1: 王子 ★ 2026/06/02(火) 11:27:23.24 ID:LaMK6I139
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
従業員14人の新興日本スポーツメーカー「スボルメ」のスパイクを使用する日本代表DF鈴木淳之介のW杯初選出が話題となっている。スボルメは鈴木が高校1年時から目をつけてスパイクを提供し続けており、小さな会社にとって代表選手との契約は大きな偉業である。 スレッド住民の反応はスパイクのデザインに集中しており、特に丸い点が集合したマークについて「集合体恐怖症でキモい」「蓮コラみたい」「気持ち悪い」といった見た目への批判が多数見られる。一方で「14人の会社としては偉業」「下町ボブスレーみたい」と小企業の成功を評価する声もある。ただし「選手がブレイクすると大手に乗り換える」「契約選手は無名ばかり」といった現実的な指摘も目立つ。サッカー界における新興メーカーの挑戦と限界を象徴する話題である。
従業員14人の新興日本スポーツメーカー「スボルメ」のスパイクを使用する日本代表DF鈴木淳之介のW杯初選出が話題となっている。スボルメは鈴木が高校1年時から目をつけてスパイクを提供し続けており、小さな会社にとって代表選手との契約は大きな偉業である。 スレッド住民の反応はスパイクのデザインに集中しており、特に丸い点が集合したマークについて「集合体恐怖症でキモい」「蓮コラみたい」「気持ち悪い」といった見た目への批判が多数見られる。一方で「14人の会社としては偉業」「下町ボブスレーみたい」と小企業の成功を評価する声もある。ただし「選手がブレイクすると大手に乗り換える」「契約選手は無名ばかり」といった現実的な指摘も目立つ。サッカー界における新興メーカーの挑戦と限界を象徴する話題である。
以下は「【サッカー】『従業員14人』日本の新興スポーツメーカーが叶えた“W杯初選出”…日本代表DF鈴木淳之介が選んだ「奇跡」のスパイク [王子★]」から
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:34:33.41 ID:AZVNdT6f0
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:19.34 ID:3QnQb+g30
>>4
集合体がちょっと苦手かも
集合体がちょっと苦手かも
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:42:15.17 ID:6G0r//M70
>>4
往年の蓮コラを彷彿させる
往年の蓮コラを彷彿させる
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:19:45.13 ID:/QF+1WPo0
>>4
履きやすい改善に気持ち悪いw
履きやすい改善に気持ち悪いw
54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:39:11.39 ID:hQjf4VN40
>>4
重そう
重そう
56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:10:21.91 ID:QkXuyvAP0
>>4
まあ、今までにないデザインという感じはする
気持ち悪いから点の数減らしてくれと思うけど
まあ、今までにないデザインという感じはする
気持ち悪いから点の数減らしてくれと思うけど
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:01.79 ID:NmMvyZ140
うわー知らなかった
そうなんだ
注目してみよう
そうなんだ
注目してみよう
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:41:01.27 ID:qVnXiJhl0
こういうのはメーカーは嬉しいだろうな
阿部寛のドラマであったよな
内容かなり忘れたけど
阿部寛のドラマであったよな
内容かなり忘れたけど
30: 警備員[Lv.9] 2026/06/02(火) 12:10:22.07 ID:OPWT4S9n0
>>7
マジレスすると役所広司の陸王だな
足袋シューズのやつ
マジレスすると役所広司の陸王だな
足袋シューズのやつ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:41:07.90 ID:jCzcqQXJ0
フィットしたとか言ってないで
オーダーメイドで作ってやれよ
オーダーメイドで作ってやれよ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:43:51.99 ID:JmOoQQIp0
マークの丸の集合体変えた方が
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:50:34.87 ID:15589rOh0
>>10
ミャクミャクもそう言われてたし馴れるかも
ミャクミャクもそう言われてたし馴れるかも
25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:05:09.97 ID:8+RdZijw0
>>10
このブツブツがアウトサイドキックの時に効果があるんじゃね
このブツブツがアウトサイドキックの時に効果があるんじゃね
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:45:16.80 ID:bvOwCJvy0
でもこの選手もブレイクしたりすると大手に乗り換えるんだよな
プロだから仕方ないけど
プロだから仕方ないけど
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:45:24.75 ID:bOXJzY8x0
鈴木なんで使わねぇんだ?
最後に使ったのいつだよ
最後に使ったのいつだよ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:48:03.19 ID:dooGt+YP0
クッソたけぇw
そりゃそうか少数精鋭だもんな
そりゃそうか少数精鋭だもんな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:54:54.57 ID:ZxTx5Utu0
子供の頃はディアドラに憧れました
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:55:50.10 ID:t2XAcvb60
素晴らしい目利き
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:03.47 ID:fDkShYRf0
スボルメってサッカーやってる奴からすりゃ普通に知ってるメーカーだが、そんな小さい会社だったのか
22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:25.88 ID:51n1Y88M0
海外選手が使ってからがスタートじゃないの
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:08:51.84 ID:m9ISPyTL0
どっかのユニフォームがスボルメだったな 町田だったかな
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:10:54.41 ID:q1q8RPtB0
興味わいたのに見た目がキモくて断念した
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:13:07.77 ID:2t5a2a0V0
シーズン中はデンマークに社員派遣してんのかな
35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:23:51.74 ID:3Tr1VHTv0
下町ボブスレーみたいやな
映画化するべき
映画化するべき
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:33:55.37 ID:KGKl7E4q0
下町ボブスレーの感動をもう一度
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:24:23.81 ID:/QF+1WPo0
契約選手見たがほんと誰も知らないレベルだった・・・
やっぱりみんな大手を履くよなw
やっぱりみんな大手を履くよなw
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:26:51.46 ID:/QF+1WPo0
まぁそれいい出したらアシックスだって冨安くらいしか居ないんだから人気なんてないとしか言えないし
近14人の会社と考えれば偉業だな
近14人の会社と考えれば偉業だな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:29:17.67 ID:+j5KM1yB0
契約金なるものがあるから新興ブランドはものが良くても履いてもらうまでが大変だわな
48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:32:13.49 ID:J2BK1BRn0
ヤスダまだあるん?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:12:38.34 ID:O0xZVfm80
>>48
違う経営者がブランドを引き継いで細々ながら存続しているはず
違う経営者がブランドを引き継いで細々ながら存続しているはず
63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:13:39.40 ID:MRNMKbUN0
>>48
Jリーガーで履いてる選手がたまに居る
Jリーガーで履いてる選手がたまに居る
49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:57:36.58 ID:j757uqBv0
アビスパが契約してたり、でかい店があったから福岡発のブランドだと思ってた。
52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:31:30.89 ID:rForlyPH0
高校生でスパイク提供されるとか羨ましい
高一の時に目を付けたとかこの人はスカウトの世界でも成功できたろw
高一の時に目を付けたとかこの人はスカウトの世界でも成功できたろw
53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:36:12.68 ID:m2BPSUHJ0
どうせそのうちアディダスやらナイキに履き替えるだろ
なんたって莫大なスポンサー料を貰えるからな
いくら世話になった企業でも大金積まれりゃそっちにいく
アスリートもビジネスマンだからな
なんたって莫大なスポンサー料を貰えるからな
いくら世話になった企業でも大金積まれりゃそっちにいく
アスリートもビジネスマンだからな
59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:28:24.03 ID:Bbi82Oq+0
日本のメーカーなの知らなかったわ








この記事へのコメント