1: ニーニーφ ★ 2026/05/20(水) 02:22:09.66 ID:+tXcU9Rj9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-17日本代表がU-17アジア杯準決勝で前回王者ウズベキスタンをPK戦で破り決勝進出を決めた。試合終了間際にエゼモクェチメヅェ海が同点弾を決め劇的な展開となった。住民からは副審の明らかな誤審に対する批判が多数寄せられ、日本の正当なゴールがオフサイドで取り消されたことへの怒りが目立つ。一方で選手名の難読さがネタとして盛り上がり、アナウンサー泣かせという声も。190cm級のハーフ選手がパワープレーで活躍し日本の未来を感じさせる内容だったが、この年代での活躍が将来につながるかは不透明との冷静な意見もある。ウズベキスタンのアンダー世代強化についても議論されている。
U-17日本代表がU-17アジア杯準決勝で前回王者ウズベキスタンをPK戦で破り決勝進出を決めた。試合終了間際にエゼモクェチメヅェ海が同点弾を決め劇的な展開となった。住民からは副審の明らかな誤審に対する批判が多数寄せられ、日本の正当なゴールがオフサイドで取り消されたことへの怒りが目立つ。一方で選手名の難読さがネタとして盛り上がり、アナウンサー泣かせという声も。190cm級のハーフ選手がパワープレーで活躍し日本の未来を感じさせる内容だったが、この年代での活躍が将来につながるかは不透明との冷静な意見もある。ウズベキスタンのアンダー世代強化についても議論されている。
以下は「【サッカー】U-17日本代表決勝進出! エゼモクェチメヅェ海が土壇場で同点弾!PK戦の末に前回王者ウズベクを下す! U-17アジア杯 [ニーニーφ★]」から
179: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 06:03:54.93 ID:TMJ82XwG0
>>1
AFC公式動画
https://youtu.be/_tHyvzuJJBc
AFC公式動画
https://youtu.be/_tHyvzuJJBc
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:25:46.87 ID:BRiFO2HA0
次の世代か
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:25:47.33 ID:Rm5HVPNJ0
すごかった
実際は2-1だったけどな
あれオフにする審判はヤバい
実際は2-1だったけどな
あれオフにする審判はヤバい
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:26:07.34 ID:Z4Xef75P0
副審さぁ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:26:59.20 ID:qPsYr0Pt0
もう誰が誰だか…
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:27:10.65 ID:TBmEyNnp0
女子は準優勝
アジアでくらいは女子越えとけよ
アジアでくらいは女子越えとけよ
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:27:53.32 ID:6ZobDeIK0
検索したら平畠二世やんけ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:28:27.76 ID:WL/fSYT90
主審が糞すぎる
渦のPK演技に騙され、オフサイドじゃないのにオフサイドにして日本の得点を無くしたりジャッジ下手
渦のPK演技に騙され、オフサイドじゃないのにオフサイドにして日本の得点を無くしたりジャッジ下手
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:32:32.33 ID:deuqHfia0
>>10
下手は下手だけどさすがにゴール取り消されたシーンは旗上げた副審が悪いだろ
あれがオフに見えたとかマジやべえアイツ
下手は下手だけどさすがにゴール取り消されたシーンは旗上げた副審が悪いだろ
あれがオフに見えたとかマジやべえアイツ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:28:32.55 ID:2RI0f23m0
エゼモクェチメヅェ
バンコクの正式名称よりは言いやすいがアナウンサー大変やな
バンコクの正式名称よりは言いやすいがアナウンサー大変やな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:28:45.44 ID:7zMnUM700
なんだこの舌噛みそうな名前は
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:29:17.98 ID:GSv8QI1T0
すごい言いにくそうな名前だな
アナウンサーが得意げに連呼するのが想像できる
アナウンサーが得意げに連呼するのが想像できる
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:29:25.11 ID:XvPI6T6A0
>エゼモクェチメヅェ
アナウンサー泣かせだな
アナウンサー泣かせだな
151: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 05:27:06.88 ID:QvKF5XWh0
>>14
ナイジェリア系かな?
ナイジェリア系かな?
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:29:48.99 ID:vW2byrS20
キャラクリでの名前入力でキーボード適当に押したのか?
