1: 久太郎 ★ 2026/05/26(火) 10:58:58.32 ID:8cxnCY4o9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表FW塩貝健人が所属するヴォルフスブルクが昇降格プレーオフで敗れ、ブンデス2部降格が決定した。序盤の退場が響いて逆転負けを喫した。スレッド住民からは塩貝への厳しい評価が相次ぎ、「過大評価」「出場機会がないのにW杯代表入り」「町野を落として塩貝を選んだ森保監督の判断ミス」といった批判が目立つ。一方で「2部の方が出場機会が増える」「W杯で活躍すれば移籍のチャンス」との前向きな意見もある。今季はブンデスで日本人選手6人が降格という歴史的シーズンとなり、塩貝の今後の去就にも注目が集まっている。
日本代表FW塩貝健人が所属するヴォルフスブルクが昇降格プレーオフで敗れ、ブンデス2部降格が決定した。序盤の退場が響いて逆転負けを喫した。スレッド住民からは塩貝への厳しい評価が相次ぎ、「過大評価」「出場機会がないのにW杯代表入り」「町野を落として塩貝を選んだ森保監督の判断ミス」といった批判が目立つ。一方で「2部の方が出場機会が増える」「W杯で活躍すれば移籍のチャンス」との前向きな意見もある。今季はブンデスで日本人選手6人が降格という歴史的シーズンとなり、塩貝の今後の去就にも注目が集まっている。
以下は「【サッカー】塩貝健人所属のヴォルフスブルクが2部降格…昇降格PO第2戦は逆転負け、序盤の退場響く [久太郎★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:00:49.54 ID:ne5cEyE/0
そんなのを選んだ森保
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:01:27.64 ID:YGHKqKUc0
塩貝は過大評価、高校時代もJリーグ時代も大して活躍しなかった
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:01:55.97 ID:+tGi0L3R0
NECに残ってたらCL出られるかも知れないのにな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:02:06.62 ID:gYL1Ta5y0
まったく言葉もしゃべれなくて孤立してるらしいな
チームメイトと意思疎通取れないタイプ
最近の移籍組こういうの多いわ
原大智とかもそう
チームメイトと意思疎通取れないタイプ
最近の移籍組こういうの多いわ
原大智とかもそう
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:30:32.20 ID:5rRLgITW0
>>7
國學院久我山(偏差値70)→慶應義塾法学部(偏差値70)
勉強得意なのに語学はできん珍しいタイプだな
学業得意な人にありがちな引っ込み思案なんかな
國學院久我山(偏差値70)→慶應義塾法学部(偏差値70)
勉強得意なのに語学はできん珍しいタイプだな
学業得意な人にありがちな引っ込み思案なんかな
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:33:04.39 ID:2H5jFbI70
>>7
>>40
普通に通訳なしで英語でコミュニケーションとってる選手だぞ
ドイツ語はまだ移籍して4ヶ月だから喋れなくてもしゃあない
>>40
普通に通訳なしで英語でコミュニケーションとってる選手だぞ
ドイツ語はまだ移籍して4ヶ月だから喋れなくてもしゃあない
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:04:19.64 ID:xwdcxKPK0
2部の塩貝を呼んで
1部で2桁ゴールした町野を落とした森保監督
1部で2桁ゴールした町野を落とした森保監督
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:04:34.43 ID:JyfwLSW10
無駄に移籍金かかってるから、移籍もできない
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:05:28.53 ID:lwyhikpm0
負けるべくして負けた
レッド貰った阿呆は1枚貰ってるのにスパイかと思えるほど酷いプレーだった
何度もポストに助けられ5-1ぐらいで負けても驚かない試合だった
レッド貰った阿呆は1枚貰ってるのにスパイかと思えるほど酷いプレーだった
何度もポストに助けられ5-1ぐらいで負けても驚かない試合だった
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:12:49.38 ID:JvQJj1fr0
これでワールドカップ選ばれるのも逆に凄いな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:16:12.87 ID:/zJtrhmA0
今季のブンデス1部がかなり弱いってことだな
なぜかと言うと、このヴォルフスブルクは他のブンデスの上のクラブと勝ち点差がほとんどなくて団子
ということは他のブンデスクラブも2部に負ける可能性があると言うこと
なぜかと言うと、このヴォルフスブルクは他のブンデスの上のクラブと勝ち点差がほとんどなくて団子
ということは他のブンデスクラブも2部に負ける可能性があると言うこと
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:17:41.74 ID:hwx7i1Or0
ほとんど使われなくて2部に連れて行かれるとか悲惨すぎる……
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:18:13.37 ID:kl2QitNu0
ワールドカップの2週間前にまだ試合をさせてるこの日程
頭おかしすぎる
頭おかしすぎる
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:18:48.42 ID:Etpy5PuC0
三笘の穴埋めに鈴木と塩貝に賭けたんだろうが
失敗に終わる模様
失敗に終わる模様
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:22:58.19 ID:b7Q2nQHH0
3分で退場とか八百長か?
