サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月27日 12:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/26(火) 20:24:38.38 ID:cAve6Qri9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
元オランダ代表FWが上田綺世のイングランド移籍報道について「運が良ければ4点だ」と酷評した記事に対するスレッド。住民の反応は大きく分かれており、「オランダ人は差別主義」「これはフラグになる」といった上田擁護派と、「妥当な評価」「強豪戦では活躍していない」という批判派が対立している。特に上田がオランダで継続的に批判されていることや、得点王でもMVP候補に入らなかった点を挙げて、オランダでの評価の低さを指摘する声が目立つ。一方で自国リーグを貶める発言への疑問や、上田のキャラクター不足がファンに愛されない原因との分析もある。プレミア移籍の可能性について議論したい読者に参考になる内容だ。

以下は「【サッカー】上田綺世 イングランド移籍報道も「運が良ければ4点だ」元オランダ代表FWが疑問視 [ゴアマガラ★]」から



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:41:47.30 ID:bHuKhHJ40
>>1
流石にこれはフラグやわ



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:42:06.22 ID:bHuKhHJ40
>>1
オランダじんはほんとうに差別主義やね



109: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 21:42:21.09 ID:bq4COyKo0
>>1
それだけオランダリーグのレベルが低いということなんだろうけど、それを当のオランダ人が声高に叫んでいるのが滑稽だな



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:25:32.46 ID:78Yi8rtt0
そのボールドイツんだ?



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:48:53.68 ID:15L+A5d00
>>3
オランダ



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:26:08.94 ID:SzI5z9lA0
岡崎で5点取れたんだ上田綺世なら6点はいける



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:26:41.89 ID:gzf4M94X0
わざわざ移籍するよりもオランダで活躍したほうがいいわな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:27:30.49 ID:cShvuHWP0
よっぽど突出してなきゃ埋もれるだろうな



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:27:45.13 ID:t3P/OM0f0
そんなに自国のリーグ腐さんでも



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:28:01.29 ID:5EUOi9G40
どこにでも粘着質な奴おるよな



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:30:12.94 ID:qqMgAVUl0
上田を良く理解する日本人が後ろに居ればギリギリ5点は取れる



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:35:13.28 ID:9aS1Hw7B0
自国のリーグをここまで否定するのか。スコットランド人とオランダ人真逆だな。



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:35:16.09 ID:KVdwJvbH0
往年の名選手から無名の人間までオランダ人からずっとメディアで批判されてて上田って愛されてないんだなと思ってたけど、もしかしたらオランダ人って特大のメンヘラなのかも知れないって思いだした



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:37:24.64 ID:VGJZpATY0
上田って本当オランダで嫌われてるよな。アジア人が得点王ってのが気に入らないのか



94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 21:25:48.43 ID:YNdJM8N90
>>13
ファン・ペルシが味方な限り
何言われても平気っしょ上田は



125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 22:00:14.88 ID:wIiGywE90
>>13
そもそもオランダ人は自国リーグ見てない



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:37:53.90 ID:ilC/baT/0
運が悪けりゃ4点ならまだしも、舐めすぎだろ



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:38:01.29 ID:qziIWyg80
よく見てるな、こういうのを叱咤激励と言う



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:38:02.21 ID:UQnpumHL0
自分のスタイルを完成させるリーグであって、上を目指すには適応してはいけないリーグだからな



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:38:41.14 ID:GyKjTzVk0
オランダ代表15試合2得点のレジェンドだぞ



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:39:01.86 ID:5286R1cb0
こんなこと言ってるとオランダ戦で上田大活躍のフラグになっちゃうぞ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:39:17.01 ID:pSXd0h8J0
誰だよお前



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:39:47.77 ID:WEh7kPPz0
ディスってるようでめっちゃ上田認めてるな



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:39:48.23 ID:FPhlosKL0
行くチームによるかな
弱いとこ行っても前までボールは回ってこないし、ビッグクラブ行っても出場機会が微妙
中の上あたりのブライトンに行くのが最適解



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:40:07.30 ID:qziIWyg80
もう若くないしな、タイムリミットは迫ってる



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:40:15.01 ID:hwx7i1Or0
このオランダ人どんだけ上田に恨みあるんだよw



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:40:24.94 ID:PZofdkMT0
この人の言う通り弱クラブだとほとんど活躍できないだろうな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:41:15.44 ID:s4CLC6lY0
ぶっちぎりで得点王なのにMVP候補にも入らなかったしオランダでの評価低いな



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:42:53.65 ID:MPzv6n5Q0
フェイエノールトの前エースヒメネスがミランで今シーズン0Gだからな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:42:58.59 ID:HrLfA6W50
当然だわな
オランダリーグで強豪はフェイエ除けばアヤックス、PSV,AZだけだからな
その3チーム相手になると上田は何もできずにノーゴール、ノーアシストだからな
プレミアで通用するわけない



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:43:13.07 ID:/0SPtDnz0
とりあえず上田はオランダから点を取れw



