サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月22日 22:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/21(木) 21:20:22.80 ID:LlLWfbth9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表に対する欧州メディアの評価で、伊東純也ら半数以上の選手が星2つの低評価を受け、「ワールドクラスの選手がいない」と酷評された。久保建英のみが星4評価を得たが、これはレアル在籍歴による知名度補正との指摘もある。 スレッド住民の反応は概ね好意的で、「低評価の方がありがたい」「舐めてくれた方が良い」という意見が多数。過去に低評価時の日本代表が好成績を残したことから、むしろポジティブに捉える声が目立つ。一方で評価の妥当性については「ビッグクラブのレギュラーがいないから当然」「個人で見ればこんなもの」と冷静に分析する意見もある。 三笘、守田、南野らの主力不在を惜しむ声や、チームスポーツとしての日本の強さを強調する意見も見られ、個人評価の低さを必ずしも悲観視していない傾向が読み取れる。

以下は「【サッカー】日本代表に欧州メディアまさかの低評価「ワールドクラスなし」伊東純也ら半数以上が星2つ酷評 [ゴアマガラ★]」から



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:22:24.15 ID:OHOCASlv0
>>1
主力もなんか爆弾抱えてそうでイマイチ感あるが実際いけるのか?
上手く機能するといいが



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:24:07.24 ID:BNqRD2VU0
>>1
ナメプしていてくれた方がええわ



84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:41:08.05 ID:q/CGS+Ty0
>>1
久保建英4で吹いたw



100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:44:24.84 ID:50F/dyC+0
>>84
アディダス枠で盛りすぎ



106: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:45:31.03 ID:r046wU890
>>1
早川に1付けてる時点で何も分かってない



120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:47:31.92 ID:u15rezhm0
>>1
モブキャラしかおらんもん



146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:51:34.84 ID:Jf6yhiwf0
>>1
なめてくれたほうが有難い



266: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:09:07.14 ID:EgfIpeES0
>>1
病み上がりの遠藤が平均の3とかもう信用できるかよ!



279: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:10:48.73 ID:EgfIpeES0
>>1
というかこれクラブリーグ補正あるだろ?



364: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:24:08.62 ID:wWU9VkhT0
>>1
事前予想は低評価の方がやりやすいからコレはいい傾向
このまま本番まで行ってほしい



465: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:39:54.36 ID:WsNs7aDO0
>>1
伊東純也選手があれで☆2つとか
伸びしろありまくりー



479: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:42:38.22 ID:SppYylBm0
>>1
まさかというか、順当なだけだろう
久保が高いのは、レアルに在籍してて知名度あるからだし、
この手の評価は、在籍してきたクラブの格とゴール等のわかりやすい数値から出してるだけなんだから



530: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:52:32.36 ID:zPpV4pdN0
>>1
>「伊東純也が☆2! ブラジル代表ぶっ壊したの伊東純也ですけどね」

こんなの海外じゃもうほとんど認識されてないよ
前回のアジア杯で、日本相手に2ゴールして粉砕したイラクの選手の名前や現状を、日本人のほとんどが知らないのと同じことだよ



587: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:03:16.74 ID:NuCJ4SQn0
>>1
これは強いわ
低評価の時の日本は強い



596: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:05:00.22 ID:Iuupx66/0
>>1
全く困らないから舐めてかかって来てくれw



639: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:12:09.41 ID:Scb180KX0
>>1
ん?こんなもんだろ



662: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:16:37.96 ID:EkwocZQV0
>>1
税金これだけ使ってまるで進化していない
名も無い企業にもオリエンテーションにサッカー強制して



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:22:02.88 ID:QS2DjFYq0
サッカーはチームスポーツだからね



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:23:21.25 ID:OX2SSi+n0
ワールドクラスが一番多いチームってどこよ



453: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:37:15.64 ID:QOolbiVN0
>>8
フランス



706: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:24:54.27 ID:Jf6yhiwf0
>>8
スペインでは
今回はかなり面白いよ
一番面白いかも



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:23:22.35 ID:JBxK1sy20
CLで上位になったクラブに所属してるのいないからね



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:23:42.43 ID:hpSB95400
早川1とかくだらねえ 相手にする価値もない



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:24:09.32 ID:NytDNkj50
実際こんなもんだよな
ビッグクラブレギュラーいないしCLも守田しか残ってなかった



128: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:48:27.14 ID:u15rezhm0
>>13
4大リーグレギュラー以外カスだからね



670: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 23:18:05.01 ID:vnpQlzRS0
>>13
日本人の過大評価は異常だからな



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:24:36.61 ID:OX2SSi+n0
少なくもスウェーデンやチュニジアにもワールドクラスはいないだろ?
だったら問題ない



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:25:49.70 ID:tNQIQjUf0
伊東を低評価にしてくれるのは助かるノーマークにしておいてくれ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:27:07.22 ID:jGC5lxhK0
>>18
中村や前田もな



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:31:46.59 ID:N2kKlaM10
>>18
伊東ってなんか舐められてるけど日本代表って伊東のおかげで勝ってるの多いよな
ブラジル戦も伊東がいなかったら勝ててないと思う



