サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月14日 20:00

1: 木村カエレφ ★ 2026/05/13(水) 11:20:46.61 ID:iQhbauOy9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本対戦相手のスウェーデン代表26人が発表され、イサクやギョケレシュなどプレミアリーグ勢を中心とした強力な布陣に「普通にヤバい」と話題になっている。住民の反応は悲観的な意見が目立ち、三笘の負傷離脱による日本への影響を懸念する声が多数。「地上波公開処刑」「グループリーグ敗退」といった不安の声がある一方、「名前だけでは勝てない」「イブラがいないなら大したことない」との反論も。F組は死の組とされ、48チーム制で3位抜けがあるにも関わらず突破は厳しいとの見方が支配的。三笘不在による戦力ダウンへの危機感が強く表れており、ワールドカップ本番への期待より不安が上回る論調となっている。

以下は「【サッカー】日本と対戦スウェーデン代表メンバー26人が「普通にヤバい」攻守にプレミア勢…イサクや守田の元同僚ギョケレシュなど [木村カエレφ★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:21:17.70 ID:dQ+HNx/s0
日本やばくね



132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:31:55.27 ID:ErQG2MIj0
>>2
地上波公開処刑なるでw



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:21:41.73 ID:9fvtXRay0
それでもイングランドやブラジル以下だろ?



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:21:46.48 ID:HnXZOpRc0
一方日本は怪我人だらけ



100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:11:21.44 ID:76W7OGkF0
>>4
田中碧の同僚のグドムンドソンも怪我じゃね?



103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:13:02.23 ID:+LQIRox/0
>>100
>>29
田中碧とグドムンドソン並ぶと田中碧の方が体格いいのな

no title



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:21:56.61 ID:cHkVDc4Y0
スウェーデン人が30℃越えのアメリカで良いパフォーマンスできるとは思えん



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:27:27.51 ID:t0YQ5TeK0
>>5
アメリカW杯で3位なんだよなー



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:23:32.92 ID:BzxV1v710
普通に勝つだろ。欧州で勝てないのはフランスぐらいだ



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:24:01.30 ID:uiXVcaUJ0
サイズが違いすぎる ファウルで止めるしかなくて セットプレーで失点するのが目にみえるよ



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:47:39.02 ID:pMkkpbge0
>>9
スウェーデンは放り込み頼みのスタイルじゃないし高さでやられたのなんて2006年のオーストラリア戦以来しばらく無いな



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:51:36.57 ID:yvhHcIj80
>>46
ベルギー戦も



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:24:20.41 ID:i615BH950
ジェスチャーにはJojoポーズで対抗(´・ω・`)



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:24:27.69 ID:NK+22fgK0
三笘いないしGS敗退するかもな



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:24:32.75 ID:ZovDe+An0
イブラがいないなら大したことない



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:24:55.38 ID:yw9vafQA0
三苫がいない時点で敗退確定なんだからどうでもいいかな



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:25:39.57 ID:Tqc6pdz50
1勝も出来ずに予選敗退か



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:25:55.44 ID:2tQyukEF0
名前で勝てれば苦労しないよ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:26:25.38 ID:iSQ/118s0
なんか今年は普通にグループリーグ敗退すると思うんだよな



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:27:47.43 ID:4/Opz2Lp0
スウェーデンはグループ最弱だろうな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:29:31.36 ID:WMqRo9Mt0
なんか三笘ショックが出てるよな日本

イングランド戦だってあれ三笘居ないと負けてたぞ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:30:07.54 ID:WMqRo9Mt0
しかもあのイングランド2軍だし



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:31:24.67 ID:StSsGL4m0
三笘いなくなったのきつい



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:33:45.68 ID:yijPLgDT0
GL突破確率は50%。三笘が抜けて20%落ちた。
GL3位で突破を神に祈る可能性が高いが、全敗だって有り得るよ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:34:09.65 ID:H9E8oDnw0
今更何言ってんだ普通にヤバいぞw
ただ、チーム内の関係もヤバいので、ワールドカップまでに仲良くならないと全く心配無用だぞw
アヤリが好き勝手してたら勝ち確定



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:34:55.84 ID:oY5CaNh20
チュニジアに勝てたとしても(勝てるとは言っていない)、オランダとスウェーデンには大量失点で負けるだろ、、そうなるとGS突破は厳しい。



204: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 16:09:01.73 ID:ou46ZWa30
>>27
勝点3取れれば普通に通過だよ
それに塩試合はあってもW杯で大量失点はないわ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:36:20.72 ID:H9E8oDnw0
田中碧の同僚のグドムンドソンってワールドカップに間に合うの?
間に合わないなら左サイド(日本の右サイド)からメチャメチャできる



