1: ブリティッシュショート ★ 2026/05/12(火) 23:03:08.43 ID:7IrO8Lfd9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
リーズ田中碧が地元メディアから「安全なパスしか選ばない」「トップリーグで通用するか疑問」と辛口評価を受けた記事に対し、スレッド住民は激しく反発している。田中擁護派は日本代表での高い勝率や守備貢献度の高さ、トッテナムのデゼルビ監督が名指しで評価したことなどを根拠に反論。一方で批判派はドリブル成功率の低さや年俸の安さを指摘し、田中の実力を疑問視している。チーム内の評価では平均的な位置にいるものの、放出候補リストに入っているとの情報もあり、田中の今後の去就が注目される状況だ。
リーズ田中碧が地元メディアから「安全なパスしか選ばない」「トップリーグで通用するか疑問」と辛口評価を受けた記事に対し、スレッド住民は激しく反発している。田中擁護派は日本代表での高い勝率や守備貢献度の高さ、トッテナムのデゼルビ監督が名指しで評価したことなどを根拠に反論。一方で批判派はドリブル成功率の低さや年俸の安さを指摘し、田中の実力を疑問視している。チーム内の評価では平均的な位置にいるものの、放出候補リストに入っているとの情報もあり、田中の今後の去就が注目される状況だ。
以下は「【サッカー】リーズ田中碧を地元メディアは辛口評価「トップリーグで通用するのか疑問に思うようなプレー」 [ブリティッシュショート★]」から
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:44.90 ID:3pw9niFZ0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
日本代表でもリーズでも田中碧のいる時の方が勝率高いし負けない
田中碧がいない時は日本代表は負けてる
これガチ。田中碧の勝率が誰よりも高いのはデータに出てる
■日本代表が負けた試合は、いつも田中碧が不在😲
・W杯コスタリカ戦(遠藤、守田、鎌田)
・アジアカップ(遠藤、守田)
・コロンビア戦(遠藤、守田、鎌田)
・アメリカ戦(佐野海舟、鎌田、藤田)
・前回の最終予選の序盤
・オマーン戦サウジアラビア戦(鎌田、遠藤)
■日本代表が歴史的勝利した試合は、いつも田中碧がいる☺✨
・W杯スペイン戦(田中碧)+ゴール
・W杯ドイツ戦(田中碧)
・ドイツ戦(田中碧)+ゴール
・ブラジル戦(田中碧)+股間を犠牲にしたスーパーセーブ
・イングランド戦(田中碧)
・前回の最終予選のオーストラリア戦から田中碧が起用されて以降スタメン勝率100%+ゴール
・その他あり過ぎて書き切れない
>>11-20>>21-30
日本代表でもリーズでも田中碧のいる時の方が勝率高いし負けない
田中碧がいない時は日本代表は負けてる
これガチ。田中碧の勝率が誰よりも高いのはデータに出てる
■日本代表が負けた試合は、いつも田中碧が不在😲
・W杯コスタリカ戦(遠藤、守田、鎌田)
・アジアカップ(遠藤、守田)
・コロンビア戦(遠藤、守田、鎌田)
・アメリカ戦(佐野海舟、鎌田、藤田)
・前回の最終予選の序盤
・オマーン戦サウジアラビア戦(鎌田、遠藤)
■日本代表が歴史的勝利した試合は、いつも田中碧がいる☺✨
・W杯スペイン戦(田中碧)+ゴール
・W杯ドイツ戦(田中碧)
・ドイツ戦(田中碧)+ゴール
・ブラジル戦(田中碧)+股間を犠牲にしたスーパーセーブ
・イングランド戦(田中碧)
・前回の最終予選のオーストラリア戦から田中碧が起用されて以降スタメン勝率100%+ゴール
・その他あり過ぎて書き切れない
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:13:09.21 ID:Kr3R9BBe0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
田中碧ボールリカバリ数10、守備貢献18はすごい
両チーム内でどっちも最多
ホームで何がなんでも勝ちたいスパーズ相手に
球際もインテンシティも激しく高かったこのゲームで
守備面での貢献が1番高かった田中碧👏🏻
https://imgur.com/Y44KUkr.jpeg
https://twitter.com/r_blue4/status/2053946789339025705
>>11-20>>21-30
田中碧ボールリカバリ数10、守備貢献18はすごい
両チーム内でどっちも最多
ホームで何がなんでも勝ちたいスパーズ相手に
球際もインテンシティも激しく高かったこのゲームで
守備面での貢献が1番高かった田中碧👏🏻
https://imgur.com/Y44KUkr.jpeg
