サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月31日 09:00

1: 王子 ★ 2026/05/30(土) 17:04:47.63 ID:9FNo2wIM9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
森保監督がW杯メンバーから外れた吉田麻也をアイスランド戦で先発起用すると発表した。5chユーザーからは強い批判が集中している。「思い出作りジャパン」「私物化」「本戦で使わない選手を起用する意味がない」など否定的な意見が大多数を占める。W杯前の貴重な調整試合を吉田の代表引退セレモニーに使うことへの疑問の声が多く、守田が怒るのも当然との指摘もある。一方で、親善試合はエンタメだから問題ない、アメリカ情報収集のお礼、怪我人が多いため吉田しかいないといった擁護意見もある。10分程度での交代による引退セレモニーになるとの予想が多い。

以下は「【サッカー】森保一監督 明日のアイスランド戦でW杯メンバー外の吉田麻也を先発起用へ「プラスのことばかり」 MUFG国立 [王子★]」から



225: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:48:26.84 ID:BlXUon+u0
>>1
俺たちのサッカー!からイエスマンのサッカー!へ・・・



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:05:38.89 ID:bW7K7Qf60
おかしい GL出ないから呼ぶな



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:05:50.23 ID:25NjJXn/0
チーム作りはしないの?



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:21.71 ID:0+0Rdyci0
ほんと私物化だな
そりゃ守田もキレるわけだ



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:22.62 ID:Jj0lZaGQ0
なんの意味があるんだ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:59.24 ID:8I1lSAil0
思い出作りジャパン

温情ジャパン



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:06:59.62 ID:T8X4TRHf0
ユーロを一回席巻したアイスランドをなめくさるようなまねはやめてほしい。



194: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:41:52.37 ID:7aMpIhkI0
>>8
アイスランドも確か控え中心で招集メンバーの数も数なかったはず
ま、付き合いだな



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:09.56 ID:9Q4QxiKK0
で背番号の22分辺りで代表引退交代か



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:10.86 ID:7aKSBGLc0
まあいろいろあんだよ好きにやらしてあげろ



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:30.42 ID:xeyAooEn0
本当セレモニーのためだけによんだんだな…



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:38.32 ID:ByzMR9DR0
は?
本戦で使わないやつを使う意味がわからない



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:32.94 ID:ZGc5s/Hq0
>>15
たかが十分で結果なんか変わらんから



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:07:48.90 ID:iXJz2KQj0
まあどうでもいい試合で怪我するよりはマシ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:08:11.93 ID:9u/K9TQw0
谷口休ませたい
他は怪我人だらけで吉田しかいない



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:08:40.34 ID:iXJz2KQj0
佐野を使わないでくれよ
佐野が怪我した時点で日本終了だから



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:18.97 ID:mEYBePJJ0
>>20
鎌田、佐野、上田が怪我したら終戦かな? 
他は何のかんので代わりがいるが、この3人は必須



390: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 18:35:26.51 ID:CxJtaq8E0
>>57
センターライン怪我したら終わる
上田鎌田佐野谷口冨安ザイオン



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:01.03 ID:oSmKepz30
ただの集金ゲームなの?



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:12.50 ID:J+4J24RB0
>>22
親善試合なんてそんなもんだ
練習やってる感出して稼ぐエンタメ
W杯のためを考えるなら地道に練習やってたほうがいい



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:01.18 ID:ZEE2eG4c0
10分って、引退セレモニーか
まあどうせ華試合やしええんちゃう



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:06.59 ID:1br8uSna0
大会前から思い出作りはさすがにどうかと思う



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:07.51 ID:fbbBBJ7e0
W杯前の貴重な試合を吉田の代表引退試合にするのか…



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:39.42 ID:e7Tog3Up0
本番に出ない選手を起用w



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:09:39.60 ID:KwL1bR+A0
ベラジョンお試し版



