1: 鉄チーズ烏 ★ 2026/05/12(火) 18:47:50.04 ID:2gTkaRPd9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
カズが史上最多となる10度目のJリーグオールスター出場を果たすことが決まった。スレッド住民の反応は大きく二分しており、「カズ以上のスターがJリーグにいない現実」「お祭りなんだから出してやれよ」と理解を示す声がある一方で、「プロスポーツは実力主義を徹底しないと茶番になる」「忖度の象徴で観る価値がない」といった厳しい批判も多数見られる。特に「ピエロのような晩年」「令和のジャイアント馬場」などの辛辣な表現も目立つ。ただし実際に出場すれば大歓声になるだろうとの予想もあり、カズの集客力とスター性は認めつつも、実力面での疑問視が根強いことが伺える議論となっている。
カズが史上最多となる10度目のJリーグオールスター出場を果たすことが決まった。スレッド住民の反応は大きく二分しており、「カズ以上のスターがJリーグにいない現実」「お祭りなんだから出してやれよ」と理解を示す声がある一方で、「プロスポーツは実力主義を徹底しないと茶番になる」「忖度の象徴で観る価値がない」といった厳しい批判も多数見られる。特に「ピエロのような晩年」「令和のジャイアント馬場」などの辛辣な表現も目立つ。ただし実際に出場すれば大歓声になるだろうとの予想もあり、カズの集客力とスター性は認めつつも、実力面での疑問視が根強いことが伺える議論となっている。
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:51:42.39 ID:gk8qoB+A0
>>1
みんなの内心とか考えないのかな
みんなの内心とか考えないのかな
180: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:40:19.15 ID:EXK/Hk2e0
>>1
あれ?活躍してたっけ?
あれ?活躍してたっけ?
314: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 21:04:49.96 ID:eOarUsb20
>>1
プロスポーツは実力主義を徹底しないと茶番になるんだよな
カズは忖度の象徴で糞つまらない
観る価値のないJリーグ
こんなのただのプロレスじゃん
いい加減にしろよ
プロスポーツは実力主義を徹底しないと茶番になるんだよな
カズは忖度の象徴で糞つまらない
観る価値のないJリーグ
こんなのただのプロレスじゃん
いい加減にしろよ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:50:03.01 ID:pqKjYBVR0
カズ以上のスターがJリーグに居ない現実
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:50:05.77 ID:HFvX5ZcT0
スターといえばスターだしな
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:51:05.25 ID:YG7LXGdR0
ええんか、これで
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:52:35.95 ID:W/GFoC5o0
え?
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:52:54.37 ID:P+JqYDF90
なんというのか・・・。
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:52:55.95 ID:DYh1UheP0
オールスターとかやってたのか
297: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 20:46:58.26 ID:6OYIBVxq0
>>17
オールスター戦も面白かったが、10月くらいに開催していたJOMO杯 日本代表対Jリーグ外国人選抜戦が、強烈に面白かった。
当時、さすがにキーパーで外人選手が居なかったのだが、まさかのチラベルトを呼んだ時は、マジで盛り上がった♪
オールスター戦も面白かったが、10月くらいに開催していたJOMO杯 日本代表対Jリーグ外国人選抜戦が、強烈に面白かった。
当時、さすがにキーパーで外人選手が居なかったのだが、まさかのチラベルトを呼んだ時は、マジで盛り上がった♪
324: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 21:21:56.30 ID:itt8f6eG0
>>297
それもまただいぶ懐かしい話をw
あれ、何十年前や
その頃はさすがにJリーグも知ってる選手たくさんいたわ
今は海外組の代表選手すら怪しいし、ましてや代表に縁のないJリーガーなんてそれこそカズ以外誰がいるかもわからん
それもまただいぶ懐かしい話をw
あれ、何十年前や
その頃はさすがにJリーグも知ってる選手たくさんいたわ
今は海外組の代表選手すら怪しいし、ましてや代表に縁のないJリーガーなんてそれこそカズ以外誰がいるかもわからん
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:29.01 ID:y/FAoIah0
晒し者にするの?
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:37.20 ID:qSwWoLqn0
構想リーグに無理やり出るよりはマシやろ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:40.82 ID:HL5kd6v20
サッカーは
若者いないのかよ
若者いないのかよ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:41.15 ID:By4O3htI0
客寄せパンダの星としてか?
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:55.29 ID:M1VVvF5f0
W杯ワンチャンあるで😀😀😀😀😀
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:06:06.66 ID:/+coW7E50
>>23
ワールドカップメンバーに選ばれたらオールスター辞退だぞ
ワールドカップメンバーに選ばれたらオールスター辞退だぞ
133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:28:02.50 ID:nisxM5yV0
>>23
森保だしここはひとつ除霊してあげたらいいのにな
森保だしここはひとつ除霊してあげたらいいのにな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:53:58.80 ID:q8ct0Pc+0
もうええでしょう…
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:54:21.89 ID:M7fnakZG0
あーうんエキジビションマッチなら好きにしたらいーんでないの
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:55:10.50 ID:FnWKxbwa0
もっと他に相応しい選手選んでやれよ
成績残してないのに選ばれるとか本人が恥ずかしいだけだろ...
