1: 王子 ★ 2026/05/30(土) 17:04:47.63 ID:9FNo2wIM9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
森保監督がW杯メンバーから外れた吉田麻也をアイスランド戦で先発起用すると発表した。5chユーザーからは強い批判が集中している。「思い出作りジャパン」「私物化」「本戦で使わない選手を起用する意味がない」など否定的な意見が大多数を占める。W杯前の貴重な調整試合を吉田の代表引退セレモニーに使うことへの疑問の声が多く、守田が怒るのも当然との指摘もある。一方で、親善試合はエンタメだから問題ない、アメリカ情報収集のお礼、怪我人が多いため吉田しかいないといった擁護意見もある。10分程度での交代による引退セレモニーになるとの予想が多い。
森保監督がW杯メンバーから外れた吉田麻也をアイスランド戦で先発起用すると発表した。5chユーザーからは強い批判が集中している。「思い出作りジャパン」「私物化」「本戦で使わない選手を起用する意味がない」など否定的な意見が大多数を占める。W杯前の貴重な調整試合を吉田の代表引退セレモニーに使うことへの疑問の声が多く、守田が怒るのも当然との指摘もある。一方で、親善試合はエンタメだから問題ない、アメリカ情報収集のお礼、怪我人が多いため吉田しかいないといった擁護意見もある。10分程度での交代による引退セレモニーになるとの予想が多い。
以下は「【サッカー】森保一監督 明日のアイスランド戦でW杯メンバー外の吉田麻也を先発起用へ「プラスのことばかり」 MUFG国立 [王子★]」から
225: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:48:26.84 ID:BlXUon+u0
>>1
俺たちのサッカー!からイエスマンのサッカー!へ・・・
俺たちのサッカー!からイエスマンのサッカー!へ・・・
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:05:38.89 ID:bW7K7Qf60
おかしい GL出ないから呼ぶな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:05:50.23 ID:25NjJXn/0
チーム作りはしないの?
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:21.71 ID:0+0Rdyci0
ほんと私物化だな
そりゃ守田もキレるわけだ
そりゃ守田もキレるわけだ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:22.62 ID:Jj0lZaGQ0
なんの意味があるんだ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:59.24 ID:8I1lSAil0
思い出作りジャパン
温情ジャパン
温情ジャパン
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:59.62 ID:T8X4TRHf0
ユーロを一回席巻したアイスランドをなめくさるようなまねはやめてほしい。
194: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:41:52.37 ID:7aMpIhkI0
>>8
アイスランドも確か控え中心で招集メンバーの数も数なかったはず
ま、付き合いだな
アイスランドも確か控え中心で招集メンバーの数も数なかったはず
ま、付き合いだな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:09.56 ID:9Q4QxiKK0
で背番号の22分辺りで代表引退交代か
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:10.86 ID:7aKSBGLc0
まあいろいろあんだよ好きにやらしてあげろ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:30.42 ID:xeyAooEn0
本当セレモニーのためだけによんだんだな…
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:38.32 ID:ByzMR9DR0
は?
本戦で使わないやつを使う意味がわからない
本戦で使わないやつを使う意味がわからない
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:32.94 ID:ZGc5s/Hq0
>>15
たかが十分で結果なんか変わらんから
たかが十分で結果なんか変わらんから
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:48.90 ID:iXJz2KQj0
まあどうでもいい試合で怪我するよりはマシ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:08:11.93 ID:9u/K9TQw0
谷口休ませたい
他は怪我人だらけで吉田しかいない
他は怪我人だらけで吉田しかいない
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:08:40.34 ID:iXJz2KQj0
佐野を使わないでくれよ
佐野が怪我した時点で日本終了だから
佐野が怪我した時点で日本終了だから
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:18.97 ID:mEYBePJJ0
>>20
鎌田、佐野、上田が怪我したら終戦かな?
他は何のかんので代わりがいるが、この3人は必須
鎌田、佐野、上田が怪我したら終戦かな?
他は何のかんので代わりがいるが、この3人は必須
390: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 18:35:26.51 ID:CxJtaq8E0
>>57
センターライン怪我したら終わる
上田鎌田佐野谷口冨安ザイオン
センターライン怪我したら終わる
上田鎌田佐野谷口冨安ザイオン
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:01.03 ID:oSmKepz30
ただの集金ゲームなの?