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:10:07.99 ID:ZGc5s/Hq0
言うても何年やってんだって話だからな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:10:56.90 ID:pm5ARmU50
落ちた人呼ぶのもアレだし鎌田の穴埋めに来てくれてアメリカ生活について話を聞いたお礼



347: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 18:22:33.47 ID:gMr8F7H50
>>32
なるほどな納得
身長の高さか
確かにGKもDFもFWも高さあるにこしたことはないからな



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:03.43 ID:0KNI2Ex70
引退試合は終わってからにしろよ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:26.81 ID:R2B3xZwL0
NHKでモザイク扱い



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:11:39.22 ID:ecsR5nbM0
今じゃねーだろ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:13.79 ID:fIUzWMwN0
あーあー吉田の政治力すごいなあ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:22.59 ID:W8hi8G3S0
親善試合アウェーでセルビアとやった時にスタンコビッチがこれやって日本の選手も交代時に花道作ってたな。何か無駄に気を遣わせてごめんねアイスランド代表



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:30.45 ID:D27jxBY70
アイスランドとの結果とか別に意味ないからな
ただの調整試合と日本全国へ行ってきますの壮行会



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:12:34.81 ID:lLFmSrF90
実質代表引退試合



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:03.83 ID:4i7U+iZJ0
ご自由に。プラスになるのならそれでいい、そして結果はW杯で出せ。



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:31.17 ID:JX0PmXy10
まあ10分なら
日本総力戦や



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:54.58 ID:Q3uu5uXd0
長友よりこいつの方が良かったんじゃないか?
米国でやってんだし知ってることあるやろ



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:14:57.63 ID:xoUaq57l0
アイスランド戦で怪我したら困るしな



58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:23.80 ID:odcboEAj0
元旦のタイ戦でも興行試合して本番失敗してんだけどなあ



60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:15:32.26 ID:xc/Yg5/y0
所詮、W杯は興行、エンタメだが
ガチでやらないと詰まらないだよな
ずーとふざけている



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:16:26.34 ID:AKVA9Dy70
吉田板倉冨安の3バックにボランチ遠藤でいってくれ
本当に使える状態なのか確認したい



62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:16:36.63 ID:5OulEmNU0
麻也「時は来た、それだけだ!」



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:17:55.45 ID:MfyjDznV0
ファン感謝祭みたいなもんか



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:18:18.38 ID:fAsfHwPT0
たるんでる
3連敗かなこれは…



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:20:02.24 ID:LrzHtDP80
>>70
一ヶ月も集団行動するんだからこれくらいでいいんだよ



76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:19:14.59 ID:ecsR5nbM0
怪我明けの冨安板倉で右CB候補が不安定なのに何してるのよ



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:19:56.14 ID:oRt25wde0
完全に思い出作り代表と化してるな



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/30(土) 17:20:09.22 ID:MfyjDznV0
相手アイルランドだもんな
怪我の無いようやってくれって感じ
見に行く人かわいそうだけど

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 09:50 id:JAXdyfvW0
    団結を深めるための儀式みたいなもんなんだろう。
    外野のバカどもがやいのやいの言うなや、しょーもない。
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 09:58 id:LqrEmUlF0
    吉田もミスをしたファミリーだからなw
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 10:42 id:.etUbEjM0
    長友も10分間だけでも出してあげて下さい。
    功労者だし、最後の試合になるだろうから。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 18:42 id:Nb4rvoHw0
    自分に従順な人間は、W杯出場枠に選んでやったり、功労者として壮行試合に呼んでやってりするが、自分の意見を言う奴は、クラブでどれほど結果を出しても呼ばないぞ、ってことを満座に示すための試合だな。森保ってサイコパスかな?
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 18:44 id:Nb4rvoHw0
    ※1
    スポーツやエンターテイメントはその「外野」に見せることで金稼ぐ商売だろ。
    「外野」に文句言われたくないなら、無料でやれや。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月31日 19:41 id:RbbR5EIJ0
    したり顔のバカばっか
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る