サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月26日 10:00

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/25(月) 10:27:31.79 ID:pGomuWTa

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
サッカーU-17アジア杯決勝で中国代表が日本に敗北した後、中国では日本人監督への責任論が噴出している。「やはり日本人は信用ならない」との声が上がっているが、スレッド住民の反応は中国への批判が圧倒的だ。「決勝まで行けたのが奇跡」「日本人監督のおかげで決勝進出できた」「監督交代でセルフ弱体化していく」といった意見が多数を占める。一方で「予想通りの展開」「中国人と関わるな」との冷ややかな声も見られる。住民らは中国サッカー界の金とコネ重視の体質や、成果が出なければすぐに責任転嫁する姿勢を問題視しており、日本人監督が解任されれば中国サッカーは再び低迷するとの見方が支配的だ。

以下は「【サッカーU-17アジア杯】決勝で日本に敗北、日本人監督の責任を問う声噴出「やはり日本人は信用ならない」―中国 [5/25] [昆虫図鑑★]」から



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:29:47.60 ID:QRP+M4/I
決勝までいってあの内容でこんなこと言われるんだ?もう監督辞めたほうがええかもね



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:32:32.76 ID:jDExN0v2
>>2
中国人としては、あれが史上最強のメンバーで
悪いのは監督の采配という事になってるw



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:34:49.29 ID:ZGDx0MsX
>>7
だから中国人と関わるな!
と、言われているのに…



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:30:43.11 ID:ZnUD5N1S
なら贈収賄と八百屋で信用出来んとか言ってねえで
中国人監督にしておけよw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:31:14.98 ID:lPrEhg+R
日本人監督のおかげで決勝に残れるくらい強化されたんだろうに



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:31:53.08 ID:xISfhydu
そうやってセルフ弱体化していくんだな



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:32:55.72 ID:pGomuWTa
せめて選手から監督を擁護する声があれば救いがあるけど
今の中国では無理なんだろうな



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:33:22.51 ID:ZGDx0MsX
中国人は中国人監督で良い。
中国人民もそう思っている



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:34:02.75 ID:IkBUW8LO
むしろ、あの中国をアジア杯とは言え決勝まで連れて行くんだから大したものだろ



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:37:05.68 ID:zykLc2+D
いやいや…
サッカー最弱の中国を決勝まで
連れてきたのにか?
これで監督変えてたら次はもう無いだろ



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:38:42.58 ID:iqPQNqi6
監督交代で



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:39:00.79 ID:ZAaJ9jcA
早く帰国しないとね
ホテルでスーツケースに麻薬いれられる



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:50:54.06 ID:c8cPL9EW
中国の代表チームの監督なのだから
中国が決めたらよい
外野は口をはさむべきではない



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:54:43.11 ID:5CPH61QJ
むしろ逆だろ
よく3点とられたあとのハーフタイムで立て直した
どこの岡田監督だと言わんばかりの名采配だった



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:55:40.82 ID:5CPH61QJ
まあ世界大会の本戦は中国人監督がやるだろ
円満退職だな



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:57:36.27 ID:+6P5rocJ
負けて恥ずかしいので何とかして誰かのせいにするアル
まで読んだ



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:59:08.60 ID:PJaeFczW
中国サッカーは選手のコネ採用が強いとか



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 10:59:37.67 ID:+jW6Tsor
やめてからのほうが評価されるだろwww
あの時がが最強だったとあとから証明される



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:00:56.99 ID:IOLKrkU5
ウズベク戦だって同じ監督だろうに



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:02:44.30 ID:H4qtGcti
選手は予選中にポテンシャルを引き出され覚醒してようやくここまで来たのに
周囲が即自分の望む結果にならなきゃ無能扱いするならここがピークになるだろう
日本に勝てなかったのは大金に任せて環境を育てず何年も足踏みしていた差だろうにうぬぼれが酷すぎる



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:04:20.91 ID:NWwWU1rO
ドン・ルーって前にトンチンカンなこと言って炎上してた奴だろ
確かサッカー経験が無かったはず



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:04:37.24 ID:nxUE8eDS
試しに今度は韓国人監督にしてみたらいい



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:06:44.64 ID:T2ktotvy
逆に日本が負けたら「弱い日本の監督なんて信用ならない」になるでしょうね。
アンチなんてそんなんもんさ。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:14:24.05 ID:m8jToNWg
2年後のU-19やオリンピック、ワールドカップなんかでこいつら世代がどうなるかだな
日本人監督ならワールド出場と夢ではないだろうけど、自国の監督なら今までどおりの辛い現状を目の当たりにすることになるだろうな
正解は10年後



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:17:34.75 ID:E312s3R4
やっぱ根本的に頭悪いな中国人は。
前半から中国が飛ばしてたら、2点すらとれずに日本に完封負けだわ。



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:18:57.19 ID:EN5ILEH8
予選はもっとボコボコだったよね



