1: 冬月記者 ★ 2026/05/24(日) 22:44:54.87 ID:vK/giCxe9
https://news.yahoo.co.jp/articles/60774082cf4f5170529d4d2238a0b3de471966f0

【動画】なぜ映さない! 歓喜のトロフィーリフト。平河の番になると...
6分40秒あたり~
https://youtu.be/1srEY00gTOw?si=h2wtWpFhyGgm1ftT

【動画】なぜ映さない! 歓喜のトロフィーリフト。平河の番になると...
6分40秒あたり~
https://youtu.be/1srEY00gTOw?si=h2wtWpFhyGgm1ftT
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
欧州サッカーでまたもアジア人選手への差別的扱いが問題となった。香川、岡崎らに続き、今回も日本人選手がトロフィー授与式などで意図的にカメラから外される事案が発生している。 スレッド住民の反応は大きく分かれており、「毎回のお約束」「気にしていない」と諦めムードを示す意見がある一方で、「文句を言わないから差別が続く」「抗議すべき」として積極的な対応を求める声も強い。多くの住民がヨーロッパの根深いアジア人差別を指摘し、「編集側に明確な指示がある」「故意にやっている」との見方が大勢を占めている。 植民地時代からの白人優位意識や階級社会的背景を要因とする分析も見られ、「黒人なら抗議デモが起きる」として対応の温度差も議論された。アジア人差別の実態と日本人の対応について考えさせられる内容である。
欧州サッカーでまたもアジア人選手への差別的扱いが問題となった。香川、岡崎らに続き、今回も日本人選手がトロフィー授与式などで意図的にカメラから外される事案が発生している。 スレッド住民の反応は大きく分かれており、「毎回のお約束」「気にしていない」と諦めムードを示す意見がある一方で、「文句を言わないから差別が続く」「抗議すべき」として積極的な対応を求める声も強い。多くの住民がヨーロッパの根深いアジア人差別を指摘し、「編集側に明確な指示がある」「故意にやっている」との見方が大勢を占めている。 植民地時代からの白人優位意識や階級社会的背景を要因とする分析も見られ、「黒人なら抗議デモが起きる」として対応の温度差も議論された。アジア人差別の実態と日本人の対応について考えさせられる内容である。
以下は「【サッカー】「またもアジア人差別が起きた」 過去には香川、岡崎、らも同様の扱い 「日本のファンは憤慨している」「本当に残念」の声 [冬月記者★]」から
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:47:06.88 ID:bkcZKVB30
もうお約束だから 楽しんでるよ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:47:27.06 ID:TALn5Vak0
ヨーロッパのアジア人差別は異常
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:48:12.83 ID:zuDqCN0r0
それを察してフェイント入れる鎌田の凄さ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:51:28.57 ID:HFWPSx0N0
しょうもない
気にしてないからw
気にしてないからw
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:52:22.92 ID:EZTryHke0
>>19
文句言わないから差別が続くんだよ
文句言わないから差別が続くんだよ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:53:35.29 ID:gNKc1V9w0
差別大国だらけだし欧州とか
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:55:54.26 ID:dSPV8mzU0
いやさすがにこれは故意でやってるよな
明確に編集側に指示があるんだと思う
どういう動機でやってんだろう
アジア人を映すことを嫌がる理由がよくわからん
明確に編集側に指示があるんだと思う
どういう動機でやってんだろう
アジア人を映すことを嫌がる理由がよくわからん
28: 警備員[Lv.14][苗] 2026/05/24(日) 22:56:25.76 ID:DLnX1xiE0
外国なんて綺麗事並べてもこれが当たり前なんだよね
抗議はしたほうがいい
抗議はしたほうがいい
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:56:38.53 ID:cJ9QvFn60
毎回のお約束みたいになってんな
自分を含めて日本人って差別される側への思慮が浅すぎたんだと思うわ
鎌田が何でそれほど仲の良さそうじゃなかったエゼと一緒にカップを持ち上げてたのか
自分を含めて日本人って差別される側への思慮が浅すぎたんだと思うわ
鎌田が何でそれほど仲の良さそうじゃなかったエゼと一緒にカップを持ち上げてたのか
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:56:39.53 ID:f1Vh56bq0