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:23:42.61 ID:eBlAgvn40
ブンデスで日本人が6人も降格
歴史的なシーズンでしたな
歴史的なシーズンでしたな
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:26:39.85 ID:DYlAFgor0
本来狼男には前田がなるはずだったのに。
セルティックの英雄になったから結果オーライ
だったけど、塩貝にとっては残念な結果に
セルティックの英雄になったから結果オーライ
だったけど、塩貝にとっては残念な結果に
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:28:55.55 ID:H409HeSF0
2部の方が出番増えるからそこまで悪くない
ヴォルフスブルクなら1年で昇格出来ると思うし
ヴォルフスブルクなら1年で昇格出来ると思うし
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:30:00.69 ID:L/Amacsj0
このチーム下手くそばかりなのに塩貝使わないのが終わってる
塩貝は移籍した方がいい
塩貝は移籍した方がいい
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:30:07.13 ID:ivIWzwzb0
過大評価だよなあジャガーの系譜だよ
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:30:54.87 ID:rxmpgKpi0
こんなのが代表に選ばれて守田が落ちるなんてな…
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:32:40.06 ID:OZAIWj990
>>42
守田はポジション違うから
ポジション的に代わりに落ちてショックなのは町野だろうな
守田はポジション違うから
ポジション的に代わりに落ちてショックなのは町野だろうな
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:31:39.81 ID:PpuZsZC90
こいつどこ行ってもベンチだよな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:37:25.43 ID:lfKRfSnP0
W杯で活躍して移籍するしかない
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:40:49.00 ID:ZqdrMPSa0
初めての2部降格らしいな
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:41:14.87 ID:PAZmcIlT0
親善試合だと後藤よりはフィジカル強い分使えそうだった
だだこのチームは上田が怪我したら終わりだな
だだこのチームは上田が怪我したら終わりだな
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:47:47.53 ID:MEi83tf00
一方守田はCLベスト8で戦っていた
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:48:12.35 ID:qbWf/uEl0
三笘の代わりはいないという現実にみんな気づき始めた?
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:52:21.13 ID:ne5cEyE/0
後藤塩貝鈴木もなんしてないのにワールドカップだからな
なんもしてない奴がワールドカップで活躍中したことは無い
なんもしてない奴がワールドカップで活躍中したことは無い
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 11:55:25.98 ID:Jp4jmn0l0
塩貝はオランダでもスタメン取れてなかったしドイツでは全く通用してない
海外組というだけで過大評価すべきでない典型的な選手
海外組というだけで過大評価すべきでない典型的な選手
90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:38:24.33 ID:CD/TxhD90
>>52
小川からアシストしてもらっての塩貝だったな
小川からアシストしてもらっての塩貝だったな
92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:56:38.67 ID:e/Z5AMfm0
>>52
今月のバイエルン戦のハイライトだけでも観てこい
塩貝がワールドカップメンバー入りしたのはこの試合でのパフォが決め手だったと思う
今月のバイエルン戦のハイライトだけでも観てこい
塩貝がワールドカップメンバー入りしたのはこの試合でのパフォが決め手だったと思う
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:01:05.13 ID:nPMEBdKl0
町野のほうが数倍上なのに
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:01:19.98 ID:hSm3WhAK0
イングランドもドイツも狼が落ちたか
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:05:57.35 ID:VREcBVNt0
ブンデスである程度実績のある町野落として高いレベルで何もしてない後藤塩貝両方選んだのマジでアホ
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:11:16.47 ID:o9qnRg9h0
移籍した後に監督変わったんだろ?
移籍した方が良いよ
シントトロイデン辺りなら余裕でしょ
エールディビジよりリーグレベル高いし
移籍した方が良いよ
シントトロイデン辺りなら余裕でしょ
エールディビジよりリーグレベル高いし
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:14:44.72 ID:OlTSQwQo0
後藤もぶっちゃけ来季どうなるか分からんし、塩貝は2部でスタメン取れるのか分からんし
来季からは福田師王が上がってきそうな気がするわな、あと松木と
来季からは福田師王が上がってきそうな気がするわな、あと松木と
88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 19:06:49.38 ID:IQBCoOZ90
>>58
松木はあの盗撮チームから脱出しないとずっと2部だぞ
松木はあの盗撮チームから脱出しないとずっと2部だぞ
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:16:04.31 ID:jJvyFKCF0
塩貝の経歴からして平気な顔して移籍しそう
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:32:27.66 ID:ywmBdEEy0
一部だとスタメン厳しいから二部のほうが出場機会あっていいと思うけど
塩貝のメンタルだとこういうのは絶対に許せないタイプだろうね
塩貝のメンタルだとこういうのは絶対に許せないタイプだろうね
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:35:09.53 ID:e3DYE5A20
ポーランドはJリーグみたいに優勝争いして次の年に残留争いもある混沌としたリーグらしい
欧州スカウトによるとJリーグより安価でJリーグレベルの選手が取れるリーグ
欧州スカウトによるとJリーグより安価でJリーグレベルの選手が取れるリーグ
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:48:58.18 ID:KkKg2iuj0
こいつの今までの経歴からして、
自分だけとっとと移籍しそう。
自分だけとっとと移籍しそう。
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:52:30.74 ID:A7vBNU+v0
ドイツは有名なチームでもサクッと落ちるな
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 12:55:42.14 ID:TNtTcEbO0
降格争いの切り札として獲ったのに期待に応えられなかったな
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 15:24:22.45 ID:k5Dihp9r0
塩貝は三笘みたいな使い方しようとして呼んだんだろうけど前田で良さげだし出場無しだろうな
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 16:46:32.82 ID:QyVZBDXB0
言葉の問題で本領発揮できてないというだけの理由なら
言葉問題ない代表では秘密兵器になるな
言葉問題ない代表では秘密兵器になるな
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 18:09:20.02 ID:NfSBA57/0
マガト呼んで来い
89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:37:12.60 ID:CD/TxhD90
降格チーム
塩貝
伊東
ケイト
チマ
安藤
町野
かな
塩貝
伊東
ケイト
チマ
安藤
町野
かな
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 21:57:08.45 ID:oCHYUNQt0
現状は2部でやるくらいが丁度いいんじゃね?







この記事へのコメント