サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月29日 23:00

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/28(木) 16:44:25.64 ID:5hfdCEM0

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯を2週間後に控え、ユニフォームの海外評価ランキングで日本が2位となり、韓国が「また日本に大きく遅れた」と悔しがっているという話題。スレッド住民からは「こんなマイナーなランキングまで気にするな」「日本を基準にするのが当然になっている」といった冷ややかな反応が多い。日本のユニフォームについても「アウェイは良いがホームはイマイチ」「強ければかっこよく見える」など評価は分かれている。2002年W杯への言及や韓国の日本への対抗意識を揶揄するコメントも見られる。ユニフォームデザインという比較的軽い話題だが、日韓の競争意識が表れた内容となっている。

以下は「【サッカー】韓国からため息「また日本に大きく遅れた…」W杯まで2週間、ユニの海外評価に悔しげ「日本が2位」[5/28] [昆虫図鑑★]」から



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 16:53:12.15 ID:y5+f+yyT
ユニが2位でもWC万年16位じゃあね



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 16:54:51.03 ID:gj4ViMX7
中国は何位だったの?



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:00:33.26 ID:xhrbvhyU
こんな探してこないと分からないようなランキングまで気にすんなよ…



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:03:08.51 ID:B6/hvBt6
別に韓国のも悪くはねえだろ
日本のアウェイユニの方が良いだけで



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:04:33.89 ID:lW96ZR1i
だからコッチ見るなよ気持ち悪い



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:07:40.72 ID:mke1JsUr
シンプルになっていくのか



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:12:05.28 ID:GBsF/p/g
強ければかっこよく見える、また勝てば、それはゲンの良いユニフォームだ。
とにかく勝ってほしい、ただそれだけ。



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:13:58.38 ID:TbkmgaTz
あの迷彩柄のユニじゃなければ何でもいいよ



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:17:02.15 ID:vzkFwqMU
日本を出し抜いたのは2002日韓ワールドカップのインチキだけ



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:19:04.80 ID:GNMdC2vA
『遅れた』という表現は追い付けるものの時に使う。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:23:40.38 ID:FDStlgFx
ユニフォームを完全破壊する準備はできている



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:32:09.42 ID:8djyiVuq
日本のユニフォームも
アウェーはともかくホームの評価はそんなに高くねーのよなw



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 17:49:29.31 ID:vAmntwrD
ホームのはいいが、アウェーのやつはゴミとしか思わなかった



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 18:09:14.46 ID:bcXDSvgV
まだ野球とかサッカーは追いつける脈ありとか思っているのでは?
競馬とかはレベル差ありすぎて何も言わないしw



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 18:39:51.67 ID:1XpdqF1f
勝てば格好良く見えるモンだから てか話題薄っ



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 18:51:46.67 ID:vzkFwqMU
2002WCで世界が嫌韓になった



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 19:10:14.86 ID:lu4ozvZ6
本当に日本が基準なんだな
日本より上か下か
それだけか



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 21:12:26.97 ID:XuZ4mEwC
日本のホームユニフォームは最初イマイチだなあと思ってたけど、女子が着たらすげー良かった
輝いてた
個人の感想だけどw



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 22:06:49.31 ID:VwkY2lh4
>>43
中国で日本のアウェーユニ大人気と聞いてセンスねぇなぁ思ったら
センスがないのは俺のほうだった



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/28(木) 22:37:19.74 ID:d1BcFfiv
デザイナーの手柄なのに考えすぎだろう
自国のアパレル採用して納得のいくデザインで作ればいい話

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 23:12 id:NFZhIonZ0
    どうして便所半島の畜生民族は、
    いつも日本と比較するのかな?
    日本なんか無視して、
    畜生半島の大便民国の価値観を
    押し通せばいい。
    畜生民国が1番
    日本が1000番と言い張れば
    ホルホルできる。
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月29日 23:52 id:BhUf60nm0
    韓国のユニはストリート意識し過ぎてスベってる感がある。ファストファッションにありそうな安っぽい模様と色。いかにも上辺を良く見せる事に必死なお国柄。
    一方、日本のアウェイユニはレトロ感有りつつシンプルでストリートでも着やすい。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月30日 15:50 id:Gu1NXKQk0
    2002年W杯、韓国が謎のベスト4進出。
    これで検討が開始されたのがVAR。
    VARが採用になって以降、韓国はサッカー強国から転落していった。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る