サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月18日 14:00

1: 久太郎 ★ 2026/05/17(日) 04:59:05.05 ID:mdWagzZz9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
レヴァンドフスキがバルセロナ退団を発表した。4年間の在籍で191試合出場、119ゴール24アシストを記録し、3度のリーグ制覇を含む7つのタイトル獲得に貢献した。37歳という年齢ながら高い得点力を維持している。スレッド住民からは「当初はフィットするか不安だったが柔軟にチームに適応した」「メッシ、クリロナの時代に被害を受けた選手」という評価が多い。次の移籍先については中東リーグ、MLS、セリエAなどの憶測が飛び交っており、高額な契約で現役生活の最終章を迎えるとの見方が大勢を占めている。

以下は「【サッカー】レヴァンドフスキがバルサ退団を発表…在籍4年で3度のリーグ制覇に貢献「前に進む時が来た」 [久太郎★]」から



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:12:46.65 ID:p3aHxUrq0
あーお別れか



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:15:19.16 ID:ycxj6Rcq0
最後はプレミアかセリエAか



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:16:14.54 ID:N4qZsLv40
次はどこ行くの?中東?



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:19:43.39 ID:0LvUFcpP0
バルサにフィットするかなぁ?と思ってたけど
すごく柔軟な選手だったようだね



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:32:53.11 ID:NSHPvWhq0
>>7
わかる



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:50:49.34 ID:h5tFUhFS0
>>7
>>8
せやろか
今の雑魚リーガで活躍してもCLはいまいちだったな

CL
GS敗退 1回
ベスト4 1回
ベスト8 2回



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:27:22.39 ID:thdME+ok0
加入した当時はイブラヒモビッチみたいになると思ってたけど
上手くハマったって感想



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:28:01.48 ID:2Fczcdam0
バルセロナは固定4500万ユーロ+ボーナス500万ユーロの最大5000万ユーロで獲得
4年でフリー移籍
バルサは金あるなぁ



96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 15:53:06.55 ID:7DthVbkT0
>>9
バルサはバイエルンに違約金完済したんかね



97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 15:57:18.89 ID:1W2uZtRe0
>>9
年俸もボーナス+税込み標示だと1250万ユーロでチームトップ



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:34:32.19 ID:kbmXZZT/0
決定率も90分平均得点もヤマルやフェラントーレスよりも上なのに
ジジイだからベンチなのかわいそうやな
他のチーム行っとけばよかったな
あと3年ぐらいどこでもエースできるだろうね



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:34:40.29 ID:MRr9IIAs0
ラッシュフォード買うの?



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:47:12.52 ID:/R3l1ub30
老人天国のセリエ行ったら無双しちゃうじゃん



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:18:52.19 ID:bEm4CZ6c0
>>14
冬にミランが欲しがってたね



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:02:21.97 ID:IafD42er0
Jリーグきてよ
神戸のバルサルートはどうなったの?



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:34:27.88 ID:qsEo8U010
>>15
まだ香川ルートの方が可能性ある



82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:21:55.32 ID:9SKZSPLx0
>>15
楽天がむりだろ



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:03:05.69 ID:M5OMjKn50
時は来た



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:12:31.45 ID:DiOPJvIf0
>初年度からラ・リーガ得点王に輝くと、在籍した4シーズンで公式戦191試合に出場し、119ゴール24アシストを記録。3度のリーグ制覇など、合計7つのタイトル獲得に貢献している。

三十路半ばでバルサ来ても仕事キッチリ
やっぱポーランド史上最高傑作は違うぜ



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:57:06.65 ID:h5tFUhFS0
>>17
最後の2シーズンはボーナスステージだべ
ライバルのレアルマドリードがポンコツエムバペを獲得して自滅してタイトル0だったからな
おかげでリーグ優勝2回出来た



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:17:38.57 ID:cobYGUtu0
中東で年9千万ユーロぐらいの給料もらって上がりかな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:36:11.70 ID:zNf3vCWn0
凄まじい選手だったな



