サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 08:00

1: 王子 ★ 2026/06/02(火) 11:21:36.87 ID:LaMK6I139

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表戦の中継で飲水タイム中にCMが流れたことに視聴者が困惑したという話題。スレッド住民の反応は概ね理解を示しており、「ハーフタイムと同じ」「日テレは昔からやってる」といった意見が多い。飲水タイムは選手の体調管理だけでなく、テレビ局の収益確保の狙いもあると指摘する声もある。ハーフタイムは視聴者が席を立つためCM効果が薄く、飲水タイムのCMは今後主流になるとの見方が強い。一方で試合の流れが途切れることを懸念する意見や、将来的にクォーター制導入の可能性を示唆する声もある。30年前は試合中のCMが普通だったという指摘もあり、サッカー中継の商業化について議論が展開されている。

以下は「【サッカー】日本代表戦中継で困惑「なんで試合中にCM?」 視聴者が抱いた“違和感”の正体「これから主流に…」 [王子★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:22:20.89 ID:URK7AKwJ0
ハーフタイムにもCMあったんだから違和感ないよ



4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:23:36.78 ID:UCohVw+20
そういうことだったんだ
ながら見してたから何かと思ってた



5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:23:39.17 ID:JuaBc7XR0
これ昔から日テレはやってるよ
代表戦では珍しいけど



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:24:50.33 ID:NmMvyZ140
いいだろ飲んでる時はw



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:24:59.95 ID:lLBvshm50
選手の体調管理と見せかけた放映権料アップの仕掛けだと思ってた



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:25:19.76 ID:sMJLAaRo0
ハーフタイムは時間長すぎてみんな席立っちゃって誰もCM見なかったもんな
飲水タイムにCMはこれからマストになるわ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:27:29.16 ID:7O3O00UW0
昔CMでゴールシーンぶった切られたが再放送してくれた



14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:27:34.81 ID:2MEn4ePh0
Jも飲水タイム設けてCM入れるようにしろよ



215: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:37:15.30 ID:21qcWwBn0
>>14
飲水タイムはとっくにやってる



15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:27:38.03 ID:JfSQW/XS0
普通やろ
CM無しでテレビが運営できるとでも?



17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:27:57.80 ID:D0B2ozTe0
給水時間ってテレビに配慮した施策だったのかw



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:16.80 ID:uYa3tEaF0
飲水タイムは両チームの合意のうえって前提があるから拒否できたけどこれは強制か



20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:20.93 ID:U0N+kKDH0
中継優先して国際ルール無視するの日本だけって叩かれたばっかりやろ
そのくらい別にええやん



21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:39.38 ID:a9iqyzic0
吉田が交代の時の中断は何なん



23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:48.06 ID:yRAwugmH0
もうワイプ出して常にCM流しとけよ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:48.97 ID:AZVNdT6f0
給水力が試され始めたのは2008年北京五輪だっけ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:28:54.82 ID:294yfG8f0
大昔は試合中にCMなんて普通だったんだよな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:29:38.81 ID:1pfW9dUV0
飲水とはいえ画面半分は現地映像やれそうなもんだけどね



30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:31:48.15 ID:sMJLAaRo0
その内前後半とも1回各3分じゃなくて、前後半とも15分ごとに1回各2分とかになってくかもなw



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:32:07.09 ID:JuIgnQ5o0
CM流すの許可制なのかよ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:32:17.03 ID:Dj29jp/A0
アマプラでも途中にCM入るようになったもんな



34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:33:34.47 ID:yVRk6NYF0
飲水が3分でCM1分なら悪くない



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:34:46.20 ID:kD9EQmJF0
そのうちクォーター制になりそう



181: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:19:35.49 ID:+LGTPncb0
>>35
これが本当のウォーター制ってね



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:34.66 ID:0OEYwgAX0
30年前は普通に試合中にCM流れてたぞ
CMあけたら点が入ってるとか



39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:37:24.28 ID:+/iR/F3U0
実質クウォーター制
4回くらいなら案外ちょうどいいかもな



83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:47:19.75 ID:vFQgedLx0
>>39
クウォーター制の方がタイパ時代には合うよなぁ



91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:49:01.58 ID:CuwU8tgP0
>>83
ロスタイムが長過ぎる



42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:38:31.30 ID:arzBfGe20
万が一日本が優勝したら
流行語大賞は間違いなく
「最高の景色」



44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:39:02.43 ID:slx+EoB70
トイレはCMのうちに!



