サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月29日 06:00

1: 鉄チーズ烏 ★ 2026/05/28(木) 07:02:00.45 ID:VO/cRpwN9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
元Jリーガーが巨人・阿部前監督の家庭内暴力事件について「俺も子供に怒鳴るし手も上げる」と擁護発言を行った。しかし5chユーザーからは「誰だか知らない」「暴力の自慢をするな」「酔った勢いで18歳娘に暴力を振るうのと一般的な躾は別問題」といった批判が殺到している。特に阿部氏の事件では娘が自ら児童相談所に通報しており、日常的なDVも明らかになっている点が問題視されている。擁護者に対しても「昭和脳の老害」「負の連鎖」といった厳しい意見が多く、現代の体罰に対する価値観の変化を反映した反応となっている。

以下は「元Jリーガー 巨人・阿部前監督の辞任に言及「俺も子供には怒鳴るし、たまに手もあげるが…」 [鉄チーズ烏★]」から



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:08:59.97 ID:6JK2T5/q0
>>1
だれだか知らんけど、人を殴ることを自慢しないほうがいいぞ



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:18:13.56 ID:zQObrn300
>>1
酔っ払って理性を失っている状態で、手を挙げてるの?
だったら最悪やで



101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:27:12.33 ID:ccl4pqqR0
>>1
我が子を殴るし怒鳴るが
しつけです、他人は黙っとけ

こうですか?



130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:32:30.51 ID:akxyvAx90
>>1
現行犯逮捕に至った真相がまるで解明してない
こういう不自然な擁護は逆効果といい加減オールドメディアは気付け



167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:37:20.31 ID:Ua1Al6+b0
>>1
サッカー界はW杯とPOで頭がいっぱいです
嘘をいうな



231: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:45:57.25 ID:IG7vDecK0
>>1
やべー奴きた



498: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 08:29:19.32 ID:WYZYNDd10
>>1
見事な暴力連鎖の見本



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:03:13.71 ID:12ORdcIb0
いっちょ噛みやめとけてw
もう遅いか



389: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 08:10:17.67 ID:/MBocyiV0
>>4
いっちょ噛みして自分も炎上するのは愚策だわな



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:03:14.85 ID:F5Gt+VsF0
親子の信頼関係が崩壊していた
それが全て



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:15:57.22 ID:g0PTYl700
>>5
まぁこれだよなぁ

親子の関係と夫婦の関係が冷めてたからこういう結果になったわけで



159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:36:08.61 ID:q6Vujlft0
>>5
これだよな
娘が自分から児相に電話してるんだから



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:03:21.10 ID:p7Z+5gjw0
世間から需要があればメディアは追いかける
お前が決めることではない



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:05:52.43 ID:HxEWs26U0
擁護も考えてしないと
俺も親父に殴られて育ったから~⭕
俺も子供を殴ってるから~❌



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:06:16.73 ID:prp6wVdp0
端から見たらただの負の連鎖だけど子供が可哀想、嫁は自分で選んだんだから仕方ない



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:07:57.54 ID:jOeYxOTp0
こういう薄らバカって分別つかない子供の頃のゲンコツと18歳になった娘の首を酔って絞めるのとは全く違うってことすらわからないんだな
あと当時いたはずの母親が全く出てこない不自然さをどう考えているんだろうね
今日になって母親(阿部の奥さん)が日常的に阿部にDV加えられてたのが明らかになったんだが、この薄らバカは何て言うか聞いてみたいね



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:09:43.26 ID:pZr27gxE0
いやマジで誰だよお前?
サッカー選手は代表歴ないとマニア以外誰も知らんぞ?



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:10:41.46 ID:BMoTRtk40
擁護してる人が自白してるだけで今の時代はアウトなんですよ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:11:30.78 ID:ZDICKo5R0
冷え切った家庭
日常的にDV

これバレそうだったから速攻で辞任したんでしょ?
まぁバレたけどw



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:12:09.99 ID:clf28OKQ0
自ら恥を曝すとかマヌケ過ぎるな



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:13:03.55 ID:hweNG0R30
躾だろうが愛情だろうが感情だろうが
児相や警察が入った時点であかんのよ
あほか
家庭内で納めとけ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:13:22.67 ID:yZvg6iNM0
問題は飲酒中の暴力なんだよな
加減できるのか?