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:12.50 ID:J+4J24RB0
>>22
親善試合なんてそんなもんだ
練習やってる感出して稼ぐエンタメ
W杯のためを考えるなら地道に練習やってたほうがいい
親善試合なんてそんなもんだ
練習やってる感出して稼ぐエンタメ
W杯のためを考えるなら地道に練習やってたほうがいい
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:01.18 ID:ZEE2eG4c0
10分って、引退セレモニーか
まあどうせ華試合やしええんちゃう
まあどうせ華試合やしええんちゃう
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:06.59 ID:1br8uSna0
大会前から思い出作りはさすがにどうかと思う
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:07.51 ID:fbbBBJ7e0
W杯前の貴重な試合を吉田の代表引退試合にするのか…
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:39.42 ID:e7Tog3Up0
本番に出ない選手を起用w
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:39.60 ID:KwL1bR+A0
ベラジョンお試し版
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:10:07.99 ID:ZGc5s/Hq0
言うても何年やってんだって話だからな
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:10:56.90 ID:pm5ARmU50
落ちた人呼ぶのもアレだし鎌田の穴埋めに来てくれてアメリカ生活について話を聞いたお礼
347: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 18:22:33.47 ID:gMr8F7H50
>>32
なるほどな納得
身長の高さか
確かにGKもDFもFWも高さあるにこしたことはないからな
なるほどな納得
身長の高さか
確かにGKもDFもFWも高さあるにこしたことはないからな
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:03.43 ID:0KNI2Ex70
引退試合は終わってからにしろよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:26.81 ID:R2B3xZwL0
NHKでモザイク扱い
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:39.22 ID:ecsR5nbM0
今じゃねーだろ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:13.79 ID:fIUzWMwN0
あーあー吉田の政治力すごいなあ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:22.59 ID:W8hi8G3S0
親善試合アウェーでセルビアとやった時にスタンコビッチがこれやって日本の選手も交代時に花道作ってたな。何か無駄に気を遣わせてごめんねアイスランド代表
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:30.45 ID:D27jxBY70
アイスランドとの結果とか別に意味ないからな
ただの調整試合と日本全国へ行ってきますの壮行会
ただの調整試合と日本全国へ行ってきますの壮行会
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:34.81 ID:lLFmSrF90
実質代表引退試合
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:03.83 ID:4i7U+iZJ0
ご自由に。プラスになるのならそれでいい、そして結果はW杯で出せ。
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:31.17 ID:JX0PmXy10
まあ10分なら
日本総力戦や
日本総力戦や
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:54.58 ID:Q3uu5uXd0
長友よりこいつの方が良かったんじゃないか?
米国でやってんだし知ってることあるやろ
米国でやってんだし知ってることあるやろ
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:57.63 ID:xoUaq57l0
アイスランド戦で怪我したら困るしな
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:23.80 ID:odcboEAj0
元旦のタイ戦でも興行試合して本番失敗してんだけどなあ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:32.26 ID:xc/Yg5/y0
所詮、W杯は興行、エンタメだが
ガチでやらないと詰まらないだよな
ずーとふざけている
ガチでやらないと詰まらないだよな
ずーとふざけている
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:16:26.34 ID:AKVA9Dy70
吉田板倉冨安の3バックにボランチ遠藤でいってくれ
本当に使える状態なのか確認したい
本当に使える状態なのか確認したい
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:16:36.63 ID:5OulEmNU0
麻也「時は来た、それだけだ!」
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:17:55.45 ID:MfyjDznV0
ファン感謝祭みたいなもんか
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:18:18.38 ID:fAsfHwPT0
たるんでる
3連敗かなこれは…
3連敗かなこれは…
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:20:02.24 ID:LrzHtDP80
>>70
一ヶ月も集団行動するんだからこれくらいでいいんだよ
一ヶ月も集団行動するんだからこれくらいでいいんだよ
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:19:14.59 ID:ecsR5nbM0
怪我明けの冨安板倉で右CB候補が不安定なのに何してるのよ
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:19:56.14 ID:oRt25wde0
完全に思い出作り代表と化してるな
79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:20:09.22 ID:MfyjDznV0
相手アイルランドだもんな
怪我の無いようやってくれって感じ
見に行く人かわいそうだけど
怪我の無いようやってくれって感じ
見に行く人かわいそうだけど







この記事へのコメント
外野のバカどもがやいのやいの言うなや、しょーもない。
功労者だし、最後の試合になるだろうから。
スポーツやエンターテイメントはその「外野」に見せることで金稼ぐ商売だろ。
「外野」に文句言われたくないなら、無料でやれや。