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:43:24.48 ID:X7n0TGN90
ゴッツェみたいに独力で打開できる選手じゃないから仕方ない



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:44:25.98 ID:c83zoxu60
年俸も増えるし移籍出来るならメリットしかない
30過ぎくらいまで挑戦し続けてあとは鹿島に帰る



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:46:00.95 ID:DV57TjEH0
イングランド戦でもグエイに完敗だったし妥当かな



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:46:23.87 ID:NiBC5Qam0
これはまあ妥当な評価だわ
オランダ上りは実際全然活躍してないし



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:48:19.01 ID:LvUh6NWT0
上田やたらオランダで嫌われてるな
コメンテーターや選手から褒められることは全くない



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:49:23.86 ID:Ol6KV2WR0
そんな選手に得点王をぶっちぎられる自国リーグを腐してんのかな?



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:50:51.98 ID:DYlAFgor0
元なんとかが現役を腐している時はただの嫉妬。
評価が高かったり自分ができなかったことへのな。
キャリックに対するマンUのOB達のコメントを
見ていれば分かるw



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:54:48.69 ID:MCvlmTJG0
>>41
キャリックが選手としてマンU来た時はほんまに役立たずだったけどな
監督としては大成したからわからんもんよな



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:52:09.92 ID:NiBC5Qam0
上田はパッションがないから人気ない
サポにも解説者にも人気ない
もうちょっとキャラクターが良ければ擁護も増える



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:54:24.46 ID:5286R1cb0
>>43
ゴール後のアクションもお祈りしてるだけだしな
覇気がないと思われちゃうのか



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:58:08.35 ID:LvUh6NWT0
>>43
わかるわ
オーバーすぎるくらい感情だせよ
気持ち悪いと思われてんだろ



44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:52:56.07 ID:/dUIJjwb0
これだけ点取ってもフェイエサポから愛されないよな
セルティックの古橋や前田とは違う



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:56:57.19 ID:vK0nbjs20
>>44
首位攻防戦やCLやELでまるで活躍してないからな
タイトルも取ってないし
そこら辺を成し遂げたらまた違うんじゃないか



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:56:14.62 ID:NzMffwC10
とりあえず移籍してみろよ
プレミアいいとこ一度はおいで



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:57:14.66 ID:lmtIUNB80
エールとプレミアはもはや違うスポーツ



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:57:52.48 ID:0jsXurkF0
オランダリーグ歴代得点王を見てみたらデ・ヨングとかシャビ・シモンズとか有名な選手いるじゃん
やっぱりオランダリーグ得点王って凄いんだ!



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:57:53.41 ID:vK0nbjs20
上田スタメン対強豪戦績
上田21試合2G1A チーム6勝2分13敗

対アヤックスPSV
△1-1 アヤックス ❌
●0-3 PSV ❌
●0-2 アヤックス ❌
●2-3 PSV ❌
●2-3 PSV ❌
●0-2 PSV ❌
●1-2 アヤックス ❌ [1アシスト]
●0-2 アヤックス ❌

対CL
●2-5 フェネルバフチェ ❌
◯2-1 フェネルバフチェ ❌
●1-2 インテル ❌
◯1-0 ミラン ❌
◯3-1 ベンフィカ ⚽(先制ゴール)
◯3-2 ジローナ ❌
●2-3 アトレティコ ❌

対EL
◯3-0 シュトゥルム ❌
●1-3 セルティック ⚽(先制ゴール)
●0-2 シュツットガルト ❌
◯3-1 パナシナイコス ❌
●0-2 アストン・ヴィラ ❌
△1-1 ローマ ❌

これではプレミアで通用しそうもないと思われるのは当然だし、ファンにも愛されない



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/26(火) 20:58:33.84 ID:/mg+FM690
そもそもお前は誰なんだw

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 12:43 id:QniQmxsD0
    ハイライトですら分かるザル守備リーグ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 12:59 id:6kQzqQyL0
    オランダって日本に植民地全部奪われたりで、基本日本のこと嫌ってる印象だけどな
    さすがに戦後80年もたってるから少しは反日色も薄れてるとは思うけど
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 14:29 id:xvNurv8E0
    オランダって歴史的に英仏独に比べて圧倒的に小国で、そもそもスペインの属国。
    自国に対する強い愛国心と周りの大国に対する劣等感こじらせてて、更に最近は移民問題までからんで、人種差別バリバリの国や。
    アジア人なんて差別されて当たり前な雰囲気あるで。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 14:50 id:vMLtK8E10
    キャリックが選手として役立たず? すげえ知ったかこいてんなこのアホ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 16:39 id:vX1p.2tD0
    相手を馬鹿にするために、俺は馬鹿だっていってるようなもんだな。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月27日 17:36 id:tFw8ua4S0
    イングランドではエールが人気
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 23:38 id:kPkFFLuV0
    オランダ人が自国リーグの得点王が平凡な選手って言ってるんだから仕方ないよ。平凡以下のFWしか自国リーグにいないんだから自負たちのリーグが以下に雑魚リーグか理解してるんだろ()
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る