https://twitter.com/r_blue4/status/2053946789339025705
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:22:02.13 ID:auR6EQ0g0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
デゼルビが田中碧を名指しで褒めてる
ここに入ってくる田中碧はやっぱ本物なんだな
中盤IH役8番役で1番良いって事だからな
🗣ロベルト・デ・ゼルビ監督
「リーズのスタイルは非常に明確だ。ボール保持時も非保持時も、ピッチ上で素晴らしい組織力を備えている。
さらに優れた選手も揃っている。
カルヴァート=ルーウィン、オカフォー、田中碧、アムパドゥ。
彼らは残留争いではなく、もっと高いレベルで戦うべき極めて優れた選手たちだ。」
https://twitter.com/spurs__jpn/status/2052659977089876182
https://twitter.com/sangayone0601/status/2052671452609118679
>>11-20>>21-30
デゼルビが田中碧を名指しで褒めてる
ここに入ってくる田中碧はやっぱ本物なんだな
中盤IH役8番役で1番良いって事だからな
🗣ロベルト・デ・ゼルビ監督
「リーズのスタイルは非常に明確だ。ボール保持時も非保持時も、ピッチ上で素晴らしい組織力を備えている。
さらに優れた選手も揃っている。
カルヴァート=ルーウィン、オカフォー、田中碧、アムパドゥ。
彼らは残留争いではなく、もっと高いレベルで戦うべき極めて優れた選手たちだ。」
https://twitter.com/spurs__jpn/status/2052659977089876182
https://twitter.com/sangayone0601/status/2052671452609118679
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:23:03.64 ID:EAR5gKgI0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
鎌田はプレミア一年目はベンチマンでレッドカードで守備ズレ遅れで酷かったのに棚に上げる田中アンチ
鎌田はプレミア2年間まだ0ゴール
シャドーもしてたのに
田中碧の方がプレミア一年目から活躍してるし出場時間からしても活躍が早い
田中碧はプレミア開幕戦いきなりMOMだし
田中碧はプレミアビッグクラブ上位複数相手にゴールもして勝利もしてる
田中碧干してた期間リーズ勝てず、田中碧スタメン起用し出したら勝ちまくり
>>11-20>>21-30
鎌田はプレミア一年目はベンチマンでレッドカードで守備ズレ遅れで酷かったのに棚に上げる田中アンチ
鎌田はプレミア2年間まだ0ゴール
シャドーもしてたのに
田中碧の方がプレミア一年目から活躍してるし出場時間からしても活躍が早い
田中碧はプレミア開幕戦いきなりMOMだし
田中碧はプレミアビッグクラブ上位複数相手にゴールもして勝利もしてる
田中碧干してた期間リーズ勝てず、田中碧スタメン起用し出したら勝ちまくり
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:24:25.40 ID:Zp/SArH90
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
田中碧を干してたリーズは6試合連続無勝利や無得点だったのに
田中碧スタメン起用してから勝ちまって得点も入ってるwwww
田中碧は統計でも勝率高いからな
この画像の試合の勝利数もさらに増えてる
https://imgur.com/YeWrzGb.jpeg
田中碧干してた時はほとんど勝てなかったからなリーズ
マジで残留できたのは田中碧がチェルシーなど強豪にゴール決めて勝ったり
田中碧の勝率が異様に高いおかげだ
>>11-20>>21-30
田中碧を干してたリーズは6試合連続無勝利や無得点だったのに
田中碧スタメン起用してから勝ちまって得点も入ってるwwww
田中碧は統計でも勝率高いからな
この画像の試合の勝利数もさらに増えてる
https://imgur.com/YeWrzGb.jpeg
田中碧干してた時はほとんど勝てなかったからなリーズ
マジで残留できたのは田中碧がチェルシーなど強豪にゴール決めて勝ったり
田中碧の勝率が異様に高いおかげだ
