サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月02日 22:00

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/01(月) 16:45:45.89 ID:31uGGehT

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
サッカー日本代表の森保監督がワールドカップでの優勝を目標に掲げたところ、中国ネット上で「アイスランドに苦戦したくせに」と批判的な反応が上がったというニュース。 スレッドでは中国の批判に対する反発が目立つ。「W杯にも出場できない中国がサッカーを論評する資格はない」「出場枠が拡大しても出られない国は好きに言えばいい」といった「出場権もないくせに」という論調が大勢を占める。一方で森保ジャパンの実力を不安視する声や、壮行試合でのアイスランド戦について「怪我厳禁でコンディション調整中だから本気を出せない中での結果」と擁護する意見もある。 日本の優勝宣言への是非よりも、中国vs日本の構図で議論が展開されている内容だ。

以下は「【サッカー】日本代表・森保監督「W杯で優勝目指す」、中国ネット「アイスランドに苦戦したくせに」反論も[6/1] [昆虫図鑑★]」から



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:18:30.56 ID:gu3Cyimz
>>1
ブラジルとイングランド。スコットランドに勝ったことは都合よく忘れたらしいなw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:51:57.04 ID:Nrzl03Uo
中国はサッカーの論評をするような資格がないんだわ
まずは自国のレベルを上げてどうぞ



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:53:47.07 ID:hIvxbiYY
中国ってどのグループだっけ??
日本を色々言う前に自分とこが決勝トーナメント行く事が先決だろ



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 18:52:21.85 ID:9pvei7Tv
>>6
おいおい



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:53:47.45 ID:QIRr5pwu
そりゃ優勝なんて実現可能性が低いけれど

「ベスト4を目指します」みたいな表現だとかえってマヌケだろ



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:54:54.89 ID:BCVkbsLk
志は高く持つべきだろう。夢も希望もない中共じゃ話にならんが。



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:55:57.98 ID:THSfnHPC
このコメントからすると中国人は陰キャ揃いか?w



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 16:57:46.88 ID:tN/cm4LI
むしろ圧勝してもらったら頭かかえていたので辛勝でほっとしてる
ジーコ
ザックと壮行試合で大勝した日本代表はあんまいい成績を残さなかった



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 17:25:42.80 ID:fOpqp8FR
中国の反対が正しい



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 17:28:04.13 ID:8EUjGp2s
出れば目指すのは優勝だろう枠拡大しても出れない国は好きに言ってりゃいい



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 17:33:41.10 ID:LJxdEGLp
今の段階でどれだけ戦えるか?結果はすぐに出る。
出てから次となるんだろう。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 17:48:28.65 ID:xouAXq5/
目標に反論ってなに?



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 18:24:33.32 ID:TfZof3G/
wcにも出れない奴は気楽でいいなw



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 18:48:27.36 ID:87Ua1gb7
死んだふり作戦の一環だよ
見栄を張ってばかりの中国にはわからないだろうけど



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 18:54:22.01 ID:rofLv+4I
「苦戦したくせに」vs「出れないくせに」



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:02:55.86 ID:DInf5brb
昨日の試合が吉田麻也の代表引退試合か



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:32:03.72 ID:JN5DtlmB
>>32
だいぶ前に代表外されてるのにな



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:04:02.15 ID:LJxdEGLp
サーカスやっても意味ないしな、いい相手だったと思う。
アジアじゃ、サーカスばっかだからな。



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:10:22.44 ID:v0QBYX2e
こんなこと言ってるうちは、中国サッカーに光は差さないな



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:10:28.07 ID:bBPX2jpZ
ところで中国さんは何位目指してるんで?



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:14:47.71 ID:fOpqp8FR
壮行試合で本気出しても仕方ないしな



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:38:47.09 ID:4+t8Fw6j
>>36
日本側はコンディション調整中、怪我も厳禁だから厳しくいけない中で、アイスランドが強めに来てたからな。
今のコンディションでボロ勝ち出来るような相手だと何の意味もないから、いいマッチメイクではあった。

向こうはW杯意識して無いから、新ルールでボロ出してくれたのも有難かったし。



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:39:42.77 ID:BDG9YvMT
守田を外して未だに年寄りな長友が入ったことで興味が失せた。



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 19:44:58.19 ID:TFPCWJ9K
つーか明らかにコテ試し以外ない
選手入れ替えまくっても問題ないくらいアイスランドと差があるともいえる



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 20:23:26.65 ID:wqwzLUKn
自分は建前大好きなのに他人の建前は認めない中国人



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 20:49:51.54 ID:TS7daoAS
出場すらできない国がなんか言ってるな



55: ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ 2026/06/01(月) 21:08:50.38 ID:e1JrkctR
まあ、GL突破も不安になってきたわ。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 22:43 id:hUnINRkt0
    2006年から目標は優勝
    現実的にはベスト8 
    決勝トーナメント増えてかえって難しくなったけど
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 22:47 id:RszLcFhj0
    まずはベスト8だね~
    歴代最高が16だと優勝は遠く感じる
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 23:11 id:.YnVs4sN0
    現在のフォーマットで中国がW杯に出場する確率よりは高いのではないだろうか
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 23:13 id:93Zjqjhg0
    ベスト8行ければ大成功だろう
    今回クジ運悪いからベスト32で終わっても仕方ない
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 23:35 id:lZXoSrTD0
    >>4
    WCなんだからどこも強いのは当然とはいえ、勝ち進んでもやばいのばかりよな
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 23:51 id:qDjzHsLg0
    グループリーグを抜けたとしてもブラジルかモロッコと当たるってのがキツ過ぎる
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 00:11 id:lxHFAcMi0
    アイスランドも普通にオリーセ出てるフランスと引き分けてるし、弱い相手じゃないから。
    。まぁ壮行試合はボランチ一人が全くゲームに入れてなくて左が機能不全だったんで仕方ない。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 17:55 id:yBD3erZj0
    これは中国ネット民の方が正しいと思うでw
    はよワールドカップ終わって森保退任が見たい
  9. 9 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 19:15 id:aa1qjB560
    先発したの、試合勘を取り戻す必要がある選手が多かったことに気づいたか?
    出場機会を与えたのと、テスト布陣の印象が強かったな。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る