1: 王子 ★ 2026/05/30(土) 07:25:01.45 ID:M+4sY86Z9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表のアウェーユニフォームが前回大会比約2500%増という驚異的な売れ行きを記録し、ホームも30%増となった。スレッド住民の大半がアウェーユニの人気の理由をデザイン性の高さにあると分析している。白地にカラフルなストライプが入った今回のアウェーユニは「オシャレで日常着として着られる」「ポールスミスのようなデザイン」と評価される一方、ホームユニは「ダサい」「エンブレムがセンターでイマイチ」との声が多い。また、外国人観光客の購入や女性からの支持も売上増の要因とされている。一方で18,000円という価格の高さを指摘する声も目立つ。アウェーユニの爆発的人気は前回大会時の不人気も影響しており、デザインの重要性を示す事例として注目されている。
日本代表のアウェーユニフォームが前回大会比約2500%増という驚異的な売れ行きを記録し、ホームも30%増となった。スレッド住民の大半がアウェーユニの人気の理由をデザイン性の高さにあると分析している。白地にカラフルなストライプが入った今回のアウェーユニは「オシャレで日常着として着られる」「ポールスミスのようなデザイン」と評価される一方、ホームユニは「ダサい」「エンブレムがセンターでイマイチ」との声が多い。また、外国人観光客の購入や女性からの支持も売上増の要因とされている。一方で18,000円という価格の高さを指摘する声も目立つ。アウェーユニの爆発的人気は前回大会時の不人気も影響しており、デザインの重要性を示す事例として注目されている。
以下は「【サッカーW杯】日本代表のアウェーユニホーム売れ行きが絶好調 前回大会比約2500%増 ホームも30%増 [王子★]」から
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:27:01.02 ID:OYD/J2QX0
青より白のほうがええんか
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:37:20.88 ID:jlVc6+100
>>4
色というよりデザイン
アウェーの白の方はカラフルな前も入ってるしオシャレ
ホームの方はちょっとダサいからな
色というよりデザイン
アウェーの白の方はカラフルな前も入ってるしオシャレ
ホームの方はちょっとダサいからな
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:30:11.44 ID:jwYQxHG20
なんでドイツ。
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:30:26.23 ID:uZTlCpfb0
今回のアウェーユニは殆どの人間が見てもお洒落だし、日常使いで着てても可愛い感じだから売れるだろう
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:36:37.69 ID:Pt11phAC0
HOMEを白ベースに赤入れる感じにしてほしい
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:37:33.20 ID:c//cNKml0
レトロアディダスマークが八咫烏の足跡みたいで良い
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:38:01.05 ID:T606eZbU0
対比が凄いなホームユニをデザインしたチーム涙目すぎる
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:38:02.68 ID:jlVc6+100
どう見てもデザインの問題だから
ホームをもっとオシャレにしてほしかったよ
ホームをもっとオシャレにしてほしかったよ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:38:37.84 ID:m1RTRSsO0
ホームユニもエンブレムがセンターじゃ無ければなぁ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:39:30.03 ID:6yGegO0Q0
白をホームにしよう
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:40:10.44 ID:387eU3n90
昔のドイツみたいなデザインにポールスミスみたいなストライプ入ってるから人気なのもわかる
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:42:27.72 ID:KqdZHyeG0
ちなみに今回背番号フォントも良いから
買う奴等は背番号入り買った方がエエでw
買う奴等は背番号入り買った方がエエでw
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:43:23.47 ID:wfANIiJw0
ああ、白地に縦のキレイな縦ラインが入ったやつか
確かに、あれはいい
確かに、あれはいい
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:43:33.34 ID:pm5ARmU50
観戦以外にも着てもらう努力はいいね
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:44:03.39 ID:G45lygDb0
インバウンドの人がわかりやすい日本土産としてユニ買ってるのを見た
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:44:25.27 ID:TnLL4WQF0
ユニフォーム2万円近くして高額過ぎるのでホームだけにしようと思ったら
ホームのデザインが微妙でアウェーのデザインの方がいいから困る
ホームのデザインが微妙でアウェーのデザインの方がいいから困る
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:44:46.89 ID:lhFUD1R60
アウェイなんて普通はあんま売れないから
前回比だと数字がでかくなってるな
前回比だと数字がでかくなってるな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:44:57.62 ID:TnLL4WQF0
サッカーのユニフォームってお布施商品だよな
1万8千円もする服って相当高級品だぞ
1万8千円もする服って相当高級品だぞ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:46:02.83 ID:J+4J24RB0
流石にサッカーの試合でもないのにユニフォーム着て街歩く気にはならんな
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:46:16.13 ID:G+krA2oK0
今回の白ユニスポーツウェアとしてかわいいから街着のひと多いよ
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:47:00.84 ID:ylZNL6oO0
>>51
18,000円も払って普段着にできるかよ
18,000円も払って普段着にできるかよ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:46:45.03 ID:HJgR8c7c0
実際見るとカラフル過ぎん?
