サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月25日 06:00

1: 久太郎 ★ 2026/05/24(日) 09:27:44.78 ID:IyiFYKga9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2be3a0aba00b2acc93732884747988b78f69a7cd
スクリーンショット 2026-05-25 4.01.08

【ゴール動画】伊東純也&横山歩夢が揃い踏み!
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/2058277025358766570 

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/2058279592717119686 


(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
伊東純也がベルギーリーグで今季6点目を記録し、横山歩夢がベルギー1部初ゴールを決めてゲンクがプレーオフ2位通過を果たした。スレッド住民の反応は賛否が分かれており、伊東の代表での活躍を評価する声がある一方で、ベルギーリーグを「ファーマーズリーグ」「低レベル」と批判する意見も多い。33歳の伊東について怪我を心配する声や、次のW杯への影響を懸念するコメントが目立つ。横山については松本山雅出身の有望株として評価する声もある。ベルギーリーグの複雑なレギュレーションや欧州リーグランキングでの位置づけについても議論されている。

以下は「【サッカー】伊東純也が今季6点目に横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクがPO2首位通過でECL予選出場決定戦へ [久太郎★]」から



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:31:01.90 ID:Y/lN9HHg0
三笘の分も活躍して欲しい
頑張れ!



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:31:15.02 ID:g/WLat4x0
三笘がいないのは残念だけど、それでもなかなか強そう
no title



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:29:55.46 ID:ycJiQcHP0
>>5
左は淳之介だろ



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:31:33.15 ID:F1Ii68fQ0
ベルギーリーグのレギュレーションややこし過ぎるわw



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:53:16.45 ID:sXm47Cwu0
>>6
まあ、盛り上がってるし、活発な移籍市場、海外投資もよびこんでるしで今のところ辺境じゃ大成功リーグよ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:32:55.08 ID:zY3fl4R40
伊東純也はいい選手だが、
ベルギーは大したことないのでどうでもいいや



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:34:05.16 ID:thEy6Jpm0
ベルギーリーグとポルトガルリーグって実力的には同じくらいだろうな



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:37:09.38 ID:i4oCf02C0
代表でやたら活躍するのでリーグレベルガーと言われない唯一の男



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:38:00.88 ID:FxO67Vac0
>>9
伊東の代表の活躍は素晴らしいけど、ベルギーリーグでゴールしたと聞いても鼻ほじしてしまう



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:37:18.52 ID:W9dsjuCz0
ベルギーとかポルトガルとかオランダとかのリーグは
若手か引退前のオジが過ごすファーマーズリーグだからな



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:40:11.93 ID:JjKxVhYc0
低レベルリーグ



13: 警備員[Lv.10] 2026/05/24(日) 09:46:56.20 ID:P8asvMF90
ECL予選出場決定戦
っていう負のパワーワード…



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:52:19.12 ID:FCoC9SyP0
フランス1部にいたときにあれだけいた女ファンもどっか行ったな
伊東も中村も



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:55:53.32 ID:OuEAWHKn0
>>14
ランス兄弟とか言ってたのに、フランス2部に落ちた中村敬斗と関根では兄弟とかどうでも良くなってるの草



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:56:37.97 ID:qbjqpzym0
>>20
鷺沼兄弟の真似だから本物の幼馴染には敵わない



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:55:33.94 ID:vztkyJVg0
ケガしたら終わるからもう試合出るなよ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 09:55:34.67 ID:efdF/nBq0
ベルギーはマジでレベル低いそこの強豪にいて6ゴールてしょぼすぎねーかリーグアンはもしかしてここ以下なのか



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:16:41.83 ID:0mW9WFEv0
ゲンクって、なにもないよな
選手たちはどうやってここにすんでモチベーション保ってるのか



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:07:03.30 ID:AZMr2Msf0
>>27
通勤してんじゃ?
市原時代のジェフじや、みな幕張か千葉みなと住まいだったし、



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:24:42.90 ID:06Fjs7Mm0
打撲したらしいが大丈夫か



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:31:16.42 ID:EysGrlzG0
リーグレベルガーとか言ってるやついるけど五大とチャンピオンシップの次だからな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:32:31.73 ID:Uv2xq+6T0
>>31
イングランド2部より下なのなベルギー1部



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 13:06:17.29 ID:M+GUcejm0
>>32
イングランド2部がプレミアに上がるとイングランド2部はリストラされベルギーからもっといい選手連れてくる

イングランド2部はベルギーより明確に下



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 13:08:43.28 ID:EysGrlzG0
>>32
その言い方だと五大以外はみんな1部チャンピオンシップより下だぞ
チャンピオンシップがレベル高い



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:33:04.31 ID:cllelRqB0
伊東は33歳で6G5Aは立派
横山は昔から評価してたが、上がって来たか



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 10:39:27.72 ID:0lG+K8iH0
松本ってちょこちょこ良いFW出荷するよな
J3沼にハマってるけど



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:00:30.39 ID:/Vi6KD2N0
>>34
名波「早く上がって来いよ🤗」



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 13:04:34.78 ID:D/vT3vWp0
>>34
FWに点とらせるサッカーやってるしな
名波が戦術横山ルカオやらせたけどJ3から上がれんかった
蓮も悪くないよ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:16:27.68 ID:zD4V5AVr0
罰ゲームのプレーオフ出るより代表戦を選べよ
怪我したら洒落にならん



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:24:11.03 ID:LjB2LrNW0
CL権利争う大事なプレーオフなのに罰ゲームってw



44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:38:10.63 ID:s7/UOIta0
IJは33歳だから次のw杯は厳しい
怪我だけはして欲しくないな
最近のリーグ戦は左サイドをやってるな
ウィングバックも出来るし、これだけ使い勝手いい選手も珍しい



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 11:42:02.26 ID:XMjqy8930
いや、ベルギーは計数で欧州7位のリーグ
今季のポイントで6位はポルトガル、8位はオランダになった
もちろんこれは欧州カップ戦で決まるのでリーグ全体ではなく上位層



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 13:13:31.28 ID:lSjGsyhR0
あーあ勝ち進んじゃったか
プレーオフで怪我する可能性もあるし疲労溜まるからW杯の事を考えるなら休養取れないのはかなりのマイナス



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 14:17:24.14 ID:6rRvwK+k0
>>51
伊東は日本代表に招集されたので来週のプレーオフに出ないよ
来週からW杯終了までFIFAが定めた国際Aマッチ期間になるので選手の拘束力が発生するからね(ただしCL決勝だけは特例でクラブに優先権がある)



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 13:15:31.92 ID:ApTJRxEp0
伊東まじで絶好調だな
動きのキレが凄いわ

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る