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:40:06.84 ID:Ksaqf/IH0
今回は日本人が浮かれてるからGS落ちのパターンじゃないの
前回はドイツスペインでお通夜ムードだったし



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:43:02.43 ID:RChP79Er0
>>33
だよなぁ
ベスト16どころかベスト32に入るのも大変だよ



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:41:07.26 ID:N2mzzwwf0
フォルスベリがいないがとうとう代表引退なのか
怪我でもしたのか



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:41:09.81 ID:RChP79Er0
F組ってむちゃくちゃ強い相手もいなきゃ楽に勝てる相手もいないし1番キツくないか?
48チームもいるんだから楽に勝てる相手が1チームくらいいるもんだと思ってたのに



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:42:18.12 ID:q8INXVM20
わりと死の組



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:42:21.04 ID:StSsGL4m0
一位抜けモロッコしかベスト8のチャンスないけど三笘抜けで上がれたとしてもブラジルに虐殺コースあるぞ



58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:55:04.48 ID:ja7XrBGB0
>>39
ブラジルって予選からずっと調子悪いけど
本戦になったからって強くなるもんなん?



88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:08:43.87 ID:bC8wb9f40
>>58
ブラジルもすでにロドリゴ、ミリトン、エスティバンが怪我で無理なの決定してる
あとネイマールは構想外だから呼ばれない



90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:09:14.43 ID:PxBLWWPF0
>>58
最近のブラジルはずっとベスト8止まりだからビビる相手では無いな



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:51:26.41 ID:3THQ7YYJ0
3位抜けあるんだからさすがにGLは突破できるやろ



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:53:10.17 ID:QbTzlOCm0
伊東抜きとはアジア杯8強止まりの日本がどこまでやれるか



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:53:59.60 ID:V7JKPYnd0
■日本代表の直近成績

FIFAランク
○1フランス
○2スペイン
○3アルゼンチン
○4イングランド
-5ポルトガル
○6ブラジル
△7オランダ
-8モロッコ
●9ベルギー
○10ドイツ



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:56:32.94 ID:maPpSNrh0
また防戦一方か。欧州勢に勝っても何か腑に落ちない



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:57:59.54 ID:qIX2OW5b0
3位抜けしてフランスとあたり盛り上がらす終わるだろ



64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:58:02.62 ID:aX25GZ+L0
欧州予選を見てる限りでは、ギョケレシュに放り込んで何とかして下さい以外は、何も起こらない感じだった。

戦術がないのか連携がないのかわからんが、とにかく弱い。



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:58:37.51 ID:07Rn8r4r0
三笘がゲームチェンジャーだったな
惨敗した時の言い訳ができたよ



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 11:59:19.21 ID:qIX2OW5b0
三笘を失った日本
ドン引き確定でカウンター炸裂してたギュクレは都合悪いかもな



75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:03:38.50 ID:yOPN38QU0
スウェーデンてイブラが居てすらろくすっぽ勝てなかった国だろ?大したことねー



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:04:54.11 ID:Emyh9Vqg0
そんなに凄いなら、プレーオフなんかに回らないだろ



136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:34:10.64 ID:yijPLgDT0
>>78
他がもっと凄いから仕方ない



82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 12:06:13.71 ID:Vj2AiPyo0
間違いなく歴代最強なんだろうけどこういうときにあっさり全敗するのがスポーツ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月14日 21:00 id:.LWGv3VL0
    予選で一勝もしてない国にビビってて草
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月14日 21:17 id:wVt..Us30
    イサクも今はかつてのイサクじゃないし
    そもそもスウェーデン戦に賭けるようじゃトーナメント初戦でガス欠起こして終わりだしな
    オランダとチュニジアに全力よ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月14日 21:34 id:tyezCOQ60
    >>1
    チーム事情の変化を全く知らないバカで草

    >>2
    >そもそもスウェーデン戦に賭けるようじゃ

    スウェーデンの戦術と選手の特徴が日本にとって一番厄介なことを知らない日本語の不自由なバカで草
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月14日 23:14 id:yDFQMaVJ0
    バルドグジ選考から外したのなんでなのかね?メンバー表に無いからデンマークの選手だったっけ?って思ったわ。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月15日 05:53 id:7WsArlf90
    仮にGL突破して1勝してもまだベスト16ってのがな
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月15日 07:27 id:6zzroqTH0
    2018年にワールドカップでベルギーに負けてからヨーロッパのチームにPK以外で負けてない 震えるのはスウェーデンの方だろ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月15日 08:25 id:prZ0kGly0
    親善と本番は違うっていうのに、まだお花畑の頭の弱いキッズが湧いてるのなw
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年05月15日 10:16 id:5OlIPakZ0
    なんか三笘がいないと勝てる気がしない
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る