サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 07:00

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/02(火) 10:15:52.06 ID:oRxcgO31

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
中央日報がスーパーコンピューターによるW杯成績予測を報じ、韓国のベスト16進出確率が日本を0.05%上回る33.52%で21位だったと発表した。ただし日本は韓国より上位のラウンドすべてで高い確率を記録している。スレッド住民からは「パソコンが壊れている」「たった0.05%の差で喜んでいる」「入力データに偏りがある」といった冷笑的な反応が多数。また「日本は強豪ブラジルと当たる可能性が高い一方、韓国のグループは楽だから」「ウイレレと何が違うのか」「タコの予想の方が当たる」など予測の信憑性を疑問視する声が目立つ。韓国の過去のベスト4進出についても「誤審による」と揶揄するコメントもあり、全体的に懐疑的な論調である。

以下は「【中央日報】スーパーコンピューターのW杯成績予測…韓国のベスト16進出確率、日本を上回る [6/2] [昆虫図鑑★]」から



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:09:09.34 ID:APKgSDfB
>>1
だめだ このパソコン こわれてる



117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:11:07.75 ID:aB4A9Uk9
>>1
そして、予選落ち。



190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 14:14:02.60 ID:Dwc8BrGc
>>1
>韓国のベスト16入り確率は21番目
確率でホルホルしているなら21番目じゃベスト16入り無理なのでは?



2: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/02(火) 10:17:17.61 ID:xJ0YlgrC
よかったね



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:17:30.75 ID:oRxcgO31
>日本はベスト8入りの確率17.02%、ベスト4入り7.4%、決勝進出3.28%、優勝1.24%とそれぞれ予測され、ベスト16入りを除いたすべてのラウンドで韓国より高い確率だった

よく分らんw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:19:04.56 ID:Kw36qj0+
>>3
そら相手があることだからね。
予選相手は確定している訳だし



189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 13:59:48.46 ID:yDSIRpnZ
>>3
日本はベスト32で戦う相手が優勝候補になりそうだから
そこを突破できればその後の可能性が跳ね上がる



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:23:41.08 ID:VKAFCwwc
ただ対戦国のデータを並べただけだな
地元開催だとか気候風土なんかは徹底して無視してるから参考にはならない

日本がベスト16進出の確率低いのは予選も本戦も初回が一番ハードル高いから
そこ乗り越えたらわりと優勝に絡む可能性高い
韓国は単純に予選の対戦国のレベルが日本に比べてマシというだけの話
ベスト16には多分入れない



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:24:43.95 ID:gkbClsGb
>韓国のベスト16入り確率は21番目に高い33.52%だったが、これは日本(33.47%)より0.05%ポイント高い。

予測で0.05%上回ったニダ!!


...どんだけ日本好きなんだこいつら



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:27:47.89 ID:CBOIVG70
2022年のとき、日本がドイツスペイン両方に勝つなんて予測させたら
確率5%以下だったろうな



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:29:27.44 ID:gL9Ok4Hh
韓国Gリーグ2位なら何処と当たるんだろうな まぁ対戦チームによっては勝つかも



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:35:42.98 ID:Xy83TMSh
日本はブラジルと当たる確率高いしな



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:37:52.78 ID:b6C0edrZ
日本はブラジル モロッコだしー



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:38:58.43 ID:4PqKvpAu
タコの予言のが当たるし



24: ◆65537PNPSA 2026/06/02(火) 10:40:56.27 ID:j2RIPqKQ
天気予報すらろくに出来ないスーパーコンピューターの予想ねw



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:41:20.93 ID:J7J0j+r6
日本は死の組突破してトーナメントに進んでも一回戦の相手が結構な確率でブラジルだから、しゃーない。前回に続いてくじ運悪いし三苫が抜けたのは痛すぎるよなあ。



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:43:44.23 ID:EH7fs4ML
プレステの全サッカーゲームの対戦結果で予測したんだろ。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:45:17.53 ID:tH4gg1RY
そりゃまあ日本の方が
1位通過でも2位通過でも
最初に当たる相手国が強いからだろ・・・



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:55:54.73 ID:xlrMnric
>>32
つかそれでも韓国が0.05%上回るだけって



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:46:14.44 ID:8IOi4kJ+
スーパーコンピューター(ウイレレ)



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:51:49.52 ID:2D+/RMY5
入力データに偏りあれば

そりゃそうなるわな、アホくさ



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:57:19.36 ID:Ya9mFajk
まあ正直今回は日本は駄目だと思うよw



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:57:39.78 ID:afa7x8s2
まぁコレぐらいしか希望がないんだろ