おじさんには無理や
おじさんには無理や
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:47:26.99 ID:rU42SkNk0
学校の制服みたいでサッカーユニ着てる女の子って
やたら可愛く見えるわ
やたら可愛く見えるわ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:48:06.80 ID:ylZNL6oO0
槙野が「選手がユニフォームをプレゼントすることがあるけどあれは選手の自腹。ユニフォームって高いから軽い気持ちではない」って言ってたけど
金持ちの元選手から見ても高いんだな
金持ちの元選手から見ても高いんだな
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:48:14.08 ID:9Nr9gWiF0
このグラデーションそんな良いかね…
俺は全く響かないけど売れ行き絶好調って事は万人が好むデザインなんであろう
俺は全く響かないけど売れ行き絶好調って事は万人が好むデザインなんであろう
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:48:41.54 ID:mccjP2iy0
とはいえ前回2022はまだコロナ禍だったからね
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:48:59.72 ID:5CUJcbFK0
ゴールデンウィークで日本中旅して回ったけどアウェイユニ着てる外国人を4人見かけた
日本人は見てないしホーム着てる人も見てない
外国人ウケする何かがあるんだろうか
日本人は見てないしホーム着てる人も見てない
外国人ウケする何かがあるんだろうか
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:49:34.53 ID:lhFUD1R60
アディダスなんてユニじゃなくても
オリジナルロゴの商品は高いからな
オリジナルロゴの商品は高いからな
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:49:40.02 ID:IzQGuBmr0
アウェーはデザインの影響だろうけど、ホームも売上伸びてるのは人気上がってる証拠だな
まあ前回の大会前は殆ど期待されてなかったからなぁ
まあ前回の大会前は殆ど期待されてなかったからなぁ
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 07:54:36.65 ID:Ga25KWfk0
昨日スポーツ店いってきたけど
俺はホームのほうが好きだった
アウェイは普段着特に女性が着るといい感じかもと思ったわ
俺はホームのほうが好きだった
アウェイは普段着特に女性が着るといい感じかもと思ったわ
90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:00:07.69 ID:dIiK+b9G0
カッコいいもんねぇ
売れるよねぇ
売れるよねぇ
91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:00:11.43 ID:tLQLy6re0
サッカー日本代表のユニは海外でも人気で売れてるからな
105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:03:33.00 ID:G+krA2oK0
>>91
白ユニの方はスペイン代表のペドリもお気にだよ
白ユニの方はスペイン代表のペドリもお気にだよ
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:03:58.32 ID:KqdZHyeG0
アウェーユニは古いアディダスマーク
若者は斬新なんじゃね
若者は斬新なんじゃね
111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:04:53.81 ID:lQbptwPL0
これに味しめて
次のアウェーユニも縦縞狙ってくるな 間違い無い
次のアウェーユニも縦縞狙ってくるな 間違い無い
115: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:06:23.24 ID:gYd0iNtS0
逆に前回はなんでそんなに売れなかったのかね…
119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:07:55.27 ID:CGOdbGA80
吉田麻也がずっとつけてた22番を
今回は冨安がつけてるのね
今回は冨安がつけてるのね
126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:15:00.33 ID:rU42SkNk0
>>119
その前は中澤だったよね
ちゃんと継承されてるの良いね
その前は中澤だったよね
ちゃんと継承されてるの良いね
120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:08:53.62 ID:TH3XhSk00
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:15:57.18 ID:b9Juse2o0
普段着でも着れるの狙ったと
なるほどその手があったか
なるほどその手があったか
133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:19:13.36 ID:95esgnrV0
南野三笘の影響ないどころか2500%増は草
137: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:21:16.77 ID:m1RTRSsO0
前回が人気なさ過ぎたんだろアウェーは
まあ普通買わないしな
まあ普通買わないしな
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:26:37.15 ID:MJlsCWPc0
最初見た瞬間これは売れるだろうなあって思ったわ
かわいいからな
かわいいからな
162: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:33:57.83 ID:oQQY5yAp0
要するに前回があまりにも酷かったんじゃ……
始まるまで気付かなかったし
始まるまで気付かなかったし
205: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:55:37.43 ID:s1+ReiQ+0
サッカーのゲームシャツって高いよな。お布施だと思って買ってるけど2万円くらいする。今期は約4カ月くらいの変なシーズンだったのにモデルチェンジしやがった
206: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 08:55:48.32 ID:62i/ZUKX0
ワールドカップ中は良く売れるだろ
そういうもんだから
そういうもんだから
217: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 09:02:19.27 ID:zUZvn/YE0
日本に来た外国人観光客が買っていくそうだ
225: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 09:07:24.15 ID:Isnu0gFb0
450: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 12:16:27.73 ID:P4FiZohD0
>>225
ドイツ感あるな
ドイツ感あるな
227: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 09:08:59.56 ID:WR5vICSN0
外国人の多くが着用してるのは、新ユニよりもY-3の旧ユニの方が多いな
239: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 09:20:06.12 ID:ssbM1sNW0
確かに今回のアウェーユニは可愛い
女子ウケが凄い
女子ウケが凄い









この記事へのコメント