サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月28日 12:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/27(水) 22:43:06.33 ID:KSt8XQ/+9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯日本代表の渡辺剛がフェイエノールトでプレーする中で、オランダ側が日本を軽視していることを実感したと発言。「勝って見せつけたい」と意気込みを語った。スレッドでは意見が二分し、「舐めてくれた方がやりやすい」「相手の油断につけ込んで勝利を」との肯定的な声がある一方、「三笘や南野がいない現状では厳しい」「実力差を考えれば舐められて当然」との悲観的な意見も多い。前回W杯でドイツ・スペインに勝利した実績を挙げる声もあるが、主力選手の負傷離脱や長友らベテラン起用への批判も目立つ。オランダ戦への期待と不安が入り混じった議論となっている。

以下は「【サッカー】『日本をオランダは舐めてる』W杯日本代表メンバー渡辺剛がフェイエで実感「笑ってた…勝って見せつけたほうがいい」 [ゴアマガラ★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:44:43.92 ID:QurZK6880
それはありがたいぜ



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:44:43.93 ID:l2+8mK9P0
正直今の日本代表なら舐めプでいけるからな
一番怖い三笘居ないしかなり余裕がある



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:47:05.02 ID:sKCh/IkI0
この油断をついて今までやってきたからなw



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:47:10.95 ID:4l5iAxXS0
ファン・ペルシーはオランダ戦以外は日本を応援してくれるらしい



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:48:13.71 ID:HGjLHz/I0
長友が選ばれるんだから笑われても仕方ない



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:07.31 ID:5T3shfB/0
てかそういう国民性なんだよ世界のほとんどは
日本くらいだよ楽観論に警戒する風潮は



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:18.05 ID:+tkL0Vih0
逆の立場なら当然舐めるでしょ



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:19.28 ID:idKD+DNY0
ぶちかましてくれや



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:29.60 ID:y9EJBrxc0
そりゃ舐めるだろ
だってオランダ代表にはオランダリーグの選手はほとんどおらず
プレミア選手ばかりなのに
日本代表にはオランダリーグの選手がかなりいるからな



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:16.49 ID:hXpcts200
>>13
日本もプレミアの選手をスタメンに並べるべきだな



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:03.39 ID:6bqyfbf70
舐めてくれてた方がいいよ
勝てるかは知しらんけど



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:50.01 ID:WuB9own20
舐めてるほうが戦術的にはやりやすいだろ
2戦3戦目はそういう事が考えられないので尚更割り切って挑める



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:54.96 ID:zOeLrLD10
いいねぇ熱いねぇ
楽しみにしてるよ



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:51:38.92 ID:5T3shfB/0
ワールドクラスが居ないし



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:52:16.16 ID:rAWcJNwI0
実績とメンツからいったら舐めてもいい立場だろう
逆に日本の方が舐めてるだろ



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:52:20.09 ID:WzymHZie0
なら舐めさせとけ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:52:31.02 ID:4q+rOkj70
オランダは明らかに見下してる所あるから初戦でどん底突き落としたれ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:53:42.14 ID:dMHtvHeu0
三笘や南野がいない時点で負けた



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:55:07.50 ID:pwdtDnn/0
本田とか内田がいた頃の対オランダ戦の超絶ゴールがショートで流れてくる(´・ω・`)



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:56:05.75 ID:21fzf2az0
三笘いないとダメだろ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:56:58.47 ID:FhdCSulK0
そりゃ、長友遠藤選んだら笑うだろ普通



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:59:17.50 ID:YRxq/0qU0
ギラギラしとるな
渡辺とか塩貝とかギラギラした新戦力がいて頼もしい



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:00:44.64 ID:JJFUg1tN0
警戒されるよりは良い



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:00:52.68 ID:/CtObZIC0
普通に舐められて当然だろ

オランダほぼビッグクラブ
日本ビッグクラブたった2人だもん

舐めら無い方が傲慢でおかしい

悔しかったらW杯で勝ってビッグクラブに行けや日本人!!!



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:01:08.17 ID:PD2qdRtN0
渡辺ってもう29なの?
22くらいだと思ってたわ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:02:29.14 ID:liRRh38B0
舐められてあたりまえだろドアホ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:02:37.00 ID:/CtObZIC0
W杯もベスト16が最高

何故、日本人が舐められないと?



