サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月25日 22:00

1: 冬月記者 ★ 2026/05/24(日) 22:44:54.87 ID:vK/giCxe9
https://news.yahoo.co.jp/articles/60774082cf4f5170529d4d2238a0b3de471966f0
スクリーンショット 2026-05-25 4.18.10

【動画】なぜ映さない! 歓喜のトロフィーリフト。平河の番になると...
6分40秒あたり~
https://youtu.be/1srEY00gTOw?si=h2wtWpFhyGgm1ftT


(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
欧州サッカーでまたもアジア人選手への差別的扱いが問題となった。香川、岡崎らに続き、今回も日本人選手がトロフィー授与式などで意図的にカメラから外される事案が発生している。 スレッド住民の反応は大きく分かれており、「毎回のお約束」「気にしていない」と諦めムードを示す意見がある一方で、「文句を言わないから差別が続く」「抗議すべき」として積極的な対応を求める声も強い。多くの住民がヨーロッパの根深いアジア人差別を指摘し、「編集側に明確な指示がある」「故意にやっている」との見方が大勢を占めている。 植民地時代からの白人優位意識や階級社会的背景を要因とする分析も見られ、「黒人なら抗議デモが起きる」として対応の温度差も議論された。アジア人差別の実態と日本人の対応について考えさせられる内容である。

以下は「【サッカー】「またもアジア人差別が起きた」 過去には香川、岡崎、らも同様の扱い 「日本のファンは憤慨している」「本当に残念」の声 [冬月記者★]」から



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:47:06.88 ID:bkcZKVB30
もうお約束だから 楽しんでるよ



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:47:27.06 ID:TALn5Vak0
ヨーロッパのアジア人差別は異常



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:48:12.83 ID:zuDqCN0r0
それを察してフェイント入れる鎌田の凄さ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:51:28.57 ID:HFWPSx0N0
しょうもない
気にしてないからw



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:52:22.92 ID:EZTryHke0
>>19
文句言わないから差別が続くんだよ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:53:35.29 ID:gNKc1V9w0
差別大国だらけだし欧州とか



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:55:54.26 ID:dSPV8mzU0
いやさすがにこれは故意でやってるよな
明確に編集側に指示があるんだと思う
どういう動機でやってんだろう
アジア人を映すことを嫌がる理由がよくわからん



28: 警備員[Lv.14][苗] 2026/05/24(日) 22:56:25.76 ID:DLnX1xiE0
外国なんて綺麗事並べてもこれが当たり前なんだよね
抗議はしたほうがいい



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:56:38.53 ID:cJ9QvFn60
毎回のお約束みたいになってんな
自分を含めて日本人って差別される側への思慮が浅すぎたんだと思うわ

鎌田が何でそれほど仲の良さそうじゃなかったエゼと一緒にカップを持ち上げてたのか



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:56:39.53 ID:f1Vh56bq0
Jリーグでも外国人選手のトロフィー上げなんて別に映さないだろ



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:57:03.19 ID:AeLL63ee0
This is ヨーロッパ
なぜこんな姑息なことを平然とするのか謎だ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:57:10.22 ID:3HURG3tc0
この前イングランドに勝って良かったわ



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:58:47.33 ID:zD4V5AVr0
イギリスは階級社会だからな
アジアとか植民地だし底辺だと思われてても仕方ない



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:59:18.42 ID:vf15LKuE0
黒人がこれやられたらデモ起きるだろ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:00:23.52 ID:frzll6DU0
日本より弱い国がこういうことやってると差別というよりもうただの嫉妬だな



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:01:12.55 ID:QhnvabC/0
ウズベキスタン人のクサノフはアジア人認定でスルーされたし、どこまでがアジア人認定されるか検証してほしいねインドやパキスタンまでかな?



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:01:26.01 ID:KeLczCtg0
だからといって中朝韓と団結しようとは思わない
反日教育止めたら考えてやるよ



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:05:32.27 ID:g/WLat4x0
>>42
それはそれ、これはこれ
共闘できる分野はやったらいい



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:02:43.10 ID:MvzTjVne0
さんまは賛同するぞ



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:10:17.97 ID:eU92ZtYJ0
大昔の白人社会から見ればアジアは植民地アジア人は奴隷… いまだに抜け切れていない事実



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:10:50.46 ID:sdw7YNMv0
キャプテンになればいいだけだよね



60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:12:12.99 ID:v50F17gY0
頭いいだけのダサイ人種だもんな
大体メガネかけてるし、ステレオタイプが実在する
特に中国人は酷い



67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:14:54.00 ID:OjUcadpl0
>>60
アジア人=ナードってのがどうしてもイメージとしてあるからな

学問できれば馬鹿にされないと思ってる奴多いけど
マッチョイズムからくるカッコよさのほうが非常に優位だな



62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:13:23.85 ID:cJ9QvFn60
海外で暮らしてる東アジア人でも一世かそれ以降かで反応がまるで違う
日系人でも三世とかになるとニューカマーの日本人を普通に見下してくる



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:14:52.21 ID:oaful3kv0
こんなんでも日本で自認アーセナルファンとかリバポファンとかいるんだよな
馬鹿にされてるのにご苦労なこった

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 00:02 id:IHE.fCiB0
    何個か前の人も映ってないやん
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 00:37 id:ffMwYtIW0
    >何個か前の人も映ってないやん

    だから「これは人種差別じゃありません!」か?
    欧米の人種差別は止めましょうってその程度の認識でやってるものだったのか
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 03:00 id:Eo7HCtqb0
    これ理由あるぞ
    イギリスは今でもVJデー祝ってんだよ
    一応連合国としては日本に勝ったことになってるけど
    日本とイギリスだったら一方的にボコボコにされてひどい目にあったから
    イギリス人は日本に対してはあんま感情良くない
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 05:25 id:lwx.0cEZ0
    イギリスって世界史見てもずっとくそなことばっかしてね?どこが紳士の国だよ 
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 08:05 id:StOLD72w0
    責任者の性器に電気を流せばいい
    「もう差別やめますううううう」と失禁しながら泣き叫んでいる動画を公開すれば大人しくなるだろ
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 08:53 id:I6D2G4XE0
    >>2差別である証拠になってないよねって話だろ。偶々の可能性がゼロである証拠がないのに断罪してるわけだろ?俺は過敏反応・過剰反応だと思ってる。

    映ったか、映らなかったかなんて何の損得にもならん。
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 08:57 id:I6D2G4XE0
    >>2本件は実害になっていない。実害に対してのみ抗議をするべきで、こんな繊細な配慮を求めるのは対立、分断にしかならん。相手にとっても差別の理由や不快な理由を与えるだけだよ。すれ違いで対立理由が増えるのは本末転倒だろ。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 09:21 id:.Gpyn.4.0
    差別の対象が黒人からアジアに変わっただけ
    白人には差別というか自分たちが偉いとかそう言うわけのわからん血が流れてる
  9. 9 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 15:44 id:do8oAr6A0
    アジア人は不人気だからで終わる話
  10. 10 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 02:47 id:MXpsA6XN0
    不人気の黒人に同じことをやったら大問題になるだろ。アジア人相手ならやっていいことになってる時点で差別なんだよ。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る