1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/16(土) 16:08:23.02 ID:XnFojRTN
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本人指揮官が率いるU-17中国代表がサッカーのU-17アジア杯でサウジアラビアを撃破し、4強入りを果たした。現地では絶賛されており、「懐疑論者を黙らせた」と評価されている。スレッド住民の反応は複雑で、中国の手のひら返しを揶揄する声や「日本人監督がいないと勝てない」といった辛辣な意見が見られる一方、中長期での強化が重要との冷静な分析もある。決勝で日本対中国の可能性が指摘されており、中国が今後日本人監督を解任するかどうかに注目が集まっている。以前は監督解任を求める声もあったが、今回の快挙で状況が一変している。
日本人指揮官が率いるU-17中国代表がサッカーのU-17アジア杯でサウジアラビアを撃破し、4強入りを果たした。現地では絶賛されており、「懐疑論者を黙らせた」と評価されている。スレッド住民の反応は複雑で、中国の手のひら返しを揶揄する声や「日本人監督がいないと勝てない」といった辛辣な意見が見られる一方、中長期での強化が重要との冷静な分析もある。決勝で日本対中国の可能性が指摘されており、中国が今後日本人監督を解任するかどうかに注目が集まっている。以前は監督解任を求める声もあったが、今回の快挙で状況が一変している。
以下は「【サッカーU-17アジア杯】日本人指揮官が率いるU-17中国が快挙「懐疑論者を黙らせた」。サウジ撃破で4強入り。現地絶賛 [5/16] [昆虫図鑑★]」から
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 16:10:44.28 ID:gB33R6g0
お、やるやんけ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:30:32.40 ID:bReVS53t
>>2
日本人監督を田舎の人民は知らされてるのかね
日本人監督を田舎の人民は知らされてるのかね
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 16:31:55.61 ID:FWEmK1eT
中長期で強化したほうが良いよ。短期で一喜一憂なら、その都度、方向性がぶれて強化にならないだろう。
これで良い、この道で良いと思うのなら、進むべきだろう、とりあえず、10年と。正しい道だと信じて。
これで良い、この道で良いと思うのなら、進むべきだろう、とりあえず、10年と。正しい道だと信じて。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 16:36:51.51 ID:IPWLWVip
日本人監督がいないと勝てない雑魚種と
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 16:48:23.20 ID:VOUWa3l8
>>5
監督で勝てるならザコじゃないだろ
監督で勝てるならザコじゃないだろ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 17:02:57.85 ID:YoIAMf7J
森保は無能だから勝てる
選手のほうが有能
戦術も選手が立てている
選手のほうが有能
戦術も選手が立てている
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 17:25:27.47 ID:YoIAMf7J
森保が戦術を考え出したら
日本は負ける
日本は負ける
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 18:15:02.86 ID:GFUX/IKH
負けたら日本人憎しでフルボッコにされるのに
よく引き受けるな
よっぽどいい給料貰ってるんだろうな
よく引き受けるな
よっぽどいい給料貰ってるんだろうな
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 18:25:48.84 ID:+bkl8ghf
準決勝が日本VSウズベキor韓国、中国VSベトナムor豪州なんで
サウジ開催なのに、西アジア勢全滅w
サウジ開催なのに、西アジア勢全滅w
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 18:31:52.56 ID:y5s/W7uP
決勝が日本 vs 中国になる可能性が高いな
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 18:37:47.30 ID:HajpxhJG
U17だろ?なんでそんなに一喜一憂する
本戦進出決めてるんだからいいだろw
本戦進出決めてるんだからいいだろw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 18:41:06.10 ID:Ccs0Hujb
決勝は何時も通り大韓民国とオーストラリアかな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:18:45.74 ID:Q1tgp9ZZ
「もうお前に用はない」と監督解任されると予想
これが中国のやり方
これが中国のやり方
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:28:36.25 ID:f6SB2gAk
やはり黄金世代だった中国U-17
この世代が次とその次のW杯出場に挑む
この世代が次とその次のW杯出場に挑む
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:40:33.71 ID:TW4vOI7K
日本人監督が首になったとか聞いたのは別人やったのか
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:46:15.85 ID:fPOrve/T
どこかのタイミングで「自分たちは真に強くなった!もう日本人なんていらない!」となる時が来るだろう
それが早ければ成長はそこで止まる
少しでも遅らせることができれば、それだけ長く成長することになり、強豪に近づける
中国人の堪え性がどのくらいあるかが見ものだ
それが早ければ成長はそこで止まる
少しでも遅らせることができれば、それだけ長く成長することになり、強豪に近づける
中国人の堪え性がどのくらいあるかが見ものだ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 19:55:11.20 ID:8ugWufEc
インドネシアと日本に負けて監督解任しろと騒いでいたのにな
24: 警備員[Lv.30] 2026/05/16(土) 20:05:17.16 ID:fhOEui/b
もう一回当たって日本に負けたらまたボロクソに言いそう
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 20:07:44.19 ID:5Ngtm81L
20年くらい前までは日本もU17とかアンダー世代の大会で勝ったら騒いでた
アジア予選で騒いではどうかしらんけどw
アジア予選で騒いではどうかしらんけどw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/16(土) 20:23:15.21 ID:Pe4/PJHE
手のひらクルックルやねぇwww







この記事へのコメント
↓↓
元スレ東亜
これなに?w