1: 久太郎 ★ 2026/05/24(日) 06:39:58.23 ID:IyiFYKga9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ハルシティの平河悠が昇格プレーオフ決勝で90分過ぎに決定的なクロスを供給し、チームを9年ぶりのプレミアリーグ復帰に導いた。スレ住民からは「昇格請負人」「演出」などと称賛される一方、平河がレンタル選手のため来季もプレミアでプレーできるかは不透明との声が多い。また、トロフィー授与式で日本人選手の映像がカットされる差別的な扱いについて批判的な意見が相次いだ。代表復帰を望む声もあるが、怪我明けで実力を疑問視する意見も見られる。昇格の分配金400億円を獲得したハルが平河を買い取るかが今後の焦点となっている。
ハルシティの平河悠が昇格プレーオフ決勝で90分過ぎに決定的なクロスを供給し、チームを9年ぶりのプレミアリーグ復帰に導いた。スレ住民からは「昇格請負人」「演出」などと称賛される一方、平河がレンタル選手のため来季もプレミアでプレーできるかは不透明との声が多い。また、トロフィー授与式で日本人選手の映像がカットされる差別的な扱いについて批判的な意見が相次いだ。代表復帰を望む声もあるが、怪我明けで実力を疑問視する意見も見られる。昇格の分配金400億円を獲得したハルが平河を買い取るかが今後の焦点となっている。
以下は「【サッカー】ハルシティ平河悠が歴史的快挙!! 日本人初の昇格PO決勝で90+4分劇的弾演出、9季ぶりプレミア復帰に導く [久太郎★]」から
158: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:26:18.87 ID:JvfhEKE30
>>1
いつもの差別セレモニー
https://image.fmkorea.com/files/attach/new5/20260524/9863789157_486616_994abf66ae2d3b25aba7385cd4d4a355.mp4
いつもの差別セレモニー
https://image.fmkorea.com/files/attach/new5/20260524/9863789157_486616_994abf66ae2d3b25aba7385cd4d4a355.mp4
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:44:01.52 ID:fqocxkMs0
スパイ行為って何したんだよ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:53:16.95 ID:rgQbUbwF0
>>4
サウサンプトンのスタッフが相手チームの練習を撮影してた
ファンは見学できるけど試合3日前から偵察禁止というルールに抵触
サウサンプトンのスタッフが相手チームの練習を撮影してた
ファンは見学できるけど試合3日前から偵察禁止というルールに抵触
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:44:12.93 ID:fFkqXgo+0
ハルって中条あやみの父ちゃんの故郷か
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:46:02.11 ID:wUI1JRDs0
また平河のカップリフトだけカメラ切られたみたいだな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:48:44.01 ID:wwCtJ6Z50
また日本人差別されてたな
トロフィー上げるところでなぜか観客を映す嫌がらせ
これ鎌田とかから毎回やられてるけど組織的な嫌がらせだな
トロフィー上げるところでなぜか観客を映す嫌がらせ
これ鎌田とかから毎回やられてるけど組織的な嫌がらせだな
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:53:09.89 ID:eahZN4xA0
>>9
日本人じゃなくて東アジア人がとにかく嫌い
イギリス人の中国人嫌いの歴史は200年レベルで根深い
最近は「日本人と中国人は違うみたい」と一部に理解されてきた程度
日本人じゃなくて東アジア人がとにかく嫌い
イギリス人の中国人嫌いの歴史は200年レベルで根深い
最近は「日本人と中国人は違うみたい」と一部に理解されてきた程度
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:59:12.99 ID:fFkqXgo+0
>>21
中央アジア人(ウズベク人)選手も同じことされたらしい
見た目的にも遺伝的にも西洋人と東洋人の中間
中央アジア人(ウズベク人)選手も同じことされたらしい
見た目的にも遺伝的にも西洋人と東洋人の中間
82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:36:27.02 ID:GNQl3+t60
>>9
別にええやん
これから日本が逆転してやれば良いだけだから
別にええやん
これから日本が逆転してやれば良いだけだから
110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:55:22.44 ID:wS0fiXAC0
>>9
韓国人や黒人みたいに騒げばいいじゃん 差別すんなーって
黒人みたいにポリコレ枠で映せって圧かけろ
韓国人や黒人みたいに騒げばいいじゃん 差別すんなーって