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:06.53 ID:r6LPFgIx0
飲水タイムならまぁいいんじゃない



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:16.49 ID:QXQDOj0O0
選手が水を飲むシーンを楽しみにしてる人だっているだろうに



50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:23.92 ID:dmrBNcow0
よほど暑くない限り飲水タイムはいらないなぁ
途中で試合が途切れる感が凄い
試合を4分割しちゃうとサッカーの醍醐味が薄くなるわ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:29.65 ID:N7/CQSzJ0
ただの飲水タイムだし全然違和感なかったぞ



54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:31.47 ID:TWNPu7eB0
オリンピックの競技中でもCM日テレは入れてたしな



55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:41.16 ID:XTEhk38D0
興行だしな



58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:41:41.03 ID:173GhFfb0
給水の間CMだろ
何も問題なくね?
違和感もないしw



59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:42:25.67 ID:iTrHBT1N0
さいどの広告で満足出来るとこだけok
それが嫌ならメインスポンサーになってユニに広告いれろ
TVにサッカーを合わせるとか言後同断



60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:42:28.36 ID:5q8n6fwW0
CMなんて見ないからどうでもええわ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:43:27.72 ID:2MzmW2mC0
日テレは昔からサッカーの試合中にCM入れてるよ
野球とか箱根駅伝の感覚だから



67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:19.02 ID:eZBxd3uW0
代表戦しか見たことないから給水タイム知らんかったんやろうな



72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:45:25.59 ID:CuwU8tgP0
>>67
個人的にはやめてほしい
試合が止まっちゃうから



69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:55.30 ID:r28QYvfI0
画面下に帯でずっと流しておけば良いじゃん



71: . 2026/06/02(火) 11:45:17.20 ID:qYJNHD4p0
サッカー界自体をアメリカナイズされたショービジネスにしてゆくようだから手始めにこんなもんかもね
ルールもアメリカナイズされるし変革期だね



76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:46:30.61 ID:CuwU8tgP0
>>71
ショーとして面白いのは同格のチーム同士の争いだけなんだが



73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:45:45.80 ID:1W5aHvzg0
試合と二画面CM流したほうが企業イメージもいいしいろいろキャプ画で遊べるぞ



81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:47:11.14 ID:PaVawQwi0
サッカーだと違和感あるのか
バレーだとCMタイミングなのは当たり前な感じだと思ったが



93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:49:08.01 ID:6gMhXDHf0
給水タイムを取らせてそこにCM捩じ込むのは良いアイディアやね



102: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:51:08.55 ID:UKV8/Oup0
代表戦のハーフタイムはみんなトイレいくので
水道使用量が上がるって都市伝説あったな



200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:29:58.90 ID:Gap2ONgx0
>>102
浄水場で働いてたけど、日本代表の試合でハーフタイムと試合後は上がってたw
漏水じゃないかと初めての時はちょっとビックリ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 08:38 id:7AZfIRQg0
    水を飲むシーンを楽しみにしている・・・?
    いやそりゃいるだろうけど
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 08:44 id:SdQ8JjeI0
    >30年前は普通に試合中にCM流れてたぞ
    >CMあけたら点が入ってるとか

    こういうのは意味わからんけどな
    だから何だよと
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 11:26 id:Ui0MzBhu0
    学生でもちょっと考えたら分かる事にケチ付けるやつを不思議に思ってたが
    炎上バズ目的か、単に脳障害があるか。みたいな話なんだよな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る