サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月13日 12:00

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/12(火) 23:07:55.75 ID:fm0kVWCQ9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表の三笘薫がワールドカップ中の復帰が困難になったという報道を受けて、サッカーファンの間で衝撃が走っている。三笘は日本代表の攻撃の要とされており、「三笘がいれば優勝できた」「決勝トーナメント進出に絶対必要な存在」といった期待の声が多く見られた。 スレッド住民からは「確定報道が出た以上もう終わり」「代役は相馬や佐藤龍之介か」といった諦めの声と、代替選手を模索する意見が相次いだ。また「ブライトン残留が失敗だった」「プレミアリーグの強度が高すぎる」といった移籍に関する後悔や、現代サッカーの過密日程を問題視する声も上がっている。南野拓実も代表入りが厳しい状況とされ、日本代表の戦力ダウンは避けられない状況だ。

以下は「【サッカー】三笘薫、W杯中の復帰困難=日本代表入り厳しく [征夷大将軍★]」から



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:00.69 ID:jboYGSQi0
確定報道きちゃったか



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:18.85 ID:ggvf5kYR0
これは本当に終わりましたね



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:28.25 ID:ukwwnnQy0
代役は相馬かさとりゅうか



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:16:27.27 ID:kmickkdJ0
>>7
代役というか、突破できる人でないとな
突破できるは実質伊東のみだろう
それに次ぐのが中村
三笘にかわる突破者を選ぶしかないが、塩貝が覚醒してくれないかな



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:35.43 ID:9IpGQ0mr0
左サイドは敬斗チマ佐野弟前田

ボランチに守田追加



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:58.06 ID:7zv5g5Eo0
三笘がいれば優勝できたのに



73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:00.75 ID:SLiW0KTf0
>>13
森保からすればベスト16に進めなくても三苫が居なかったせいに出来るからいいんじゃね



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:10:04.68 ID:6C8V2pEl0
三笘 アウト
南野 ほぼアウト
遠藤 所属チームで出てないしまずアウト



116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:25:20.26 ID:gNpQghAN0
>>14
相馬イン
ユイトイン
守田イン



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:10:04.93 ID:IiPDsTK10
酸素カプセルで治らないのか?



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:14:12.90 ID:usJIkAkq0
>>15
怪我ははやく治ったとしても脚の筋力がW杯までには戻らないと思う、脚を動かせずトレーニング出来ないだろうから



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:07.76 ID:KajSa3JJ0
数少なく期待している選手なのに



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:14.72 ID:RJrMPbOE0
代表が強いのは
左右に三苫、伊東の時
これで目標はベスト16になったな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:34.16 ID:YXSlRunp0
ベストメンバーで戦えないのか まぁコレもワールドカップ

もう少し強豪になればワールドカップ前は手を抜く試合をしないと



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:42.85 ID:A5IW+6Kr0
直前の相手の抜け出しオフサイドじゃなかったのにオフサイド取ってその直後に怪我
あの誤審がなくて相手のコーナーで再開だったらなあ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:01.80 ID:6C8V2pEl0
日本人だけでないからな
最近のサッカーはハードワークが過ぎて
接触してないのに単独で怪我をする
それも何かにぶつかったとかそういうわけでもなく
常に無理してるから少しのきっかけで身体のパーツが限界を迎えて逝っちまう



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:17.93 ID:+Db8LM7u0
悲劇すぎる



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:18.64 ID:QzWSzuc20
これは確定かもね



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:32.17 ID:TgGq7Mtc0
もってない人っているよなぁ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:36.99 ID:cG72UbQg0
逆に誰が出られるんだ?