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:13:45.37 ID:TKm5zDfr0
どんなに親の立場を説明して擁護したって 当の娘が通報したんだから仕方ない
それって通報した娘を責めてることになるからやめた方がいいで



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:15:35.67 ID:W6InT1fQ0
怒鳴ったり手を上げるのが普通の事w w w w w



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:18:18.03 ID:W1GP6Bql0
もうやめろって言うなら黙っとけ 
誰か知らんけど



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:18:42.39 ID:bjbC2NZ20
サッカーファンだけど知らんわ誰だよお前w



62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:18:56.16 ID:XbK1MSAx0
人を殴るのは普通ですが皆さんはどうですか?
馬鹿があらわれた



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:19:01.60 ID:AMeeVXMf0
警察が酔っ払ってるから保護したのを逮捕を報道したマスコミが悪い



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:19:41.42 ID:IB/mAvRy0
暴力自慢とかただのバカだろw
ツイッターとか書いてたら海外からどえらい批判くらうぞ、このご時世w



67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:20:06.19 ID:QwbEV0vt0
子供が児相通報したなら動くしかねえわ
親がクビになるとか想像つかないで呼ばなきゃよかったと思える暴力なら子供の育て方ミスったな



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:20:27.40 ID:GN/pmbRN0
君子危うきに近寄らずって言葉知らないのかね



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:21:37.41 ID:8b7VomOX0
こいつバカなんか
ハーフタイムに流してる体罰無くすキャンペーンはなんなんや



72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:21:41.17 ID:8GmhQKPw0
野球もサッカーも体育会系は中身一緒ってわかるね
両方そうやられて育ってきたんだろう



73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:22:01.22 ID:sM24ZdT00
昭和脳の老害がどんどんあぶり出されてておもろい



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:22:22.96 ID:HkIeOV1E0
いまの若者のトクリュウ化みてたら
令和の教育は間違いの可能性大だもんな
綺麗事すぎて
人の痛みわからない甘やかしの結果だろうと思うが
引っ込みつかなくなった令和ボケの連中は
絶対認めないと思うけど



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:22:24.31 ID:IB/mAvRy0
18歳の大人に手をあげるのが普通って
その擁護はさすがにしんどいでw
読売の仕事欲しいのか?
おい、小学生ちゃうぞw



80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:23:00.38 ID:sckJqvBx0
有名球団の責任ある立場にいるフィジカルエリートが酔った勢いで18歳娘に暴力振るうのと
一般的な父親がシラフで18歳息子をビンタする

これは同じにはならない
個別に判断しないと



84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:24:07.85 ID:oMwIDPIY0
また関係ない奴が出てきた。



91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:25:25.79 ID:HgkKSxFp0
阿部の件は躾とかそんな問題じゃないんだけどな
酔っ払って娘を投げるとか単なる暴行
なにゴチャにしてるやつ多いのかコイツらも酔って子供に暴行してるのか



97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:26:08.70 ID:IB/mAvRy0
小学生低学年の頭を軽く叩く程度なら
まぁわからんでもないけど
18歳の首を絞めるのが俺も殴ってますと
一緒くたにされても
全然問題の程度がちゃうやろw



102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 07:27:26.78 ID:TB3k9x2t0
その通り! もう、他人の家庭内トラブルを、飯の種にして面白がるのは、もういい加減にしよう、分別ある大人なら。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 07:47 id:zg32BXyD0
    首絞めたってのは娘の談なんだよね?次女と引き離すために襟元つかんで引っ張ったのをそう言ってるだけじゃね?
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 09:46 id:ty7reDOi0
    これ以上の「馬鹿丸出し」案件はないなw
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 10:12 id:C56yNwTm0
    警察が家に来ても逮捕はされないらしい
    家に入れて事情を話せばまず逮捕は無い
    あるいは任意の事情聴取に応じる
    暴れたり反抗したり拒否すると逮捕される
    阿部は逮捕まで行ったので何かがあったのは確か
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 10:32 id:QHE5O3K.0
    こいつら柴犬のしつけ法とか知ったら発狂しそうやな
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 10:57 id:zUJZIFUh0
    親子喧嘩は解決している、娘も反省している、というのは加害者側が用意して読み上げた娘からの手紙の内容だよな。そんなの素直に信じれんわ。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 13:14 id:P7az1bA40
    >>5
    娘に手を上げた阿部を擁護するヤツも不倫した伊東を擁護するヤツもゴミやと思うわ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 13:49 id:6zpDVMBz0
    >>1
    暴力行為に関しては二女、妻も目撃しているし認めているんだぞ。
    あと阿部本人も認めている。弁護士が書いた手紙を信じている人間がいるんだな。

    >>4
    犬と人間を一緒にしている時点でお前相当な馬鹿だぞ。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 18:26 id:DtrAIDWs0
    >>1
    成人男性が酔ってたとはいえ子供の首絞めたりするかな
    肩掴んだとかならわかるけど
  9. 9 ふざけた名無しさん 2026年05月30日 08:32 id:rUKUmqMR0
    日常的な暴力や怪我をするような暴行は論外だけど、○○ハラと同じで昨今のヒステリックな風潮は気持ち悪いわ。そもそも普段ネットで罵詈雑言吐きまくってる奴らが何を偉そうに説教垂れてんだって話。平和を訴える奴らほど暴力的なのと同じだな。
  10. 10 ふざけた名無しさん 2026年05月30日 17:13 id:xdmcxIwz0
    >>9
    こういう「どっちもどっち論」に持っていきたがる馬鹿が必ず現れる。
  11. 11 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 01:14 id:hMhHZbP.0
    id:rUKUmqMR0

    典型的なネトウヨだな

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る