1: 久太郎 ★ 2026/05/26(火) 13:24:46.95 ID:8cxnCY4o9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
三笘薫がハムストリングの肉離れで手術を行い、ブライトンが成功を発表した。来季復帰を目指すとされている。スレッド住民からは手術が必要だったことに驚く声が多く、ワールドカップ出場は絶望的との見方が大勢を占めている。肉離れで手術は珍しく、筋肉や腱の完全断裂など重症だった可能性が指摘されている。復帰まで半年から1年かかる可能性があり、次回W杯時には33歳となることから代表でのプレーを諦める声もある。プレミアリーグの激しさが怪我の原因ではないかとする意見も見られる。三笘の長期離脱により日本代表の戦力ダウンは避けられない状況だ。
三笘薫がハムストリングの肉離れで手術を行い、ブライトンが成功を発表した。来季復帰を目指すとされている。スレッド住民からは手術が必要だったことに驚く声が多く、ワールドカップ出場は絶望的との見方が大勢を占めている。肉離れで手術は珍しく、筋肉や腱の完全断裂など重症だった可能性が指摘されている。復帰まで半年から1年かかる可能性があり、次回W杯時には33歳となることから代表でのプレーを諦める声もある。プレミアリーグの激しさが怪我の原因ではないかとする意見も見られる。三笘の長期離脱により日本代表の戦力ダウンは避けられない状況だ。
118: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 15:13:10.66 ID:bHuKhHJ40
>>1
さっさとブンデスかリーガに移籍しとけよ
さっさとブンデスかリーガに移籍しとけよ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:26:27.03 ID:tLX41bsS0
手術必要だったんか…
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:26:29.58 ID:/zXM7qfd0
正直WC出ないからどうでもいいや
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:27:26.67 ID:ETdHxR1s0
終わったな
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:27:41.54 ID:8poitBst0
入院しながらリハビリしてんの?
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:50:17.86 ID:oTnCWonH0
>>6
リハビリは手術の翌日から始まる
リハビリは手術の翌日から始まる
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:27:53.40 ID:H409HeSF0
日本のW杯は終わった
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:28:04.95 ID:enbCtuc60
年齢的にも次のワールドカップにはおらんやろ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:28:22.80 ID:IEVWNwxW0
肉離れって可愛い名前だけど
筋肉の断裂だからな
筋肉の断裂だからな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:28:55.21 ID:RVPjIQ5s0
手術したのか。そりゃあワールドカップなんて無理だわ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:29:34.45 ID:kfrTE/rE0
次の大会では33歳か。もうムリだな
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:02:04.00 ID:8BwkPgC10
>>15
中田みたいな不摂生じゃなければ余裕
中田みたいな不摂生じゃなければ余裕
125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 15:53:37.97 ID:Dn8wsIKT0
>>53
お菓子好きで
好きなモノア食べたいから頑張ってた
エピソードあったね
20代後半あたりから目に見えて衰えたね
40でもバリバリ走れるクリロナとか相当ストイックだし
まぁ若い世代に跡目譲れないのも良くなから
どっちが良いんだか
お菓子好きで
好きなモノア食べたいから頑張ってた
エピソードあったね
20代後半あたりから目に見えて衰えたね
40でもバリバリ走れるクリロナとか相当ストイックだし
まぁ若い世代に跡目譲れないのも良くなから
どっちが良いんだか
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:29:55.93 ID:kNF/L9tc0
肉離れって手術するのか。
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:34:39.37 ID:JEoioYSI0
>>17
場合によるが、スポーツ選手は元のパフォーマンス取り戻さなきゃいけないから手術することが多い
場合によるが、スポーツ選手は元のパフォーマンス取り戻さなきゃいけないから手術することが多い
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:30:25.08 ID:EKBOhvZx0
三笘は大きい大会の時に特に怪我が多くてな。
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:32:38.98 ID:5ObLYwqW0
三笘と伊藤純也しか戦術ないのに
どーすんだ
どーすんだ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:32:41.54 ID:U2C8yjmT0
大怪我じゃねーか
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:33:28.41 ID:HY2AyohP0
今の代表はザックジャパンの時と同じような空気だよな
強かったけど全盛期から下りへの曲線が本番のちょっと前に来ちゃった感じが
強かったけど全盛期から下りへの曲線が本番のちょっと前に来ちゃった感じが
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:36:55.93 ID:rLE4cjnD0
>>22
ザックジャパンの時は他国は殆ど評価してなかったよ
その辺結構シビア
ザックジャパンの時は他国は殆ど評価してなかったよ
その辺結構シビア
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:33:43.53 ID:+hW259ow0
もってないよな
国民の大半からしたらプレミアよりワールドカップだから
そんな人いたので終わってしまう
もってない
国民の大半からしたらプレミアよりワールドカップだから
そんな人いたので終わってしまう
もってない
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:34:03.45 ID:KRgVbUWc0
ワールドカップ出ないならどうでもいいニュース
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:35:22.91 ID:RPG7MsFt0
これ新シーズンも間に合いそうにないな
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:37:17.32 ID:tW8T+RZr0
怪我ばかりして
ほんとアテにならない選手
ほんとアテにならない選手
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:37:20.25 ID:Uq/glDG70
ハムの手術ってグレード3だったのかよ
来季にも間に合わないんじゃね
来季にも間に合わないんじゃね
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:38:15.69 ID:C/PAqTU70
太ももの手術ってどんなんなんかな?
