1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/14(木) 06:53:03.66 ID:hbB79VXY9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
NHKがサッカーW杯の地上波放送計画を発表し、日本戦は総合またはBSですべて生中継されると報じられた。しかし5ch住民の反応は冷淡で、「直前なのに盛り上がらない」との声が目立つ。三笘の負傷もあり、今大会への期待は低調だ。 日本戦の放送時間は朝5時や平日朝8時など視聴困難な時間帯で、「誰が見るのか」と疑問視する声が多い。一方でNHKの4K放送を評価する意見もある。戦力面では主力の怪我人が多く「グループリーグ敗退もありえる」との悲観論が支配的だが、「前評判が悪い方が日本は頑張る」と逆転を期待する声もある。 また高額な放映権料への批判や、DAZNが一部試合を独占することへの不満も見られる。全体的に今大会への関心は低く、初出場時のような熱狂は期待できない状況といえる。
NHKがサッカーW杯の地上波放送計画を発表し、日本戦は総合またはBSですべて生中継されると報じられた。しかし5ch住民の反応は冷淡で、「直前なのに盛り上がらない」との声が目立つ。三笘の負傷もあり、今大会への期待は低調だ。 日本戦の放送時間は朝5時や平日朝8時など視聴困難な時間帯で、「誰が見るのか」と疑問視する声が多い。一方でNHKの4K放送を評価する意見もある。戦力面では主力の怪我人が多く「グループリーグ敗退もありえる」との悲観論が支配的だが、「前評判が悪い方が日本は頑張る」と逆転を期待する声もある。 また高額な放映権料への批判や、DAZNが一部試合を独占することへの不満も見られる。全体的に今大会への関心は低く、初出場時のような熱狂は期待できない状況といえる。
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:53:52.03 ID:5DndVBzK0
もう直前なのに一切盛り上がらないの凄いな
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:02:34.16 ID:lSkg17uH0
>>2
毎回こういうこと言う人いるよな
オリンピックも直前まで盛り上がってなかったけど、開幕したら結局盛り上がったじゃん
そもそもまだ開幕してないのに盛り上がる方がおかしいんだよ
毎回こういうこと言う人いるよな
オリンピックも直前まで盛り上がってなかったけど、開幕したら結局盛り上がったじゃん
そもそもまだ開幕してないのに盛り上がる方がおかしいんだよ
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:09:05.18 ID:/2++RzZl0
>>26
W杯やっと行けるようになった頃は現地取材も何ヶ月も前からやってたし練習にはマスコミ押しかけ
相手チームの情報もたんまりやってただろ
W杯やっと行けるようになった頃は現地取材も何ヶ月も前からやってたし練習にはマスコミ押しかけ
相手チームの情報もたんまりやってただろ
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:40:55.74 ID:EXaFCAMl0
>>2
初出場の熱狂はもう味わえない
初出場の熱狂はもう味わえない
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:56:07.46 ID:BQwheQqs0
日テレもやんだろ
地上波で見られるのは半分くらいの試合数
53とかかな
地上波で見られるのは半分くらいの試合数
53とかかな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:59:16.31 ID:vMCz/qfW0
メンバー発表から1か月後なんだ初戦の蘭戦って
勝ちがベストだが引き分けでも悪くはないだろうな
初戦から第2戦まで中10日ってユルユルな日程だな
勝ちがベストだが引き分けでも悪くはないだろうな
初戦から第2戦まで中10日ってユルユルな日程だな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:59:25.08 ID:bMpKPYbY0
正直今回の日本代表はベスト32で終わることが濃厚だろうな
GL敗退は流石にないと思いたいけど
GL敗退は流石にないと思いたいけど
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:04:05.19 ID:bMpKPYbY0
イングランドのGL全試合はDAZN独占なんだよな
普段プレミアの試合は放送してないくせにイングランドの試合は独占するとかタチが悪いわ
普段プレミアの試合は放送してないくせにイングランドの試合は独占するとかタチが悪いわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:04:10.10 ID:7HlW/IKW0
今回の予選は3位でも決勝t可能性あり
3試合以上の日本戦があるかもね
ブラジル大会では400億円払って3試合だけだった
3試合以上の日本戦があるかもね
ブラジル大会では400億円払って3試合だけだった
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:05:14.85 ID:8lYtyM250
