サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月29日 12:00

1: ネギうどん ★ 2026/05/28(木) 12:36:19.21 ID:SMZFYODU9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
マンチェスター・ユナイテッドが鈴木彩艶(ザイオン)に対してオファーを準備しているという報道について議論されている。住民の反応は期待と懸念が混在しており、正ゴールキーパーとしての起用を求める声が多い。以前マンUのオファーを控え扱いで断った経緯があり、今回は正GK前提との見方もある。一方で試合出場の重要性を強調し、ビッグクラブよりも確実にレギュラーを務められるクラブを選ぶべきとの慎重論も根強い。現在の日本はGK黄金期とされ、小久保や野澤など有望選手が豊富な状況だ。ワールドカップでの活躍次第で市場価値がさらに上がるとの予想もあり、移籍の行方に注目が集まっている。

以下は「【サッカー】鈴木彩艶にマンUがオファーを準備 GK刷新で「再び動き出した」 今夏に争奪戦必至 [ネギうどん★]」から



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:15:54.23 ID:PlOXmzhm0
>>1
ユベントス「パルマにいいGKがいるって?買わなきゃ!」



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:37:42.84 ID:k77Tmumr0
サッカー史上最高のGK



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:38:20.87 ID:OYzSETdU0
正ゴールキーパーで頼む



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:40:24.98 ID:2RsbIOXp0
今後10年は代表のGK問題は安心



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:40:31.43 ID:XEPtSnhW0
Jにいるときからリストアップはしてたよね



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:49:49.24 ID:SJFD9RV/0
>>10
jのときは控えとしてのオファーだったからザイオンが断った
今回は正GK前提だから受けるんじゃね



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:40:38.82 ID:U1UEkttv0
そろそろ実績も十分だな



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:44:30.71 ID:2+Tx2h350
どうせ控えなんだろ



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:46:06.39 ID:c285XK4P0
試合に出なきゃ意味ないよ。



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:47:18.51 ID:DjcGukAz0
オナナどうするんだろ



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:47:18.69 ID:+KL+gWf10
オナナの再来って言われないか?



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:47:43.41 ID:SiYj1Nc10
反応は凄いけどキャッチングは荒木のほうが上な気がする



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:47:47.57 ID:jT0EeTlD0
マンUとバイエルンってどっちが格上?



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:59:30.26 ID:HiH8lb5w0
>>20
20年前なら一緒ぐらいだった



132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:41:16.57 ID:ij7zeysV0
>>20
そんな比較される時代もあったのよくらいの



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:49:08.12 ID:PMzmfXKm0
あれ?
なんか若手が評判よくなかった?
控えキーパーで獲得じゃないだろうな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:51:31.24 ID:HHasNezn0
マジでマンUいってくれ
ついでに久保君もプレミアいってくれ
イタリアスペインは見るのダルい



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:51:46.04 ID:ClSErRJ50
ワールドカップが終わった時に
話が進むか消えてるか



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:52:38.06 ID:DoMWuMtL0
GKは試合出てなんぼ
ビッグクラブはまだ早い中堅クラブで成長し切ってから挑戦してくれ



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:59:58.05 ID:xiuv4Uyt0
>>30
ビッグじゃないにしろ、GKはカップ戦とかを除けばほぼターンオーバーがないポジションだからスタメンでないなら行くべきではない。
彩艶は海外経験を積むという立ち位置でもない。レギュラーを張る立ち位置であるべき



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:53:03.60 ID:dLojrznB0
ほんと、おまいらみる目ないよな



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:53:38.16 ID:PMzmfXKm0
マンチェスターユナイテッドは
ベルギーの若手が評判いいんだろ?

残留するアリソンのかわりに
ユベントスだろ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:54:33.03 ID:xiuv4Uyt0
GKは第3枠なら有名どころでも行かないほうがいい。
ベテランならまだしも



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:54:55.26 ID:pJ9pZkxd0
イングランド戦も間違いなく見てただろう
そこで活躍してるからな
マンUかわからんがザイオンと佐野がもっともビッグクラブに近い選手だと思う



40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:59:06.81 ID:ugB+y33S0
ラメンスの次か?
第2GKだとちょっともったいないクラスだよなぁ



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 12:59:46.85 ID:IaM871Be0
W杯次第かな
やらかしたらポシャる?



44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:01:42.32 ID:YQnoS/Wp0
ザイオンってちょっと前ボロクソ言われていた下手くそ?