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:08:10.97 ID:8GC71rAJ
さすがベスト4大国



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:20:14.74 ID:yZzPc25n
>>44
AIにでも聞けよインチキベスト4って
出るぞ



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:09:51.64 ID:ZrXXjlkK
日本は通過しても相手はブラジルかモロッコ
韓国は開催国枠で優遇されているAで1位通過なら3位通過した相手で2位でも同じ開催国枠のBの2位



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:13:06.41 ID:i1L+GkI5
どんなシミュレーションしたのか興味あるな、使った計算機がいくら優秀でも意味はないんだが、その辺は関係無いんだろうなぁ



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:14:29.81 ID:cEYDQ6KZ
取らぬ狸の皮算用



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:15:07.60 ID:iatNVClR
ウイイレでやるのと何が違うの?



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:16:59.60 ID:TrlK0Tbs
なんで日本とばかり比較したがるんだろうか



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:17:17.83 ID:cEYDQ6KZ
韓国の入力データ
全盛期のソン・フンミンが11人



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:19:11.57 ID:C5k9Tvcr
韓国にスーパーコンピュータあったっけ?



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:20:28.53 ID:352AYGQH
スーパー(ファミリー)コンピュータ

つーかAIじゃ無いんだな



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:32:51.82 ID:S3bAwDrr
てか韓国ってソソフソミソが引退したら誰が残ってるの?



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:45:26.70 ID:hxaT5gyV
スーパーコンピューターって言っても入れる数値でなんとでもなるからなw
未来を予測できる万能なもんじゃないのに

AIも一緒



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:50:10.21 ID:S3bAwDrr
韓国製のスパコンって天気予報程度すらまともにできてないじゃん



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:52:46.26 ID:dpfxhzfj
トーナメント方式でベスト16とかベスト8とか、馬鹿じゃね
トーナメント方式では優勝以外は何位でも意味が無いんだよ



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:02:21.93 ID:S3bAwDrr
今回のグループ分けで一番運が良かったのはメキシコ
1位通過確定だし



127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:14:57.36 ID:q0vcACyk
ほんで過去の予測の的中率は?



136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:19:41.22 ID:/+Z8R7nW
どんなデータぶっこんだんだろうな



139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:24:36.89 ID:Z9iq7vJY
韓国のグループの方が明らかに楽だからな
確率的にはそうなるのもおかしくはない



145: ゴールデンブルー 2026/06/02(火) 12:33:02.20 ID:XvGFHzK4
4強神話はアジアの誇り



148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:34:27.93 ID:ViQk+L8k
>>145
そうそう、誤審ランキング4強のやつでしょ?



153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:41:42.63 ID:y2v8G1pi
相手チームへの嫌がらせや審判の買収もパラメータに入っていればそんな感じ



162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:49:11.23 ID:jIrITABY
韓国スーパーコンピュータ≪蛸



165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:57:11.39 ID:dpfxhzfj
>>162
なぜ今時スパコンなの? 流行りはAIだろ、AIとやらに聞けよ



167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 13:03:35.90 ID:7TvUQxjM
一応スパコンを使ったAI予測だぞこれ

まあ単なる予測なんでどうでもいいけど



197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 14:26:46.55 ID:1Y768rK9
アイスランドに苦戦してたら
そりゃね



199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 14:27:39.89 ID:1gT7pQVT
>>197
まぁそう言う勘違いをしてくれると、グループリーグが楽になるんだけどねぇ。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 08:07 id:AMJ9UaV50
    韓国ってだけで発狂してる右寄りの人がいるが、今回の韓国の組み合わせは楽すぎるから当然
    落ち着け
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 08:22 id:edZc4f4n0
    量子コンピュータを使えや
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 08:57 id:0yNF.Bpm0
    ベスト16で対戦の可能性が高いCグループはブラジル、モロッコ、ハイチ、スコットランドかよ。
    ハイチはほぼ無理ゲーだろうから、スコットランドとか上がってこないかなぁ。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 09:47 id:FUBi6srt0
    韓国いっつもGL楽な相手ばっかでいいよなぁ
    今回も余裕で32むかえられるから16行く可能性かなり高いし
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 09:56 id:BizWEmcT0
    逆に韓国があんだけ楽なグループに入ったわりに比較的厳しいグループの日本と比較して0.05%しか差がないって笑える。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 11:18 id:8gq0Tghx0
    グループリーグは毎回「韓国は楽な組、日本は死の組」と決まっている。今回は決勝トーナメント1回戦までそうなっているというだけだろうね。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る