サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月16日 12:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/15(金) 19:02:43.56 ID:1SmyOKEc9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
三笘薫が怪我により代表から選外となり、森保監督が涙を流しながら「本人が一番痛い」とコメントした。前回W杯の立役者である三笘の欠場に対し、ファンからは「見る気が失せた」「チーム総合力が2割落ちた」との落胆の声が相次いでいる。 一方で森保監督の涙に対しては「すぐ泣くのが気持ち悪い」「大舞台で冷静な判断ができるのか」といった批判的な意見も多い。また守田英正の落選についても疑問視する声があがっている。三笘は年齢的に最後のW杯になる可能性が高く、大会期間中の復帰は難しいとされている。ファンの間では三笘抜きでの戦術に不安を抱く声が目立ち、日本代表の戦力ダウンを懸念する論調が支配的だ。

以下は「【サッカー】三笘薫選外…森保監督は涙「本人が一番痛い…早くプレーできるように戻って欲しい」 [ゴアマガラ★]」から



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:17:40.94 ID:51YiDIai0
>>1
大の大人がこういう風にすぐ泣くところがクッソキモい



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:27:11.85 ID:mJLSDBqp0
>>1
負け確やん
誰が見るねんwww



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:03:40.91 ID:VnE0viPg0
そんな事より守田英正の落選は何故だ?



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:21:11.15 ID:uJ1WtC2d0
>>2
明確な指示がないとプレーできないって言ってたから
他の選手はできるけど守田はできない
できないならいらない



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:04:12.33 ID:iAvX73vq0
長友って何?



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:04:33.25 ID:tk8HVVN50
見たかったな三笘
せんもうがインターハイ行けなかったみたいだな



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:05:11.79 ID:bTRfM+uk0
守田にも泣いてくれ...



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:05:36.81 ID:v5PdVbvd0
iPS細胞使うとか酸素カプセルとかあるやろ
日本の医療の最善を尽くしてから言え



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:06:26.71 ID:ymMsq+ok0
あのCMには関わらない方が良いんじゃないかな



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:07:44.31 ID:tbG0nnUs0
前回は1ミリ今回はあまりに遠いワールドカップ…無念だろうね
次を目指すのかな今の長友より若いよね?



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:09:04.02 ID:YlJ4LW3B0
4年前のカタール大会は三笘がベンチにいる隠し球として使えるくらいだったよね
ぶっちゃけスペインとドイツは舐めてた
今年の大会で三笘が出られないのはエースの不在として扱われてる
この時点でもう森保劇場は始まってるんだよね
今から予言しちゃうと今大会で日本はフランス2部にいる中村がサプライズを起こして勝ち上がるよ



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:09:11.19 ID:v5PdVbvd0
二カ月もあれば骨折でも治るけどな



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:09:22.92 ID:Y4UvmzcW0
三苫が出ないなら、もう見る気失くした



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:09:30.96 ID:E92svflN0
南野もそうだけど年齢とプレースタイルを考えたら最後のW杯だったかもしれないのにな
チーム総合力でいえば2割は落ちたな



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:43:12.48 ID:YgcrExw+0
>>14
この前のイングランド戦が最後の代表だろうね
プレイスタイル的に間違いなく今回が最後のW杯だった



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:11:03.45 ID:UlzUIzug0
守田も泣いてるよ



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:12:16.10 ID:fnXULcNU0
何故そこまで涙を浮かべる必要があるんだよ
怪我した主力選手なんか腐る程おるやろ
芝居が好きなのかね?



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:13:35.23 ID:27/bV7lZ0
三笘の脱落でなにもかも狂った
1人交代どころでない、最低3人、へたすれば5人は脱落したものがいるだろう
カズと北澤がセットで脱落したようにな



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:13:38.28 ID:+dlg1Cre0
しかしケガするにしてもタイミングが悪すぎたな



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:15:21.77 ID:27/bV7lZ0
イギリス戦勝利で優勝が少しだけ見えたが
いまは幻だ
次回に期待しよう



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:16:00.31 ID:ohtAA3gP0
森保が泣いたの?なんで?