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:35:31.52 ID:jGC5lxhK0
>>47
確か代表だとアシスト王だからな
三笘と同時に出たら絶対どっちかが点に絡む印象はある



379: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:26:25.36 ID:UcLJOfdk0
>>47
予選は大活躍だったけど前回の本戦は微妙だったろ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:26:07.01 ID:n8NH2fBH0
個人で見たらそんなもんだよ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:26:08.42 ID:jGC5lxhK0
良いぞ
とにかく舐めてもらうことが重要
ガッツリ日本対策されたら日本はオージーにも点取れないし



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:26:16.53 ID:ICmP1jy40
スターいないからね



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:27:03.14 ID:Zl4tfHal0
フラグたってるね



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:35:20.33 ID:Uj7dPEAp0
>>25
いやマジでそれ
逆にきもちくなるくらい絶頂寸前におっ立ってるわ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:28:37.82 ID:3UpmXLbZ0
スポーツは結果がすべて



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:29:07.13 ID:50SylU4u0
4がタケだけとかどこの日本人素人が作ったんだよ



393: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 22:28:18.92 ID:UcLJOfdk0
>>38
リーグレベルとスタッツを参考にしてんだろう
わざわざ代表戦なんか見てないよ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:29:21.56 ID:1bivNdUE0
三笘南野がいなくて長友がいるから高評価なわけない



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:29:51.08 ID:oywY2aYd0
流石に妥当
ビッグクラブ不動のレギュラーでもない限りトップとは評価されんよ



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:31:08.54 ID:gExojjqG0
チームになると強いってイメージだからな日本は
同じような国はスイスとかメキシコとか



64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:35:11.08 ID:2/Tdw7qj0
>>45
今の日本は優勝候補の強豪国を喰いそうなダークホースだけど
個人能力でどうにかしそうなアフリカのダークホースとはタイプが違うんだよな



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:31:46.16 ID:JUE3tRtP0
やっぱり三笘、守田、南野がいないとさみしいなあ



94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:43:36.87 ID:+YxLwp+90
>>46
星4クラスが揃っていないからな
今回の代表は



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:32:37.70 ID:HX0KgJ2+0
低評価なのにイングランドに勝ってしまう日本



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:33:53.75 ID:8T0+P7n50
長友が
ザイオンや伊東純也、中村、前田
と同じ2でええんか?



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:34:17.94 ID:e+9NSb3J0
なんの参考にもならん
日本人は伊東がもっとも上手いとわかってる



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 21:34:20.24 ID:zk6GtTb50
個で見たらそんなもんだけどチームスポーツだからサッカーは
幼少期から列に並んだり行進したりみんなでラジオ体操仕込まれてる日本人舐めんなよw

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 01:03 id:xiaGPYj20
    明らかに前回よりは弱そうではあるけどね
    佐野海舟と鈴木淳之介だけが前回からの上増しで、あとは軒並みピークを過ぎたか怪我持ち
    ザイオンが確変モードに突入でもしない限りムリポ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 02:02 id:biU0O4YA0
    今のCBは皆吉田より上だから前回より弱いとかありえない
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 04:22 id:NTOOYE0M0
    これ元ネタ超テキトーな記事じゃん。なんの分析もしてないよ。マジで。日本代表に欠片も興味ないやつがメンバー表と所属クラブだけで妄想して書いてるのが分かる
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 04:54 id:2.1cXOIu0
    アジア人補正もあるやろなぁ
    前回大会でスペインとドイツ倒しても、親善試合で強豪国倒しても、よくてダークホース扱い。
    未だに根底に「アジア人はサッカー下手」って意識が欧州にはある
    上田の件を見てもわかる
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 05:26 id:mk.awZ2Q0
    3-4-2-1システムや各選手の連携も更に練度ましてるし、組織力は普通に上がってるし世界レベルだと思う。
    親善イングランド戦を例にとるなら、フランス2部の選手がプレミアのニューカッスルやアーセナルのDFを手玉に取ったり、ジュピラーの30歳越えの選手がマンUのスタメンMFのスライディングをあしらうのを見ずに低評価下してるなら全くあてにならないバカメディアとしか言いようがない。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 08:33 id:DaRk11Xg0
    他所のサイトでも散々指摘されてたけど本文379みたいなエアプが書いてる記事だろ
    ノーマークになってる選手がやりやすくなるだけだわ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 19:26 id:x.Dpm2TP0
    これが冷静な評価だよ。アジアでワールドクラスと言えるのは
    ソン、キム、ガンイン、フサノフくらいだろ。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年05月23日 19:46 id:BdQh.Esx0
    >>7
    冗談はエラだけにしてくれwwwwwwwwwwwww
  9. 9 ふざけた名無しさん 2026年05月24日 19:40 id:SDAeU7dl0
    >>8
    バロンドールノミネートのソン、キム
    CL2連覇のPSGで活躍しているガンイン
    シティーでスタメンのフサノフ

    どこが冗談なのか?
  10. 10 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 21:19 id:WGiaaDuT0
    >>4
    いや妥当やろ
    ビッククラブでスタメン張ってるヤツ皆無やし成績見れば大したことない
    香川岡崎みたいな派手な実績あるヤツゼロやし
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る