成績残してないのに選ばれるとか本人が恥ずかしいだけだろ...
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:55:59.10 ID:uUZ0Wp7T0
パンダだってわかった上で出るんじゃね?W杯出るわけじゃないんだしお祭りくらい出してやれよ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:56:11.80 ID:5VpaLWHq0
久しぶりに超低速シザース見れるなw
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:56:46.72 ID:0Ci8N98f0
令和のジャイアント馬場
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:57:29.96 ID:HU12LPqL0
オーレオレオレレ~って懐かしい
298: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 20:47:59.30 ID:6OYIBVxq0
>>34
いまだに清水エスパルスはチャントでやってるが??
いまだに清水エスパルスはチャントでやってるが??
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:57:38.58 ID:2jwRz/hz0
勇気をくれるね
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 18:58:40.67 ID:HU12LPqL0
カズ、選ばれたのはカズ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:01:14.19 ID:nA9XtDKC0
ロン毛のやつ誰だっけ
あいつも選んであげろよ!
あいつも選んであげろよ!
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:03:22.68 ID:a/a/YxAT0
>>44
北澤がチーム所属してるならそうだが
北澤がチーム所属してるならそうだが
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:02:23.52 ID:rh9oQZOi0
これはいいんじゃね
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:02:30.28 ID:DYE1xebh0
カズはピッチ上で死ねたら本望くらい思ってそう
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:04:41.11 ID:jRPiWrvT0
カズはまだ人気あって凄いな
いつまでもキングカズであり続けてる
いつまでもキングカズであり続けてる
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:04:59.24 ID:GmPDsMMe0
お前らどうせ見ないんだからカズが出ようが出まいが関係ないだろ
J2J3のオールスターがある方がビビるわ
J2J3のオールスターがある方がビビるわ
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:05:51.33 ID:EXOR+9j80
こいつが出てきたときに「うおおおお」とか言うから勘違いするんだろ
本当にチームのこと思ってるならJリーグのこと思ってるならブーイングしないとだめだぞサカ豚くん
本当にチームのこと思ってるならJリーグのこと思ってるならブーイングしないとだめだぞサカ豚くん
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:06:54.90 ID:CRpJPOT20
ん?シニアオールスターとかではないわけ?
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:07:33.02 ID:DloEeCk90
ついでにセルジオも出せよ
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:08:22.56 ID:K03yDH5H0
これ最後に辞めろやっていうことかのw
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:10:17.38 ID:hTEPim3c0
でも、実際出てきたら大歓声だろ
73: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/12(火) 19:10:26.20 ID:SKMjQHk90
誰が投票しているんだろ
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:10:43.61 ID:nnWbtJYr0
有力選手ほぼ海外行ってるのにスターも糞もあるかよwww
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:10:52.77 ID:ShSWvUE90
オールスターなんだからトップリーグのJ1だけでやらないと
ダメなんじゃないの?
ダメなんじゃないの?
79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:12:13.73 ID:sWHbZWMg0
東日本大震災直後のチャリティーサッカーを思い出す
あの時のカズダンスには元気付けられた
あの時のカズダンスには元気付けられた
82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:12:39.63 ID:UI56ZX9A0
普通に観たいだろ
ジジイになると怪我しないのがまずスゲーよ
30代で歩いてるだけで軟骨損傷したわ
ジジイになると怪我しないのがまずスゲーよ
30代で歩いてるだけで軟骨損傷したわ
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:13:10.12 ID:trjZfEV90
Jリーグ創成期にあんだけ輝いてたのにカズが
こんなピエロみたいな晩年になるとはなぁ…
こんなピエロみたいな晩年になるとはなぁ…
91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:14:25.12 ID:/Eyqj+1q0
せっかくオールスター級の選手たちが集まる場なのに、彼らが皆して忖度ディフェンスさせられるのか
94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:15:09.40 ID:itxIYQDz0
40代以上のカズ全盛期を知る氷河期世代は喜ぶだろ
97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:15:10.41 ID:yZwi+s4H0
ふざけて投票するのやめろや
99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 19:15:33.79 ID:zbEhuOZg0
まさかジャイアント馬場の後継者がサッカーから出現するとは夢にも思わなかったな







この記事へのコメント
ジョホールバルのチームの空気悪くしていた元凶だったし
あのメンタルあるから未だ周りの空気を無視出来てるんだろう
若者からしたら全然動けないおじいちゃんが選出されたんやから文句の1つくらい言ってもええやろ
むしろお前みたいにカズが選ばれてと当然みたいに思ってるヤツの方が100倍ヤバいで
その結果よ
選ばれて当然じゃなくてファン投票の結果を尊重しろと言ってるだけ
オールスターなのにファン投票無視して選出に文句言ってる奴の方がヤバいって
キングカス
鈴木優磨が一位だし
westBなんて得票率低すぎるし