サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月02日 16:00

1: muffin ★ 2026/06/01(月) 22:01:13.13 ID:ugpKS1lJ9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本テレビが2026年ワールドカップでもB'zの稲葉浩志を起用することが話題となっている。WBCに続いてのスポーツ番組での起用だが、スレッド住民の反応は賛否両論だ。「タッチは黒歴史レベル」「ダルい曲で躍動感がない」など批判的な意見が目立つ一方、「スキャンダルがなく無難」「完璧に近い人」と評価する声もある。多くの住民はウルトラソウルやキャプテン翼の主題歌など過去の楽曲を歌うべきだったと指摘している。また、松本孝弘が呼ばれないことや、ミスチルやSuperflyを起用すべきだったという意見も散見される。全体的には楽曲の盛り上がりに欠けるという不満が強い。

以下は「日本テレビ、WBCに続いてワールドカップでもB'z・稲葉浩志を起用 スポーツ番組で重宝される事情 [muffin★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:01:44.55 ID:PRO9SfZo0
ウルトラソォ!



3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:01:49.42 ID:rQJ6ujqZ0
今度はキャプ翼??



4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:02:00.40 ID:FNNLdET+0
なぜ好評だったSuperflyにさせんのだ



6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:02:34.82 ID:eYMROSBo0
ウルトラソウルの2匹目を狙ってるけどなかなか出ないね



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:03:39.14 ID:Nx6rMc880
微妙だった
燃えてヒーロー歌った方が良かったんじゃね



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:04:38.24 ID:TJTtwi5p0
こいつらの作詞作曲能力もうゼロだろ

キャプ翼の主題歌歌わせるべきだった



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:07:41.03 ID:bVXw/Zpx0
松本孝弘は呼んでもらえない…



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:08:50.22 ID:EHnXZYzD0
松本キレてんじゃねえの?

なんで俺ハブられてんだよって



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:09:41.20 ID:EHnXZYzD0
しかし億万長者なのによく働くよな

サポートメンバーや周りの人間食わせるためか?



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:10:05.78 ID:1I/fQn1C0
いやB'zの曲だから作曲してんの松本だろw



22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:12:30.02 ID:rYkjx7h+0
稲葉のチャンバが走るんか?



23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:13:18.94 ID:69AyJy4V0
タッチは大失敗だったんじゃないの?



24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:13:19.78 ID:j7UTkpHA0
無難だからね
凝った選び方して温野菜とかだとマズいし



25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:14:03.99 ID:rsOcgAJo0
WBCで稲葉馬鹿にしてたらサッカーにも返ってきたのは笑ったわ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:14:17.07 ID:Nx6rMc880
ゆったりとした抑揚の少ない曲だからPVとかには良くても
ニュースとかダイジェストの導入には合わなそうなんだよな



28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:14:35.78 ID:VJJVU3Uu0
なんかダルい曲だわな
躍動感が全くなく、聞いても気分が全然盛り上がらない



29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:15:12.50 ID:Ic60GB5q0
稲葉の声でキャプ翼の主題歌脳内再生されて今夜たぶん眠れないわwwwwwwwww



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:15:26.30 ID:fTkklKwC0
タッチは酷かったな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:15:26.97 ID:7yB3ILe+0
スキャンダルも無いし、素晴らしいわ
本人は破天荒に憧れてるらしいが



33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:16:20.57 ID:y2qaRdHf0
ラグビーの兵走るは良かったけどサッカーのはイマイチ
タッチよりはマシ程度



34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:16:44.42 ID:1pfUk8Aj0
イケメン、金持ち、頭良い、歌上手い
完璧に近い人



40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:18:05.25 ID:H9Cp6mW90
タマレボ流しとけば間違いないのに
ジィさんタマレボ歌えよ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:18:21.68 ID:k5pVscLB0
糞みたいな歌だったな今までのワールドカップ観た事ないだろこいつ



42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:18:55.19 ID:ztqzxEj90
WBCと同じ結末か
過去最低の成績



45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:19:36.22 ID:JyqGuf+30
ミスチル、ゆず、Bz使ってりゃ満足でしょ感



46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:19:48.81 ID:jKh8pGRY0
Ultra soulは世界水泳の曲だからね



56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:23:31.16 ID:qnxj74Td0
>>46
全部ウルトラソウルで良い



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:20:50.12 ID:Xd2JUyoS0
タッチまじで合ってなかったぞ、コナンも合ってなかった
水泳はマジで合ってた



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:20:53.08 ID:JyqGuf+30
どうせ若い子テレビ見ないし若い子使っても意味ない



50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:21:21.50 ID:qnxj74Td0
タッチは黒歴史レベル



59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:23:42.71 ID:A4gqrBWB0
IT'S SHOWTIME!!があるのに新たに作る必要ないんだよ
あれ歌っとけば盛り上がるのに



60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:23:59.95 ID:Ya73Rb5Y0
なんでサッカーはオリジナル新曲で、野球はアニソンカバーなんだよ……扱い違いすぎるだろ



62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:24:02.80 ID:nKqe0DLT0
サッカーはミスチルで良いのに



64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 22:24:22.56 ID:CYLDCeUM0
今回もワールドカップsongどの曲もパッとしないな

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 16:37 id:379d641n0
    タッチは稲葉じゃなくてB'zとしてやるべきだったと思うわ
    稲葉がカラオケでタッチ歌ってくれた感じだもん
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 17:51 id:xxtlcPa20
    WBCは、タッチよりも心絵かさらば蒼き面影を歌って欲しかったわ。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 17:53 id:xxtlcPa20

    ミスチル好きだけど、情熱系、熱血系に向いてないんだよな。儚さ感じる系の曲多いイメージ。B'zはどちらかと言うと力強い系だからスポーツに合ってる。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月02日 20:50 id:aVn9Iyhp0
    今の若手にスポーツ向きの歌手がいない。ダウナー系ばかりでさ。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月08日 18:39 id:ri0uQvgM0
    そもそもテーマ曲とアンセムは違う
    アンセムはピッチに選手が並んで聞くあれ
    UCLが有名だな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る