黒人みたいにポリコレ枠で映せって圧かけろ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:51:43.01 ID:OVwVaUUR0
平河、凄かった
怪我する前は無双ドリブルかましてたから、こりゃW杯あるか?てくらいだった
移籍と大怪我乗り越えたな
怪我する前は無双ドリブルかましてたから、こりゃW杯あるか?てくらいだった
移籍と大怪我乗り越えたな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:51:47.46 ID:6uIiYdiF0
でも来季いないから意味がないんだよね
松木がいるサウサンプトンに昇格して欲しかった
松木がいるサウサンプトンに昇格して欲しかった
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:51:51.66 ID:81Pri8Rq0
代表に呼ぼう
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:52:45.13 ID:tA2M20210
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:52:56.45 ID:cJ9QvFn60
とてもプレミアで通用するとは思えない
ブリストル・シティにもどって頑張れ
ブリストル・シティにもどって頑張れ
103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:49:09.49 ID:8ZLLnhtT0
>>20
平河ってレンタルなんだよな
このまま返却かね
平河ってレンタルなんだよな
このまま返却かね
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 06:54:54.32 ID:CRsaag4h0
本来ならプレミアに昇格するチームじゃないのに面白い
来季は即降格だろうけど平河はローン延長でもいいからなんとかプレミアでプレーできるといいな
来季は即降格だろうけど平河はローン延長でもいいからなんとかプレミアでプレーできるといいな
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:02:58.73 ID:4l4hkbrv0
プレミアには連れて行ってくれないだろうな…
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:10:36.91 ID:VwVR4r5i0
代表に天才平賀と守田は欲しかったよな
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:12:41.91 ID:405dkW+g0
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:14:13.59 ID:IRR3ibHr0
アシストつかない
https://video.twimg.com/amplify_video/2058223324879052800/vid/avc1/1920x1080/cR2qI_AuH_3MHtqn.mp4
https://video.twimg.com/amplify_video/2058223324879052800/vid/avc1/1920x1080/cR2qI_AuH_3MHtqn.mp4
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:14:20.38 ID:hvrOMzYC0
今の長友よりずっと戦力になるんだけどねえ
WB不足なんだから後藤とか削ってこういうの入れないと
もし唯人がダメなら入れる価値あるで
WB不足なんだから後藤とか削ってこういうの入れないと
もし唯人がダメなら入れる価値あるで
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:15:01.75 ID:lhKoxMfO0
平河のクロスにGK横っ飛びでキャッチに行くも落としてしまいシュートでゴール
確かに演出というワードが合ってる気がする
確かに演出というワードが合ってる気がする
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:15:20.47 ID:44bbkQF10
昨シーズンは得失点差でギリギリ残留
今シーズンは補強禁止処分食らって移籍金がかかる補強できず
プレーオフ圏内6位に奇跡的に滑り込んでその勢いのままプレーオフ優勝
分配金400億円ゲッツ
凄くね?(´・ω・`)
今シーズンは補強禁止処分食らって移籍金がかかる補強できず
プレーオフ圏内6位に奇跡的に滑り込んでその勢いのままプレーオフ優勝
分配金400億円ゲッツ
凄くね?(´・ω・`)
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:15:30.58 ID:39+XRvG90
代表1回呼んでダメダメだったからしゃあないかも
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:18:10.36 ID:Jl+ZUJAS0
今度からトロフィー受け取ったら小脇に抱えてセンターサークルの辺に走っていけば、嫌でもカメラに映ってバリバリ目立つだろ
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:18:36.89 ID:ujTA2Bcu0
ゴールでもアシストでもない、演出だ!