>>33
むしろ三位抜けのほうがブラジルやモロッコと当たらないしな
むしろ三位抜けのほうがブラジルやモロッコと当たらないしな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:05:43.45 ID:Lm7ytOXv0
NHKマネー依存かよ結局
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:06:51.92 ID:Wtav2RJJ0
サッカー台風よ早く去れ
144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:40:32.95 ID:2WDkH1Aj0
>>40
ナベツネ乙!w
ナベツネ乙!w
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:08:00.34 ID:7gmWRx070
オリンピックのとき、NHKが放送する競技はTVerでハイライトも見れなかったから
テレビ無い民としてはNHKで放送しないで欲しい
テレビ無い民としてはNHKで放送しないで欲しい
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:09:13.58 ID:6uk7IOAn0
こんな時間誰が見るんだよw
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:09:13.87 ID:1KaP18JO0
梅雨時期にBSかw
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:10:09.48 ID:SKoZ4I8T0
三笘出られないし、もう終わったよ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:12:02.28 ID:6bIGNGEj0
>>55
三笘は東京五輪、アジアカップ、前回のW杯と大会前に必ずコンディション崩してたし、中村敬斗や前田大然も絶好調で大会を迎えられるからもういいよ
三笘は東京五輪、アジアカップ、前回のW杯と大会前に必ずコンディション崩してたし、中村敬斗や前田大然も絶好調で大会を迎えられるからもういいよ
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:13:38.34 ID:bMpKPYbY0
>>60
三笘って肝心な時に使えない選手だからな
冨安も同様だし持ってないんだろうな
三笘って肝心な時に使えない選手だからな
冨安も同様だし持ってないんだろうな
80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:17:03.48 ID:4rFvhNu00
>>67
カタールW杯の記憶を無くしてる人
三笘投入でドイツ、スペインに勝った
死んだふり作戦ではなく伊東三笘がいないと弱い
カタールW杯の記憶を無くしてる人
三笘投入でドイツ、スペインに勝った
死んだふり作戦ではなく伊東三笘がいないと弱い
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:13:50.32 ID:vPmIhHUb0
NHKなら副音声で現地音声のみにしてくれるかな
実況うるさいから…
実況うるさいから…
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:13:51.34 ID:RSXee9Mo0
4Kでやってくれるのが本当素晴らしい
スポーツは全部4Kでやるべき貧乏な民放は維持出来なくて手放したから
空いたチャンネル全部NHKがやれニュース映画音楽バラエティスポーツとか分けて
スポーツは全部4Kでやるべき貧乏な民放は維持出来なくて手放したから
空いたチャンネル全部NHKがやれニュース映画音楽バラエティスポーツとか分けて
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:14:31.92 ID:sBJl6P0z0
今まで存在価値を問われてたBS4Kがついに火を吹く
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:17:17.79 ID:0/y4gMa20
まあ朝方に誰が生で見るのかと
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:22:48.09 ID:6bIGNGEj0
>>81
日本戦も通勤時間とも被るのでDAZNの新規加入も増えてるそうです
6/15は7時には試合が終わってるしまだ見やすいね
6/26は有給使うわ
◆6月15日(月) 日本-オランダ
・午前5時~試合
◆6月26日(金) 日本-スウェーデン
・午前8時~試合
日本戦も通勤時間とも被るのでDAZNの新規加入も増えてるそうです
6/15は7時には試合が終わってるしまだ見やすいね
6/26は有給使うわ
◆6月15日(月) 日本-オランダ
・午前5時~試合
◆6月26日(金) 日本-スウェーデン
・午前8時~試合
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:21:04.27 ID:qwzWH1zz0
現地時間は午前、午後、夕方、夜のどれくらい?