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:38:36.36 ID:9vEVW+9Z0
富安もやったけどいまいち
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:39:16.22 ID:Kn1HGRS40
重症だったのね
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:39:41.56 ID:fg0505Dm0
ハムストリングで手術なんて聞いたことないもん そんだけ重症だったのか
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:43:44.46 ID:RPG7MsFt0
本格的に稼働できるのは冬だな
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:44:20.35 ID:6h6F3HU10
森保でも諦めるわな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:45:41.12 ID:AzQLNl4I0
肉離れでの手術は珍しいな
完全に切れちゃってたのか
完全に切れちゃってたのか
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:48:09.91 ID:Ua2XldUt0
手術って腱断裂までいってる重症じゃねえか
予後が心配すぎる
上手く復帰できたらいいけど
予後が心配すぎる
上手く復帰できたらいいけど
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:48:34.41 ID:ltLACkMW0
ずっと細かい怪我し続けてたシーズンだったよな。本当ならW杯に向けて休んでおくべき状態だったんだろうが、そんな狡猾なことができる選手ではなく
出たら活躍して、チームも上向きになってCL圏内まで行っちゃったから、無理しちゃったんだろうな
出たら活躍して、チームも上向きになってCL圏内まで行っちゃったから、無理しちゃったんだろうな
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:52:39.29 ID:Bz6suSHz0
>>44
2年くらい前に腰やってからコンディション整えるの大変そうだったからね
メガクラブならターンオーバー出来たろうけどさ..
2年くらい前に腰やってからコンディション整えるの大変そうだったからね
メガクラブならターンオーバー出来たろうけどさ..
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:51:15.27 ID:kjSKVAPr0
ボロボロやんけ
プレミアなんて行かなきゃ楽しくたくさんサッカーできてたのに
プレミアなんて行かなきゃ楽しくたくさんサッカーできてたのに
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 13:57:14.20 ID:CQSsWiX30
日本人はプレミアは行かないほうがいいな
レベル低いリーグでたまにCLでガチればいい
レベル低いリーグでたまにCLでガチればいい
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:01:06.85 ID:8BwkPgC10
そらメンバーから外れるわな
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:04:04.90 ID:Ua7oiHJP0
筋肉にメス入れたら、試合に出るの半年以上かかりそう
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:06:18.80 ID:Wv94VKol0
うわ手術が必要なほどだったか
そりゃワールドカップ期間中には間に合わないわ
そりゃワールドカップ期間中には間に合わないわ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:06:20.73 ID:qCiXXMV70
ハムって手術するもなんや
一ヶ月くらい安静にしてたら治るもんだと
一ヶ月くらい安静にしてたら治るもんだと
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:11:08.24 ID:kjSKVAPr0
>>60
腱が筋肉ごと千切れてたら安静にしても無理でしょう
腱が筋肉ごと千切れてたら安静にしても無理でしょう
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:14:53.61 ID:JEoioYSI0
>>60
最高度のパフォーマンス求められるプロはなんとなく治りましたじゃすまない
最高度のパフォーマンス求められるプロはなんとなく治りましたじゃすまない
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:08:37.75 ID:aBYyhXJl0
外科手術したのかよ
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:09:14.61 ID:IUfBMtBt0
完全に間に合わないの確定か
見たかったがしゃーないな
見たかったがしゃーないな
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:10:27.30 ID:/IW66ANM0
手術してたとは…ワールドカップで輝くのを見たかったよ三笘
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:10:58.02 ID:dFKTMcV80
キャリハイはプレミア中位クラブ
ELで終わりっぽいな
ELで終わりっぽいな
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:10:59.51 ID:NgWt14IT0
最悪一年コース メスいれるっつそういうこと
79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 14:18:33.33 ID:Ua7oiHJP0
>>66
場合によっては全治1年だもんな
結構な大怪我だった
場合によっては全治1年だもんな
結構な大怪我だった







この記事へのコメント