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:37:02.44 ID:dt1GTUe/
嫌な戦い方できるようになって中国強くなったのかなと思ったらこれか



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:38:03.03 ID:v3Hx6Pzo
韓国人の優秀な監督に変えよう



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:39:10.10 ID:6EhqQK5C
中国チームの監督を引き受けるんだから、浮嶋という人は相当なお人好しなんだろうよ。



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:44:13.19 ID:75CKXv/v
決勝まで行けたのが奇跡なのに



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:53:51.93 ID:WibIKqA9
前半点を取りに行って守備がボロボロ
日本が点は取れたら取る采配になって中国が後半圧倒的になったところでも点取れなかったんだろ?
単なる選手の実力不足じゃんw



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:54:49.10 ID:/wtK7tAA
あほくさ
予想通りの展開過ぎる



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 11:55:15.93 ID:ornHNsIP
日本人監督雇わなければいいだろ



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:01:18.82 ID:JUqZBeDW
浮島監督はご苦労さま
中国の報酬未払とか無けりゃいいが



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:21:22.22 ID:fCH8GYKb
中国サッカー協会強化部にFC東京の高宇洋の父親がいてその縁で旧知の浮島が監督就任したって話だけど、さすがにU-17ワールドカップ前に解任はないよな



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:21:30.56 ID:tStIGl65
うんうん、日本人監督なんか雇うからダメなんだよw
中国人監督だともっとダメだろうけどwww



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:23:33.35 ID:NE9Y3b1+
なんで日本人監督雇おうと考えるん?
欧州か韓国人雇えばいいだろに



67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:42:56.09 ID:jDExN0v2
>>62
現時点では日本を倒せないと
アジアリーグの予選突破は覚束ないから
日本の情報を得ようとしたんでないかと



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:28:17.71 ID:/fnrxtgj
コイツラすぐ最強になれる幻想でも持ってんのかな
上澄み足らんのだから毎度負けるんだよ
堪え性が一切ないね



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:29:42.01 ID:vdmF7y2/
この監督もアホだよな
中国の監督やるとかよ
頼む中国もおかしいけど



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:53:35.21 ID:YYzwasYq
やっぱ、こうなったか
辞めた方が良いだろうなぁ
今の中国はマジで危ないよ



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 12:59:18.86 ID:DW4IOCOJ
どう見ても日本代表との圧倒的レベル差があったのになんとか形になるように食らいつけたのは全部監督のおかげだろ



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 13:13:54.65 ID:NWwWU1rO
日本の場合はこの選手達がそのままA代表にまで上がっていくということにはならないけど、
中国だとただの早熟で伸び代がないかもしれない選手もA代表にしていかないとならない構造だと理解してるんだろうか?



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 15:10:54.41 ID:X7f64dix
昔はサッカーの話題はまともとか言われてたんですよw



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 15:19:26.74 ID:TXUalqZw
いつかこういう論調になるだろうと予測していた
そして日本人監督を切ることで、チーム編成も育成方針も今までの蓄積を全て捨て去ることになる
そしてまたレベル1に戻る
中国だけトルネコのシステムでサッカーやってるから、そりゃ強くならんわ



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 16:00:06.82 ID:Z3FE0nXq
言うと思ってたけどさ
上手く行ったらウリのおかげ
駄目だっら日本のせい



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 17:39:13.32 ID:TXUalqZw
日本人スタッフで固めることによって、選手の実力よりも「金とコネが全て」という中国スポーツ界の悪癖を払拭したいという意図があっただろうし、実際そういう効果が出始めてたと思う
だが結局中国人のエゴによってその好循環はリセットされることになる
いつかは必ずそうなるとは思っていて、それが遅いか早いかだけの問題だった



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 19:30:50.13 ID:vh2uRKtz
その理屈で言えば
監督が凄かったら選手変えなくても
中国がワールドカップ優勝できるな



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/25(月) 22:04:31.89 ID:ifT9ofnw
決勝までいけたのは日本人監督のおかげだろ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 10:41 id:SiUSUOmn0
    選手に聞いてみろ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 11:03 id:t.7K.9ql0
    中国選手をまとめ上げて決勝まで行ってるの凄すぎるだろ。
    A代表と対決しても勝てるのでは?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 11:49 id:QNGft1TA0
    ドネシアもそうだけどなんで一回負けたくらいでごちゃごちゃ騒いでんの?
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 16:37 id:mj.apSoG0
    いつになったら日本人は学ぶんだろうな。中国なんか強くしても、恩を仇で返すようなゴミなのに。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 18:03 id:QZraGqN50
    カネだろ
    それ以外に監督を引き受ける理由がない
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 21:52 id:7xeOf0hL0
    いずれ日本と戦うことがわかってるんだから
    最初からその理屈はナシだろ
    他責にするしか脳がないのか
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る