100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:27:02.99 ID:XuhwhA680
>>83
予選3試合は
vsオランダ=6月15日(月)5:00~
vsチュニジア=6月21日(日)13:00~
vsスウェーデン=6月26日(金)8:00~
予選3試合は
vsオランダ=6月15日(月)5:00~
vsチュニジア=6月21日(日)13:00~
vsスウェーデン=6月26日(金)8:00~
88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:22:58.45 ID:Tg1pku610
肝心な時にいない三笘
92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:24:02.54 ID:D+51rofx0
>>88
悪質な悟空
悪質な悟空
102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:27:22.45 ID:BQwheQqs0
左は中村敬斗
三笘のとこはタケフサだろ
新フォメなら
三笘のとこはタケフサだろ
新フォメなら
122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:32:43.07 ID:JO2CiQcZ0
相撲にもサッカーにも野球にも、公金を注ぎ込む必要はない
こんなことに浪費するなら、そもそもNHK自体要らない
こんなことに浪費するなら、そもそもNHK自体要らない
128: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:34:42.17 ID:P8a68Tn70
>>122
でも日本のサッカーがW杯に出れないくらい弱かったらなんか寂しいよね
先進国なのに出れないんだって
でも日本のサッカーがW杯に出れないくらい弱かったらなんか寂しいよね
先進国なのに出れないんだって
125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:33:34.10 ID:AJ7T67FU0
主力にけが人が多すぎる
グループリーグ敗退すらありえる
グループリーグ敗退すらありえる
133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:36:43.86 ID:6HhvX0zE0
>>125
そうやって前評判が悪い方が日本は頑張ってくれる気がする
前評判がいいと日本って負けてるイメージだから
そうやって前評判が悪い方が日本は頑張ってくれる気がする
前評判がいいと日本って負けてるイメージだから
126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:33:51.09 ID:79XL7Rld0
3位通過は無理じゃね。
キュラソーとかハイチとかヨルダンみたいな壮絶雑魚がいるから。
キュラソーとかハイチとかヨルダンみたいな壮絶雑魚がいるから。
129: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:35:10.09 ID:QHHdkGo50
>>126
3位狙っても他のグループ次第で通らない可能性もあるしそれはそれで怖いよな
3位狙っても他のグループ次第で通らない可能性もあるしそれはそれで怖いよな
168: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:50:39.81 ID:Ghj5yeeS0
誰が見るの?これ
朝5時とか平日朝8時とか
三苫も怪我して
視聴率ヤバそう
朝5時とか平日朝8時とか
三苫も怪我して
視聴率ヤバそう
170: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:51:24.93 ID:3axyEFSo0
前回のW杯ってドイツに勝利して初めてメディアが騒ぎ出した印象
ジャイキリはなんぼあってもいいですからね
ジャイキリはなんぼあってもいいですからね
172: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:52:08.90 ID:eLnAfoll0
開幕戦やGSで強豪国の試合はワクワクしながら見るが
日本敗退すると興味無くなってそれ以降見ないのがデフォなんだわ
日本敗退すると興味無くなってそれ以降見ないのがデフォなんだわ
201: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:59:53.96 ID:SuX/29l30
もう放送しなくていいよ
無駄な放映権料をカモられてるし
無駄な放映権料をカモられてるし
243: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 08:09:50.64 ID:fx63VwlJ0
>>201
3億ドルふっかけられても、中国みたいに6000万ドルまで値切ったらいいよね
なんでFIFA様に言われたままに払うのだろう。
3億ドルふっかけられても、中国みたいに6000万ドルまで値切ったらいいよね
なんでFIFA様に言われたままに払うのだろう。






この記事へのコメント