Jリーグでも外国人選手のトロフィー上げなんて別に映さないだろ
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:57:03.19 ID:AeLL63ee0
This is ヨーロッパ
なぜこんな姑息なことを平然とするのか謎だ
なぜこんな姑息なことを平然とするのか謎だ
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:57:10.22 ID:3HURG3tc0
この前イングランドに勝って良かったわ
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:58:47.33 ID:zD4V5AVr0
イギリスは階級社会だからな
アジアとか植民地だし底辺だと思われてても仕方ない
アジアとか植民地だし底辺だと思われてても仕方ない
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 22:59:18.42 ID:vf15LKuE0
黒人がこれやられたらデモ起きるだろ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:00:23.52 ID:frzll6DU0
日本より弱い国がこういうことやってると差別というよりもうただの嫉妬だな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:01:12.55 ID:QhnvabC/0
ウズベキスタン人のクサノフはアジア人認定でスルーされたし、どこまでがアジア人認定されるか検証してほしいねインドやパキスタンまでかな?
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:01:26.01 ID:KeLczCtg0
だからといって中朝韓と団結しようとは思わない
反日教育止めたら考えてやるよ
反日教育止めたら考えてやるよ
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:05:32.27 ID:g/WLat4x0
>>42
それはそれ、これはこれ
共闘できる分野はやったらいい
それはそれ、これはこれ
共闘できる分野はやったらいい
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:02:43.10 ID:MvzTjVne0
さんまは賛同するぞ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:10:17.97 ID:eU92ZtYJ0
大昔の白人社会から見ればアジアは植民地アジア人は奴隷… いまだに抜け切れていない事実
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:10:50.46 ID:sdw7YNMv0
キャプテンになればいいだけだよね
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:12:12.99 ID:v50F17gY0
頭いいだけのダサイ人種だもんな
大体メガネかけてるし、ステレオタイプが実在する
特に中国人は酷い
大体メガネかけてるし、ステレオタイプが実在する
特に中国人は酷い
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:14:54.00 ID:OjUcadpl0
>>60
アジア人=ナードってのがどうしてもイメージとしてあるからな
学問できれば馬鹿にされないと思ってる奴多いけど
マッチョイズムからくるカッコよさのほうが非常に優位だな
アジア人=ナードってのがどうしてもイメージとしてあるからな
学問できれば馬鹿にされないと思ってる奴多いけど
マッチョイズムからくるカッコよさのほうが非常に優位だな
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:13:23.85 ID:cJ9QvFn60
海外で暮らしてる東アジア人でも一世かそれ以降かで反応がまるで違う
日系人でも三世とかになるとニューカマーの日本人を普通に見下してくる
日系人でも三世とかになるとニューカマーの日本人を普通に見下してくる
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 23:14:52.21 ID:oaful3kv0
こんなんでも日本で自認アーセナルファンとかリバポファンとかいるんだよな
馬鹿にされてるのにご苦労なこった
馬鹿にされてるのにご苦労なこった






この記事へのコメント
だから「これは人種差別じゃありません!」か?
欧米の人種差別は止めましょうってその程度の認識でやってるものだったのか
イギリスは今でもVJデー祝ってんだよ
一応連合国としては日本に勝ったことになってるけど
日本とイギリスだったら一方的にボコボコにされてひどい目にあったから
イギリス人は日本に対してはあんま感情良くない
「もう差別やめますううううう」と失禁しながら泣き叫んでいる動画を公開すれば大人しくなるだろ
映ったか、映らなかったかなんて何の損得にもならん。
白人には差別というか自分たちが偉いとかそう言うわけのわからん血が流れてる