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:26:07.84 ID:owcWEMdm0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
これを見ると守田が外れるのは納得
https://imgur.com/9RjgeWH.jpeg
スタッツでは、守田はDMとして守備は不安があるように見える。
リーグランク低い9位のポルトガルリーグの中で、
1番上のクラブにいる身(対戦相手は自分たちより下位クラブ)ながら、
デュエル勝率リーグ平均以下、タックル・インターセプトも並というのはDMとして厳しい。
守田の強みはリカバリやプログレッシブパスあたりだと思うが、
田中碧のスタッツを見ると、プレミアで上位クラブを相手にしている前提の中、
インターセプトやリカバリがプレミアリーグで上位であり、
ポジショニングの良さを感じさせ、さらに点取屋という特異な強みを保有。
藤田チマもブンデスで上位相手という前提で、リカバリ良くインターセプトもまずまず。
アシスト期待値は守田と同じ程度のリーグ内ランクなので、リーグレベルやクラブレベルから考えると、
チマの方が守田よりスタッツは上と言える。
◆総合…守田が落ちた理由
・守田は守備スタッツが厳しく、強みが誰かを強く上回らない。
・田中碧と藤田チマは、守田と同等以上の守備スタッツがあり、さらにアシストや得点といった強みがある。
・守田はレベルの劣るポルトガル6年目で5大リーグ童貞の30代。アオとチマは5大リーグ所属の20代。
以上。
>>11-20>>21-30
これを見ると守田が外れるのは納得
https://imgur.com/9RjgeWH.jpeg
スタッツでは、守田はDMとして守備は不安があるように見える。
リーグランク低い9位のポルトガルリーグの中で、
1番上のクラブにいる身(対戦相手は自分たちより下位クラブ)ながら、
デュエル勝率リーグ平均以下、タックル・インターセプトも並というのはDMとして厳しい。
守田の強みはリカバリやプログレッシブパスあたりだと思うが、
田中碧のスタッツを見ると、プレミアで上位クラブを相手にしている前提の中、
インターセプトやリカバリがプレミアリーグで上位であり、
ポジショニングの良さを感じさせ、さらに点取屋という特異な強みを保有。
藤田チマもブンデスで上位相手という前提で、リカバリ良くインターセプトもまずまず。
アシスト期待値は守田と同じ程度のリーグ内ランクなので、リーグレベルやクラブレベルから考えると、
チマの方が守田よりスタッツは上と言える。
◆総合…守田が落ちた理由
・守田は守備スタッツが厳しく、強みが誰かを強く上回らない。
・田中碧と藤田チマは、守田と同等以上の守備スタッツがあり、さらにアシストや得点といった強みがある。
・守田はレベルの劣るポルトガル6年目で5大リーグ童貞の30代。アオとチマは5大リーグ所属の20代。
以上。
106: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:54:09.83 ID:ChTzLm5q0
>>1>>2-10
>>11-20>>21-30
「田中碧らは超いい選手」トッテナムのデゼルビ監督、リーズ戦前に警戒していた
https://qoly.jp/q1/17838948
これでスレ立ててよ
公平な記者なら
>>11-20>>21-30
「田中碧らは超いい選手」トッテナムのデゼルビ監督、リーズ戦前に警戒していた
https://qoly.jp/q1/17838948
これでスレ立ててよ
公平な記者なら
136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:28:57.02 ID:GsbtLKKI0
>>106
警戒はしてたけど警戒するに値しなかったんだろう
警戒はしてたけど警戒するに値しなかったんだろう
146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:40:09.97 ID:fi8+dQ850
>>1
「安全な選択肢」って、そこはファルケの指示通り動いてるだけでしょう
昨年無理に前に出て干されたわけだし
次節スタメンかどうかでわかるでしょう
「安全な選択肢」って、そこはファルケの指示通り動いてるだけでしょう
昨年無理に前に出て干されたわけだし
次節スタメンかどうかでわかるでしょう
168: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:53:27.38 ID:IHWsnorL0
>>1
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
↑よその評価の紹介ばかりでお前らの評価はないの?
