1: ニーニーφ ★ 2026/05/29(金) 15:32:32.65 ID:ydlda55F9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表の塩貝健人が「アンチ待っています」「無理だと言われた方が燃えるタイプ」と発言し、W杯得点王を目標に掲げた。スレッド住民の反応は概ね冷ややかで、「誰?」「アンチになるほど有名ではない」「代表歴がスコットランド戦1試合のみで実績不足」といった声が目立つ。一方で慶應法学部出身の高学歴であることや、エムバペ並みの速さを持つという評価もある。「ビッグマウスは日本代表には不要」「チーム競技なのに個人的な発言が過ぎる」といった批判的な意見が多く、森保監督がこうした発言を嫌うのではという懸念も示されている。
日本代表の塩貝健人が「アンチ待っています」「無理だと言われた方が燃えるタイプ」と発言し、W杯得点王を目標に掲げた。スレッド住民の反応は概ね冷ややかで、「誰?」「アンチになるほど有名ではない」「代表歴がスコットランド戦1試合のみで実績不足」といった声が目立つ。一方で慶應法学部出身の高学歴であることや、エムバペ並みの速さを持つという評価もある。「ビッグマウスは日本代表には不要」「チーム競技なのに個人的な発言が過ぎる」といった批判的な意見が多く、森保監督がこうした発言を嫌うのではという懸念も示されている。
以下は「【サッカー】日本代表・塩貝健人 「アンチ待っています」「無理だとか言われた方が燃えるタイプ」 目標はW杯得点王 [ニーニーφ★]」から
126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:12:33.14 ID:jNJ7oNMl0
>>1
慶應法法のAO入試突破してんのか、かなり地頭いいタイプなんだな
慶應法法のAO入試突破してんのか、かなり地頭いいタイプなんだな
134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:18:41.50 ID:DkAIpb8s0
>>1
アンチってのは試合後に、あいつを使うのはもう止めとけって事で生まれるもんだ
ロクに代表で試合すら出た事ない奴にはアンチすら付かない
アンチってのは試合後に、あいつを使うのはもう止めとけって事で生まれるもんだ
ロクに代表で試合すら出た事ない奴にはアンチすら付かない
155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:27:49.27 ID:/PYLYf1E0
>>1
国学院久我山で都民がアンチする理由がないんだよお前は
国学院久我山で都民がアンチする理由がないんだよお前は
162: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:30:44.55 ID:NhQUFmMv0
>>1
移籍先降格してたのかよ
移籍先降格してたのかよ
231: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:56:30.68 ID:xIxCxJaO0
>>1
>「無理だとか言われた方が燃えるタイプ。なので、『アンチ待っています』って感じです」
アンチって連中を分かってないのかな 奴らはプレーの良し悪し関係なくしつこく人間否定誹謗中傷を繰り返してくるヤカラだからな? わざわざそんな奴らを煽るような軽口は叩かないほうがいい
>「無理だとか言われた方が燃えるタイプ。なので、『アンチ待っています』って感じです」
アンチって連中を分かってないのかな 奴らはプレーの良し悪し関係なくしつこく人間否定誹謗中傷を繰り返してくるヤカラだからな? わざわざそんな奴らを煽るような軽口は叩かないほうがいい
235: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:58:38.79 ID:U9ceEQ1x0
>>1
いやそれは自称空気清浄機こと長友の役目だから
っていうかお前誰?
いやそれは自称空気清浄機こと長友の役目だから
っていうかお前誰?
284: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:25:02.88 ID:UX1tzCtv0
>>1
ワールドカップ初招集で得点王?
ムリムリ(´-ω-`)ノ”
ワールドカップ初招集で得点王?
ムリムリ(´-ω-`)ノ”
290: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:27:26.33 ID:u3ACKNEd0
>>1
いかにも若手っていう元気良い感じだよね
ただしアンチ依存は良くない
結局は強い自己管理こそが成長のカギなんだ(´・ω・`)
いかにも若手っていう元気良い感じだよね
ただしアンチ依存は良くない
結局は強い自己管理こそが成長のカギなんだ(´・ω・`)
401: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 19:06:53.83 ID:DuMje2Ev0
>>1
誰?
