1: 久太郎 ★ 2026/05/12(火) 13:14:34.15 ID:k9WSaCU79
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯初出場を決めたキュラソー代表で監督解任劇が発生し、選手の要望により78歳のアドフォカート前監督の再登板が検討されている。実現すればW杯史上最年長監督となる。スレッド住民からは「キュラソー」や「アドフォカート」の名前を食べ物に例えるユーモラスな反応が多数見られる一方、人口15万人の小国がW杯出場を果たした快挙を評価する声もある。オランダ領であることからオランダ人監督が適任との意見や、イタリアが出場できない中でキュラソーが出場することへの驚きも示されている。アドフォカート監督の過去の実績や年齢を心配する声、選手がW杯出場権を勝ち取った監督と本番を迎えたいという気持ちに理解を示すコメントもあり、小国の異例な監督人事に注目が集まっている。
W杯初出場を決めたキュラソー代表で監督解任劇が発生し、選手の要望により78歳のアドフォカート前監督の再登板が検討されている。実現すればW杯史上最年長監督となる。スレッド住民からは「キュラソー」や「アドフォカート」の名前を食べ物に例えるユーモラスな反応が多数見られる一方、人口15万人の小国がW杯出場を果たした快挙を評価する声もある。オランダ領であることからオランダ人監督が適任との意見や、イタリアが出場できない中でキュラソーが出場することへの驚きも示されている。アドフォカート監督の過去の実績や年齢を心配する声、選手がW杯出場権を勝ち取った監督と本番を迎えたいという気持ちに理解を示すコメントもあり、小国の異例な監督人事に注目が集まっている。
以下は「【サッカー】W杯初出場キュラソー異例解任劇 選手の声で78歳アドフォカート前監督再登板か W杯指揮なら史上最年長 [久太郎★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:15:52.56 ID:sCoFq2Yf0
美味しそうな名字よね
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:16:37.02 ID:rQmAV6Rp0
ハリルホジッチやん
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:16:45.12 ID:LrdndwCw0
キュラソーもフットボールに陥落した。
次はキューバだと思う。
最後が大阪
次はキューバだと思う。
最後が大阪
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:20:55.52 ID:mu+Eq6WQ0
女の子が好きなリキュールかな
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:22:14.85 ID:m0dHj5B90
オランダ代表監督3回か
オランダ領にピッタリの監督だな
オランダ領にピッタリの監督だな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:27:40.47 ID:Rxbtl17j0
>>6
クビになったルッテンもオランダ人
クビになったルッテンもオランダ人
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:24:10.33 ID:c9zEiKry0
こんなとこが出られてイタリアが出られないなんてな…
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:30:25.43 ID:wQio4OwQ0
暑いのに大丈夫かよ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:33:43.10 ID:84AiCQjx0
アドフォカートは韓国代表監督もやってたな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:45:11.52 ID:lrcsB/j20
イタリアはここより弱いってこと?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:46:45.60 ID:Ld7urqQY0
キュラソーだのアフォガードだのうまそうだな(´・ω・`)
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:49:57.03 ID:yPr+2OQi0
真剣じゃないなぁ
別の形の帯同は無理だったの
別の形の帯同は無理だったの
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:54:07.03 ID:6DnBJ0Xy0
3年前にアルゼンチンに7-0でボコられた所か
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:55:10.61 ID:uNHcULuH0
人口15万人でW杯に出てメジャーリーガーもいてものすごいことやっとるな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:47:43.81 ID:UhAX8pXy0
>>30
野球はこっちでサッカーはオランダなんだったかな
野球はこっちでサッカーはオランダなんだったかな
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 13:59:33.53 ID:8o42BQOh0
経緯的には健全な部類じゃないか
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:38.41 ID:51j491rF0
カーボベルデも出るし島が熱い!
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:24:00.78 ID:LrdndwCw0
雑魚が出るから日本のグループの3位通過が厳しいんだよなあ。
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:28:42.50 ID:7ALaOmka0
オランダトリオファンのおっさんがこの人を酷評してて妙に記憶に残っている
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:30:32.21 ID:SmXtDTWC0
アドフォカートって無能のイメージだけどどうやったっけ?
最近オランダ人で当たり監督のイメージ薄いな
最近オランダ人で当たり監督のイメージ薄いな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:40:17.59 ID:z6Iyt8TE0
78歳?!体力的にツラソー
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:46:51.39 ID:UhAX8pXy0
そら選手は一緒にワールドカップチケット勝ち取った監督とやりたいだろ
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:53:01.14 ID:xWmmhpL10
キュラソーってバレンティンのとこか
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 15:50:48.10 ID:pAi3BYzL0
ヒディンクの方が良いだろ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 15:54:56.69 ID:jbhkDuWW0
最初で最後だから慣れ親しんだおじいちゃんと散りたいって感じなのかね?
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 15:56:27.89 ID:bI6bTikQ0
日本代表も還暦じいちゃん呼ぶべきだな
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 16:06:55.83 ID:vm8jFdkc0
中国に普通に負けるからな
アジアより弱い
アジアより弱い
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 16:39:13.63 ID:0nJ9kiPg0
野球がオランダ代表っつってもキュラソーだらけじゃんって状態の逆で
オランダから招き入れて強くなったんだな
オランダから招き入れて強くなったんだな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 22:33:15.65 ID:2I18SU6k0
ネルシーニョは72歳ぐらいで引退したよね







この記事へのコメント