1: 久太郎 ★ 2026/05/24(日) 09:24:08.66 ID:IyiFYKga9
https://news.yahoo.co.jp/articles/33350ad7e87b938594be4e08929867676fac29d4

【動画】前田大然の華麗なループ弾
https://twitter.com/PremSportsTV/status/2058192178489225313

【動画】前田大然の華麗なループ弾
https://twitter.com/PremSportsTV/status/2058192178489225313
Daizen Maeda does it again! 🔥@CelticFC open the scoring through their in-form Japanese forward 🍀🇯🇵#ScottishCup pic.twitter.com/pd13YMA9SJ
— Premier Sports (@PremSportsTV) May 23, 2026
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
前田大然がセルティックでカップ戦決勝においてゴールを決め、同クラブの国内2冠達成に貢献したことが報じられている。前田は公式戦7戦連続得点を記録しており、2026年W杯に向けて調子を上げている。 スレッド住民の反応は二分されており、一部は前田の連続得点を評価し「W杯レギュラーの可能性がある」「ワントップでの起用もあり得る」と期待を示している。一方で「スコットランドリーグはJ2並みのレベル」「古橋がイングランド2部で苦戦している例を見ればレベルが低い」との厳しい意見も多い。 セルティックサポーターからは感謝の横断幕が掲げられ、レジェンド扱いされている状況だが、住民からは「ステップアップすべき」との声も上がっている。代表での起用法についても、左シャドーやワントップでの活用を期待する意見が見られる。
前田大然がセルティックでカップ戦決勝においてゴールを決め、同クラブの国内2冠達成に貢献したことが報じられている。前田は公式戦7戦連続得点を記録しており、2026年W杯に向けて調子を上げている。 スレッド住民の反応は二分されており、一部は前田の連続得点を評価し「W杯レギュラーの可能性がある」「ワントップでの起用もあり得る」と期待を示している。一方で「スコットランドリーグはJ2並みのレベル」「古橋がイングランド2部で苦戦している例を見ればレベルが低い」との厳しい意見も多い。 セルティックサポーターからは感謝の横断幕が掲げられ、レジェンド扱いされている状況だが、住民からは「ステップアップすべき」との声も上がっている。代表での起用法についても、左シャドーやワントップでの活用を期待する意見が見られる。
以下は「【サッカー】前田大然がカップ戦決勝でもゴール、セルティックの国内2冠に貢献!! 公式戦7戦連発でW杯へ [久太郎★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:26:07.56 ID:saDysoXZ0
リーグのレベルはJ2並みだけどこれだけ決めるのはすごい
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:26:33.97 ID:mp6+bM3D0
もうセルティックでもいい
前田大然の確変に期待したい
前田大然の確変に期待したい
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:29:41.12 ID:p9hK4PrB0
W杯に向けて調子あげて来たな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:29:51.73 ID:GN6Ix3Oa0
高校の話し聞いてから胸糞悪い
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:37:19.65 ID:OtsUi9BY0
>>8
必ず現れるな
必ず現れるな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:30:58.08 ID:jXs1qbkJ0
スコットランドリーグはレベル低いからなあ
セルティックで無双して得点王の古橋が、イングランド2部で全然ゴールできない
何故ならスコットランドリーグはイングランド3部よりもレベルが下だから……
セルティックで無双して得点王の古橋が、イングランド2部で全然ゴールできない
何故ならスコットランドリーグはイングランド3部よりもレベルが下だから……
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:33:13.23 ID:wKuo2K9D0
>>9
スットコで無双してた中村俊輔もエスパニョールだと悲惨だったからな
スットコで無双してた中村俊輔もエスパニョールだと悲惨だったからな
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:46:40.82 ID:SIiZS1s50
>>10
昔は中村俊輔がスターだったと思うと日本のレベルも上がったな
古橋がスターになるようなものだろ
昔は中村俊輔がスターだったと思うと日本のレベルも上がったな
古橋がスターになるようなものだろ
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:11:07.46 ID:91sFKhfp0
>>10
あの当時のスコットランドはプレミアリーグが巨大資本まみれになろうとしてる黎明期で今ほどのレベル差はなかったよ
あの当時のスコットランドはプレミアリーグが巨大資本まみれになろうとしてる黎明期で今ほどのレベル差はなかったよ
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:29:58.66 ID:9Qs+aWjK0
>>10
マンU「…」
マンU「…」
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:34:44.64 ID:s5506jUD0
昔のオリンピックでの戦術永井みたいな感じで日本代表前田ワントップってあり?