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:48:55.68 ID:zoiD5ZyU0
>>44
アリバイダイブしなくなった
キーパーは派手なダイブが持て囃されるが8割はポジショニング
気負うとパニックになって飛び出す癖がWCで出ない事を願う
元々シュートストップに秀でた選手じゃない



45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:01:52.20 ID:d2Ejy2990
そう言えば1回断ってたなあの時行ってても
ただのGKの1人だったからなザイオンは常に賢い選択が出来てる
色々選べる立場なんだから監督としっかり話して
試合に使うって言ったトコに行けばいい



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:02:56.79 ID:v5T3Xjkp0
身体能力が飛び抜けてるもんな
キック力も凄いしスーパーセーブも多い
鈴木、早川、大迫、谷、荒木
日本歴代最高のGKの選手層だな
みんなサイズもあるし素晴らしい



126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 19:29:57.22 ID:12eOW8/P0
>>47
ベルギーで正GKとして活躍してる小久保と野澤も忘れるな
あとは長田が日本国籍を選べば最高



128: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 20:46:17.68 ID:FX1T89fC0
>>126
ドイツより日本を選んだほうがキツそうだな
ドイツってノイアーとシュテーゲンが引退してからの有望なGKって誰か控えてるのか…?



130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:36:12.99 ID:q7CXhd070
>>128
そりゃドイツ国籍の方が欧州でプレーするなら有利
2重国籍可能な南米の選手は欧州国籍も取るしね



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:03:40.15 ID:+Llye/hK0
今のマンウにいけたら最高だな



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:15:07.12 ID:r0oryi9f0
>>48
CL始まったら落ちてくるぞプレミアリーグはCLそのものだから下位チームが強すぎる



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:24:33.43 ID:+Llye/hK0
>>53
キャリックは未知数だけど
人気クラブでいい選手取れそうだしいけるんじゃない?



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:04:40.03 ID:RI0kLUPs0
日本はキーパー黄金期に入ったからな
ザイオン 小久保 野澤 長田 荒木 村松 マシュー エジケ ジョシュア マット



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:27:14.19 ID:v35XOQtb0
マンUなんか選手の墓場だろ
行ったらもれなく腐る



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:30:18.89 ID:DQhHF9Se0
ユナイテッド、バイエルン、ナポリ
話は豪華やな



62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:31:32.06 ID:VHMReCMR0
ほぼオナナやしな



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:32:27.88 ID:XN8R5Qqi0
前取得できなくて代わりにオナナだっけ



64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:33:28.29 ID:0kK0Io6K0
GKの中では市場価値26位
ワールドカップ次第でまだまだ跳ね上がるな



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:34:00.97 ID:7tVleZWR0
日本代表として長く活躍するのが目的なら
無理にBIGクラブ行かんで良い
確実に試合に出れるようなチームにすべき

キャリアがおしゃんになっても良いというのならマンUみたいなビッグクラブにチャレンジするのはありだな

個人的には前者で十分やと思う



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:34:03.45 ID:TZAI4at00
まだアジアカップで時間止まってるのおるんか?



67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:47:18.60 ID:842CnGbr0
ラメンスがめちゃくちゃ良かったのに鈴木彩艶なんて居るか?
移籍しても確実に控えちゃうの?



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:50:11.77 ID:haauuFJB0
ミドルズブラやフラムで15年くらいプレミア正GKを任されて
引退前にチェルシーの控えGKやったり優勝イヤーのレスターで引退したシュウォーツァーみたいなキャリアがいいわ



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:51:18.24 ID:VaoEou1r0
レギュラーで使ってもらえんのか?
キーパーなんて下手に移籍してサブだとえらいことになるぞ



83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 14:05:17.87 ID:jHKe9QUB0
セリエのまま、パルマより強い所でいいよ
フィールドプレイヤーじゃねえから、違うかもしれんが
プレミアは疲弊しやすいんで、あんま行って欲しくない



85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 14:08:29.51 ID:kKqjw8bq0
もっと上行けるやろ
もうユナイテッドは優勝狙える強豪じゃないやん



86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 14:09:11.75 ID:3BB0EjKV0
ザイオンのロングフィードは
今、世界一らしいな。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 13:01 id:IzThEKW60
    セリエにいてほしいなあ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 15:57 id:tnYo7npt0
    去年はお前らボロクソに叩いてて森保監督が呼んでたけどそれも否定的だったよな。
    ほんま日本の自称サポーターの質の悪さw
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 16:49 id:gG2b5UIV0
    イングランド代表のGKすら今はビッグクラブ在籍してないからなぁ
    GKはビッグクラブより試合出れるチーム行くのが重要
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 18:06 id:yrTzgs0k0
    去年頭のアジア杯でのゴミクズっぷりは確かに酷かったね
    よくぞここまで成長したもんだ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 20:26 id:k.4kd9Vg0
    ラマースが好調なんで即スタメン取れるってわけにはいかんな・・。

    つか>>4のバカは認知症でも患ってるの?wwww
    ゴミクズはお前の頭だろwww
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 21:14 id:WGiaaDuT0
    >>2
    逆に異常に持ち上げてた久保も大した成績残せてないしホンマサカ豚は見る目無いわなw
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 21:32 id:ht6i2lew0
    パルマでいいんじゃないの?
    キーバーの産地セリエAで中位の不動のキーパーじゃん。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年05月30日 07:53 id:FSsFtTiE0
    アジアカップがあったのは2024年の頭
    2025年はパルマでも代表でも安定したパフォーマンス。

    頭のおかしい焼き豚だけがアホ丸出しのコメントしてて草なんよww
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る