サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月26日 16:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/25(月) 20:05:06.00 ID:7eUfi73A9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ワールドカップ決勝のハーフタイムショーにマドンナ、シャキーラ、BTSらが出演することが発表され、ネット上で賛否両論となっている。スレッド住民からは「何分やるつもり?」「最悪すぎる」といった批判的な意見が多数を占めている。 特に問題視されているのはハーフタイムが規定の15分を超えて延長される可能性で、「30分くらいやったら笑う」「ハーフタイム時間を変えるのは駄目」といった声が上がっている。一方で「選手の疲労回復には良い」「アメリカ市場開拓のため仕方ない」という肯定的な意見も少数ながら存在する。 多くの住民はアメリカ式のエンターテイメント化に強い懸念を示し、「サッカーとしてのルールが変わってしまう」「競技の本質が損なわれる」と批判している。出演者についても「旬が過ぎている」「オワコン」といった厳しい評価が目立つ。

以下は「【サッカー】「最悪すぎる」「何分やるつもり?」W杯決勝ハーフタイムショーにマドンナ、シャキーラ、BTSら豪華ゲスト出演もネット賛否 [ゴアマガラ★]」から



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:18:07.73 ID:Cerzeg3L0
>>1
アメリカのエンターテイナーって未だにマドンナなの?

それともトランプ嫌いが多くてマドンナしか捕まらないの?



129: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:39:38.09 ID:b6RYVbXy0
>>1
マジで30分くらいやったら笑うよなw



187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:57:30.40 ID:M991D6M80
>>1
決勝に出場する選手は準決勝準々決勝と強豪と連戦で疲労困憊だからハーフタイム長めでコンディション整えさせるのは悪くないと思う



202: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:01:48.80 ID:jKOjKf630
>>1
スポンサー「ハーフタイムショーは絶対にする」
TV局「ゲーム時間2時間以内は絶対」
FIFA「選手にスローインとかコーナーキックとかをすぐさせるようにルール改正してアディショナルタイムを短くします!」
選手「ふぁ!?タイミングってもんがあんだけど?」



278: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:42:11.90 ID:zs3f8sMp0
>>1
時間短縮ルール作ってるくらいならこれを止めろよw



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:07:51.68 ID:DHVFf/nQ0
日本のワイドショーがBTSばっか繰り返し流すのが目に浮かぶ



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:08:24.82 ID:ujbn9p4b0
ハーフタイム何分なの?15分?



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:08:51.70 ID:uypBS8LN0
前25分って見たけどハーフの時間変えるのは流石に駄目だと思うけどな



124: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:38:45.39 ID:FRF7zun00
>>10
試合してる横で10分間歌ってるんだろ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:09:11.97 ID:CPXmim820
マギー司郎のマジックなんかでさらっと終わるくらいでいい



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:09:26.96 ID:AR9YVzhU0
サッカーとはいえアメリカでやるからにはショーが必要なのか



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:21:45.23 ID:dQ7jm2rx0
>>12
アメフトみたいにしないと見てくれないんだろうな



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:11:18.88 ID:wYTRmalO0
この為にハーフタイム伸ばすなら決めた奴はバカ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:11:20.70 ID:dpdZFWbO0
ぶっちゃけメンツもオワコンなんだよな



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:12:23.16 ID:6QT9vO630
マドンナしか知らんわ
他は誰?



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:14:36.57 ID:xnvmyhGl0
>>18
シャキーラは南アフリカW杯の曲が大ヒットした
ショーするならシャキーラだけでいい



192: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:58:42.34 ID:M991D6M80
>>27
シャキーラて今年ZOOが大ヒットやろ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:12:24.29 ID:jyyQDwpP0
ショーの最中のブーイングが酷そう



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:12:28.78 ID:Jf6VoT2c0
やるなら全試合でやろうよ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:12:59.69 ID:MzKidV++0
実際何分やるつもりなんだろうな
15分じゃ収まりきれないだろ



