サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月01日 06:00

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/05/31(日) 21:44:07.15 ID:HOk+9r2u9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表がW杯壮行試合でアイスランドに1-0で勝利し、国立競技場に6万2212人の満員御礼を記録した。しかし、FIFAランキング75位の相手に苦戦する内容に住民から厳しい意見が続出。特に怪我明けの遠藤航のコンディションの悪さや、守田の代わりに招集された判断への疑問の声が多い。一方で瀬古のボランチでの起用や冨安の復帰が収穫として評価された。住民の反応は「このままではW杯グループリーグ敗退」「本番が不安」といった悲観的な意見が大勢を占めており、長友や塩貝への批判的なコメントも目立った。吉田麻也の引退セレモニーを兼ねたことで緊張感に欠ける試合になったとの指摘もあった。

以下は「【サッカー】日本代表 W杯壮行試合に6万2212人 チケット完売で国立満員御礼 アイスランドに1-0勝利 [阿弥陀ヶ峰★]」から



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:00.52 ID:gYMkz2vN0
>>1
アイスランド(FIFAランキング75位)

に苦戦してるようじゃ

W杯はグループリーグ敗退だな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:54.14 ID:G4JGxaft0
>>15
ガチガチに守備を固めてアイスランドは何がしたかったのか



428: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 22:02:52.42 ID:kzoMg0jV0
>>56
格上相手にドローで点数稼ぐのも欧州予選では重要になってくるからその練習やろ
失点してしまったのでアイスランドは反省会や



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:41.26 ID:UcMap7C50
弱すぎたな
このままならチュニジアにも勝てないわ



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:42.99 ID:EgQCCtc60
長友さん仕上げてきたな さすが



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:44.13 ID:fjvYHgGb0
遠藤と長友も吉田と共に去ればいいのに



430: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 22:03:13.32 ID:ntm3uaYh0
>>9
なんかもう今回は、思い出作りし始めてるよな
大会が始まってすらいないのに



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:48.20 ID:kwgwPA4S0
大正義国立だな



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:51.94 ID:6nLXsQwm0
瀬古が収穫だな

ボランチ
1軍 鎌田佐野
2軍 瀬古遠藤



399: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 22:01:43.93 ID:H17tSqns0
>>12
守田がいればなあ

鎌田佐野
守田瀬古

でいいのにな



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:44:59.50 ID:zxYQ6ISC0
収穫があって良かったよ
・良かった点→冨安・板倉・遠藤が使い物になる、上田の交代要員に小川がいける、瀬古のボランチも使える
・悪かった点→堂安・伊東(左シャドーで)・塩貝(レッドカード貰いそう)・後藤が使えない、長友がお荷物



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:03.44 ID:fwM8bl+10
最後に本田が全部持ってったな



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:10.74 ID:pRgARpYM0
冨安あれだけの時間プレー出来るのなら
オランダ戦の先発もあるな



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:20.20 ID:tDwaWF/I0
ハイライトが森保のキレ芸な試合だった



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:26.58 ID:n0kuZ4Rp0
いつ冨安が座り込むかとヒヤヒヤしながら見てた



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:42.19 ID:bJEal2L70
瀬古のボランチ(代表での)と冨安の体調回復具合が収穫な感じかな。



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:44.16 ID:ochPd17W0
本田も困ってるの草



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:57.01 ID:o9YIPbob0
舐めプしてこれか



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:45:59.95 ID:7Sx7ZD8c0
本番直前に塩試合とかますまず強豪じみてきたな



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:08.38 ID:PA82jcfe0
最後のぶっつけ不安しかないww



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:20.43 ID:oKIl2MhR0
日本が10秒ルールで得してゴールできたけど
吉田麻也の引退セレモニーは10秒以上かかってたのええんか?…ってなった



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:33.64 ID:x2tUsJVm0
長友、板倉、遠藤、伊藤
このへん何でいるのって感じ



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:40.44 ID:1doZbemQ0
緊張感無さすぎ
つまらない試合だ



187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:52:09.06 ID:w8qYnvux0
>>50
吉田の代表引退試合を兼ねさせたから雰囲気をフワッとさせちゃったよな
このタイミングにやる意味が分からないんだよなぁ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:43.58 ID:DTf5zPAL0
勝てただけ良かったって感じ



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:44.23 ID:ygfrC/sO0
塩貝は微妙だな。
先発をJ1でこなしてた佐藤のほうがよかったかもねえ。



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:44.50 ID:tDwaWF/I0
あと、塩貝とかいう鈴木優磨の正統な後継者が現れた



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:53.85 ID:ZXy0t5Cf0
今日の遠藤のプレイとインタビュー見て不安になった
守田と変われよ



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:46:55.12 ID:W1pM/7pS0
遠藤の試合勘やばいな
これ本戦では使い物にならんだろ



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:05.57 ID:t7qXRUK70
守田いないの痛すぎない?
中盤での展開がどんくさい



62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:05.93 ID:TShqPTuC0
久保君がメッシだったら今日の使い方でいいけど
あれだと真ん中で渋滞するだけ
長友は代表お疲れ様でした!



