サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月21日 06:00

1: 久太郎 ★ 2026/05/20(水) 07:33:50.58 ID:tE8GR94P9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
アーセナルが22年ぶりのプレミアリーグ制覇を達成した。マンチェスター・シティがドローに終わったため、1試合を残して優勝が決定した。スレッド住民からは「よかった」「2冠も狙える」といった祝福の声が多く上がっている一方、「他力優勝がアーセナルらしい」「ライバルが弱体化した隙を突いただけ」との意見も見られる。ベンゲル時代の無敗優勝以来の快挙で、CLも全勝中のため2冠への期待が高まっている。アンリやベルカンプがいた黄金期を懐かしむ声や、稲本潤一への言及もあり、長年のファンの喜びがうかがえる。CLもリーグフェイズ全勝で決勝進出中のため、ダブル優勝の可能性についても注目が集まっている記事だ。

以下は「【サッカー】アーセナルが悲願の22年ぶりプレミアリーグ制覇!マンCのドローで1試合を残して優勝が決定、デッドヒートを制す [久太郎★]」から



155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 09:20:16.02 ID:RHDj5Yrd0
>>1
ところで弱い方のマンチェスターは今どうなってるの?



158: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 09:24:19.32 ID:2i6iQguq0
>>155
3位だって
マンUは今も人気だけはあるらしい



314: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 16:20:19.44 ID:MvKQ58YM0
>>155
今はまぁまぁ強いぞ



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:36:01.20 ID:/H67Xy040
アーセナルよかったな
CLも取れそうか



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:36:51.71 ID:WQgg/Fr30
他力なのがアーセナルらしい
最終節にやらかしそうだったのに



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:44:23.43 ID:hu4YZVqD0
>>6
やらかしたのはシティだったね。。。
19歳のクルピにやられるなんてね



268: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 13:40:03.12 ID:Dh6LEfRy0
>>6
唯一自力優勝を残してるクラブが他力はないw



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:37:00.69 ID:DOC3qHf60
ビッグタイトル獲れない煽りが出来なくなりました



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:37:27.91 ID:L07vg6Id0
チャンピオンズリーグも勝ちそうだし、すごいな



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:37:52.33 ID:R8uPP4jO0
シティは不正のゴミチームだからな
早く減点と罰金課されろよ



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:39:43.13 ID:/23VwA1j0
むかしむかし無敗優勝してたよね



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:39:47.13 ID:2qI/9aAI0
遂に優勝か
今シーズンはライバルのシティもリヴァプールも冴えなかったしな



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:39:48.33 ID:B3bmxwTK0
2冠も行けるぞ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:40:31.04 ID:+kyJao1c0
そういやベンゲルって今何してんの



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:43:06.44 ID:WQgg/Fr30
>>19
FIFAの偉い人でルール改正に関わってる



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:45:19.07 ID:hu4YZVqD0
>>19
エミレーツスタジアムの外で銅像やってる



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:40:45.06 ID:9WuiMfW/0
CLもリーグフェイズ全勝
優勝したら、無敗優勝か



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:41:50.01 ID:KMQ439MK0
アーセガム時代からファンでした



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:42:37.31 ID:b+pp4BjM0
あんだけ断トツだったのにえらい失速したよな
さっさと決めてりゃホーム最終節でセレモニーできたのに



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:42:59.43 ID:jX6DjiEU0
ひとつき程前にプレミアとCLダブル優勝あるって言ったら猛烈に否定されたけどとりあえず一つクリア
CLも獲らないかなあ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:43:52.30 ID:A7EIf5rl0
サカがいる間に獲れてよかったなw



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:44:24.17 ID:VlD3aocx0
22年前ってマンU無双期に勝ってたんだな



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:45:39.24 ID:4ihLECy70
アーセナルは若者にユニフォームだけは人気



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:48:35.29 ID:L0rSBkEO0
シティーとリバプールが世代交代で弱体化
その間隙にOBからも批判されるクソサッカーやって優勝できただけ



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:49:24.73 ID:G6R8vUa50
>>42
くそサッカーで勝ってたシティやリバポに失礼やろ



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:52:57.55 ID:MZCVBugn0
>>42
強い弱いは相対的なものだからね
もの凄く強くてもそれ以上に強いクラブがあれば優勝できないし
そこそこの強さで優勝できるシーズンもあるし