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:48:45.34 ID:vs99Pslm0
>>15
ネコがキーボード踏んだな
ネコがキーボード踏んだな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:29:59.28 ID:KlqJJNXU0
???
エ、エゼ…え?え?
もっと覚えやすいのにしろやぁぁ!
エ、エゼ…え?え?
もっと覚えやすいのにしろやぁぁ!
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:30:21.67 ID:suK67emn0
劇的な試合展開だった 副審コノヤローw
19: 警備員[Lv.3][新芽] 2026/05/20(水) 02:30:25.26 ID:8oygaKzF0
文字化けかと思うわどんな名前だよ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:33:44.83 ID:Ot2+8TBE0
すごい名前といえば白男川もなかなかのもん
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:34:36.58 ID:2AzxD8ix0
副審はゴールが決まったのを確認してから旗上げたのも印象悪かったな
本当に酷い誤審
本当に酷い誤審
289: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:56:59.28 ID:7SIiKXxT0
>>26
審判が試合壊す典型やね
審判が試合壊す典型やね
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:40:13.13 ID:c2jpAEmp0
へーこの世代のウズベクってそんな強いんか
スタッツでもめちゃくちゃ接戦だな
スタッツでもめちゃくちゃ接戦だな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:44:12.62 ID:6ZobDeIK0
>>34
なんかアンダーを強化しだして前回も優勝かなんからしい
アンダーカテのノックアウトステージでは上に上がってきて名前見るよな
なんかアンダーを強化しだして前回も優勝かなんからしい
アンダーカテのノックアウトステージでは上に上がってきて名前見るよな
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:40:56.19 ID:PoGU+DKc0
過去一読みづらい日本人選手名だな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:41:00.69 ID:JVl9mq6j0
いや凄かった
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:43:39.37 ID:VTJL3wKa0
半年くらい聞き続けないと覚えられない名前やな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:44:35.96 ID:omPJwQMf0
チラッと見てきたら
190くらいあるハーフの選手2人がパワープレイで押し込んでて
日本の未来を感じた。
190くらいあるハーフの選手2人がパワープレイで押し込んでて
日本の未来を感じた。
259: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:24:13.71 ID:WmC0QR3B0
>>42
黒人系ハーフは早熟気味だから大人になると消えそう
黒人系ハーフは早熟気味だから大人になると消えそう
271: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:30:10.49 ID:rvdvsDlK0
>>259
いわゆる普通の17歳だわ
女の子の事知らなすぎるのよあなた
早熟なのは仕方ないけど
似たような事誰でもしてるのよ
いわゆる普通の17歳だわ
女の子の事知らなすぎるのよあなた
早熟なのは仕方ないけど
似たような事誰でもしてるのよ
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:49:02.68 ID:omPJwQMf0
でもぶっちゃけこの歳だとどうなるかわからないんだよね
久保建英みたいなのは例外中の例外で
A代表で実績残した選手見てても、17歳はフツーに高校生やってる
久保建英みたいなのは例外中の例外で
A代表で実績残した選手見てても、17歳はフツーに高校生やってる
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:50:18.19 ID:4/pQlKwM0
ウズベキスタンはなんでアンダーだけ強いの?年齢詐欺でもやってるのか?
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:51:32.05 ID:6Ks+elhF0
>>52
フル代表も最終予選でストレートインでW杯出場するくらい強くなったじゃん
フル代表も最終予選でストレートインでW杯出場するくらい強くなったじゃん
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:52:20.30 ID:ywu/ovhc0
>>52
ウズベキスタンリーグがU15のユース世代から大規模 徹底 英才教育してる
でもトップ世代が大して強くないのでフル代表になると大したことなくなる
ウズベキスタンリーグがU15のユース世代から大規模 徹底 英才教育してる
でもトップ世代が大して強くないのでフル代表になると大したことなくなる
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:52:41.99 ID:WT1i/cLq0
日本がパワープレー放り込みで勝てる国になった
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 02:55:26.39 ID:WT1i/cLq0
年代別大会に出る意義は選手たちが経験積むことだからね
決勝まで進めたことで最低限の目標は果たせて良かった
決勝まで進めたことで最低限の目標は果たせて良かった







この記事へのコメント