1: ゴアマガラ ★ 2026/05/25(月) 20:41:11.26 ID:7eUfi73A9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
カタールW杯の「三笘の1ミリ」から4年後、次のW杯では時間稼ぎを排除する新ルール「5秒ルール」「10秒ルール」が導入予定となっている。スレッド住民の反応は賛否両論で、時間稼ぎは不快だから仕方ないという賛成意見がある一方、TV放送時間の都合やスポンサーの意向を優先しているだけではないかという批判的な声も目立つ。また時計を止めれば解決するという意見や、南米・中東勢の弱体化を予想する声、選手の体力面への懸念なども上がっている。ハーフタイムショーの方がよほど時間の無駄という指摘や、痛がる演技への対策を求める声もあり、サッカーの伝統的な駆け引きが失われることを懸念する意見もある。
カタールW杯の「三笘の1ミリ」から4年後、次のW杯では時間稼ぎを排除する新ルール「5秒ルール」「10秒ルール」が導入予定となっている。スレッド住民の反応は賛否両論で、時間稼ぎは不快だから仕方ないという賛成意見がある一方、TV放送時間の都合やスポンサーの意向を優先しているだけではないかという批判的な声も目立つ。また時計を止めれば解決するという意見や、南米・中東勢の弱体化を予想する声、選手の体力面への懸念なども上がっている。ハーフタイムショーの方がよほど時間の無駄という指摘や、痛がる演技への対策を求める声もあり、サッカーの伝統的な駆け引きが失われることを懸念する意見もある。
以下は「【サッカー】"三笘の1ミリ”から4年…次のW杯は新ルールが超厳しい!「5秒ルール」「10秒ルール」で“時間稼ぎ”は完全排除へ [ゴアマガラ★]」から
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:55:46.76 ID:jKOjKf630
>>1
アディショナルタイムを減らしてTV放送を2時間以内に納めたいだけやな
そのくせハーフタイムにはパフォーマンスを入れて今以上に時間を取る
スポンサーの顔色しか見ていないのが丸わかり
アディショナルタイムを減らしてTV放送を2時間以内に納めたいだけやな
そのくせハーフタイムにはパフォーマンスを入れて今以上に時間を取る
スポンサーの顔色しか見ていないのが丸わかり
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:16:51.74 ID:gw/5rRV+0
>>1
でも「三苫の1mm」あの画像はドイツでは採用されず…
完全にラインから外れたボールに足を当ててる三苫の画像が横行してるんだろ?
でも「三苫の1mm」あの画像はドイツでは採用されず…
完全にラインから外れたボールに足を当ててる三苫の画像が横行してるんだろ?
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:42:10.97 ID:1xiETFBH0
アディショナルタイムを10分近く取ったりさっさとやれとかいうくらいなら時計止めればすべ解決するが
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:45:47.99 ID:gTd5n7VV0
>>2
全スポーツ時間を短くするための試みが行われてるから、時間止めれば良いってもんでもない
ヨーロッパですら若者はサッカーを90分間見れないとなり出してる
全スポーツ時間を短くするための試みが行われてるから、時間止めれば良いってもんでもない
ヨーロッパですら若者はサッカーを90分間見れないとなり出してる
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:38:32.94 ID:CzOroi5q0
>>2
時計止めてるからアディショナルタイムが10分とかになったりするんだぞ
時計止めてるからアディショナルタイムが10分とかになったりするんだぞ
88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:17:31.54 ID:JM0cyCy10
>>73
海外サッカーのデータサイトとか見てると試合止まってる時間は10分じゃ効かないよ
ちゃんと時計止めてやるならアディショナルは15分以上必要になってくる
海外サッカーのデータサイトとか見てると試合止まってる時間は10分じゃ効かないよ
ちゃんと時計止めてやるならアディショナルは15分以上必要になってくる
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:43:19.26 ID:vbFzKPYq0
ハーフタイムショーが一番いらない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:44:45.37 ID:ELdNVbJr0
ちょっと引っかけられただけでイタインゴーの方も何とかしろ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:45:14.28 ID:f1oH3HF50
まさかハーフタイムで時間稼ぎしないよな?
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:45:49.92 ID:AUcWuA7k0
あとショットクロックも導入しろ
自陣30秒、相手コート15秒、カウンター10秒、PA内5秒
自陣30秒、相手コート15秒、カウンター10秒、PA内5秒
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:46:05.66 ID:Maaujlwy0
ハンドボールかよ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:46:36.05 ID:0vHUjI9g0
あれ4年前だっけ
もう10年近く前の感覚だが
もう10年近く前の感覚だが
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:47:45.28 ID:dEo3hDKl0
でもセルジオさんは
時間稼ぎアピールをほめるんだよな
時間稼ぎアピールをほめるんだよな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:47:51.54 ID:l4w6R2pl0
知らんけど時計をきっちり止めればいいんじゃないの?🥺
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:11:30.77 ID:S/Ql6ktr0
>>16
アメフトは止めてるな
アメフトは止めてるな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:49:38.21 ID:vOQ+27fc0
南米と中東のサッカーは弱体化するだろうな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:50:24.21 ID:TsYly0HX0
審判が勝つのが好ましいチームに好きなときに好きなタイミングでチャンス与えられるシステムにならないか心配
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:50:56.58 ID:38O8dOKy0
やきうもアメリカはピッチクロックだしな
日本は未だにダラダラ
日本は未だにダラダラ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:50:59.94 ID:zhOIyiYD0
体力死ぬやんw
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:02:37.65 ID:SCdR/IlU0
>>24
それな
ちょっとした時間稼ぎで休憩できるもんな
もう休憩するなって言ってるようなもんだわ
それな
ちょっとした時間稼ぎで休憩できるもんな
もう休憩するなって言ってるようなもんだわ
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:09:51.51 ID:WtLeA43O0
>>43
それも5人交代できるので問題ないような
これで問題あるなら11人交代できるように改正すればいい
それも5人交代できるので問題ないような
これで問題あるなら11人交代できるように改正すればいい
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:52:38.85 ID:h9sLMLnB0
ゴロン♪
イタイヨー!
