1: 久太郎 ★ 2026/05/25(月) 20:47:43.21 ID:e+o8jvDZ9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
スペイン代表がW杯メンバーを発表し、負傷中のヤマルやロドリ、ペドリらが順当に選出された。注目すべきは、レアル・マドリードから1人も選ばれていない点で、住民らは「マドリー0人www」と驚きの声を上げている。これについて、過去のロペテギ監督騒動の影響を指摘する意見もあったが、実際はアセンシオやカルバハルの調子落ちなど純粋な実力面が原因との分析が多い。 一方でバルセロナからは8人が選出され、「ほぼバルサ」と話題になっている。住民らは怪我人も含めてメンバーが揃っており優勝候補として期待する声がある反面、ディフェンスラインの不安を指摘する意見も見られる。前回大会で日本がスペインに勝利したことにも触れながら、現在の戦力差について議論が交わされた。
スペイン代表がW杯メンバーを発表し、負傷中のヤマルやロドリ、ペドリらが順当に選出された。注目すべきは、レアル・マドリードから1人も選ばれていない点で、住民らは「マドリー0人www」と驚きの声を上げている。これについて、過去のロペテギ監督騒動の影響を指摘する意見もあったが、実際はアセンシオやカルバハルの調子落ちなど純粋な実力面が原因との分析が多い。 一方でバルセロナからは8人が選出され、「ほぼバルサ」と話題になっている。住民らは怪我人も含めてメンバーが揃っており優勝候補として期待する声がある反面、ディフェンスラインの不安を指摘する意見も見られる。前回大会で日本がスペインに勝利したことにも触れながら、現在の戦力差について議論が交わされた。
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:49:00.64 ID:+mx6kJoe0
復帰して間もないのに
メリーノ大丈夫なのか
クラブよく許可出したな
でも力を発揮すれは
キーマンかも知れん
メリーノ大丈夫なのか
クラブよく許可出したな
でも力を発揮すれは
キーマンかも知れん
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:04:34.18 ID:05uok/3C0
>>3
復帰戦悪くなかったしCL決勝も出番ありそう
まだ先発は厳しそうだが
復帰戦悪くなかったしCL決勝も出番ありそう
まだ先発は厳しそうだが
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:50:05.98 ID:v8o8cMdd0
マドリー0人www
116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:51:02.74 ID:4O3Fxw4I0
>>5
マ、マドリーは世界選抜だからーw
マ、マドリーは世界選抜だからーw
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:50:07.67 ID:r0FzRtFx0
レアルマドリーからゼロなかなかの衝撃
ロシア大会直前にロペテギ騒動あって以降
協会とぺレスの関係性が悪いの響いてるんだろうか
もう2度とあの二の舞だけはゴメンと神経質になってそう協会
ロシア大会直前にロペテギ騒動あって以降
協会とぺレスの関係性が悪いの響いてるんだろうか
もう2度とあの二の舞だけはゴメンと神経質になってそう協会
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:06:39.83 ID:05uok/3C0
>>6
そんな事あったな
現場混乱招いたのは確かだわな確か開幕3日くらい前に電撃解任トラウマでしかない
そんな事あったな
現場混乱招いたのは確かだわな確か開幕3日くらい前に電撃解任トラウマでしかない
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:13:24.57 ID:+Qy9d/400
>>6
いや、一線級のスペイン人がおらんだけ
いや、一線級のスペイン人がおらんだけ
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:13:46.92 ID:aV69UYzK0
>>6
そんなん関係なくこの1年でアセンシオは成長せずベンチ落ち、ハウセンも調子落としてベンチ落ち、カルバハルは実質引退でスペイン代表クラスのレギュラーがいないだけ
そんなん関係なくこの1年でアセンシオは成長せずベンチ落ち、ハウセンも調子落としてベンチ落ち、カルバハルは実質引退でスペイン代表クラスのレギュラーがいないだけ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:51:14.45 ID:LekVjqua0
ほんとだレアル居ないw
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:51:41.72 ID:tY/WM/MV0
サプライズ招集でモレイロあんじゃねって踏んでたけど、なかったか残念
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:51:51.56 ID:DvT8D7mA0
ロリだのペドだのヤオイだの
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:52:36.08 ID:o5T/xiR00
ロリやペドも?