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
↑よその評価の紹介ばかりでお前らの評価はないの?
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:03:23.90 ID:nr0x/1+W0
いつも通りの田中だな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:04:59.62 ID:qTDRqDh70
495 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:18:20.43 ID:OA4nIBkL0
代表ボランチ
まず鎌田、これは疑う余地なし
しかし鎌田は疲れるw
そこで鎌田がいないときの頭脳として守田は絶対に必要
田中碧は頭が弱く代わりにはならない
鎌田が出てないときは守田必須
そんな感じで使っていけばいい
もう一方は佐野
やたら頑丈なんでずっと使うつもりだろうな森保は
でもカードなどで佐野を休ませることもあるかも知れない
そこで遠藤を佐野がいないときに使う
田中碧は守備が弱く代わりにはならない
そんなわけで
鎌田、守田、佐野、遠藤
この4人がベスト
残りは若い選手から選ぶ
藤田チマ
佐野弟
山本理仁
田中聡
この辺
三笘が出場できない可能性も出てきてしまった今、ボランチ、シャドー、サイドハーフなど中盤の全域と前線を高水準でこなす佐野弟がベストだろう
つまり
4人なら、鎌田、守田、佐野、遠藤
5人なら、鎌田、守田、佐野、遠藤、佐野弟
代表ボランチ
まず鎌田、これは疑う余地なし
しかし鎌田は疲れるw
そこで鎌田がいないときの頭脳として守田は絶対に必要
田中碧は頭が弱く代わりにはならない
鎌田が出てないときは守田必須
そんな感じで使っていけばいい
もう一方は佐野
やたら頑丈なんでずっと使うつもりだろうな森保は
でもカードなどで佐野を休ませることもあるかも知れない
そこで遠藤を佐野がいないときに使う
田中碧は守備が弱く代わりにはならない
そんなわけで
鎌田、守田、佐野、遠藤
この4人がベスト
残りは若い選手から選ぶ
藤田チマ
佐野弟
山本理仁
田中聡
この辺
三笘が出場できない可能性も出てきてしまった今、ボランチ、シャドー、サイドハーフなど中盤の全域と前線を高水準でこなす佐野弟がベストだろう
つまり
4人なら、鎌田、守田、佐野、遠藤
5人なら、鎌田、守田、佐野、遠藤、佐野弟
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:05:25.99 ID:9IpGQ0mr0
うるせー
また負かすぞ
ケインがーとか
言い訳できないくらいに
フルボッコや!
また負かすぞ
ケインがーとか
言い訳できないくらいに
フルボッコや!
