1: 久太郎 ★ 2026/05/17(日) 04:56:42.24 ID:mdWagzZz9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ガンバ大阪がACL2でアルナスル(C・ロナウド、J・フェリックス所属)を1-0で破り、2008年以来のアジア制覇を果たした。優勝賞金3.9億円に加え通算5.6億円を獲得し、来季ACLエリート出場権も得た。18歳GK荒木の活躍が光り、C・ロナウド擁する強力な相手を無失点に抑えた快挙にファンは驚嘆。一方でロナウドが表彰式をボイコットした態度に批判も。荒木の将来性や日本代表入りへの期待、ACL2でも4億近い賞金が得られる価値などが話題となった。海外SNSでもロナウドの敗戦により予想以上に注目されている状況だ。
ガンバ大阪がACL2でアルナスル(C・ロナウド、J・フェリックス所属)を1-0で破り、2008年以来のアジア制覇を果たした。優勝賞金3.9億円に加え通算5.6億円を獲得し、来季ACLエリート出場権も得た。18歳GK荒木の活躍が光り、C・ロナウド擁する強力な相手を無失点に抑えた快挙にファンは驚嘆。一方でロナウドが表彰式をボイコットした態度に批判も。荒木の将来性や日本代表入りへの期待、ACL2でも4億近い賞金が得られる価値などが話題となった。海外SNSでもロナウドの敗戦により予想以上に注目されている状況だ。
以下は「【サッカー】G大阪がACL2優勝! C・ロナウド、J・フェリックスら完封…ヒュメット弾を守り切り、08年ACL以来のアジア制覇 [久太郎★]」から
467: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:11:03.06 ID:tdjJItp90
481: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:19:19.79 ID:V1EPrVXs0
>>467
町田はACLエリートで準優勝賞金6億5千に通算賞金10億5千
優勝してたら賞金17億とか。賞金はエリートの方が良いね。
J1の賞金3億はACLエリートグループ突破くらいで稼げる
町田はACLエリートで準優勝賞金6億5千に通算賞金10億5千
優勝してたら賞金17億とか。賞金はエリートの方が良いね。
J1の賞金3億はACLエリートグループ突破くらいで稼げる
471: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:13:06.86 ID:8pnyxGfa0
>>1
公式動画 ハイライト
https://youtu.be/YEF3Yav5YAo?si=2IVdQ6hg1vffn31D
公式動画 ハイライト
https://youtu.be/YEF3Yav5YAo?si=2IVdQ6hg1vffn31D
587: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 10:39:45.17 ID:d0Vmy7OW0
>>1
おークリロナに勝ったのか!?
おークリロナに勝ったのか!?
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 04:57:59.31 ID:IL9t121f0
ロナウドはまたW杯でワーストイレブンに入りそう
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 04:58:23.90 ID:Ig+v4dn30
TWOでもサウジリーグ首位のアルナスルに勝っての優勝は価値あるわぁ
612: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 10:57:07.02 ID:qIMwe6GW0
>>6
ACLE優勝したアルアハリは3位なんだな
ACLE優勝したアルアハリは3位なんだな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 04:58:50.35 ID:213OgAHe0
荒木が安定してた
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 04:59:44.07 ID:I/E5OAMc0
>>7
18歳? すげーな
18歳? すげーな
615: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 10:58:12.57 ID:qIMwe6GW0
>>7
195cmでも反応良いしな
195cmでも反応良いしな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 04:59:20.26 ID:EcLNztUC0
タカシオメデトタカシ
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:16:21.68 ID:KWnaxqLk0
>>9
宇佐美バイヤンにいたときリベリーにめっちゃ可愛がられてたな
宇佐美バイヤンにいたときリベリーにめっちゃ可愛がられてたな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:00:26.08 ID:fz2SQPBk0
ACL2で4億も貰えるのはでかいなあ
次のエリートPO券のおまけもあるし
次のエリートPO券のおまけもあるし
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:01:01.50 ID:+H5yUNwa0
おめでとう
それほどシュートの雨あられを浴びたというわけではなくて寿命縮まらなかった
少ないチャンスをものにできて良かった
それほどシュートの雨あられを浴びたというわけではなくて寿命縮まらなかった
少ないチャンスをものにできて良かった
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:01:41.55 ID:qAnNiYqS0
中東の笛はなかったね
割と対等に吹いてくれていた
割と対等に吹いてくれていた