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:37:38.41 ID:E0KNeXEI0
>>12
カタールでは大然ワントップだったんだから普通にある
速さというより運動量の方を買われてるけど
カタールでは大然ワントップだったんだから普通にある
速さというより運動量の方を買われてるけど
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:45:18.01 ID:NDkkQSmZ0
>>16
カタール以後に積み重ねてきた戦い方だと求められる役割が違う気がするな
カタール以後に積み重ねてきた戦い方だと求められる役割が違う気がするな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:35:16.25 ID:G6vR0w9m0
東洋人は年齢より若く見られるが大然は別格だとセルティックサポーターは
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:37:41.84 ID:fRpjYq/p0
引退までセルティックで古橋以上のレジェンドになればいいんじゃね?
給料相当いいだろ?いくら?
給料相当いいだろ?いくら?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:02:50.25 ID:7vzG8eW00
>>17
今見たら1.8億だった
リーグじゃ相当活躍してるけどうーんて感じ
今見たら1.8億だった
リーグじゃ相当活躍してるけどうーんて感じ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:40:36.45 ID:5qSXlMlA0
リーグレベル低いって事は、ダイゼンはJ1からJ2に移籍しただけなのか
でも、前回大会ではFWで得点もしたよね
今大会ではWBよりも左シャドーやらせてあげよう
爆速90分耐久プレスはやっぱり魅力的
でも、前回大会ではFWで得点もしたよね
今大会ではWBよりも左シャドーやらせてあげよう
爆速90分耐久プレスはやっぱり魅力的
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:41:07.78 ID:24eZCUiy0
足が速く加速してオフサイドにならないのは強み
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:41:14.65 ID:vSa61j0s0
この勢いならレギュラーあるかもな
ワールドカップにピーク合わせてた感
ワールドカップにピーク合わせてた感
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:41:16.78 ID:hmYFXHb90
今回のW杯は中村と上田とザイオンの大会になる
こいつらが奇跡のような大活躍をしてベスト8以上に進む
もうすぐイラン戦争も終わるのでW杯は相当盛り上がるぞ
こいつらが奇跡のような大活躍をしてベスト8以上に進む
もうすぐイラン戦争も終わるのでW杯は相当盛り上がるぞ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:42:30.59 ID:F1Ii68fQ0
代表は相手が4バックのとき
2シャドーが相手の2CBを追う形だから
大然を左シャドーでファンダイクに鬼プレス要員で使ってくれ
2シャドーが相手の2CBを追う形だから
大然を左シャドーでファンダイクに鬼プレス要員で使ってくれ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:45:38.58 ID:ltxfxNc60
セルティックはカザフスタンのクラブに負けて今季のCL出れなかったんだよな
スコットランドは本当レベルの低下が酷いよ
スコットランドは本当レベルの低下が酷いよ
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:47:09.87 ID:zlKKTtlt0
リーグレベルはおくとして、スタンドの雰囲気とか本当に素晴らしいな。あの盛り上がり
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:49:30.01 ID:lsRT0C2Y0
リーグレベルは低いが前田の身体能力は高いからな
そこの評価はレベル関係なく変わらん
そこの評価はレベル関係なく変わらん
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:51:08.40 ID:MSrwvnlL0
>>31
でも前田は代表では得点上手くないし
技術も下手
でも前田は代表では得点上手くないし
技術も下手
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:52:49.46 ID:xGOh378D0
真面目な話、ステップアップする気ないのかい?