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:53:17.83 ID:AFrSGhlh0
レアルマドリー0草
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:53:45.98 ID:3zgKOGPW0
スペイン代表イケメン集団だったのに
今はフツメン集団
今はフツメン集団
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:54:01.03 ID:Cr7G8d9e0
怪我人、ほぼ間に合ってるじゃないか
こりゃ優勝するな
こりゃ優勝するな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:55:58.66 ID:jS9K3XYU0
だって今レアルマドリードのスタメンにスペイン人ゼロだもん
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:56:48.86 ID:EICh9+eM0
優勝できるんかね
グリマルド ラポルト クバルシ ジョレンテの最終ラインで…
グリマルド ラポルト クバルシ ジョレンテの最終ラインで…
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:07:41.71 ID:05uok/3C0
>>17
今シーズンの出来で見ればグリマルドだろうけど
多分ククレジャでしょ先発
今シーズンの出来で見ればグリマルドだろうけど
多分ククレジャでしょ先発
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:14:48.62 ID:aV69UYzK0
>>17
正直CBだけ心許ないな
正直CBだけ心許ないな
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:33:33.76 ID:+MtoSIDE0
>>17
因みに2010カプデビラ、プジョル、ピケ、ラモス
控えアルビオル、マルチェナ、アルベロア
他のポジションは2010と張り合えてると感じるが
ディフェンスラインだけは明らかに負けてる
因みに2010カプデビラ、プジョル、ピケ、ラモス
控えアルビオル、マルチェナ、アルベロア
他のポジションは2010と張り合えてると感じるが
ディフェンスラインだけは明らかに負けてる
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:57:41.54 ID:erDPKbOt0
ガビ入ってるやん
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:58:14.67 ID:TsYly0HX0
ニコ・ウィリアムズ負傷して泣いてなかったっけ?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 20:58:54.12 ID:hXVBccMJ0
ピノレベルで入れるのか
以外にアタッカーの人材いないんだな
以外にアタッカーの人材いないんだな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:03:29.19 ID:jS9K3XYU0
>>21
オヤルサバルやイグレシアスがフツーにいる時点でそこはお察し
右SBなんて前のユーロには戦力としてヘススナバスがいたんだぞ
オヤルサバルやイグレシアスがフツーにいる時点でそこはお察し
右SBなんて前のユーロには戦力としてヘススナバスがいたんだぞ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:00:07.07 ID:dutnAhR50
ヤマルはもう壊れちゃったか…
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:01:22.25 ID:kBMuyYzQ0
バルサ多いなおい
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:01:40.50 ID:pXVvqBeF0
グループステージ突破したら7月から試合だし南野も三苫もいけるんじゃないの
南野も三苫も入れてやれよ
怪我人呼ぶなんてプライドが許さないの?
南野も三苫も入れてやれよ
怪我人呼ぶなんてプライドが許さないの?
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:15:38.52 ID:aV69UYzK0
>>25
三笘はワンチャンあるかもしれんが南野は無理に決まってるだろ
三笘はワンチャンあるかもしれんが南野は無理に決まってるだろ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:02:33.77 ID:lEyLiHOF0
レアル勢1人もいないw
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:02:56.74 ID:SXrTVTqG0
バルセロナから8人も選ばれてる
すごいねぇ
すごいねぇ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:03:07.62 ID:aI0NQ3sF0
ほぼバルサわらた
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:04:09.60 ID:zzE7/qim0
サムアゲホワ君が怪我をしてしまったのが残念
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:04:25.23 ID:Cr7G8d9e0
ハイセンってオランダ代表選んだ方が良かったのでは
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:04:51.93 ID:XuwJ8vbx0
ヤマルは初戦に出ないと言われてるけど
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:05:10.56 ID:PV7Sq7d+0
ファビアンルイスってスペインなんか
ネベスと一緒でポルトガルだと思ってた
ネベスと一緒でポルトガルだと思ってた
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:05:20.62 ID:ZEuYDk/60
流石に優勝候補だけあっていいメンバー揃ってるな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:08:17.50 ID:8LFRgOKZ0
ハイセンはレアルで外されたか
若手で1人だと孤立して気まずそう
若手で1人だと孤立して気まずそう
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:10:26.67 ID:SBzMiJD20
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:20:06.85 ID:tY/WM/MV0
>>44
パツ金じゃないとクレジット見なきゃ誰か分からなかったカニサレスw
パツ金じゃないとクレジット見なきゃ誰か分からなかったカニサレスw
71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:20:55.36 ID:aKsBJhEp0
>>70
カニサレス白髪のイメージあるわ
カニサレス白髪のイメージあるわ
113: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:49:02.58 ID:/SD2uSwy0
>>44
スペインも自国からFW/アタッカーで怪物クラスが出てこないな
76~84年生まれで埋め尽くされてる
スペインも自国からFW/アタッカーで怪物クラスが出てこないな
76~84年生まれで埋め尽くされてる
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:10:35.48 ID:8LFRgOKZ0
ヤマルはW杯期間中に治る怪我
三笘と同じ全治2か月のフェルミンロペスは落選
三笘と同じ全治2か月のフェルミンロペスは落選
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:10:41.12 ID:DqnNKjur0
スペインは決勝まで考えるけど日本はGL敗退予定なので
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:12:28.18 ID:g6GYBfXg0
イグレシアスとか代表呼ばれてるんだな
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:12:30.14 ID:DqnNKjur0
前回は日本がスペインに勝ったのに随分さがついちゃってるな
スペインはスター軍団
日本はレイプと扇風機軍団
スペインはスター軍団
日本はレイプと扇風機軍団
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:15:16.10 ID:aI0NQ3sF0
>>49
コスタリカに7-0で勝つ国だからそもそも差はかなりある
コスタリカに7-0で勝つ国だからそもそも差はかなりある
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:14:17.48 ID:aKsBJhEp0
スペイン代表は弱点持ちだよサッカー見てるならすぐどのポジションが言えるよね前回と同じだし
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:40:39.23 ID:aH6xF81a0
>>52
前回エンリケが中盤ペドリ、ガビ、ブスケツのバルサ勢で固めてロドリCBにして横チャカしか出来なくしてたからな
ロドリを底にしてルイスを中盤にしたら潰しやミドルまで出来て隙がなくなり、ニコヤマルの両翼でカウンターや個人技から点入る様になって手が付けらんないもんね
前回エンリケが中盤ペドリ、ガビ、ブスケツのバルサ勢で固めてロドリCBにして横チャカしか出来なくしてたからな
ロドリを底にしてルイスを中盤にしたら潰しやミドルまで出来て隙がなくなり、ニコヤマルの両翼でカウンターや個人技から点入る様になって手が付けらんないもんね
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 21:15:06.16 ID:zzE7/qim0
前線はフランスの方が上
中盤はスペインの方が上
中盤はスペインの方が上








この記事へのコメント