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:02:29.73 ID:eSdjg6Mh0
東が鹿島1位になったら来季のACLE出場5チームは決まりか
西の1位が鹿島に勝ったら本大会出場、負けたらプレーオフ行きで京都が本大会出場か
西の1位が鹿島に勝ったら本大会出場、負けたらプレーオフ行きで京都が本大会出場か
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:03:19.07 ID:uPkgTpX20
荒木は高校1年生でクラブユース選手権優勝してMVPになり
18歳高3でU23アジアカップ優勝して最優秀GKになり
高卒1年目でJ1スタメンになり
ACL2決勝でアルナスル相手にクリーンシートで優勝に貢献か
順調過ぎるな
18歳高3でU23アジアカップ優勝して最優秀GKになり
高卒1年目でJ1スタメンになり
ACL2決勝でアルナスル相手にクリーンシートで優勝に貢献か
順調過ぎるな
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:06:54.82 ID:cM14ue8Y0
>>20
末恐ろしい
末恐ろしい
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:19:09.86 ID:wIt5bZ/Z0
>>20
森保もW杯メンバーに選べば良かったのにね
森保もW杯メンバーに選べば良かったのにね
621: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 11:01:44.37 ID:qIMwe6GW0
>>204
まず五輪代表でいいな
まず五輪代表でいいな
698: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 11:54:34.45 ID:d0Vmy7OW0
>>204
細貝とか後藤みたいに経験させるという手もあったのでは
第3GKとかそれでもいいし
細貝とか後藤みたいに経験させるという手もあったのでは
第3GKとかそれでもいいし
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:03:46.38 ID:eY2WSPPN0
負けを認めることが出来ないロナウドさんダサっ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:04:13.61 ID:XE8d8wTn0
アウェイでサウジ勢に勝つとは素晴らしい
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:04:45.48 ID:N6NMoASH0
クリさんが置物過ぎて悲しくなるよね
40歳だから当然なんだけど
40歳だから当然なんだけど
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:04:58.33 ID:co0+M2XF0
人件費600億らしいな
アルナスル
アルナスル
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:05:13.45 ID:qZvwvdBW0
ザイオンと荒木
どちらが上か?
荒木も相当良いんだよなこれ
どちらが上か?
荒木も相当良いんだよなこれ
291: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:56:20.31 ID:yurN+nbz0
>>25
荒木はもう一年しっかり出た方が良い。
ここ2試合で、ようやくこのパフォが出せるようになってきたから。
元々シュートへの反応はピカイチだったけど、ポジショニングやハイボール対応なんかはまだまだだった。
シーズン中に少しずつできるようになってきた印象。今年の出始めもハイボールは触れなかったしね。
まだまだ足元の技術、ディフェンスとの意思統一(前の試合そこがブレて失点した)とか、基本的なスペックを一回り上げられる。
そしたら放っといても海外から良いオファーが来ると思う。
荒木はもう一年しっかり出た方が良い。
ここ2試合で、ようやくこのパフォが出せるようになってきたから。
元々シュートへの反応はピカイチだったけど、ポジショニングやハイボール対応なんかはまだまだだった。
シーズン中に少しずつできるようになってきた印象。今年の出始めもハイボールは触れなかったしね。
まだまだ足元の技術、ディフェンスとの意思統一(前の試合そこがブレて失点した)とか、基本的なスペックを一回り上げられる。
そしたら放っといても海外から良いオファーが来ると思う。
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:06:55.23 ID:HFn0C44/0
ガンバって、荒木一森東口か
層厚いな
層厚いな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:07:48.86 ID:WV9yZWKJ0
ロナウド表彰式出てこないのダサすぎ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:08:54.52 ID:OHDaxNOF0
クリロナさすがに咄嗟の反応が鈍くなってて悲しくなったわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:09:06.92 ID:r+Vl4Obk0
ジョアン・フェリックスって一時期は次世代のトップみたいな扱いだったけど伸びなかったな
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:09:48.26 ID:KWnaxqLk0
やっぱりアナルは前試合のオウンゴール引きずってたなw
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:11:28.34 ID:vMSJ6nrJ0
荒木はザイオン超えるかもしれん