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:54:02.25 ID:vB+HlBfO0
>>36
したいだろうよ
クラブが出さなかったけど
したいだろうよ
クラブが出さなかったけど
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:56:35.23 ID:jkzjO70z0
>>36
本人はプレミア移籍希望
本人はプレミア移籍希望
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:54:20.33 ID:ABvzF8Bo0
スリムクラブの2人を足して割れば前田大然になるような気がする
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:55:25.48 ID:fQXUy6TT0
ただし代表では左サイドを上下動するだけの係です。
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:02:12.39 ID:DK51enw60
スキンヘッドやめたんだ
誰かわからんかったわ
誰かわからんかったわ
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:03:26.39 ID:G1jCw/JH0
上田と共存できないだろ
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:06:36.56 ID:f5eZ6iXJ0
ピッチ上をピストンしまくりって
寿命削ってるよな
寿命削ってるよな
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:07:59.51 ID:XMjqy8930
終盤に調子上げて来た
チームのやってるサッカーは向上してない
つまり前田の好不調はメンタリティ
チームのやってるサッカーは向上してない
つまり前田の好不調はメンタリティ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:10:00.81 ID:XMjqy8930
MLSは昇降格なしのリーグで守備ガバガバだからレベル高くない
MLSで攻撃的スタイルで名を馳せたナンシーもセルティックでは最悪の監督で直ぐにクビ切られた
MLSで攻撃的スタイルで名を馳せたナンシーもセルティックでは最悪の監督で直ぐにクビ切られた
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:14:40.27 ID:zD4V5AVr0
やっぱり1トップが最適解だな
サイドじゃ下手くそで機能しないわ
サイドじゃ下手くそで機能しないわ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:21:53.25 ID:KIKN6fmD0
スコットランドでもオランダでもとにかく得点しまくってゴールへの嗅覚に敏感な選手がいた方がWCで得点できそう
私はいいことだと思う
私はいいことだと思う
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:33:15.97 ID:s42grE/D0
代表には不要
スットコで得点したからなんなんだよ
古橋がどうなったか知らんのか
スットコで得点したからなんなんだよ
古橋がどうなったか知らんのか
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:35:36.97 ID:WGRyxfbi0
前回ワールドカップの決勝トーナメントでゴール決めてるやん
ワールドカップの実績あって直近でも絶好調
呼ばない理由がない
ワールドカップの実績あって直近でも絶好調
呼ばない理由がない
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:38:07.28 ID:d7DKkXxZ0
オファー来るのかな
オファーくれたヴォルフスブルクは塩貝獲っちゃったし
オファーくれたヴォルフスブルクは塩貝獲っちゃったし
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:43:34.46 ID:1/E3vbcY0
スットコは恐ろしくレベルが低いからなあ
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:59:08.00 ID:zuDqCN0r0
前田はもうスコットランドでやる事ないだろ
スランプの無い脚とキチガイプレスがあるから早いとこ五代のどこかに行くべき
スランプの無い脚とキチガイプレスがあるから早いとこ五代のどこかに行くべき
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:02:29.32 ID:cllelRqB0
88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 12:25:38.35 ID:E1Lq01VU0
>>70
旗手も古橋前田と連覇に貢献してきたと思うけど、今なんか嫌われてそうだし最後差がついたな
旗手も古橋前田と連覇に貢献してきたと思うけど、今なんか嫌われてそうだし最後差がついたな
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:18:07.18 ID:WD7HECmg0
実況がこいつだけフルネームで連呼するから嫌い
前田でいいじゃん
前田でいいじゃん
101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 14:19:11.90 ID:sxiwDizA0
>>74
上田綺世もな
上田綺世もな
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:21:12.34 ID:Rhz9Em650
セルティックはイングランドのサッカーリーグに越境加入させてもらってスコットとウェールズと北アイルランドでリーグ統合しろよ
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:21:45.69 ID:cllelRqB0
前田のラスト7試合
・カップ戦準決勝セントミレン 1G1A(決勝G、ダメ押しA)
・リーグ戦ファルカーク 2G1A(先制G、決勝A、ダメ押しG)
・リーグ戦ハイバーニアン 1G(先制G)
・リーグ戦レンジャーズ 2G(決勝G、ダメ押しG)
・リーグ戦マザーウェル 1G(同点G)
・リーグ優勝決定戦ハーツ 1G(決勝G)
・カップ戦決勝ダンファームリン 1G(先制G)
大逆転優勝の立役者なのは間違い無い
どんなリーグであれ日本人が評価されるのは嬉しい事
・カップ戦準決勝セントミレン 1G1A(決勝G、ダメ押しA)
・リーグ戦ファルカーク 2G1A(先制G、決勝A、ダメ押しG)
・リーグ戦ハイバーニアン 1G(先制G)
・リーグ戦レンジャーズ 2G(決勝G、ダメ押しG)
・リーグ戦マザーウェル 1G(同点G)
・リーグ優勝決定戦ハーツ 1G(決勝G)
・カップ戦決勝ダンファームリン 1G(先制G)
大逆転優勝の立役者なのは間違い無い
どんなリーグであれ日本人が評価されるのは嬉しい事
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:21:52.45 ID:qqMQ9eZN0
日本人トリオの中でまさかハゲが一番活躍するとは誰が予想した?
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:22:11.51 ID:4qmLQ9Xs0
>>77
森保
森保







この記事へのコメント