わかんないのでアンチにすらなれません(笑)(笑)(笑)
誰?
わかんないのでアンチにすらなれません(笑)(笑)(笑)
477: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 21:13:53.13 ID:KbL+eyR00
>>1
アンチアンチってほんとバカの一つ覚えみたいに・・・
こっちは試合のパフォーマンス評価してるだけだわ 良かったら褒める悪かったら批判する
アンチアンチってほんとバカの一つ覚えみたいに・・・
こっちは試合のパフォーマンス評価してるだけだわ 良かったら褒める悪かったら批判する
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:33:29.49 ID:JcdVRLok0
俺はお前がヒーローになると思ってるけどな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:34:36.55 ID:xkojtnm70
じゃ、何にも言わない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:34:44.31 ID:fS1c4QPK0
そういうダサいこと言うとだれも行かなくなるぞwww
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:34:51.49 ID:Ip7erYf40
がんばれ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:35:11.74 ID:Kc5vYMhe0
誰?
289: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:27:11.66 ID:UX1tzCtv0
>>8
3月29日にあった親善試合のvsスコットランド戦で
Aチームに初招集されたFW
3月29日にあった親善試合のvsスコットランド戦で
Aチームに初招集されたFW
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:35:59.12 ID:5kXcTVQQ0
そもそもスタメンで出られるんか
いきなり使うのもアリだけど
いきなり使うのもアリだけど
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:36:00.26 ID:L2fdRIay0
お前はそうでも他のメンバーはどうなんだ?
無駄に煽るような発言はするなよチーム競技だぞ
無駄に煽るような発言はするなよチーム競技だぞ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:36:10.83 ID:MHv4tDFv0
そう言われてもあんまり代表歴ないし、叩く燃料が無い
296: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:29:08.64 ID:UX1tzCtv0
>>13
代表歴はスコットランドとの親善試合
たったイチ試合w
むりむりww
代表歴はスコットランドとの親善試合
たったイチ試合w
むりむりww
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:36:36.48 ID:vat2MlPj0
ビッグマウス本田圭佑でも目指してるのか
サッカー日本代表の人気低迷の大戦犯だけどw
サッカー日本代表の人気低迷の大戦犯だけどw
251: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:06:49.58 ID:N+WI4LVk0
>>14
ビッグマウスで叩かれたと言えば
ベルディの石塚を思い出すオレはもう老人なんだろうな…
ビッグマウスで叩かれたと言えば
ベルディの石塚を思い出すオレはもう老人なんだろうな…
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:36:40.80 ID:Y8iSeSaf0
シュート フカしたり、キーパー正面に打つなよー
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:37:30.99 ID:Ohn21d7g0
アンチするほどのこと何もしてないだろお前さんよ
後藤が言うならともかく
後藤が言うならともかく
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:38:14.33 ID:NhJjTN3d0
このあたりの選手が覚醒しないと前回大会より確実に劣る現状なんだから頑張ってもらんないと
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:39:08.38 ID:B8sur7D/0
活きの良さは頼もしいけど
まずは所属チームてレギュラー取ってから大口叩け
まずは所属チームてレギュラー取ってから大口叩け
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:39:15.18 ID:dL0QSDzn0
よーしおじさん手のひら返ししちゃうぞ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:39:16.71 ID:2YGuUbv20
名前すら知られてないという
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:39:52.24 ID:LeSPoIi60
アンチもそこまで暇じゃないよー
好きの反対の「無関心」が大多数だよ―
好きの反対の「無関心」が大多数だよ―
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:40:46.87 ID:LeSPoIi60
QBKぐらいの歴史的名言を残してくれたら
自然とアンチは付いてくれるよw
自然とアンチは付いてくれるよw
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:00.98 ID:L2fdRIay0
個人競技ならどんどんイキって良いんだけどさ
チームの人の事も考えて発言しような
チームの人の事も考えて発言しような
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:09.90 ID:XP4gd8QR0
別に塩貝にアンチなんて居なくね?