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:39.63 ID:uO5vmPcY0
三笘は大人しくドイツに行くべきだったな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:12:53.54 ID:YXSlRunp0
今大会は三苫の1ミリでは無く 三苫のハムストリング



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:13:53.10 ID:89hyH63k0
しれっと長友復帰やはり培ってきた場数が違う



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:14:23.45 ID:IAgN0kd+0
決勝トーナメントからでもみたいな淡い希望すら粉砕か



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:09.96 ID:6C8V2pEl0
現代サッカーはやり過ぎなんだよな
全員必死こいてDFしないとダメ!ファンタジスタ不要!その結果が故障だらけ

ある程度走るのは日本人に有利と思われたがな



101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:21:49.26 ID:/qCV+GN80
>>48
それよりスケジュール過密を



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:19.62 ID:jboYGSQi0
時事が報じたときは移籍にしても何にしてもほぼ確定報道だからな



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:39.62 ID:CYUuKJ1d0
こういうとき無名の選手が急遽代表入りして活躍するってスポーツ漫画で見た



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:42.98 ID:Sp4VyAV80
三苫頼みの糞サッカーなのに。終わりやな



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:47.93 ID:SEOIY+JL0
現代サッカーってかプレミアが異常なだけだろ



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:16:12.99 ID:YXSlRunp0
今大会はベスト32? 16? 8は無理そうだけど



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:16:14.22 ID:wGb3K26x0
オワタけど
日本はこういう不利な状況の方が本領発揮するよな



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:17:26.24 ID:rUounbtu0
南野と三笘いなくなっちゃうとランクガクッと下がっちゃうなぁ



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:17:54.16 ID:j430mOdK0
うわー、こりゃ日本おわた
メシロナの終幕くらいしか見るもんねえ大会になりそう



69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:18:01.92 ID:8UY7s/Ha0
ビッグクラブにも行けずワールドカップにも出れずか

期待してたルートには程遠い



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:18:52.00 ID:YXSlRunp0
鎌田を左サイドに回して ボランチを新しく遠藤か守田 田中 藤田 この辺使うしかないだろ 佐野は固定で



74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:02.94 ID:JXo5EwMD0
残念だけど仕方ない
中村ケイトがその分やってくれるでしょう



75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:06.20 ID:SEOIY+JL0
それもこれもヒュルツェラーなんていうカス監督のせいで順位が安定しなかったせいだよ



76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:10.84 ID:xUART2VZ0
楽しみにしてたのになぁ



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:15.58 ID:8BsLHJAG0
ワールドカップのワクワクを返してくれ



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:19:36.38 ID:e1xV2ffo0
ブライトンに残るという選択が大失敗だったな
あれだけ強度高いサッカーやるチームだと長くプレーするのは難しい



87: 名無し募集中。。。 2026/05/12(火) 23:20:28.34 ID:uVFk/NBA0
よう知らんけど
怪我のニュース多くね 
大丈夫なのかサッカー



89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:20:38.37 ID:YXSlRunp0
接触ある訳でもなく自らハムストリングやったからフィジカルがプレミア向きでは無い



96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:21:02.84 ID:dhHRG4Ku0
自分のメンタル維持のための書き込み

伊東が思ったより衰えてないどころか全盛期
シャドーの三笘はそこまでスペシャルじゃない
開幕後にやらかすよりまし



98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:21:17.13 ID:deeIOvkk0
せめてビッグクラブで見たかったがそれも見られず
なんか期待値だけで終わってしまったな



100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:21:27.46 ID:Sp4VyAV80
クロアチア戦後に泣いてたし今回のWC出たかったろうな。本人が1番悔しい



105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:22:09.90 ID:LDjvA6c50
残念だがしっかり治してくれ
佐藤龍之介が世界に見つかるのもまた楽しみだ



108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:23:35.46 ID:KFQf71q70
W杯は南野三笘より中村鈴木みたいにシュート打つやつの方が合ってるかもよ



112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:23:51.49 ID:+54VCGgJ0
中村が更に覚醒するしかないな



119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:25:36.65 ID:7hjVaqph0
日本が決勝トーナメントに行って勝ち進むのに絶対的に必要な存在だったからな

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月13日 14:43 id:zthR.UCu0
    強豪国相手が一気にきつくなりそうなんだよな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月14日 00:30 id:wVt..Us30
    中村や堂安の頑丈さが、どんなにありがたいか分かるな…
    ほんま悲しい
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る