63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:12.71 ID:3M/7EbAy0
なんとも言えん内容だったな
とりあえず長友は動きが重すぎて使い物にならん



64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:13.59 ID:QJn0PbGt0
チュニジアと最下位争いだろ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:16.55 ID:GsxHwWS00
今回はなんか色々で期待値がどうも上がってこないな



66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:17.30 ID:Znsq3d2o0
長友は最初ミスったけど後は他の代表と見劣りしなかったな



71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:32.92 ID:u9FzwU2M0
なんで怪我明け尚且つ負傷前もまともに試合に出ていなかった遠藤が呼ばれて守田外したんだよ
キャプテンがワーストだったぞ



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:49.32 ID:oKIl2MhR0
怪我したくないから緩い内容のテストマッチだったな…
遠藤のコンディションヤバすぎるけど本当に守田を切って良かったのか?



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:53.50 ID:6+vuo57K0
なんでメンバー選考、アイスランド戦の後にしないの?
明らかに入れ換えた方がいい選手いなかった?



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:47:55.47 ID:FlnqGXqu0
今日の出来なら遠藤は
本番では使ってはいけないレベル



84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:11.15 ID:OMBpD58y0
この感じだと
全敗もあるで



86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:25.08 ID:kA0qKubN0
これ、本番ヤバくないか?
このアイスランドやったら少なくとも3-0ぐらいやないと



87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:25.81 ID:x2tUsJVm0
今日の収穫は
ボランチが鎌田、佐野じゃなかったら
ここまでグダグダになるっていうのがわかったこと



90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:32.50 ID:lb75DYn90
鎌田と三笘がいないとマジで推進力がないな。
ケイトもIJも被っちゃってやりずらそうだったし。



93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:36.43 ID:QodkrTAX0
負傷明けの遠藤はまだコンディション的にキツそうだし、これならボランチ起用した瀬古の方が
まだ使えるなこれ



97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:43.40 ID:kwgwPA4S0
大会の新ルールを経験したのが一番の収穫
交代10秒以内で1分のペナルティは気を付けなきゃな
治療でも1分ってのもガチの怪我なら理不尽だな



98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:43.75 ID:l8Jp+8ng0
アイスランドの攻撃を摘みまくってたな
要するに相手にならんのよ
日本は強いとか適当言ってしまうからな
勘違いするなよ



101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:46.00 ID:T+Iya06l0
本田も返答に困る出来
ボランチ足りないな



102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:53.63 ID:ZRmsH37V0
塩貝は荒ぶる狂犬



104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 21:48:58.63 ID:T8wsm7Ao0
遠藤のパフォーマンスここまで落ちてるのはきびしすぎる

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 07:26 id:h5Wgy9Qw0
    清田万歳!
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 08:05 id:zwgDqXRf0
    瀬古は良かったと思うよ。でも、本職の守田を先に呼ぶべきでは?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 08:56 id:fYS5Pz.t0
    吉田は好きだけど、なんで代表引退セレモニー?
    今までやったことなかったやん。W杯直前の壮行試合でやることじゃないな

    いくら親善試合とは言え、高いチケット代払ってこんなグダグダな試合見せられてかわいそうに
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 09:48 id:3GhKN3Ed0
    試合中にもかかわらず吉田麻也が交代するときの花道は良くなかったと思うよ
    アイスランドの選手らは関係ない話だし
    インテルで活躍した長友だったらまだ分かるけど、世界的に見たら吉田麻也は知名度そんな無いし、そんな選手のために他チームの選手らも巻き込んで花道はする必要ない
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 10:39 id:.7dbGpiP0
    この試合で内容に文句言ってるやつはベスメン全力でいったら手の内を明かすなと文句を言う層だから無視しとけ
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 13:57 id:JPxHzByz0
    引いた相手を崩せないのは4年から変わっていなかったね
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年06月01日 15:43 id:a9GEmJC70
    この試合で内容に文句言ってる奴は漏れなく頭悪いからなw
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年06月05日 11:59 id:YraThPzL0
    アイスランドは欧州予選でフランスに2-1,2-2と善戦してるからね。
    楽な相手ではないよ。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る