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:19:05.58 ID:Aw0VSQET0
昇格請負人じゃん平河
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:19:40.65 ID:hvrOMzYC0
平河はレンタルだから買い取って貰わないとプレミアリーガーになれないけど
昇格の分配金で昇格に貢献した平河を買うことくらいなんてことないだろハルよ
昇格の分配金で昇格に貢献した平河を買うことくらいなんてことないだろハルよ
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:19:53.21 ID:Q6/aoacy0
アホが代表呼べとかいうけど得意のドリブルが2部でも全然通用してない
抜くことができても脚が遅くて、抜いたディフェンスにもう一度追いつかれるありさま
抜くことができても脚が遅くて、抜いたディフェンスにもう一度追いつかれるありさま
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:38:03.04 ID:GNQl3+t60
>>50
プレミア昇格実質アシスト
逆サイドもできる
この時点でクソ友の100倍は価値がある
プレミア昇格実質アシスト
逆サイドもできる
この時点でクソ友の100倍は価値がある
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:20:52.91 ID:gXTzFXzk0
演出って言葉に過剰反応するアホウザすぎる
ゴールに繋がるパス出してんだからいいだろ
ゴールに繋がるパス出してんだからいいだろ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:22:04.69 ID:75w098L/0
五輪でも平河が怪我していなければな
代表でもよかったのに怪我しちゃったから
代表でもよかったのに怪我しちゃったから
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:23:14.22 ID:Z7rTtTs80
珍しくトロフィーリストカットされなかったというのにハイライトでDAZNが意図的にカットするというクソ編集
Youtubeで物議醸してたわ
Youtubeで物議醸してたわ
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:28:34.04 ID:6h3QJhcH0
本来なら三苫の代役で代表入りしててもおかしくない選手
怪我もあったしフィジカルになれるのに少し時間がかかったなあ
伊東や三苫のあとは主役になってほしいウィンガー候補の筆頭ではある
怪我もあったしフィジカルになれるのに少し時間がかかったなあ
伊東や三苫のあとは主役になってほしいウィンガー候補の筆頭ではある
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:40:18.17 ID:CHqMBias0
完全ターン制で1球ごとにプレーがぶつ切りのアレを見てる豚は数字が常に出るから数字に表れないプレーの重要性はまるで理解ができないんだろな
89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:41:00.63 ID:GNQl3+t60
最終節の実質決勝アシストだからな
しかも三笘がいないこの状況なら
逆サイドのIJになり得た存在
ほんとうに森保一、名波浩はサッカーを舐めている
しかも三笘がいないこの状況なら
逆サイドのIJになり得た存在
ほんとうに森保一、名波浩はサッカーを舐めている
94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:43:00.90 ID:d7DKkXxZ0
プレミアに昇格したら買取り義務とか契約に入れてないかな
96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:44:19.89 ID:GNQl3+t60
どうなんだろうな
一部昇格の立役者だから普通に買い取ることも全然あると思うけどな
一部昇格の立役者だから普通に買い取ることも全然あると思うけどな
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:45:28.83 ID:GNQl3+t60
長友、冨安、板倉、鈴木唯人
怪我明け、能力不足の怪しいやつは多すぎる
今からでも遅くない
平河を帯同させろやクソ森保
怪我明け、能力不足の怪しいやつは多すぎる
今からでも遅くない
平河を帯同させろやクソ森保
146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:54:52.72 ID:XMjqy8930
>>98
平河も怪我明け
平河も怪我明け
101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 07:48:26.48 ID:V4+qfp3M0
後半残り時間わずかのタイミングで出てくるウイングなんて他選手より動けて当然だし過大評価されやすい スタメンで結果出すようになるまでは使えるかすらわからん
115: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:02:39.95 ID:u1QrrMKF0
町田産がんばってんなぁ
119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:05:33.75 ID:mmTbvzjR0
なんでシント後藤とかベンチ塩貝みたいの呼んでてちゃんと戦ってる選手を代表に選んでないの?
121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:06:18.00 ID:EYMoBlCM0
若手かと思ったらもう25歳なのか
来季プレミア行けたら三笘のプレミア初参戦と同じ歳だがどうなるかな
来季プレミア行けたら三笘のプレミア初参戦と同じ歳だがどうなるかな
122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:07:36.12 ID:91sFKhfp0
歴史で快挙って言うけどストレート昇格したクラブで主力の坂元の方がすごいだろ
123: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:08:40.97 ID:F1Ii68fQ0
でも買い取ってもらえるほどの活躍はできてないから
平河はまた来年もチャンピオンシップだな
平河はまた来年もチャンピオンシップだな
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:12:55.13 ID:uLn+A9Ij0
あの場面で使われるって事は評価されてるんだろうし
投入されてからは一番目立ってたから買い取ってくれないかな
投入されてからは一番目立ってたから買い取ってくれないかな
139: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 08:35:41.32 ID:2mG4C7dw0
なおこのままならレンタルバックで来季もニブなんだろ
貴重なサイドアタッカーだしどっかに潜り込んでくれ
貴重なサイドアタッカーだしどっかに潜り込んでくれ









この記事へのコメント