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:06:50.20 ID:bOoY2rCV0
>>1-10
田中は代表呼ばないほうがいいよ
調べてみた
■日本×相手
田中有り
・W杯ドイツ戦 0-1
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
田中無し
・W杯ドイツ戦 2-0 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 決勝G
●田中有り 4得点2失点 +2
●田中無し 8得点3失点 +5
追記
鎌田有り
・W杯ドイツ戦 2 -1 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 ※決勝G
鎌田無し
・W杯ドイツ戦 0-0
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
●鎌田有り 10得点5失点 +5
●鎌田無し 2得点0失点 +2
田中は代表呼ばないほうがいいよ
調べてみた
■日本×相手
田中有り
・W杯ドイツ戦 0-1
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
田中無し
・W杯ドイツ戦 2-0 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 決勝G
●田中有り 4得点2失点 +2
●田中無し 8得点3失点 +5
追記
鎌田有り
・W杯ドイツ戦 2 -1 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 ※決勝G
鎌田無し
・W杯ドイツ戦 0-0
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
●鎌田有り 10得点5失点 +5
●鎌田無し 2得点0失点 +2
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:08:58.61 ID:JmUpNYKO0
外れるのはアオ、田中碧
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:27:15.60 ID:RiISUnfT0
田中はフィジカルが無いなりに先読み能力発揮して守備で頑張ってたよ
それでも物足りないと評価されるならリーグのレベルに達してないという事
それでも物足りないと評価されるならリーグのレベルに達してないという事
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:36:19.33 ID:RiISUnfT0
スレ伸ばす為にやってるんだろうけど、逆効果だと何で分からないんだろ
スポーツの楽しさが理解出来ない人なんだろうな
スポーツの楽しさが理解出来ない人なんだろうな
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:39:38.11 ID:8lJy+ZQP0
5ちゃんでアンチが大暴れしてスレが機能しない選手といえば久保と三笘だったけど
今は彼らのスレが過疎って
田中碧のスレがアンチが大暴れしてるのって
田中碧がプレミア行って人気者になったんだな
人気者は嫉妬される
今は彼らのスレが過疎って
田中碧のスレがアンチが大暴れしてるのって
田中碧がプレミア行って人気者になったんだな
人気者は嫉妬される
96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:44:09.38 ID:7vd0IoGJ0
田中の適正ポジションは2列目だと思ってる
代表で三笘の代わりにシャドーをやればいい
代表で三笘の代わりにシャドーをやればいい
97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:45:21.20 ID:fJJ1uQMq0
>>96
田中って足が遅い上にドリブル下手くそすぎてシャドーなんてできないよ
知らないの?
田中って足が遅い上にドリブル下手くそすぎてシャドーなんてできないよ
知らないの?
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:45:54.70 ID:xUVWYMnr0
>>97
たしかにデータで出てるね
■90分あたりドリブル成功
アーロンソン 1.08
ロングスタッフ 0.18
