1: 久太郎 ★ 2026/05/25(月) 06:29:59.91 ID:e+o8jvDZ9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
トッテナムが降格の危機を乗り越えてプレミアリーグ残留を決めた一方、ウェストハムが2部降格となった。スレッド住民からは「残留したのか、つまらない」「降格した方が面白かった」といったトッテナムの残留を惜しむ声が多数見られた。デゼルビ監督の就任後にチーム状況が改善されたとの指摘や、田中碧への期待を示すコメントもある。ソン・フンミン退団後の戦力低下やBIG6としての地位への疑問視など、トッテナムの凋落ぶりについても言及されている。15年以上プレミアに在籍していたウェストハムの降格には同情的な意見もあった。
トッテナムが降格の危機を乗り越えてプレミアリーグ残留を決めた一方、ウェストハムが2部降格となった。スレッド住民からは「残留したのか、つまらない」「降格した方が面白かった」といったトッテナムの残留を惜しむ声が多数見られた。デゼルビ監督の就任後にチーム状況が改善されたとの指摘や、田中碧への期待を示すコメントもある。ソン・フンミン退団後の戦力低下やBIG6としての地位への疑問視など、トッテナムの凋落ぶりについても言及されている。15年以上プレミアに在籍していたウェストハムの降格には同情的な意見もあった。
以下は「【サッカー】苦しみ抜いたトッテナムが勝利でプレミア残留!…ウェストハムは意地の快勝も2部降格… [久太郎★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:30:58.23 ID:HEVAxnvW0
残ったか‥‥‥‥
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:31:11.80 ID:jgcif3KN0
結局スパーズ残ったんか
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:33:03.93 ID:nT7y6sJ00
スパーズはデゼルビが監督してから改善されたのかね
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:34:18.61 ID:qPfRaJNk0
残念、スパーズが落ちた方が面白かったのに
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:36:00.18 ID:ZVmOZcMW0
三笘
トッテナムありやな
トッテナムありやな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:36:40.39 ID:QI3pW8600
デゼルビが田中碧を名指しで褒めてたな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:37:05.91 ID:dhFfwfeg0
>>11
プレースタイル的にデゼルビが好きそう
プレースタイル的にデゼルビが好きそう
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:38:08.42 ID:7ZqJ8JJ/0
鎌田大地のクリスタルパレスより
田中碧のリーズの方が順位上で終わったプレミアリーグ
田中碧のリーズの方が順位上で終わったプレミアリーグ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:38:12.69 ID:MN+maJYA0
来季はデゼルビがなんとか戦えるレベルまで仕上げてくるだろね、良かったね
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:39:42.91 ID:4pLgkmjz0
トッテナムはなんでこんなに落ちぶれたんだ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:43:04.78 ID:UwY0IwQV0
>>17
それだけとは言わんがそもそも下位だったのにソンフンミンのあとの柱がいなくてチームがふわふわしてたんじゃないの
しかもタイトルも取っちゃってたし
それだけとは言わんがそもそも下位だったのにソンフンミンのあとの柱がいなくてチームがふわふわしてたんじゃないの
しかもタイトルも取っちゃってたし
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:40:32.36 ID:P39SjLMF0
いやこの流れなら降格しろよw
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:42:02.85 ID:KmK7yowC0
現地は優勝したかのような盛り上がりだなw
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:42:38.65 ID:rU6jS8qv0
ウェストハムがお通夜過ぎて気の毒だった
選手もサポも落ち込んでて誰も喜んでる人がいない異様な配信でした
選手もサポも落ち込んでて誰も喜んでる人がいない異様な配信でした
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:42:54.72 ID:IV8BTtLE0
ピッグ6とか呼ぶのってまだ早かったんじゃないの
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:47:11.11 ID:bs2QTXbI0
エバートンこいつほんま…
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:47:37.57 ID:vCVnHh970
最近で唯一の得点パターンだった左サイドで引き付けて逆サイのブレナン・ジョンソンのワンタッチゴール
これを捨ててポンコツ集めて自滅、頼みのマディソンまでシーズン前に離脱
ソンのピークアウトのせいで弱くなったとかスケープゴートにしてたけど前プレスプリント回数、ゴール、アシスト、チャンスクリエイト回数、全てにおいてガクッと前線の質が下がった結果に
これを捨ててポンコツ集めて自滅、頼みのマディソンまでシーズン前に離脱
ソンのピークアウトのせいで弱くなったとかスケープゴートにしてたけど前プレスプリント回数、ゴール、アシスト、チャンスクリエイト回数、全てにおいてガクッと前線の質が下がった結果に
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:48:52.05 ID:NhEGJeMf0
ウェストハム降格か・・なんだかんだで15年以上プレミアいたんだな
トッテナムは残留できて良かったね
トッテナムは残留できて良かったね
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 06:52:13.72 ID:P39SjLMF0
ウェストハムはモイーズのイメージしかない
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:00:07.50 ID:j/LiqkDS0
ウェストハムとかブンデスなら普通に上位にいけるのにな
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:03:23.44 ID:1zQs3RrC0
スパーズなんて中堅上位程度のクラブなのに調子に乗りすぎなのよ
BIG6w
明日のニューカッスルやな
BIG6w
明日のニューカッスルやな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:10:05.39 ID:ltv9MjEq0
何だよ残留したのか。
つまらん。
つまらん。
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:10:26.84 ID:JcBkXoZA0
降格しとけよつまんねえ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:10:49.67 ID:9rIPf3DD0
モイーズ「古巣のウェストハムを残留させないためにエヴァートンがスパーズ倒すぞ」
ハムサポ「うおおおお」
モイーズ「ごめん負けたわ」
ハムサポ「うわあああ」
ハムサポ「うおおおお」
モイーズ「ごめん負けたわ」
ハムサポ「うわあああ」
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:14:27.85 ID:wMAz52ja0
モイーズってまだいるのか
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:20:42.90 ID:qPfRaJNk0
モイーズもなんだかんだで長期に渡りプレミアの監督で稼いでるよな
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:40:53.86 ID:IJ3OkppX0
お前ら法則発動で降格と喜んでたから
逆法則発動ということでいいよね
逆法則発動ということでいいよね
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:46:45.45 ID:zfhqO+Ge0
アストン・ヴィラだったか、欧州リーグのために
2軍で戦ってトットナムに勝たせたのが勝負を分けたな
2軍で戦ってトットナムに勝たせたのが勝負を分けたな
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:50:42.23 ID:zuJOZqLC0
つまんねウエストハムとか落ちてもなんのインパクトもないし
何も勝ち取ってないくせにBIG6とか持ち上げられてた荒っぽいクラブが落ちるからザマアできるのに
何も勝ち取ってないくせにBIG6とか持ち上げられてた荒っぽいクラブが落ちるからザマアできるのに
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:57:59.51 ID:BHyC00wc0
トッテナムしぶといなあw
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 07:58:21.23 ID:kHViLhXY0
最終節でホーム3勝目とか
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 08:00:23.72 ID:6M9Lmyk90
嵐のシーズンも乗り切って来た歴史があるからビッグクラブなんだよ(イングランドにおいては)
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 08:14:54.16 ID:FLnQRSCx0
今のプレミアのビッグシックスってトッテナムじゃなくヴィラだよな







この記事へのコメント