1: ゴアマガラ ★ 2026/05/15(金) 19:19:59.31 ID:1SmyOKEc9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
アメリカ・シカゴで建設予定のサッカー新スタジアム「マクドナルドパーク」に関する話題。アメリカ初となるマクドナルド店舗常設契約を結んだスタジアムとして注目を集めている。収容人数は6万人から2万2千人規模にダウンサイズする予定で、現在使用している老朽化したソルジャーフィールドからの移転となる。 スレッド住民の反応は概ね好意的で、「いかにもアメリカらしい」「味なことをする」といった肯定的な意見が多い。一方で「日本だと計画段階でイチャモンがついて頓挫する」という日米の差を指摘する声や、アメリカのサッカー投資の規模に驚く声も見られる。マクドナルド以外の飲食店舗の扱いや、アメフト併用スタジアムとの違いについても議論されている。アメリカにおけるサッカーの定着ぶりを示すニュースとして受け止められている。
アメリカ・シカゴで建設予定のサッカー新スタジアム「マクドナルドパーク」に関する話題。アメリカ初となるマクドナルド店舗常設契約を結んだスタジアムとして注目を集めている。収容人数は6万人から2万2千人規模にダウンサイズする予定で、現在使用している老朽化したソルジャーフィールドからの移転となる。 スレッド住民の反応は概ね好意的で、「いかにもアメリカらしい」「味なことをする」といった肯定的な意見が多い。一方で「日本だと計画段階でイチャモンがついて頓挫する」という日米の差を指摘する声や、アメリカのサッカー投資の規模に驚く声も見られる。マクドナルド以外の飲食店舗の扱いや、アメフト併用スタジアムとの違いについても議論されている。アメリカにおけるサッカーの定着ぶりを示すニュースとして受け止められている。
以下は「【サッカー】アメリカでサッカー新スタジアム「マクドナルドパーク」が爆誕!国内初の契約でマクドナルド店舗を常設 [ゴアマガラ★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:21:09.66 ID:V+tRtaUM0
>>1
味なことやるな
味なことやるな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:24:35.99 ID:luNJckuK0
>>1
ハンバーグラーが出迎えてくれるなら行く
ハンバーグラーが出迎えてくれるなら行く
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:02:43.05 ID:aXaDYcfK0
>>1
日本だと、こういうの建設計画を公表しただけで色んな所からイチャモン付けられて結局計画倒れになっちまうんだよな
日本人て凄くネガティブ思考だから
日本だと、こういうの建設計画を公表しただけで色んな所からイチャモン付けられて結局計画倒れになっちまうんだよな
日本人て凄くネガティブ思考だから
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:31:11.15 ID:rjduuodA0
>>1
いかにもアメリカらしいな
いかにもアメリカらしいな
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:22:16.54 ID:EsusyVbc0
これだとスタジアム内の飲食はマクドナルドしかないのかな?
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:32:45.17 ID:aB2OtcFM0
>>3
端でもチックフィレイやイリノイで人気のウェンディーズ入れてそっちが人気出たらまずいだろ
端でもチックフィレイやイリノイで人気のウェンディーズ入れてそっちが人気出たらまずいだろ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:22:39.54 ID:A7wnYlWQ0
スタジアム行ってもマクドナルド食うんかい
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:23:39.71 ID:/YDYUgNz0
カッコイイな、行ってみたい
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:25:38.95 ID:ZQklkuKR0
バーギーキングの対抗策は?
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:26:33.66 ID:oFjm2J6g0
アメリカにはサッカーがしっかりと根付いてるな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:26:36.39 ID:S4+wt1sb0
そういやスタジアムにマックってないな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:28:01.04 ID:XeeI8mus0
1100億の新スタってすげえな
アメリカのサッカー投資やばすぎw
アメリカのサッカー投資やばすぎw
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:31:32.71 ID:bdi/+f9l0
>>13
物価が違いすぎるだけ
物価が違いすぎるだけ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:28:39.72 ID:YBl48bp30
アメフト場からダウンサイズか
それでも身の丈に合うんか
それでも身の丈に合うんか
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:30:30.10 ID:bdi/+f9l0
サッカーを発展させられるのはドナルドだけ!