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:38:16.00 ID:+CFtrlyG0
中東いって稼いで終わりかな



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:38:29.29 ID:XSjqFupd0
メッシロナウド時代のネイマールと同じぐらいの被害者筆頭格



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:25:38.42 ID:RWnAfZ8F0
>>22
ネイマールなんかより遥かに格上だ。



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:53:23.61 ID:13WRYpwU0
バロンドール取れる時にコロナで中止になったの可哀想だな
式典中止でもネットで発表してトロフィー送付したらいいのに



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:56:31.84 ID:3qQMlIMv0
香川の舎弟だった頃が懐かしいな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:32:14.71 ID:6M6p2ZIf0
サウジのクラブが取りそうな気がする



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:40:51.48 ID:evGVVp+I0
ある意味
メッシ(38歳)、
クリロナ(41歳)を超えるバケモノ候補

ロベルト・レヴァンドフスキ
(今年8月で38歳になるも以前、欧州トップリーグの世界的人気ビッグクラブであるバルセロナでバリバリの主力ストライカーかつ高い得点力)

ルカ・モドリッチ
(今年9月で41歳になるも以前、欧州トップリーグの伝統と格式あるACミランで、今季33試合出場、内32試合スタメン、内25試合フル出場)



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:48:08.51 ID:w1530MDD0
ケインIn



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:10:32.46 ID:2WoS3WyG0
良い時期にバルサにいれたな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:10:33.49 ID:AJ+lyQ1q0
中東行くんか?



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:16:49.56 ID:4uV4IGbQ0
ケインがあんだけゴール決めてもこの人のブンデスリーガレコードに届かないという



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:20:35.84 ID:djZid/xW0
今回のワールドカップ出場できないんだよなポーランドって
一時期えらい謎にFIFAランキング高かった時期あったけど



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:38:03.72 ID:aUA9NlTS0
お前の前に道はない



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:45:04.86 ID:f2zC6zhN0
アメリカかサウジだな



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:45:51.47 ID:JmAyUCPD0
メッシとクリロナいなければMVP何度か取れてたんだろうな



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:46:14.01 ID:h5tFUhFS0
レアルマドリードがエムバペ獲得でやらかして
その分バルセロナはいい思いが出来たなw



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:47:06.00 ID:rgx35IWW0
香川との思い出で止まっとるわ
パス出さないとかw



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:54:32.94 ID:tDTWTqxN0
ペップとソリ合わなくても途中出場で5ゴールとかフリックと3冠とか晩年になってもいぶし銀の活躍とかカッコ良すぎ



44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:06:09.87 ID:kGQzOQXS0
パリじゃないか



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:15:57.69 ID:09V9Y0EO0
レヴァンドフスキとシュチェスニーはお買い得だったな



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:23:21.51 ID:rw55YcNp0
まだ現役なのかよと思ったらまだ37歳なんだな
クリロナはメッシとかよりちょっと上の世代なのか
同じくらいと思ってたわ



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:27:13.49 ID:C+e2UoRK0
さすがに年齢的にビッグクラブは行かないだろうし
中東かな



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:29:44.24 ID:3/npLOVS0
中東で高額な契約金もらって残りの人生はホクホクコースだろ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:36:32.51 ID:o16Xcs7x0
レヴァンドフスキって、日本代表の計算されたパス回しに翻弄されて、何もできなかったイメージあるな
ハマればいいけど、自分では何もできない選手



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:38:54.17 ID:XSjqFupd0
レヴィはまだやれそうだからサウジとかアメリカに行かないで欲しい



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:41:25.74 ID:rI4WXVg80
お子さんの教育考えたらMLSかな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:57:18.95 ID:48XQMptj0
今さらプレミアは行かんやろけどどこ行くねん

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月18日 23:17 id:3Rkgx67c0
    ワンタッチゴーラーっぽいイメージだけど実は引き出しが多いんよね
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月19日 08:55 id:8lGxGCBc0
    なんか血迷ってJリーグに来てくれないかな
    「キャリアの集大成として異文化の中でプレーしたかった」とか言って
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る