シュタハ 0.77
アンパドゥ 0.32
グルエフ 0.41
田中碧 0.17
佐野航大 1.87
藤田譲瑠チマ 1.50
三笘薫 1.44
佐野海舟 0.83
鎌田大地 0.61
守田英正 0.52
■90分あたりドリブル成功率
アーロンソン 36.0%
ロングスタッフ 28.6%
シュタハ 47.5%
アンパドゥ 66.7%
グルエフ 85.7%
田中碧 28.6%
佐野航大 56.6%
藤田譲瑠チマ 51.9%
三笘薫 43.4%
佐野海舟 70.6%
鎌田大地 55.0%
守田英正 47.1%
たしかにデータで出てるね
■90分あたりドリブル成功
アーロンソン 1.08
ロングスタッフ 0.18
シュタハ 0.77
アンパドゥ 0.32
グルエフ 0.41
田中碧 0.17
佐野航大 1.87
藤田譲瑠チマ 1.50
三笘薫 1.44
佐野海舟 0.83
鎌田大地 0.61
守田英正 0.52
■90分あたりドリブル成功率
アーロンソン 36.0%
ロングスタッフ 28.6%
シュタハ 47.5%
アンパドゥ 66.7%
グルエフ 85.7%
田中碧 28.6%
佐野航大 56.6%
藤田譲瑠チマ 51.9%
三笘薫 43.4%
佐野海舟 70.6%
鎌田大地 55.0%
守田英正 47.1%
111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:59:55.01 ID:V2FtSDz90
いや、まぁ前からこんなもんだし
スパーズ戦はロングスタッフもっと早く出すべきだったろ
田中って日本人だから結構贔屓目でみてるけど
8番か6番かよくわからんのよね ビルドアップできないし、かといってボランチ?って感じの動きだし
プレスかけにいくときはお前シャドーだったっけ?って位置にいるし
首振ってフリーの選手見てるのはよかったけど、まぁことごとくそっちに出せてないからね 安全なパスしかできてないっていうのはそれはそう
まぁふらふら中盤させておいてたまにミドルとか決めてくれる用でいいんじゃない?ミドル得意なのかもしらんけどイメージ的にうまそう
スパーズ戦はロングスタッフもっと早く出すべきだったろ
田中って日本人だから結構贔屓目でみてるけど
8番か6番かよくわからんのよね ビルドアップできないし、かといってボランチ?って感じの動きだし
プレスかけにいくときはお前シャドーだったっけ?って位置にいるし
首振ってフリーの選手見てるのはよかったけど、まぁことごとくそっちに出せてないからね 安全なパスしかできてないっていうのはそれはそう
まぁふらふら中盤させておいてたまにミドルとか決めてくれる用でいいんじゃない?ミドル得意なのかもしらんけどイメージ的にうまそう
115: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:07:23.18 ID:2XzTpRx10
昨日のトッテナム戦のドリブルでの差し引きでのトータル前進距離スタッツ
田中-22m シュタッハ1.9m アンパドゥ25.5m
参考エヴァートン戦の鎌田193.9m
マイナス田中がいかに後ろに逃げてチーム全体を前進させてないか
田中-22m シュタッハ1.9m アンパドゥ25.5m
参考エヴァートン戦の鎌田193.9m
マイナス田中がいかに後ろに逃げてチーム全体を前進させてないか
120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:08:46.24 ID:Zq3wOis80
アーノルドみたいに使えばよかったってことだよな。
守備がダメダメすぎるアーノルドをクロップはカバーさせる体制を作り上げて、その神キック力を活かすやり方でチームも躍進。マドリーでイマイチなのはそれがなくなったからだな。
田中の攻撃力は確実に貢献して守備も献身的なんだからチームの連携でやらせればよかったのが脳筋ファルケじゃ出来ない
守備がダメダメすぎるアーノルドをクロップはカバーさせる体制を作り上げて、その神キック力を活かすやり方でチームも躍進。マドリーでイマイチなのはそれがなくなったからだな。
田中の攻撃力は確実に貢献して守備も献身的なんだからチームの連携でやらせればよかったのが脳筋ファルケじゃ出来ない
167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:52:47.29 ID:kriFNUo/0
>>120
使うと強くなるの?
田中を活かすためにクラブが存在してるの?
使うと強くなるの?
田中を活かすためにクラブが存在してるの?
