1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/01(月) 06:24:51.30 ID:bRXWoslF
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
森保ジャパンがワールドカップ前の調整試合で世界ランキング75位の相手に1-0の辛勝を収めたことについて、海外メディアから「慢心は大惨事になる」「あまりに退屈」との批判が出ている記事のスレッド。 住民の反応は賛否両論で、「調整試合で11人交代できる特別ルールなので参考にならない」「本番前に手の内を晒すバカはいない」「連携確認には良い機会だった」と擁護する声がある一方、長友の起用や無駄なショートパスを批判する意見も見られる。冨安の復帰状況や遠藤の怪我の回復具合についての分析もあり、本番への期待値はグループリーグ突破程度とする冷静な見方が多い。韓国との比較論争も散見される。
森保ジャパンがワールドカップ前の調整試合で世界ランキング75位の相手に1-0の辛勝を収めたことについて、海外メディアから「慢心は大惨事になる」「あまりに退屈」との批判が出ている記事のスレッド。 住民の反応は賛否両論で、「調整試合で11人交代できる特別ルールなので参考にならない」「本番前に手の内を晒すバカはいない」「連携確認には良い機会だった」と擁護する声がある一方、長友の起用や無駄なショートパスを批判する意見も見られる。冨安の復帰状況や遠藤の怪我の回復具合についての分析もあり、本番への期待値はグループリーグ突破程度とする冷静な見方が多い。韓国との比較論争も散見される。
以下は「【サッカー】 「日本の慢心は大惨事になるだろう」「あまりに退屈」森保J、W杯を前に大苦戦…75位に1-0辛勝 [6/1] [仮面ウニダー★]」から
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:33:13.20 ID:LQpsMuSi
この時期の調整試合やぞ?
11人交代できる特別ルールで何がわかんのwww
11人交代できる特別ルールで何がわかんのwww
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:33:18.51 ID:YzdxHWST
韓国はとっくの昔にベスト4の景色を見たぞ
日本はまだ下にいるのか
日本はまだ下にいるのか
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:45:48.86 ID:5hg/1/07
>>7
日本は頂点の景色を知っているよ?
日本は頂点の景色を知っているよ?
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:49:09.82 ID:VQfUIFEu
>>20
日本は女子サッカーで世界一
韓国はインチキ男子サッカーでベスト4
日本は女子サッカーで世界一
韓国はインチキ男子サッカーでベスト4
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:36:54.83 ID:uehnL7VX
日本が少し鈍るとここぞと単発が湧き出てくるなあwそんなことしても誰も構ってくれないよw
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:38:12.83 ID:exV09aJ4
まんま練習試合だったからあれはあれで良かった
退屈なのはしょうがない
アイスランドは予選でフランスに勝ってる、というのを考えれば、いい練習だった
退屈なのはしょうがない
アイスランドは予選でフランスに勝ってる、というのを考えれば、いい練習だった
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:48:30.75 ID:MfnNekQV
この時点で調子が上がってるチームは逆にイヤや
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:50:22.80 ID:puFXczTF
三笘や遠藤が怪我したのでW杯グループリーグ突破くらいが期待値の中央値だろうよ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:50:56.31 ID:exV09aJ4
昨日の試合で得たもの
・冨安はほぼ完全復帰
・遠藤の完全復帰まであと数週間
・コンディション良好:菅原、瀬古、中村敬斗
・コンディション不良:田中碧
・伊東純也は左では使えない
・長友さんやっぱり広告代理店枠じゃないですかやだー
実りは多かった
・冨安はほぼ完全復帰
・遠藤の完全復帰まであと数週間
・コンディション良好:菅原、瀬古、中村敬斗
・コンディション不良:田中碧
・伊東純也は左では使えない
・長友さんやっぱり広告代理店枠じゃないですかやだー
実りは多かった
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:03:38.70 ID:s7ET9pAz
長友ヒドすぎるわ
ぶっちゃけ、オレの方が上手い
ぶっちゃけ、オレの方が上手い
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:15:13.99 ID:i0GO2tjn
無駄なショートパスが多過ぎる
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:18:50.55 ID:9pCrdUXo
長友はもうしょうがないよ
老いてる
四肢の付け根の可動が初老のそれだった
不惑の四十路
老いてる
四肢の付け根の可動が初老のそれだった
不惑の四十路
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:22:08.47 ID:VQfUIFEu
吉田麻也じゃなく他を試せよと思ったが
必死で1点とって勝った訳じゃないし
本番はディフェンスが重要だから
韓国にみたいに攻撃を炸裂させても意味ない
必死で1点とって勝った訳じゃないし
本番はディフェンスが重要だから
韓国にみたいに攻撃を炸裂させても意味ない
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:04:54.91 ID:/FeHkEBd
>>18
引退試合だからね良いセレモニーだったよ
引退試合だからね良いセレモニーだったよ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:37:48.51 ID:LJxdEGLp
自分の国の心配をしておいた方が良いと思う。
そんな余裕はないよ、どこもね。
そんな余裕はないよ、どこもね。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:46:21.56 ID:LuKQ8sGp
本番に備えて実力を隠すのはよくある事
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:51:17.80 ID:VQfUIFEu
そもそもオランダとアイスランドではチームが全く違うそれよりも
連係を確かめるためのいいチャンスだったと思う
連係を確かめるためのいいチャンスだったと思う
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:10:16.24 ID:8FyR2Xbd
壮行試合だろ?本番前に本気で戦って手の内晒すバカがどこにいんだよ
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:11:02.00 ID:KqhDWnIG
遠藤は間に合わない気がするな
あれが演技ならたいしたもんだけど
あれが演技ならたいしたもんだけど







この記事へのコメント
批判されるべきは森保の選手選考だよ。守田よりも遠藤を選んだのはどう考えてもおかしいし、いくら潤滑油役とはいえ長友は戦力として不安が残る。特に守田の不在は必ず後悔することになると思うわ。
その為だけだと吉田に悪いからあのセレモニー
でもやっぱり違和感はあるよな
その壮行試合で吉田が先発して「日本代表大丈夫か?」って、、
お前の頭大丈夫か???
壮行試合の意味を調べろ
それに遠藤、冨安の最終調整に、三苫の穴埋め作業だったのは一目瞭然
吉田のキャプテン引き継ぎ試合をかねてるお祭りだろ
勝っても負けても糧になればそれでいい
レギュラー確定してる選手が調整試合でドリブルするかよ
ほとんど顔見せだろ
吉田が来たことで選手の士気は上がっただろう。特にベスト16敗退してるメンツは更にもう一段階。