1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/14(木) 16:42:17.39 ID:hbB79VXY9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
2026年W杯決勝戦で史上初のハーフタイムショー実施が決定し、BTSやマドンナ、シャキーラらが出演することが発表された。スレッド住民の反応は圧倒的に否定的で「いらない」「ブーイングが起きる」「W杯に必要ない」といった意見が大多数を占める。特にBTSの起用に対する批判や、ハーフタイムを延長することで選手の体が冷えて故障が増える懸念、アメリカ文化の押し付けへの不満が目立つ。一方で商業的観点から理解を示す声もあり、スーパーボウルより視聴者が多い時間帯の活用は当然とする意見もある。サッカーファンにとってはアメリカ主導による伝統的なW杯の変化に対する警戒感が強く表れている議論だ。
2026年W杯決勝戦で史上初のハーフタイムショー実施が決定し、BTSやマドンナ、シャキーラらが出演することが発表された。スレッド住民の反応は圧倒的に否定的で「いらない」「ブーイングが起きる」「W杯に必要ない」といった意見が大多数を占める。特にBTSの起用に対する批判や、ハーフタイムを延長することで選手の体が冷えて故障が増える懸念、アメリカ文化の押し付けへの不満が目立つ。一方で商業的観点から理解を示す声もあり、スーパーボウルより視聴者が多い時間帯の活用は当然とする意見もある。サッカーファンにとってはアメリカ主導による伝統的なW杯の変化に対する警戒感が強く表れている議論だ。
以下は「【サッカー】W杯決勝戦で史上初のハーフタイムショー実施 BTS、マドンナら世界的スターの出演が決定 [征夷大将軍★]」から
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:52:05.83 ID:h72awpxS0
>>1
ブーイングで壮大なハーフタイムショーにしてやれ!
ブーイングで壮大なハーフタイムショーにしてやれ!
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:59:47.06 ID:bdcEn2oK0
>>1
いらねー
いらねー
200: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:30:11.53 ID:9yniOhU80
>>1
キッツ 見る価値ナシ
キッツ 見る価値ナシ
293: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:46:25.85 ID:DbBG12Qg0
>>1
スポンサー「試合中にCS流さざるを得ない」
スポンサー「試合中にCS流さざるを得ない」
348: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:55:21.21 ID:Npi9whZF0
>>1
体冷えて故障続出やな
体冷えて故障続出やな
437: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:12:08.89 ID:sGxZ/ta90
>>1
ハーフタイムショー自体がウザがられてるのに世界中でウザがられてるゴリ押しKポップかよ
ハーフタイムショー自体がウザがられてるのに世界中でウザがられてるゴリ押しKポップかよ
557: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:31:44.19 ID:yTKZ0N/40
>>1
ただでBTS使わせたら審判が甘くなったりする?
ただでBTS使わせたら審判が甘くなったりする?
589: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:35:52.63 ID:kLVPrxTF0
>>1
あれ?w
日本人は?w
あれ?w
日本人は?w
752: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 19:13:57.58 ID:4R+3wOzi0
>>1
ハーフタイムショーは別に反対ではないがBTSとかマドンナとかいらんだろ
ハーフタイムショーは別に反対ではないがBTSとかマドンナとかいらんだろ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:43:51.33 ID:uR34s4D80
決勝でやるのはやめとけよw
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:44:41.39 ID:rDCEDMC40
15分以内にできるのか?