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:17:42.21 ID:SS/CKb0t0
こいつすぐ泣くな気持ち悪い



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:18:18.97 ID:MScUnoJD0
三笘抜いて強豪と渡り合える戦術はいまだ森保には確立できてないし、終わったな。
だから三笘頼りは危険だとアレほど言ったのに⋯



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:10:44.29 ID:rWtUgI5J0
>>23
三笘抜きでブラジルに勝ってるぞ
その試合で活躍した南野はいないが



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:24:01.56 ID:HOOwBz5N0
ちょうどw杯終わった頃に治るみたいだから心配ない



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:31:54.51 ID:qb3EdbR+0
こんなことで泣くような男が大舞台で冷静な判断ができるわけがない
だから予め決めておいた交代カードを切ることしかできない
現場でのアドリブが効かないのが森保一
対応力皆無



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:33:17.29 ID:KlledLvY0
前回のW杯の立役者なだけに非常に残念だね



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:37:01.01 ID:DW2Tt1RF0
ブライトンに残ったのが失敗だな
ブライトンの強度の高いサッカーは怪我の確率増えるだけ
あの時に移籍しておけばな



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:39:47.83 ID:KzljfVKZ0
>大会期間中には復帰は難しいと報告を受けて、不選出としました

決勝トーナメントでも無理ってことなのか
残念すぎる



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:40:11.07 ID:UOUHwPyM0
もし三笘と南野がいたら、誰が外れてた感じ?



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:43:16.36 ID:el6gUOm50
>>34
鈴木唯人



35: 2026/05/15(金) 19:41:22.14 ID:SPudqLe40
これ日本のメディカルが行って確認したのか?



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:43:01.60 ID:el6gUOm50
サポートメンバーはムリなのかな



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:05:12.43 ID:TkIL7d2B0
>>36
怪我してるんだから家で寝てろよ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:44:16.35 ID:hQoCaLP90
怪我した時の動画みたけど、そりゃ泣くわ
自分があー終わったってなったんだろうな
なんで、今?って悲しくなるわ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:46:00.80 ID:rA7jVJ0g0
三笘はこれで他国の代表として日本の敵として立ちはだかってほしいな



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:47:14.51 ID:JLh9jPOi0
アジジ作戦はもう古い
長友の顔をした三笘がドリブルで切り裂く時代



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:50:11.56 ID:YgcrExw+0
ヨーロッパリーグのあった23-24シーズンの前半戦で酷使されて年明け以降怪我でずっと休んだ時あったけどあれで身体ポロポロになった感じ



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:51:11.13 ID:utrlNx5K0
いくらなんでも泣きすぎじゃない?この人



44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:51:13.80 ID:wcw4kJlN0
https://youtube.com/shorts/vcTeazk6IlU?si=dE8panfuFtfK8x_6

悔しいだろな
前回泣いてたもんな



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:51:44.24 ID:swcypshF0
今年はただ試合に出るだけで何度も怪我してるから仕方ないだろ
もう体が限界なんだよ



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:53:21.85 ID:igBmsiCP0
誰かに悪質ファールを受けてでなかったのがまだ救いがある



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:00:27.98 ID:Z1aK3IcN0
絶好調の三笘がいたらどんな強豪国相手でもアドバンテージ取れるってくらいの選手だもんなあ
三笘がいないのまじ痛すぎるよ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:13:28.73 ID:Bwm1OsJ+0
年齢的にもラストワールドカップだよな
かわいそうに



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:14:56.51 ID:el6gUOm50
決勝トーナメントから出られるならワンチャンあるのかな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:15:50.34 ID:AAIkFsmd0
怪我で1人2人脱落するから早めに復帰しようとしたら戻れるしな



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 21:10:03.35 ID:5SCbVDRF0
次回は今のIJと同じ年だしがんばってくれ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月16日 15:36 id:1SGRSHwe0
    泣きたいのは守田だろ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月17日 10:17 id:3uAE.Y8N0
    伊東だって前回が最初で最後って言われながら普通に今大会まで残ったし、三笘だってまだチャンスあるよ
    さらに歳取って、ギグスみたいにプレースタイル変えたらその次すらも
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る