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:06:23.99 ID:hsdJpEEz0
せやな、警戒すべき選手皆無だし



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:07:34.43 ID:RneU84/V0
そりゃそうだろ
実績だってオランダのほうが上なんだし
日本だってアジアのこと舐めてるだろ



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:07:52.77 ID:uShP4S/00
両方にフラグ立ってるんよ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:07:54.34 ID:oZCDvZOV0
渡辺ってもう29なのか
もっと若いかと思ってた



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:09:36.45 ID:y6Ro7/w20
こいつみたいにか
no title



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:10:01.63 ID:SpcRKKVL0
まだまだ日本はヨーロッパの国相手に勝つのは不可能だからな



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:13:46.25 ID:0zth+2xF0
>>57
釣りだとは思うけど前回大会ですでにオランダより格上のドイツスペインに勝っとるし



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:17:03.28 ID:7QlDgn3y0
>>57
オランダよりメンツが豪華なドイツやスペインを撃破しているんで
そもそも2010の黄金世代んlオランダよりもはるかに弱いよ



58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:10:10.70 ID:8Yx7sxse0
普通に勝てない
三笘も南野もいないし



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:10:37.57 ID:NhK23O3j0
なんか負けるプラグぽいが



60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:10:50.12 ID:DyVypi4c0
えっ、普通に日本勝つだろ



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:11:33.60 ID:6bqyfbf70
ダイクのヘディング怖いから頼むで
誰がマーク付くか知らんけど



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:11:40.37 ID:8TYLSLiO0
ドイツもスペインも舐めてたからやりやすかったよね
そのままでいいよ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:11:52.84 ID:OAqrgAJd0
けが人まぁまぁ多いからな
実際と南野三笘は痛かった



93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:20:34.25 ID:4f9CNiWt0
>>65
あと守田外して長友入れたこと



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:12:14.42 ID:sCExjnmg0
オランダは圧倒的サッカー大国ですよ
日本がオランダを舐めすぎ
いまだ日本はビッグクラブに移籍するのが夢、という段階
オランダは昔から大勢いる



67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:12:54.58 ID:/CtObZIC0
三笘が居れば大分違ったんだが…



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:13:52.35 ID:ISxYZVoV0
選手たちは当然オランダの実力わかってるから油断はないけど、
にわかの日本人サポーターはなんか日本が当然決勝トーナメント行けるもんだと勘違いしてるよね



80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:17:08.12 ID:KP5t5s9B0
いつまでそんなこと言ってんだろう?
代表やW杯ではもう結果出してるのに



81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:17:08.69 ID:kboVW18J0
そりゃそうだ
で、それでいい
歴史を作ってくれ



83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:17:35.62 ID:j9N2tDp30
前回大会のアルゼンチンオランダ戦は見苦しかったな



91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:20:02.12 ID:/CtObZIC0
>>83
監督の顎なしはアルヘン全員からの嫌われ者だったから仕方がない

メッシはリケルメポーズで顎なし煽る始末

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 12:45 id:q4GeGGo20
    舐めてるのはマスコミやファンだから意味ない
    現場は真剣やぞ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 14:18 id:9gRzFiDo0
    自国代表が勝つと思ってはいるけど、自国リーグで活躍してる相手選手がいると自国リーグも捨てたもんじゃ無いはずって思いたくなるジレンマみたいのが混ざっとるんだろな
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 15:48 id:RgOyWm7C0
    オランダでもガチのサッカーファンは日本をちゃんと警戒してる。もちろん格下だとは思ってるけどそれは所属クラブやランキングに基づいた事実からそう判断してる。一方で日本が欧州相手に無類の強さを発揮してるのも知っていて簡単に勝てる相手ではないと思われてる。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 18:11 id:6vbIRsFq0
    いちおう8大会連続出場だからな
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 18:11 id:6vbIRsFq0
    それよりスウェーデンが怖い
    スウェーデンは出場するといい成績を残している
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 18:29 id:6vbIRsFq0
    とはいっても日本人もチュニジアを舐めてないか?
    昔のチュニジアとは違うと思う
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月28日 18:52 id:neSsyn2g0
    三苫と南野は痛いな。
    左サイド手薄。
    長友出番あるかもね。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る