126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:22:35.83 ID:2XzTpRx10
プレミア所属時の年俸ユーロ換算
鎌田630万 富安300万→600万 三笘110万→480万 遠藤300万
田中130万→放出リスト入り、リーズ残留かプレミアブンデスともに昇格クラブからのみ興味で昇給困難
チャンピオンシップレベルの2部リーガーの現実の評価がこれ
守田(ポルトガルで96万)が移籍してきたらあっさり抜かれる
鎌田630万 富安300万→600万 三笘110万→480万 遠藤300万
田中130万→放出リスト入り、リーズ残留かプレミアブンデスともに昇格クラブからのみ興味で昇給困難
チャンピオンシップレベルの2部リーガーの現実の評価がこれ
守田(ポルトガルで96万)が移籍してきたらあっさり抜かれる
139: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:32:47.82 ID:sjzsw0+p0
まぁずっと6点だよね。たぶんこの先もずっと
142: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:34:07.01 ID:7V2pTaZ20
機械採点 7.1
ふたたび起用されるようになってからリーグ3勝4分
決定的な仕事をしないとすぐダメ扱いする典型的なアホ
ふたたび起用されるようになってからリーグ3勝4分
決定的な仕事をしないとすぐダメ扱いする典型的なアホ
143: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:34:54.07 ID:qR6vlZ850
EFL Leeds Squad
シュタハ 7.15 4G 3A MotM 4
ストルイク 6.87 1A MotM 1
ビヨル 6.84 1G 1A MotM 2
アンパドゥ 6.83 1G 1A MotM 1
ルーウィン 6.83 11G 1A MotM 1
ジャスティン 6.74 2G 1A MotM 2
オカフォー 6.70 7G 1A MotM 1
アーロンソン 6.66 4G 5A MotM 2
グドムンドソン 6.65 MotM 1
ロドン 6.65 2G
ロングスタッフ 6.64 2G 2A MotM 1
ダーロウ 6.62
ボーグル 6.51 1G 1A
グルエフ 6.40 3A
田中碧 6.38 2G ← ブンデス放出報道
ヌメチャ 6.32 6G 1A
ボルナウ 6.31 ← ブンデス放出報道
ペリ 6.30 ← トルコ放出報道GK
ニョント 6.20 1A ← サウジセリエ放出報道
ハリソン 6.10 ← セリエ放出済
ジェームズ 6.09 ← 戦力外
ピルー 6.03 ← 英2部放出報道
ブオナノッテ 5.90 ← 冬レンタル加入
バイラム 5.88 ← 戦力外
シュタハ 7.15 4G 3A MotM 4
ストルイク 6.87 1A MotM 1
ビヨル 6.84 1G 1A MotM 2
アンパドゥ 6.83 1G 1A MotM 1
ルーウィン 6.83 11G 1A MotM 1
ジャスティン 6.74 2G 1A MotM 2
オカフォー 6.70 7G 1A MotM 1
アーロンソン 6.66 4G 5A MotM 2
グドムンドソン 6.65 MotM 1
ロドン 6.65 2G
ロングスタッフ 6.64 2G 2A MotM 1
ダーロウ 6.62
ボーグル 6.51 1G 1A
グルエフ 6.40 3A
田中碧 6.38 2G ← ブンデス放出報道
ヌメチャ 6.32 6G 1A
ボルナウ 6.31 ← ブンデス放出報道
ペリ 6.30 ← トルコ放出報道GK
ニョント 6.20 1A ← サウジセリエ放出報道
ハリソン 6.10 ← セリエ放出済
ジェームズ 6.09 ← 戦力外
ピルー 6.03 ← 英2部放出報道
ブオナノッテ 5.90 ← 冬レンタル加入
バイラム 5.88 ← 戦力外
150: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:42:45.30 ID:VfooMaiE0
残留確定したから田中売るため使ってる可能性もある
守田取るって言われてるし
守備に関してはサカダイで海外ライターにも言われてるね
守田取るって言われてるし
守備に関してはサカダイで海外ライターにも言われてるね
153: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:48:14.74 ID:FMdmM4o70
謎の得点力はあるけど総合評価は高くはないよなぁ
まあ怪我やペナルティリスクを避けたスタイルっぽいからの安全策なんだろうけど