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:59:07.31 ID:I6Yt+bES0
>>7
ハーフタイム伸ばすらしいよ
ハーフタイム伸ばすらしいよ
334: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:51:40.89 ID:wbxcCsvA0
>>48
もはや別競技だな
もはや別競技だな
409: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:06:48.43 ID:R83XGias0
>>48
長々とハーフタイムとってその後逆転負け食らったらチームとサポーターマジギレしそうだよね
長々とハーフタイムとってその後逆転負け食らったらチームとサポーターマジギレしそうだよね
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:44:46.81 ID:rH+NnS2x0
ドラゴンボールを影山ヒロノブに歌わせた方がサッカー選手でドラゴンボール好きな人多いと思う
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:46:01.13 ID:9EK4ow+Y0
北中米大会なのにBTSって凄いな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:47:40.91 ID:TmVmlnQ30
2002年の忌々しい記憶を世界に甦らせたいんだな
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:50:57.13 ID:GQTWwVdE0
みんなトイレに駆け込むんだけど
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:51:25.00 ID:fbd4htcu0
マドンナって現役でスターなのか
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:51:27.65 ID:4uGFSIvT0
ハーフタイムってションベンタイムなのに見てる暇ねーだろ
札幌ドームとかには便所にモニターついてるけど
札幌ドームとかには便所にモニターついてるけど
554: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:31:24.72 ID:+Eccf39F0
>>24
少なくともアメリカではNFLのハーフタイムショーに出るのはアーティストにとって最高の名誉の一つだぞ
少なくともアメリカではNFLのハーフタイムショーに出るのはアーティストにとって最高の名誉の一つだぞ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:52:26.71 ID:uE4QTNP00
それがアメリカの文化、
今回だけだし別に良いよ(´・ω・`)
今回だけだし別に良いよ(´・ω・`)
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:55:16.30 ID:Ae6R6lvR0
>>28
共催なんだけどな
これだから嫌なんだよアメリカって
共催なんだけどな
これだから嫌なんだよアメリカって
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:53:20.19 ID:XRIJ9Dt40
グロい
こういうのはアメスポに任せておけばいいよ
こういうのはアメスポに任せておけばいいよ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:56:16.56 ID:IeQeLja60
客も困るよ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:56:18.10 ID:/Z3z2aiY0
まあスーパーボウルより視聴者多い空き時間なら商業的にやらない手はないと判断するだろうね
アメリカ側からすればハーフタイムに何もしないなんて商機の機会損失甚だしいって話だろ
アメリカ側からすればハーフタイムに何もしないなんて商機の機会損失甚だしいって話だろ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:57:22.04 ID:PPk9FuSd0
どうせみんなトイレ行くから
つか確実に米国以外が決勝出てくるのに決勝のチケット売れるの?
つか確実に米国以外が決勝出てくるのに決勝のチケット売れるの?
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:59:47.17 ID:Z9aDfzqi0
>>44
むしろ開催国が決勝に行く事なんてほぼない
それでも毎回満員だよ
むしろ開催国が決勝に行く事なんてほぼない
それでも毎回満員だよ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:59:23.48 ID:non3e5EK0
アメフトだとショー自体は時間内に収まるけど機材とかも凄いからそれの設営撤収を考えるとサッカーでやるのは結構リスクあるんじゃね
でもクリス・マーティンてイギリスに気を使ったのかな
でもクリス・マーティンてイギリスに気を使ったのかな
114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:10:46.41 ID:vGxIPBm90
>>53
去年のクラブW杯決勝のハーフタイムショーも、グローバルシチズン絡みでクリス・マーティンがキュレーター(出演者選考に協力)
コールドプレイも出演
2015年 コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンがこの先15年間、人権団体Global Citizenが行うイベントの
キュレーターを務めることが発表された。
https://barks.jp/news/738952/
去年のクラブW杯決勝のハーフタイムショーも、グローバルシチズン絡みでクリス・マーティンがキュレーター(出演者選考に協力)
コールドプレイも出演
2015年 コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンがこの先15年間、人権団体Global Citizenが行うイベントの
キュレーターを務めることが発表された。
https://barks.jp/news/738952/
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 16:59:24.87 ID:JggQwhVs0
決勝戦でBTSって世界のサッカーファンに受け入れられるの?
