1: 王子 ★ 2026/06/01(月) 12:19:26.45 ID:Viu45lEr9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
サッカー日本代表のアイスランドとのW杯壮行試合が視聴率15.3%を記録し、最高瞬間視聴率は試合終了直前の19.3%に達した。ゴールデンタイムで首位を獲得し、関東15%、関西12%となった。スレッド住民からは「塩試合だったのに高い」「嵐のライブの裏番組なのに意外」といった反応が多数見られた。DAZNやTVerでも同時配信されていた中での数字として評価する声がある一方で、「昔に比べれば落ちた」との意見もある。試合内容については盛り上がりに欠けたとの評価が目立つが、現在のテレビ離れを考慮すれば健闘したとの見方が優勢だ。
サッカー日本代表のアイスランドとのW杯壮行試合が視聴率15.3%を記録し、最高瞬間視聴率は試合終了直前の19.3%に達した。ゴールデンタイムで首位を獲得し、関東15%、関西12%となった。スレッド住民からは「塩試合だったのに高い」「嵐のライブの裏番組なのに意外」といった反応が多数見られた。DAZNやTVerでも同時配信されていた中での数字として評価する声がある一方で、「昔に比べれば落ちた」との意見もある。試合内容については盛り上がりに欠けたとの評価が目立つが、現在のテレビ離れを考慮すれば健闘したとの見方が優勢だ。
以下は「サッカー日本代表 アイスランド戦視聴率は15・3% 最高は試合終了直前の19・3% W杯壮行試合 [王子★]」から
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:21:27.14 ID:L0r9dYo00
>>1
地上波ゴールデンタイム単独首位
独走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
地上波ゴールデンタイム単独首位
独走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
65: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:34:34.01 ID:xZr/ixsR0
>>1
関東15
関西12
情熱大陸上田3
森保のピクセルが全部持ってった
関東15
関西12
情熱大陸上田3
森保のピクセルが全部持ってった
121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:52:10.06 ID:Pw0nE+980
142: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:00:07.96 ID:oXbEHEHP0
>>1
テレビ局大儲け
テレビ局大儲け
660: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:31:00.65 ID:NZ5pEA600
>>1
今の御時世なら十分な視聴率じゃねえの?
今の御時世なら十分な視聴率じゃねえの?
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:21:15.42 ID:N528vmv10
ジュビロ磐田が育てた小川 後藤 伊藤
戻ってきてくれないか?
戻ってきてくれないか?
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:22:10.92 ID:BYkAotja0
サッカーはDAZN、ティーバーでも生配信
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:23:17.27 ID:d6hG3ocL0
嵐のライブの裏なのに高すぎるw
78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:38:55.86 ID:+W9rjJQ90
>>13
家にいて、嫁がネットで嵐、旦那がテレビでサッカーってのは結構多かったのかもしれない
家にいて、嫁がネットで嵐、旦那がテレビでサッカーってのは結構多かったのかもしれない
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:24:00.75 ID:6Z5hmeAU0
塩試合だったけど高いな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:24:28.79 ID:N4GF3LJd0
高くね?
あんな魅力のない代表メンバーの壮行試合でよくそんな視聴率取れたな
あんな魅力のない代表メンバーの壮行試合でよくそんな視聴率取れたな
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:25:08.48 ID:Ry6K4Dls0
10%ちょっとかと思ってたから意外といったなw
22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:25:15.58 ID:tSd50bNS0
あの塩試合なのに高すぎワロタ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:26:20.56 ID:x39fYhy/0
アイスランドで15%あれば充分!
ディーバやダゾーン入れたら20%前後
相手に有名選手ゼロで、吉田・長友のセレモニーとか真剣さがゼロ
よく取ってるよ。
ディーバやダゾーン入れたら20%前後
相手に有名選手ゼロで、吉田・長友のセレモニーとか真剣さがゼロ
よく取ってるよ。
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:26:47.57 ID:6tBK01Pn0
嵐のライブあった上にTver、DAZNあったのに高いなw
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:26:51.69 ID:S+QMP9eG0
昨日の試合ダメダメって言ってる選手いないの
マジで危機感もってないな
鎌田大地なら絶対ぴりっとさせてた
マジで危機感もってないな
鎌田大地なら絶対ぴりっとさせてた
229: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 14:02:43.65 ID:KTYA+Guy0
>>31
ぴりっとさせるとチームから追い出されるからw
ぴりっとさせるとチームから追い出されるからw
766: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 20:41:32.53 ID:o0YAHH3a0
>>31
言ったらハブられてベンチウォーマーになるだけだから
本番なら言っても大丈夫だけどね
言ったらハブられてベンチウォーマーになるだけだから
本番なら言っても大丈夫だけどね
34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:27:31.30 ID:+JQnVnw00
こりゃ嵐なかったら20%いってたな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:27:48.87 ID:pEOAiCd80
地上波自体が死に始めてる今ろくな告知もしてないのにようやっとる
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:27:50.80 ID:97ToIIhh0
試合としては盛り上がりに欠いたけど結構取ったな
吉田にガードオブオナーやってた時点で手の内も隠してつまらない展開になるのは読めた
吉田にガードオブオナーやってた時点で手の内も隠してつまらない展開になるのは読めた
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:28:02.79 ID:SudbJOnq0
サッカーやってた事自体知らんかった
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:28:11.52 ID:XoVd5DCZ0
ショボそうなアイスランド相手で0-0が大半の塩試合と考えたらまぁまぁか
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:29:00.05 ID:+JQnVnw00
あれくらいの試合で15%取れんのかよ
サッカー覇権やな
サッカー覇権やな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:29:25.21 ID:H1A6p59K0
DAZN見てた層入れたら0.1%くらい上がりそう
57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:31:03.47 ID:PkLvcwpX0
今の御時世に15%は
普通に化け物だろ
サッカーバブル再燃か?