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:31:08.85 ID:ivdiWjzA0
6万人収容とかスゲーな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:32:12.66 ID:h+FV21H00
マクドナルド店舗
大したことじゃない
大したことじゃない
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:32:44.67 ID:uRkoaO6W0
現行のアメフトのスタジアムの併用だと
そんなに問題あるもんかな?
そんなに問題あるもんかな?
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:33:39.54 ID:Xzlw/ATF0
>>19
人工芝なんじゃないか?詳しく知らないけど
人工芝なんじゃないか?詳しく知らないけど
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:38:44.82 ID:f51NpkAX0
>>19
アメフトのスタジアムは大きすぎて観客埋められないから
アメフトのスタジアムは大きすぎて観客埋められないから
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:54:36.19 ID:usfGU0Fs0
>>19
自社のスタでシーチケ売ってわんさか儲ける
そして転売してわんさか儲ける
自社のスタでシーチケ売ってわんさか儲ける
そして転売してわんさか儲ける
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:08:49.24 ID:XU+qK4yR0
>>19
今使ってるソルジャーフィールドは築100年以上とボロすぎるのでNFLのベアーズも移転する予定
今使ってるソルジャーフィールドは築100年以上とボロすぎるのでNFLのベアーズも移転する予定
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:32:53.19 ID:X+WQpkcP0
これは大正義アメリカと言わざるをえない
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:33:40.69 ID:oFjm2J6g0
シカゴは志が高いな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:35:36.58 ID:Xzlw/ATF0
>>23
国力の差
国力の差
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:39:50.31 ID:aMmNrW3f0
モスパーク急げ!
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:41:57.75 ID:kzP8PuGY0
マクド好きやな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:43:37.46 ID:2v+Hi6dC0
スマイルは0セント?
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:48:48.37 ID:8Sq7J7kU0
アメリカのKIYOTA(MLBファン)がくるぞーーーー
逃げろーーーーー
逃げろーーーーー
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:51:30.81 ID:LzrNOpZ90
MLSてなぜかキャパの小さなスタジアムばかりだよな
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:51:34.82 ID:oFjm2J6g0
アメリカ人もサッカーの楽しさに「気づい」ちゃったね…
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:53:39.34 ID:FbZ9re5w0
ぜんぜんハンバーガーぽくないじゃんw
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 19:59:34.82 ID:/M+B2DjI0
サッカー専用か最高だな
フットボール用だとゴール裏が遠くなる
アメリカも話がわかるじゃねえか
フットボール用だとゴール裏が遠くなる
アメリカも話がわかるじゃねえか
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:00:51.95 ID:2eVS1SQB0
アメリカのマクドナルドは他に店がないから仕方なくの最終手段じゃん
しかも他国と違ってド定番メニューしかないし客もクルーも店内も荒んてるし
しかも他国と違ってド定番メニューしかないし客もクルーも店内も荒んてるし
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:02:33.21 ID:Lvs8ShcJ0
ん?ワールドカップに関係なしに?流行ってるから的な?
自国開催の波に乗ると
自国開催の波に乗ると
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:08:12.99 ID:ckDzWVgd0
もう日本でもマックよりバーキン派の方が多いよな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:10:05.48 ID:swcypshF0
>>48
マック派でもバーキン派でもない人はマック食うからな
マック派でもバーキン派でもない人はマック食うからな
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 20:28:00.07 ID:0/R8m4V70
平均観客動員数最高が24-25シーズンの23450、過去平均2万超えは他に23-24だけ、25-26は18656と。
まあ6万では箱が大きすぎてガラガラだったから、新スタは2万2千で毎試合盛況を演出ってことか。
まあ6万では箱が大きすぎてガラガラだったから、新スタは2万2千で毎試合盛況を演出ってことか。
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 22:50:40.51 ID:HKMlLpKC0
そういやアメリカMマクドナルドが日本アニメとコラボしたCMでWワクドナルドってのあったなw
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 23:09:08.24 ID:kBuyj0VS0
シカゴピザじゃないのかよ









この記事へのコメント
それがいないとまた流行りに終わるでしょ
アメリカはサッカーの歴史だけで言うと南米よりも古い国