まあ怪我やペナルティリスクを避けたスタイルっぽいからの安全策なんだろうけど
161: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:00:33.88 ID:zv9ZRRDn0
芸スポ+板でサッカー田中碧アンチスレを連続で立てた偏向『ブリティッシュショート★』の正体がわかりました。
アイドルオタクの嫉妬による田中碧へのアンチです。
スポーツ選手がアイドルと交際したことが気に食わない私怨による私的な権限の乱用です。
◆『ブリティッシュショート★』が立てたスレの特徴。
・アイドルのスレが大半。
・直近5スレは全て田中碧ネガキャンスレで最近連続。
・それ以前の最終スレ立て日は2024年11月で1年4ヶ月のブランク。
・サッカースレはほとんど立てず、僅かなサッカー系スレはネガティブでニュースバリューの無い、対立煽りスレ(板ルール違反)。
・菊池風磨は、田中碧と交際報道のあった鈴木愛理の元彼。
・ハロプロは鈴木愛理の所属。
・スポーツ選手とアイドルの交際のネガティブなスレ。
【問題点】
他のサッカー関連スレ立てをするキャップ持ち記者と違い、
ニュースバリュー性のない、ただのチームの引き分けや負けなどで、
(普通のスレ立て人は特定選手の試合スレは、ゴール、アシスト、MOM級の活躍、歴史的勝利などニュースバリューのある時しか立てない)
田中碧選手本人のパフォーマンスは各紙高評価または悪くないなのに、
わざとネガティブなスレタイに改変して立てて印象操作していて名誉毀損。
田中碧が最近ゴールやMOMや強豪マンU相手に大活躍や高評価や絶賛やマンU獲得リスト入りなどのニュースバリューある活躍をいくつもしているのに、
そういう田中碧のポジティブなスレは一切立てない『ブリティッシュショート★』は偏向スレ立て。
https://imgur.com/DbxQNJH.jpeg
https://imgur.com/B1IbCjI.jpeg
アイドルオタクの嫉妬による田中碧へのアンチです。
スポーツ選手がアイドルと交際したことが気に食わない私怨による私的な権限の乱用です。
◆『ブリティッシュショート★』が立てたスレの特徴。
・アイドルのスレが大半。
・直近5スレは全て田中碧ネガキャンスレで最近連続。
・それ以前の最終スレ立て日は2024年11月で1年4ヶ月のブランク。
・サッカースレはほとんど立てず、僅かなサッカー系スレはネガティブでニュースバリューの無い、対立煽りスレ(板ルール違反)。
・菊池風磨は、田中碧と交際報道のあった鈴木愛理の元彼。
・ハロプロは鈴木愛理の所属。
・スポーツ選手とアイドルの交際のネガティブなスレ。
【問題点】
他のサッカー関連スレ立てをするキャップ持ち記者と違い、
ニュースバリュー性のない、ただのチームの引き分けや負けなどで、
(普通のスレ立て人は特定選手の試合スレは、ゴール、アシスト、MOM級の活躍、歴史的勝利などニュースバリューのある時しか立てない)
田中碧選手本人のパフォーマンスは各紙高評価または悪くないなのに、
わざとネガティブなスレタイに改変して立てて印象操作していて名誉毀損。
田中碧が最近ゴールやMOMや強豪マンU相手に大活躍や高評価や絶賛やマンU獲得リスト入りなどのニュースバリューある活躍をいくつもしているのに、
そういう田中碧のポジティブなスレは一切立てない『ブリティッシュショート★』は偏向スレ立て。
https://imgur.com/DbxQNJH.jpeg
https://imgur.com/B1IbCjI.jpeg
163: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:04:36.82 ID:w0RqnQHv0
地元紙は見てるからな。
彼らに褒められたら磐石になるぞ。
彼らに褒められたら磐石になるぞ。
170: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 02:15:25.97 ID:hU8hOGNA0
基本技術が甘いよなアオは
サッカー脳は素晴らしいが
サッカー脳は素晴らしいが
248: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 03:32:57.57 ID:IXkw0+Gk0
基準が違う。
プレミアリーグの残留争いでも、その土俵の
レベルが違うのよ?
凄いレベルで闘ってるよ!
プレミアリーグの残留争いでも、その土俵の
レベルが違うのよ?
凄いレベルで闘ってるよ!







この記事へのコメント
ドリブルで剥がせないのは中盤としてはかなりプレーの幅が限定されてる選手なんだな。横や後ろにパスして自分が上がるタイプだからリスク管理するタイプの監督からは嫌がられるんだな。
気が付きゃいつの間にか最前線にいる男...
そりゃポジション放棄って言われるよ
吐き気がする