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:03:01.05 ID:6M5cd//k0
必要ねぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえ
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:03:21.61 ID:giyloMnv0
イラネーけどアメリカ人こういうの好きだよなw
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:03:26.67 ID:zkc9knk20
結局BTSってガチで人気なの?ゴリ押しと聞いたけどこう言うとこに選ばれるのも中々のもんだとも思うし
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:03:52.71 ID:HSjvwd+Z0
マジかやるのか。
つか、ハーフタイム延ばすのかな。
つか、ハーフタイム延ばすのかな。
79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:04:13.41 ID:B4oZjzmM0
トイレはいつ行けば良いの?
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:05:10.17 ID:ZSkPoBhu0
そもそもハーフタイムショー自体叩かれてるのにブーイングくらうぞ
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:06:58.36 ID:t3IJklnU0
W杯でそんなの要らねぇよ
94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:07:03.14 ID:tf+W6yah0
控え選手はアップできないのか
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:09:29.98 ID:Uz/3OevI0
マドンナ? ババアになってなかったけ
124: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:12:12.21 ID:PPk9FuSd0
>>108
若い頃はバッジョの追っかけしてたという話だねマドンナ
若い頃はバッジョの追っかけしてたという話だねマドンナ
112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:10:18.84 ID:u2Ipyu3d0
>「スーパースターのマドンナ(アメリカ)、シャキーラ(コロンビア)、BTS(韓国)が出演し、コールドプレイのクリス・マーティン(イギリス)によるキュレーション(主導)です」
分かりやすいというか
反トランプのアメリカの連中に断れたんだろうなあ
しかも古臭いメンツw
分かりやすいというか
反トランプのアメリカの連中に断れたんだろうなあ
しかも古臭いメンツw
123: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:12:06.49 ID:uWBUgqkt0
こんな何組も歌うたう時間ないだろ
125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:12:12.59 ID:Vj4VZ04c0
アメリカ人って本当に厚顔無恥だな。
サッカーにもワールドカップにも歴史にも知識も敬意もない。
自分が恥ずかしいことしている自覚もない。
サッカーにもワールドカップにも歴史にも知識も敬意もない。
自分が恥ずかしいことしている自覚もない。
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:13:27.04 ID:DOW7SKMu0
否定派多いけど、ハーフタイムが長くなったら何が問題なんだろう
相手チームも同様にインターバルが長くなるんだしゲーム的に不平等は無いし、コンディションとか言うけどプロならそれくらい適応しろと
観客にはハーフタイムがトイレタイム以外の楽しみもできて良いこと
相手チームも同様にインターバルが長くなるんだしゲーム的に不平等は無いし、コンディションとか言うけどプロならそれくらい適応しろと
観客にはハーフタイムがトイレタイム以外の楽しみもできて良いこと
273: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:42:55.56 ID:n2rlzG7Y0
>>127
Jリーグもハーフタイムイペントやることあるけどな
西城秀樹が現役時代に川崎でヤングマン歌うのが恒例だった
もちろん15分以内に必ずおさめる
Jリーグもハーフタイムイペントやることあるけどな
西城秀樹が現役時代に川崎でヤングマン歌うのが恒例だった
もちろん15分以内に必ずおさめる
135: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:15:34.43 ID:fbd4htcu0
WCの歴史で最高の観客動員数なのが1994年のアメリカ大会
そして今回のアメリカ大会はそれを上回ることが確実と言われてる
ものすごいんだろうな
そして今回のアメリカ大会はそれを上回ることが確実と言われてる
ものすごいんだろうな
141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:18:03.80 ID:35mNA6Mt0
マドンナとかもうおばあちゃんだろ大丈夫か
155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 17:21:19.43 ID:5I3zSBDp0
今からブーイングが目に浮かぶ







この記事へのコメント
WBCではチェコ代表が苦笑いしていたし
そういうレベルの低い盛り上がりはアメリカ人でやってくれ、
アメリカ人ってW杯がどれだけ大事な大会か分かってないんだろうな