1: 久太郎 ★ 2026/05/17(日) 07:37:36.56 ID:mdWagzZz9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ザンクト・パウリがブンデスリーガ2部に降格し、安藤、藤田(チマ)、原太一の日本人3選手も巻き込まれた。スレ住民の反応では、安藤については「1部の実力がある」として他クラブへの移籍を望む声が多く、マインツやアヤックスへの移籍が提案されている。一方、藤田(チマ)に対しては「シャドーなのにゴールできない」「疫病神」といった厳しい評価が目立つ。原太一についても「何しに行ったのか」と疑問視する声がある。Kickerの評価では安藤と藤田が上位にランクされており、代表落選を疑問視する意見もある。安藤の代表復帰への期待と、藤田への辛辣な評価が対照的だ。
ザンクト・パウリがブンデスリーガ2部に降格し、安藤、藤田(チマ)、原太一の日本人3選手も巻き込まれた。スレ住民の反応では、安藤については「1部の実力がある」として他クラブへの移籍を望む声が多く、マインツやアヤックスへの移籍が提案されている。一方、藤田(チマ)に対しては「シャドーなのにゴールできない」「疫病神」といった厳しい評価が目立つ。原太一についても「何しに行ったのか」と疑問視する声がある。Kickerの評価では安藤と藤田が上位にランクされており、代表落選を疑問視する意見もある。安藤の代表復帰への期待と、藤田への辛辣な評価が対照的だ。
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:41:24.70 ID:57dNwCGy0
チマと原は2部でいいけど安藤は1部の実力あるからマインツあたり買ってくれ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:51:31.38 ID:mZcVuVmv0
>>3
チマは1年契約だから個人残留でしょ、たぶん安藤も1年契約
チマは1年契約だから個人残留でしょ、たぶん安藤も1年契約
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:42:39.75 ID:Wprcspj60
森保「な?」
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:43:58.38 ID:tKDSRHds0
チマはまあシャドーにしてはゴール全然できないしな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:52:19.70 ID:mZcVuVmv0
>>5
適性はシャドーだと思うけど、点を狙う意欲が足りてない
適性はシャドーだと思うけど、点を狙う意欲が足りてない
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 16:09:19.08 ID:1W2uZtRe0
>>15
それもう適性インサイドハーフというかインサイドハーフ専だなw
それもう適性インサイドハーフというかインサイドハーフ専だなw
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:45:03.19 ID:koTblWNp0
安藤は代表呼ばれなかったの残念だな
怪我したのが痛かったな
ケガといえば高井と町田の落選も残念
怪我したのが痛かったな
ケガといえば高井と町田の落選も残念
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:50:17.16 ID:EigF1s3R0
あらま。日本人補強でも駄目だったか
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:51:01.91 ID:ats9zxa60
チマは強みがよくわからない
シャドーやってるのにゴール全然できないのは使いにくそう
シャドーやってるのにゴール全然できないのは使いにくそう
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:53:50.96 ID:Jjrl34pO0
チマはシントにいたときは降格圏の戦犯だったしある意味疫病神でもある
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 07:58:54.20 ID:+x46nCol0
今後の代表のためにも安藤だけはどこか移籍してほしい
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:08:53.66 ID:yWjsJUwB0
>>10
年齢考えれば次はないだろ
年齢考えれば次はないだろ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:53:01.17 ID:mZcVuVmv0
>>12
31歳だからまだやれるでしょ
谷口は34だし
31歳だからまだやれるでしょ
谷口は34だし
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:43:49.13 ID:humhVrw40
そしてシャルケが帰ってくる
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:52:33.48 ID:mmVQQi4Q0
チマはあのタッパで今のフィジカルじゃ上には行けないわ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 12:22:35.58 ID:TviGXjUm0
>>16
デュエル20位やで
走る方は佐野兄と変わらん神数字
ナイジェリアハーフの遺伝はすごいわ
デュエル20位やで
走る方は佐野兄と変わらん神数字
ナイジェリアハーフの遺伝はすごいわ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:05:38.01 ID:zCNzQwnz0
シントトロも藤田いなくなって調子いいしなんか持ってない選手なんだろうな
代表入らなくて良かった
代表入らなくて良かった
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:09:16.48 ID:sERPRhAD0
高井ってどうしてんの
ちょっと前は若手筆頭株だったのに
ちょっと前は若手筆頭株だったのに
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:18:29.18 ID:rQbm0GDp0
>>19
リーグ強度を急激に上げ過ぎて(Jリーグ→プレミアリーグ)、怪我ガチになった
トッテナムで怪我、レンタル派遣先のボルシアMGでも怪我
代表でスタメン起用されてたし、あのまま行けば、W杯メンバー入りもあったのに残念
リーグ強度を急激に上げ過ぎて(Jリーグ→プレミアリーグ)、怪我ガチになった
トッテナムで怪我、レンタル派遣先のボルシアMGでも怪我
代表でスタメン起用されてたし、あのまま行けば、W杯メンバー入りもあったのに残念
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:14:30.69 ID:rQbm0GDp0
藤田はずっとJFAに愛されて来たけど、ワイは山本理仁の方を評価してたわ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 10:14:19.69 ID:BsvVT6Wj0
チマなんかそもそもベルギーでもパッとしなかったのにブンデスで通用するわけがなかったんよ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 11:01:56.97 ID:w1530MDD0
安藤はアヤックスでええやん
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 12:17:14.50 ID:JV1z0lIQ0
原太一は何しに行ったんだ
京都帰ってACL出ろよ
京都帰ってACL出ろよ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 12:21:24.69 ID:1+QFmuIR0
なんでこれで安藤藤田落とすんよ
Kicker FC St. Pauli
2025/26
Ando Tomoya 3,68
Fujita Joel Chima 3,70
Irvine Jackson 3,89 オーストラリア代表
Pyrka Arkadiusz 3,90 ポーランド代表
Smith Eric 4,02 スウェーデン代表
Metcalfe Connor 4,60 オーストラリア代表
Kicker FC St. Pauli
2025/26
Ando Tomoya 3,68
Fujita Joel Chima 3,70
Irvine Jackson 3,89 オーストラリア代表
Pyrka Arkadiusz 3,90 ポーランド代表
Smith Eric 4,02 スウェーデン代表
Metcalfe Connor 4,60 オーストラリア代表
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 14:30:38.24 ID:2EZX+dMb0
バイエルン無視すれば群雄割拠で面白いリーグだな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 16:13:19.30 ID:1W2uZtRe0
>>27
躍進したクラブはバイエルンかプレミアのクラブに引き抜かれるからな
2位以下が絶妙にパワーバランスが均衡してる
躍進したクラブはバイエルンかプレミアのクラブに引き抜かれるからな
2位以下が絶妙にパワーバランスが均衡してる







この記事へのコメント