嫌な予感しかしねえ
普通に化け物だろ
サッカーバブル再燃か?
嫌な予感しかしねえ
68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:35:50.46 ID:CCtQ5aHO0
サッカーも以前ほどでは
77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:38:38.09 ID:YJakzDyD0
代表はやっぱ人気あるね
81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:39:08.92 ID:VgIHu6mK0
最高19って渋いな
83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:40:12.64 ID:FJc99qpV0
DAZNでもやってたのにこれはすごい数字だな
88: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:41:23.43 ID:GrudvT8X0
練習試合だから、これでも高いのか?
90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:41:31.35 ID:7lAcdiS20
テレビの影響力低下はすさまじいな
観客の入りを見れば(6万2千人)サッカーの人気は明白なのに
みんなネットで見てたのでしょう
観客の入りを見れば(6万2千人)サッカーの人気は明白なのに
みんなネットで見てたのでしょう
92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:41:53.42 ID:w1u0hodk0
取りすぎワロタ
まあ日曜の夜は見るもんないからな
まあ日曜の夜は見るもんないからな
93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:42:15.45 ID:sAvBZoNQ0
W杯本戦の視聴率20%いかないだろうな
95: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:43:15.67 ID:bhJ75YaN0
代表人気は変わらんな
野球と違って日本代表に対し価値をつけてるから安定している
野球と違って日本代表に対し価値をつけてるから安定している
129: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:54:33.11 ID:re5uVE+Y0
前半で見るの止めた
137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 12:58:00.59 ID:5i4iw1zK0
高いなぁ
三笘もいないし嵐もあったからこんないくとはな
三笘もいないし嵐もあったからこんないくとはな
143: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:00:39.82 ID:u7cjykjU0
テレビでやるときしょっぱい試合になるのは呪いなのか?
146: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:02:31.91 ID:TdLXxTS60
アイスランドって人口少ないのにサッカーも盛んなんだな。驚いた。
152: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:09:57.08 ID:UqOe1wII0
直前でこれか
あの塩試合の後はまた減りそう
あの塩試合の後はまた減りそう
153: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:10:05.04 ID:UV6lMf/z0
この時間帯他局も強い
いつも見てる大河見そうになったわ
いまいちつまらなかったな
吉田のあれ見てからw
いつも見てる大河見そうになったわ
いまいちつまらなかったな
吉田のあれ見てからw
154: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:10:55.91 ID:F8f01lh30
朝5時のワールドカップなんか見るやついないだろ
155: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:11:28.95 ID:vuDPOckC0
これでも高い扱いなのか
随分目標低くなったな
随分目標低くなったな
157: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:14:18.93 ID:vh+Z62JJ0
もう昔の勢いには戻れないな
15%届いて御の字
15%届いて御の字
163: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:16:17.02 ID:sa2xsaxR0
15%か
昔に比べれば、ずいぶん落ちたねw
昔に比べれば、ずいぶん落ちたねw
172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:20:45.32 ID:XrPKnu8T0
>>163
DAZN、TVERも中継してたからね
DAZN、TVERも中継してたからね
177: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:22:46.32 ID:BYkAotja0
昨日は新しい取り組みがあったから視聴者困惑したんじゃね
202: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 13:39:45.11 ID:h9m4CLih0
そりゃブラジルに勝つのにアイスランドと試合してどうすんの?
ってなるよ、あんまよくサッカー分からない人は
ってなるよ、あんまよくサッカー分からない人は
232: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 14:08:12.27 ID:OVjBY6lM0
相手が強豪じゃないと盛り上がらないしな
237: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 14:13:54.19 ID:BWv6Fql80
今はスマホとかネットがあってテレビのない家もあるから今の20%は20年前の30%に相当するらしいな。
そう考えれば悪くないのかもしれない。
練習試合で悪くないだろう
そう考えれば悪くないのかもしれない。
練習試合で悪くないだろう









この記事へのコメント
40代の俺には代表人気めちゃめちゃ落ちてると思うわ
会話でサッカーの話題出ること無くなったし
やっぱサッカー人気って落ちてるよな・・・?
これでワールドカップも散々なら完全に日本サッカー終わるなw
その時代はまだテレビの平均視聴率が高かった時代 頭悪すぎだろ