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:48:48.89 ID:NsUPkzOK0
あかん二冠してまう



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:49:16.24 ID:jT0ajlEa0
下馬評価は低いがCL決勝も勝つかもな
CWC決勝でもチェルシーがパリに勝ったしな
パリが苦手なタイプだろ
降格争いはリーズが鍵を握ってるのか



285: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 14:30:00.86 ID:vkyKa/t10
>>45
チェルシーみたいに割り切ってロングボールを蹴ればいいけどショートパスで繋いでたらパリプレスの餌食だからそこをどうするかだな
特別ロングボールを収められる選手がいるわけじゃないし



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:50:47.69 ID:psAvwM4r0
アンリとかベルカンプとかいて無敗優勝して以来?



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:51:04.50 ID:yJwnyyt/0
1強のバイエルンやPSGより全然面白いよ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:51:11.19 ID:rNfBDjHF0
プレミアもつよいのか
CLもいけるんやないか



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:56:03.61 ID:jGRCJLDB0
ピッチ外での試合無し優勝て盛り上がらんよね
勝って決めたいよなあ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:57:42.54 ID:/6iVLSC00
パリはCLでプレミアとやるよりリーグ・アン相手の方が苦戦してるからな
むちゃくちゃ荒いし徹底的に研究されてる、しかも勝てばライバルチームと実質6ポインター差になるのでどこも必死



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:59:38.51 ID:yJwnyyt/0
>>65
でもどうせまたパリが優勝だろ
見る前からわかるんだよ



69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 07:59:58.26 ID:LcTQ+bEL0
資金力が段違いなのに弱いチームしか作れないプレミヤも問題だろう
欧州の判定基準じゃスポルティング相手にギリ勝ちレベル



246: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 12:22:46.96 ID:xertf3ve0
>>69
人種と若さだけ見て補強してるから
実力が足りてない黒人が簡単に移籍できてそいつらより実力ある日本人は獲得してもらえないからそうなる



251: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 12:42:28.98 ID:Ul8iwRJ60
>>246
データを見てるんだよ
日本人はデータ上足切りにあってるだけ



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:01:09.00 ID:9WuiMfW/0
新戦力はフィットしないし、サカとウーデゴールとハヴァーツは怪我がち
ずっとメンバーも戦術も固まらないままディフェンスの能力と選手層で優勝しちゃった



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:01:17.60 ID:GKVU7JIn0
喜びすぎてCL決勝は全員魂抜けてそう



72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:01:49.28 ID:aoHzqaGL0
ベンゲルの無敗優勝以来か



73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:02:03.70 ID:cyh4vKtE0
ひたすらオランダ人選手を優遇するリヴァプールのスロット監督は来シーズンも続投の見込み



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:11:09.79 ID:NdnY8+yc0
>>73
オランダ人の同郷意識の高さって欧州では珍しいよな
どのチームでもオランダ人が監督になったらせっせとオランダ人選出を集めるイメージ



76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:10:50.46 ID:I5BUAzDP0
アンリとかあの年だっけか
あれから22年経ってことに驚き
そら膝も痛くなるわ



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:11:12.04 ID:7P648LK/0
アーセナルもアメリカ資本、アメリカ人オーナーだからな、イギリス人は無能だ



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:11:14.12 ID:8Vr2wwSm0
Xだと普通に盛り上がってた



82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:14:27.26 ID:8Vr2wwSm0
アーセナルの選手たちがシティの試合を全員で見てたのおもろいな



83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:15:11.73 ID:rF061//+0
これには稲本潤一もニッコリ



87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 08:16:57.04 ID:auNw+ING0
22年ぶりのタイトル
おめでとうさん

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月21日 08:23 id:T13xC1rj0
    どれほど困難なことをやり遂げたか。嫉妬民見苦しいからまとめなくていいよ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月21日 09:32 id:e6pIHCZo0
    勢力図が変わりそうだな
    アーセナル、チェルシー、マンUが牽引して
    その後にリバポマンC、次にヴィラニューカッスル辺りが続く感じかな
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月21日 15:07 id:f7epUENt0
    2位、2位と来て一位で他力とか他ぎ弱くなったとか意味わかんねえな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る