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:12:23.19 ID:JH21gRit0
相手のメンバー馬鹿みたいに強力だな
ガンバよくやったわ
ガンバよくやったわ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:13:23.85 ID:escnLZZM0
このメンツ相手によく無失点でいけたな
正直前半も持たないと思ってたw
正直前半も持たないと思ってたw
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:13:29.05 ID:iIk7sPmJ0
ガンバは交代選手の質で何時やられるかと思ったが良く耐えたな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:13:44.28 ID:ie4EtMPZ0
荒木は4年後にはワールドカップメンバーにはいるかもな
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:15:42.75 ID:eSdjg6Mh0
>>45
前に言われてたのが同じガンバユース上がりの谷だったからな…
前に言われてたのが同じガンバユース上がりの谷だったからな…
295: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:00:58.24 ID:jbmg8DP40
>>52
谷は自分のミスでポジション失ったのに、そこでの競争から逃げたメンタリティ
荒木は一森ケガのチャンスが来ても、メインに東口が選ばれた事実から逃げずに挑んで、ついに東口からポジション奪い取ったメンタリティ
この差がそのまま代表を担っていく選手と、候補で終わる選手の差だと思う。
谷は自分のミスでポジション失ったのに、そこでの競争から逃げたメンタリティ
荒木は一森ケガのチャンスが来ても、メインに東口が選ばれた事実から逃げずに挑んで、ついに東口からポジション奪い取ったメンタリティ
この差がそのまま代表を担っていく選手と、候補で終わる選手の差だと思う。
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:13:58.35 ID:WXCNxDTz0
ACL決勝、しかも2だとアジア地域以外の人間はほぼ反応しないけど、アルナスルとロナウドが負けたから、海外のSNSだとサウジアラビアの他クラブのファンとメッシファンが煽りまくってるからACL2とは思えない程にリアクションされてて笑える
80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:21:41.99 ID:2EZX+dMb0
>>46
考えてみると凄いな
ACL2にロナウドがいるってことは副次的に世界中のそういう層にも注目されちゃうってことなんだよな
考えてみると凄いな
ACL2にロナウドがいるってことは副次的に世界中のそういう層にも注目されちゃうってことなんだよな
629: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 11:06:55.80 ID:qIMwe6GW0
>>46
ロナウドのSNSを通してガンバが世界中に拡散されてるわけかw
ロナウドのSNSを通してガンバが世界中に拡散されてるわけかw
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:14:57.49 ID:nJVWvW8b0
ロナウド表彰式ボイコットださすぎ
40歳ベテランのやることじゃねえな
40歳ベテランのやることじゃねえな
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:22:54.99 ID:2EZX+dMb0
>>51
そういうところが彼の愛されるゆえんだ
子どものような情熱が衰えていない
そういうところが彼の愛されるゆえんだ
子どものような情熱が衰えていない
360: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:03:11.53 ID:HlxoHTnn0
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:16:36.04 ID:B5iO9Jwy0
ホナウドはCFか左サイドかしらんが、上田か中村のほうが上。
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:16:42.43 ID:Htt/Nd1t0
ジョアン・フェリックスって
まだ20代半ばだろ
まぁ給料は良いんだろうが
まだ20代半ばだろ
まぁ給料は良いんだろうが
216: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:03:03.92 ID:56GcAv0b0
>>60
うろ覚えだけど
アトレチコ
バルサ
チェルシー
ミラン
だっけ
流浪の民過ぎるわw
うろ覚えだけど
アトレチコ
バルサ
チェルシー
ミラン
だっけ
流浪の民過ぎるわw
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:17:26.45 ID:escnLZZM0
今のロナウドって怖いのヘディングだけでしょ?
今日のヘディングも前なら決めてたよな
今日のヘディングも前なら決めてたよな
632: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 11:08:59.15 ID:qIMwe6GW0
>>62
全盛期ならってのが3回ぐらいあった
全盛期ならってのが3回ぐらいあった









この記事へのコメント
なぁカズさんよぉ…
ACLに賞金すげー出してるし
町田も神戸もガンバも儲けさせてもらって
ロナウドとかと対戦できて日本に良いことしかねぇ
もしかしてエリートと2に分けたの2優勝者サゲの為かしら?
書いた奴の属性どこかしら?afc関係者?