はいPK!
は無くなるの?
イタイヨー!
はいPK!
は無くなるの?
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:54:33.01 ID:fcgSMMy70
>>26
VARのチェックの時間はあるだろ
ロングスローや交代で時間稼ぎができなくなるだけ
VARのチェックの時間はあるだろ
ロングスローや交代で時間稼ぎができなくなるだけ
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:54:44.08 ID:2NPW9pEj0
時間稼ぎは見てて不快だから仕方ない
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:55:07.96 ID:ivPefKNh0
サッカーから苦味が消えていく
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:55:20.78 ID:pXVvqBeF0
ななふぅん!?も言わなくていいルールにして
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:56:26.63 ID:MZ7ndTrI0
ネイマールやばいじゃん
コロコロするたびにピッチ出ないと
コロコロするたびにピッチ出ないと
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:58:52.90 ID:D8L1UOQV0
でも日本が勝ってたら回せ!回せ!っていうやろ?
ファウルされたらもっと寝てろって言うだろ?
ファウルされたらもっと寝てろって言うだろ?
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:07:13.11 ID:kdamwtXM0
町田が全世界から否定されたか
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:09:17.71 ID:YFeePgl80
中東勢ピンチやん
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:11:13.54 ID:s5+oWTzF0
痛い痛い病出たら時計を即止めろ
そしたらすぐ痛いの飛んでくから
そしたらすぐ痛いの飛んでくから
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:12:19.54 ID:4f2dmh6s0
その前にコーナーで鹿島ったらパッシブプレーで
フリーキックで再開にしろよ。
フリーキックで再開にしろよ。
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:19:44.14 ID:J/nfdaxR0
W杯は10秒と15秒にしたがよくね
5秒は早すぎ
5秒は早すぎ
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:20:02.93 ID:ewJOpwvr0
これ見習って高校サッカーロスタイムのコーナー付近でのキープやめさせろ
あれ萎える
あれ萎える
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:24:27.39 ID:xboRzJ9G0
コケる演技や大袈裟に痛がる演技は通用しないのか
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:25:18.01 ID:J/nfdaxR0
慣れてなくて失敗多すぎてグダグダなるんじゃね
スローインとか慌ててうわぁぁぁーーええーーい!って投げそうじゃん
スローインとか慌ててうわぁぁぁーーええーーい!って投げそうじゃん
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:26:07.20 ID:b2llrgeS0
長友とか冨安とかスローイン下手だよな
なかなか投げられなくてイエロー貰うことある
なかなか投げられなくてイエロー貰うことある
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:30:21.91 ID:LAsREtP20
ワールドユースの準決勝、小野のスローインが時間稼ぎと取られイエロー貰わなければスペインとの決勝面白かったのに
歴史が変わったかも
歴史が変わったかも
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:31:09.34 ID:9ByugKqq0
スローインってもう守備有利なんだよね
71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:32:32.24 ID:9ByugKqq0
全部ロングスローになるわ
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:40:28.65 ID:D3qNcVgP0
南米の姑息なプレーは全部排除していくシステム
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:42:44.31 ID:Mn04SVmu0
ルールがコロコロ変わるなあ
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:44:09.03 ID:vRsgILHV0
スローインで遅延てロングスロー出来なくなるんじゃ
遅延て言うならクソVARなんとかして欲しい
遅延て言うならクソVARなんとかして欲しい
80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:57:59.33 ID:4dJPVbnL0
ふざロスが増えると
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:58:18.39 ID:du4HfeLD0
町田、最近、ロングスロー早めている
W杯で日本はロングスローする側ではないが
W杯で日本はロングスローする側ではないが
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:10:32.54 ID:wp7Nleoi0
コーナーキックで囲うのはまだ許されるのか
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:13:25.02 ID:IqTUpZXl0
ユニフォームを掴んだ時点で問答無用でファールにしてもらいたいわ
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:16:46.03 ID:H98TFFuK0
いつのワールドカップだったか忘れたけど日本がボール回し始めた時は失望したな
あぁ、日本もこんなことやるんだ、って
あぁ、日本もこんなことやるんだ、って
89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 22:20:57.14 ID:F9nsCGyi0
三笘の1ミリはルール改正の産物じゃなくて、テクノロジーによってより正確にジャッジ出来るようになっただけであって
真上から見て僅かでもラインにかかっていればインというルールそのものは変わってないだろ
真上から見て僅かでもラインにかかっていればインというルールそのものは変わってないだろ







この記事へのコメント