サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月15日 06:00

1: 仮面ウニダー ★ 2026/05/14(木) 06:29:18.84 ID:yxRXpOK0

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
中国でFIFA公式サイトに中国語版がないことに対して不満の声が上がっている。「日本や韓国にはあるのに」という比較論が出ているが、スレッド住民の反応は中国に対して辛辣だ。主な意見として「ワールドカップに出場しない国には必要ない」「放映権料を払わないから作ってもらえない」「サッカーが弱いから相手にされていない」といった声が多数を占める。また「FIFAは中国よりもオイルマネーの方を重視している」との指摘もある。住民は総じて中国のサッカーレベルの低さや商業的価値の欠如を理由に挙げており、中国の主張に対して冷ややかな反応を示している。

以下は「【サッカー】 中共でFIFA公式サイトに中共語版がないことに不満高まる「日韓はあるのに」 [5/14] [仮面ウニダー★]」から



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 08:01:36.59 ID:2cKUhrdi
>>1
FIFA「放映されへんのにワザワザ作らん、払うもん払たら載せたるで」



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/14(木) 06:31:50.56 ID:piheFDv3
弱いからだよ



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:36:31.54 ID:uhdMZvr4
中国がワールドカップ出場決めるときまで待ってるんだろ
早くしろよFIFAも痺れ切らしてる



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:37:00.04 ID:YGEIGKgn
君たち出場しないじゃん



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:40:07.81 ID:zPEetWxw
日本で言われるほどFIFAは中国そんなに重視してない気がする
重視してるのはオイルマネーの方だと思う



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:48:35.51 ID:Hg7npPAc
放映権も買えないケチは客じゃないってだけのこと。
客扱いされたかったら放映権を向こうの言い値に色つけて買えば?w



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:49:11.41 ID:9uTcg4nr
なんでW杯出れないんだ?w



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:59:15.04 ID:TZCJVrBC
>>15
金が無くなったから



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 06:55:08.25 ID:wdT9WK+y
自慢の最新版AIで翻訳すればいいじゃないか。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 07:09:10.49 ID:kC4hBZmB
W杯に出場しない国に
そんなもんは
必用ないという判断なんやろw



23: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/14(木) 07:21:20.10 ID:hA92/NMS
出ない国には必要無いよねw



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 07:21:49.57 ID:F+cuDHoR
出場国になれば載るよw



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 07:41:00.30 ID:mpAFL4b/
本戦に出場してから文句言えよw



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 07:52:18.92 ID:M9HxFCSX
放映権料を言い値で払えば、そのお金で簡体字サイトを作ってくれるのでは?



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/14(木) 07:55:40.31 ID:A3tT7ki2
理由?
中国がサッカー弱いからだろ

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る