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:13:31.13 ID:r7v6Rxl70
エンタメ全開、アメリカらしくて良いと思うけど
程度を考えろよw



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:14:03.40 ID:GBr8W8aU0
別会場で別でやれよ目障りだから



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:14:06.65 ID:2xs4Es5p0
でたよアメカス
嫌な予感がしてた



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:14:27.68 ID:jYs7xZdf0
旬過ぎたのばっか



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:14:39.46 ID:T6Ms3KpY0
ハーフタイムはルールで決まった時間を休まないと競技としても良くない
スモーク炊いて試合中断になるのも良くない



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:15:21.71 ID:AcG5Gnz00
フジテレビみたいなことするなよ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:16:06.64 ID:AWATTGEW0
レジェンドプレイヤーのPK戦なら見るわ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:16:27.27 ID:ZXjZrQ/b0
アメリカ市場取れたらデカいのだから黙ってろ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:17:18.62 ID:WWIdqJA10
アメリカ人はこういうの見たいの?



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:18:12.82 ID:ypjsmn+D0
ハーフタイムショー終わりにUSA!USA!ってやるんだよアメリカ人は



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:18:53.07 ID:uUHvIaxx0
FIFAはこういう時動けよ



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:21:41.43 ID:wZgiBd8E0
ハーフタイムは15分やろ?それ以上でもそれ以下でもない



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:21:48.26 ID:HZ+WZz7/0
1組15分は必要か



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:21:57.38 ID:NnSTlIxq0
アメリカにやらすな
全てつまらなくなる



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:22:04.39 ID:oWozZvgz0
アメリカが発言権持ち出したら
どんどんエンタメ化してルール自体が変わる



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:22:18.19 ID:ZdweA8GZ0
ほんとにハーフタイム時間変えるの?
FIFA、認めたんか



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:23:00.63 ID:/nE9nRgS0
マジで決勝戦のハーフタイムにこんなんいらんのよ
せめて開会式にしとけ



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:23:12.40 ID:NI5ng6m80
2010ワールドカップ テーマソング

シャキーラ  45億回再生

https://youtu.be/pRpeEdMmmQ0?list=RDpRpeEdMmmQ0



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:24:53.33 ID:6VbadTHl0
選手より目立つな



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:25:33.97 ID:ydTybFZF0
貴重なションベンタイムが…



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:25:35.47 ID:BWiDHbUJ0
前半のゴールシーンとかをプロの解説者が説明してくれるのがハーフタイムの面白いところ。
アメリカはいい加減にせい。



67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:26:13.15 ID:UYcEsK6r0
ハーフタイムでこんなに回復できるならもう違うスポーツなんだよね



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:26:46.27 ID:rBLaenpc0
いいやん
おしっこタイムどころかお風呂タイムに出来る



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:26:46.43 ID:OQR1XsDl0
うーん、、サッカーだけで良いや



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:26:47.55 ID:wKlanvsa0
競技規定で15分って決まってるんだからハーフタイムにそれ以上の時間割くならそれはショーの前後にサッカーショーしてるだけなっちまわないか



82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:29:13.36 ID:GHybn33q0
FIFAが今更選手の事なんか考えてるわけないだろ!



89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:31:16.48 ID:1D81wTjr0
FIFAとBTSの癒着ひでえな
前回も開会式に何故か出てたし



96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:31:56.17 ID:xBin0H8R0
これを楽しくよいことと認識してるなら、アメリカ人はサッカーに向いてない



100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:33:29.93 ID:ZtLBLx/00
>>96
これがアメリカ人の感覚なんだろ

ビジネス的に成功して
10年後にはこれが普通になってるかもしれんwwww

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月26日 18:31 id:do8oAr6A0
    WBCは稲葉のタッチ(笑)だったからな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 09:08 id:mPcX0jXD0
    サッカー好きからしたらショーなんていらない。
    それどころか歌もダンスも花火もパイロも爆音のBGMもいらない。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る