なとこにいた
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:47:49.17 ID:uKHiZe130
スパーズの観客席が絶望の表情してた
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:53:28.91 ID:0PnDDjQ20
三笘が厳しくなった分
同級生として燃えてるだろ
何だかんだでサッカーはモチベーションの強さ大事よ
同級生として燃えてるだろ
何だかんだでサッカーはモチベーションの強さ大事よ
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:54:27.18 ID:Lt9FXv/H0
>>70
田中碧は三笘の1学年下な
家近所の幼馴染だけど
田中碧は三笘の1学年下な
家近所の幼馴染だけど
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:56:32.79 ID:ZARJQ/NG0
まあ田中あんま良くなかったよ
特にロスト多くてフィジカル紙すぎた
吹っ飛ばされすぎ
特にロスト多くてフィジカル紙すぎた
吹っ飛ばされすぎ
80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:59:39.17 ID:HrTj63uc0
ケインとソンいなくって一気に弱体化したな
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:12:13.96 ID:uaVp6zld0
おお、リーズすごいじゃん
ワオは残れるかな?
ワオは残れるかな?
105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:15:25.08 ID:3sfic7h30
アディショナルタイムに田中と交代後10分で2回決定的なチャンス作ったロングスタッフ
本調子なら田中よりスタメンだろうな
本調子なら田中よりスタメンだろうな
111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:17:20.29 ID:aVKxU4ll0
田中守田鎌田の3センターも良さそうだな
南野いねーし
南野いねーし
120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:21:57.49 ID:3sfic7h30
ポロにすぐ脇をパス通されて決定機テルにドリブルで抜かれて決定機ペンタンクールにエリア内で交わされて決定機で
3回やばかったわ
3回やばかったわ
122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:22:26.68 ID:+wapyWOV0
ちなみにトッテナムの売上はメジャーリーグで3、4番目の売上を誇るレッドソックスやカブスよりも上
140: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:33:26.90 ID:r4PgB1fT0
佐野海舟みたいにフィジカル強ければなあ
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:35:33.76 ID:5SaIuKfz0
レッドブルの資本が注入されると、
見違えるように強豪チームになるな。
見違えるように強豪チームになるな。
146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:37:24.94 ID:J3zGolo00
>>145
ただの胸スポンサー
ここはアメリカのビリオネア所有クラブ
レッドブルはほぼ関係ない
ただの胸スポンサー
ここはアメリカのビリオネア所有クラブ
レッドブルはほぼ関係ない
148: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:39:01.69 ID:PwhS2cC50
この試合もだけど田中碧は最近ずっとチームワーストに近い出来よ
154: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:44:30.87 ID:J2OBqEoY0
良い選手だけど4ー3ー3のIHが適正かな
あと降格争いするようなクラブだと使いにくい
かといって上位クラブでプレーできるレベルでもないから
アヤックスやセルティック辺りが向いてる
あと降格争いするようなクラブだと使いにくい
かといって上位クラブでプレーできるレベルでもないから
アヤックスやセルティック辺りが向いてる
155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:44:54.41 ID:aCKrf7Hd0
三笘と田中碧はプレミア初年度からバリバリやってて凄いな
この二人が幼少期から幼なじみでずっと同じチームで成長してきてW杯や世界最高のプレミアで活躍するとか漫画の世界やもんな
この二人が幼少期から幼なじみでずっと同じチームで成長してきてW杯や世界最高のプレミアで活躍するとか漫画の世界やもんな
165: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 07:55:50.70 ID:J2OBqEoY0
プレミアに拘る必要ないんじゃね
そんなにタフで身体強い選手でもないんだし
自分に合ったリーグやクラブでプレーした方がいい
そんなにタフで身体強い選手でもないんだし
自分に合ったリーグやクラブでプレーした方がいい
181: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 08:11:31.14 ID:m0m/+bRd0
あれスパーズあっさり先制してたのに引き分けかよw
192: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 08:21:55.46 ID:N2D+sqcD0
プレミアまだ2試合もあるのかよ鎌田は更にカップ戦の決勝まであるし
UEFA自体はCLELの決勝もあるしW杯ギリギリまでやり過ぎだろ
まだ無事な皆日本人だけじゃなく各国のスターもこのまま故障無しで乗り切ってくれ
UEFA自体はCLELの決勝もあるしW杯ギリギリまでやり過ぎだろ
まだ無事な皆日本人だけじゃなく各国のスターもこのまま故障無しで乗り切ってくれ







この記事へのコメント