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:20.46 ID:ZsUiLj1O0
SNSで追うほど熱心じゃないんで
一応ここで、おまえにゃ無理無理w
一応ここで、おまえにゃ無理無理w
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:38.83 ID:IIFw152M0
落ち着け今はアンチなんていない無風だ
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:46.57 ID:ciQIMO4V0
そもそも試合出れんよ
ほとんどの人が誰コイツって思ってる
ほとんどの人が誰コイツって思ってる
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:41:55.88 ID:OMDaa0d30
まず試合出れんのか?
ベンチからじゃ得点狙えないぞ
ベンチからじゃ得点狙えないぞ
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:42:19.21 ID:VvEZUoi/0
かつての小林祐希を思い出したが選ばれてるだけまだマシか
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:42:29.33 ID:2A//toQG0
三笘いないんで見る気が失せた。そもそもアメリカワールドカップはクソだなと思ってたのでちょうど良かった。
世間とかけ離れた金まみれサッカーしても、意味ないんではないかと思った。
世間とかけ離れた金まみれサッカーしても、意味ないんではないかと思った。
287: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 17:25:52.63 ID:sNJ6X7800
>>39
この選手エムバペ並みに速いしバイエルン相手に数人抜いてシュートまで行けるから
三笘か伊東の代わりで考えられてそう
この選手エムバペ並みに速いしバイエルン相手に数人抜いてシュートまで行けるから
三笘か伊東の代わりで考えられてそう
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:42:53.68 ID:0DK1zj8L0
大学からいきなり海外か
どおりで聞いたこと無い名前だわ
どおりで聞いたこと無い名前だわ
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:44:18.81 ID:JuF8pudx0
そういうビッグマウスの選手いなくなってから日本代表強くなった気がするよ。
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:45:24.23 ID:jXGh8cdM0
慶應の坊ちゃんか
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:45:29.38 ID:LvjdBTgd0
怪我人ばかり選んだ森保を問題視しているだけ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:47:23.07 ID:DKen9Fk20
多分チュニジア戦の後半20分ぐらいしか出ない
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:49:27.69 ID:LMZjsQEf0
>>60
これ。
得点王云々の前にまず出場機会得られるかなんだよな。
同ポジションのライバルは綺世と大自然か?
これ。
得点王云々の前にまず出場機会得られるかなんだよな。
同ポジションのライバルは綺世と大自然か?
71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:50:41.23 ID:r1epMLnZ0
アンチが生まれてから言わないと自意識過剰でみっともないぞ
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:50:46.56 ID:+onAPZpu0
塩貝、後藤啓介のコンビで大暴れしてくれ
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:51:26.73 ID:xxKe3hmN0
応援してるぞー
得点王は無理だろー
というか
決勝トーナメントにも進めないだろうがな
得点王は無理だろー
というか
決勝トーナメントにも進めないだろうがな
80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:54:38.29 ID:A69qEEl+0
森保はこういうの嫌いそう







この記事へのコメント
だからこっち見んなって。てめーの趣味に専念してろクズどもww
堂安も本田もさんざん大口叩いてきたじゃないの
てか、選手はおろか森保自身までも優勝すると宣言してるチームだぞw
もしかして自分が気に食わないものは全て中傷扱いするタイプ?
鈴木唯人が赤いパーカーのフード被って登場していた
塩貝もスカした感じで歩いてやって来た
この2人は20代前半特有のカッコつけた感じが凄い
ここでちゃんとスタッフに挨拶してるやつは代表に残れるやつ
スカしたやつはみんな消えてる
日程緩いからターンオーバー無しで毎試合ベスメン組むかもしれんぞ
怪我明けまたはカード貰ってるやつは引っ込める可能性はあるけど